オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

【重大事故等情報】3件

皆さま、おはようございます☆

昨夜は、代行運転をご利用いただき、ありがとうございました*°

今日の奈良は、朝から晴れて気持ちがいいです♪
通学、通勤の皆さま、お気をつけていってらっしゃいませ。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月10日~2月17日分)

①乗合バスの車内事故

2月15日(火)午前10時17分頃、東京都の国道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客12名を乗せ運行中、交差点にて青信号に従い発進した際、その揺動により片手に荷物を持ち通路に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

②法人タクシーの踏切事故

2月11日(金)午前0時10分頃、茨城県の踏切におて、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、遮断機が下りた踏切内に進入し列車と衝突した。
この事故により、当該タクシーの運転者が軽傷を負った。
なお、列車に乗っていた乗員・乗客に負傷者はなかった。

③中型トラックの衝突事故

2月16日(水)午後11時12分頃、熊本県の高速道路のトンネル内において、同県に営業所を置く中型トラックが運行中、後方から走行してきたトラックに追突された。
この事故により、追突したトラックの助手席に乗っていた2人が死亡し、運転者も軽傷を追った。
なお、当該中型トラックの運転者及び同乗者にケガはなかった。

奈良でも、踏切があちこちにありますが…
カンカン~~~。°
と、警報音が鳴り出したら危険ですので、遮断機が下りてなくても無理に通過するのは控えていただきたいと思います!!

たまにすごい勢いで通過される方をお見掛けしますが。°
特に朝は時間に余裕がなく焦ってられる方も多いと思いますが、無理のないようによろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】2件

皆さま、こんにちは☆*°

朝から爽やかな青空の奈良です♪
気持ちいいお天気です*°

…と、思ってたら、だんだん曇ってきましたぁ~。°(寒い!!)

皆さま、体調などお変わりないでしょうか!?

先日のことになりますが、営業部長の車が車検から無事に帰ってきました★*°
思ってたより早く帰ってきたのでよかったです♪

そして、いつも車検などでお世話になってる社長様ですが、今回、色々と動いて下さることもありご無理させましたが、本当にありがとうございました(涙)。*
感謝、感謝です!!
また、次回もお世話になりますがよろしくお願い致します☆

車検から帰ってきた車の中で聴く曲は、いつもリピして聴いてる大好きな曲なのですが、早速、リピしながら心地好く運転しています♪

偶然!!
昨日、その曲をピアノ演奏で聴かせていただく機会があったので嬉しかったです♪

自分の活力になる曲なので、カラオケでもよく歌わせていただいています♪
好きな曲が色々ありますが、音楽を聴いてたら癒されるし元気になれるし幸せです*°

皆さまもお好きな音楽で楽しく元気にお過ごしくださいね!!

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月4日~2月9日分)

①乗合バスの転落事故

2月7日(月)午前8時5分頃、福井県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが空車にて運行中、道路脇に雪が積もっていたため道路の端が識別できず、左に寄りすぎ、道路左脇の田んぼに転落した。

②法人タクシーの死傷事故

2月5日(土)午前10時15分頃、東京都の駐車場内において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて後退していた際、後方にいた歩行者に気づかずはねた。
この事故で、当該歩行者が死亡した。

奈良の田んぼでも、転落事故などがあった時もあり、それから対策されたのでよかったなと思ってました。°

日中は視界がクリアですが、夜になり暗くなると見え方の感覚がすごく変わるので、たまにヒヤッとする時もあります(汗)。°

今日も、夜に運転するので気をつけたいと思います!!

まだまだ寒いですが、寒いと感じれるということは『生きている証』です!!(笑)。*
生きているということは尊いことなので、関われることがある人は何かの形で縁してる人だと思いますので、皆さま、仲良く、相手のいい面を見て過ごしていけたらいいかなと思います*°

人に何か悪いことを思ったり悪口を言えば、いつかは何かの形で全て自分に返ってくる、自分じゃなくても子どもや孫に返ってくると亡き祖母が言ってました。

もちろん!!
いいことをすれば、それもいずれ何かの形で返ってくるとのことです*°

なので、自分は、人を悪く思ったり悪口はあかんなと思ってます。

でも…
腹が立つ時もあると思うので、そんな時は一瞬、カチン!!ときても、すぐにあかん!!あかん!!と思って心を入れ替えるようにしています。*

不思議なことに、今までその言葉の意味を痛感するような出来事が幾度となくあったので。°
今は、ご縁のある方とは楽しく仲良く過ごせたらな*と、思っています!!

ではでは、今日も、マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます★☆★
寒い時期で、お仕事されてる皆さま、大変だと思いますが、体調に気をつけて、また、よろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】3件

皆さま、こんにちは☆

今日の奈良は、日中、日差しがあったので寒い中にも少し暖かさを感じれました*°
仕事中はしっかりしていますが(多分…。°)、家に帰るとこたつでジーッ、ボーッ、コテン。*

なんのこっちゃ!!
ですね(汗)。°

*ジーッ→じっとしてる
*ボーッ→ボーッとしてる
*コテン→いつの間にか寝てる

こんな意味です(笑)。*

今日はなんか鈍い頭痛がありましたが、今は少しマシになってきました。°

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(1月28日~2月3日分)

①乗合バスの火災事故

1月31日(月)午後0時6分頃、富山県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客2名を乗せ運行中、エンジンが停止したためエンジンルームを確認したところ、発煙していたことから乗客を車外に避難させた後、消防等に連絡した。
火災は、その後、駆けつけた消防の消火作業により鎮火した。
この事故による負傷者はなし。

②法人タクシーの衝突事故

2月3日(木)午前0時53分頃、大阪府の府道において、府内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道路左側のガードレールに衝突した。
この事故で、当該タクシーの運転者が死亡した。

③大型トラックの衝突事故

1月29日(土)午前11時40分頃、山口県の国道において、同県に営業所を置く大型トラックが運行中、対向の乗用車と衝突した。
この事故で、乗用車の運転者と同乗者が死亡した。
なお、当該トラックの運転者にケガはなかった。

今日は、これから用事で奈良公園の方まで行くので、また、可愛い鹿に会えたらなぁ~と思っています♪

皆さまは、体調など大丈夫でしょうか?*
寒い時期ですし、無理のないようにしていただきたいと思います!!