オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年7月2日

☆キラキラ☆

20210702_103122.jpg

皆さま、こんにちは*゜
今日は続けて投稿します。

正午頃、近鉄奈良では、たくさんの方がバスを待たれていました。
雨の中、大変だなと思ってましたが、その後、短時間でしたがすごい雨が降ったので、バスの運転手さんも大変だったと思います。

高齢者の女性の方が、カッパを着て一生懸命、押し車を押され狭い歩道を歩かれていました。
雨の日は足元も悪いですし、スリップもしやすいので、くれぐれも気をつけていただきたいと思います!!

写真はワイルドストロベリーですが、葉っぱがよく茂り、赤くなった実を、プチトマトの実と一緒に収穫してました*゜
一つ食べましたが、前より甘味が出てきた感じがします♪
甘酸っぱかったです♪

最近の新聞で見たのですが、【車いすバスケ】の記事でした。
性別などに関係なく、中学生から60歳代の選手の方が頑張っていらっしゃるとのことで、すごいなぁ~と思いました。

最初は車いすの操作にも手間取った方も、今では車いすを素早く動かすことができ、シュートも決まるようになってきたとのことです。
記事を読んで、頑張っていらっしゃる様子が目に浮かびキラキラされているように感じました☆

車いすも色々な種類がありますが、営業部長が10代の頃、電動車いすの操作を任せていただいたことがあります。
車いすに乗って操作されていた方がしんどくなり、代わりに隣で歩きながら操作していましたが、思ったよりも難しかったです。
その方も10代の方でお若かったので、いつも操作を簡単にされていたのでそんなに難しいと思っていませんでした(汗)。

ウサギとカメのマークがあり、ウサギにするとスピードが速く、カメのマークは遅く、最初はカメのマークじゃないと操作するのが難しかったです。

過去のブログにて、スーパーでバイトしてたことも書きましたが、そのスーパーにも、電動車いすに乗られた高齢者の女性の方が来店されたことがありましたが、運転を誤られ商品を積み上げていたところへ突っ込まれてビックリしたことがあります。

すぐに駆けつけましたが、「ごめんなさいね!!バックしようと思って間違えて前に進んでしまって…。」
とのことでしたが、車いすの操作というのは、普通の車いすも電動車いすも慣れるまでは難しいものだなと思いました。

なので、【車いすバスケ】のような車輪など特殊な形をしているものを、まだ体も小さいかなと思われる中学生の方が操作するのは本当に大変だと思います。

でも、『スポーツがしたい!!』という気持ちから頑張ってられることは本当に素晴らしいことだと思います。
その精神を見習わなければいけないと思いました。
車いすバスケをされてる方に頑張っていただきたいなと思います!!
応援しています★☆★*゜

~相反する人~゜

20210702_103346.jpg 20210702_104115.jpg

皆さま、おはようございます!!
今日も朝から雨の奈良ですが、降ったり止んだりです。
湿気が多くジメジメしますが、昨日から7月に入ったので、元気に過ごしたいと思います!!

さて、今朝はプチトマトを5個収穫しました♪
色も形キレイで嬉しいです♪
めちゃ大きなプチトマトがありパチリ★
他のものよりめちゃ大きいのに、なぜだかグリーンのままです☆*゜
もはやプチトマトというには(えっっ!?)レベルの大きさになってしまいました★
また観察を続けたいと思います*

前にブログで報告していた【ボーイズグループオーディション】ですが、いつも楽しみにしています♪

グループ内では、意見の違いなどでぶつかることもあったりされていましたが、プロデュースされる方が『相反する人ともちゃんとやっていけるか』そこを注目されていることもわかりました。

生きていれば、みんながみんな、自分と同じ意見の人や、いつでも自分の意見に賛同してくれる人ばかりではないと思います。
その時に、その『相反する人』と、どのように向き合っていくかが大切なんだと思います。
その中で、コミュニケーション能力も上がっていくと思いますし、色々と学ぶこともあるかなと思います★☆★

営業部長が一番仲良くしてる友人とは、最初はお互いに『相反する人』でした。
途中、意見の食い違いで言い合うことも何回かありましたが、そういうことを色々経験して、お互いの考え方、性格などもよく理解し合い、今では、何か困った時には相談したり、とても心強い友人です。

深く関わることがあれば、ぶつかることもあると思いますし、決してぶつかることが悪いことではないと思います!!
それだけ、お互いに自分の意見があるからだと思います。

でも、ぶつかったままではどうか…
そのまま理解し合えなければ、自然と離れていき、関係が終わる場合もあると思います。

相手が大切な存在、尊重したい気持ちがあれば、相手の意見をよく聞き、その意見をしっかり考えることが大切かなと思います。

『相反する人』と仲良くなるということは、それだけ価値観の異なる人ともわかりあえ視野も広がるのではないかなと思います*゜
それは生きてるからこその刺激でもあり、それも面白みがあるなぁ~と思います★

人の意見を聞き入れる懐の深い人は本当に魅力的だなと思います!!
そんな人はオーラも違いますよね☆*゜

コミュニケーション能力があり、見る目もすごい人が近くにいてるので、その方の話し方や行動を見ています(笑)*
常に感情が落ち着いていて、いい意味で冷静です。
やはり、色々と経験を積まれ、苦労されてきた方は違いますね!!
そういう人間力のある方を見習って過ごしていきたいなと思います*゜
人生、何事も勉強ですね!!

【ボーイズグループオーディション】を頑張ってられるメンバーの方の頑張る姿は、視聴者に感動を与えられえいると思いますので、これからも応援しています!!