オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年3月14日

【重大事故等情報】2件

皆さま、こんにちは♪

今日の奈良は、曇りのち雨の予定でしたが…。°
夜中~早朝にかけて結構な雨が降ったためか、午後はとても晴れています。*

昼食を食べてから、いただきもののケーキを2つペロッと食べてしまいましたぁーーー。*
ケーキはやっぱり美味しいから~♪

甘いものを少し控えないとと思いつつ…
なかなかです~(汗)。*
まっ、いっか☆
また、しっかり動いたらいいんやし!!(←自分に甘い。°)

今日から、仕事後、少しでもいいのでウォーキングできたらなぁ~と思っています★☆★
また、午後からの仕事も頑張って、少し運動できたらなと思います!!

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(3月4日~3月10日分)

①法人タクシーの転落事故

3月8日(火)午後0時6分頃、福岡県において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、配車場所である民家の敷地内で停車しようとした際、ブレーキとアクセルを踏み間違え、車両が前進し敷地と隣接する川に転落した。
なお、当該タクシーの運転者にケガはなかった。

②法人タクシーの死傷事故

3月10日(木)午後1時30分頃、大阪府の市道において、府内に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、交差点を青信号に従い右折したところ、道路左側より交差点を斜めに横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

皆さま、くれぐれも事故に気をつけてお過ごしくださいね。*