オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月6日

【重大事故等情報】2件

皆さま、こんにちは☆

今日の奈良は朝から曇り空で寒いです。*
(月)なので、また一週間、頑張りましょう!!

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(11月26日~12月2日分)

①法人タクシーの転覆事故

11月30日(火)午後11時12分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、信号のある交差点を青信号に従い右折しようとしたところ、対向車線より直進してきた軽自動車と衝突した。
更に、この衝突の弾みで、当該タクシーは横転し、中央分離帯に衝突した。
この事故による負傷者はなし。

②法人タクシーの衝突事故

12月1日(水)午後8時40分頃、広島県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ片側3車線の第二通行帯を運行中、第一通行帯に停車していた車両が突然当該タクシーの前方に飛び出してきたため、右側に避けたところ路面電車の軌道内に進入してしまい、後方から走行してきた路面電車と衝突した。
この事故により、当該タクシーに乗っていた乗客が軽傷を負った。

車線変更や、停車していた車を発進させる時には、必ずしっかり確認をしましょう!!

12月に入り寒くなって、寒いのが苦手な営業部長は手足が冷たくなりやすいので、お水→お白湯にして飲んだりしています。

水分補給では、ジュースはほとんど飲まないですが、ホットドリンクは、コーヒー・カフェオーレ・紅茶は好きなので飲みます。
そして、お水を意識して飲むようにしています♪

皆さまも、しっかりお水を飲み、体調に気をつけてお過ごしくださいね☆*°