オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年2月25日

【重大事故等情報】3件

皆さま、おはようございます☆

昨夜は、代行運転をご利用いただき、ありがとうございました*°

今日の奈良は、朝から晴れて気持ちがいいです♪
通学、通勤の皆さま、お気をつけていってらっしゃいませ。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月10日~2月17日分)

①乗合バスの車内事故

2月15日(火)午前10時17分頃、東京都の国道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客12名を乗せ運行中、交差点にて青信号に従い発進した際、その揺動により片手に荷物を持ち通路に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

②法人タクシーの踏切事故

2月11日(金)午前0時10分頃、茨城県の踏切におて、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、遮断機が下りた踏切内に進入し列車と衝突した。
この事故により、当該タクシーの運転者が軽傷を負った。
なお、列車に乗っていた乗員・乗客に負傷者はなかった。

③中型トラックの衝突事故

2月16日(水)午後11時12分頃、熊本県の高速道路のトンネル内において、同県に営業所を置く中型トラックが運行中、後方から走行してきたトラックに追突された。
この事故により、追突したトラックの助手席に乗っていた2人が死亡し、運転者も軽傷を追った。
なお、当該中型トラックの運転者及び同乗者にケガはなかった。

奈良でも、踏切があちこちにありますが…
カンカン~~~。°
と、警報音が鳴り出したら危険ですので、遮断機が下りてなくても無理に通過するのは控えていただきたいと思います!!

たまにすごい勢いで通過される方をお見掛けしますが。°
特に朝は時間に余裕がなく焦ってられる方も多いと思いますが、無理のないようによろしくお願い致します。*