オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月26日

【重大事故等情報】3件

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、天気予報では1日雨みたいですが…。°
今のところ、まだ雨は降ってないです。*

今朝、仕事で朝一、移動してましたが…

忙しない車の動きとは違って、駅の近くのベンチにご年配の方々が座られ、朝の団欒を楽しまれていました。*

自分たちとは違って、ゆったりとした空気感を出せれ、見てるとホッコリしました☆*°

朝早くから家を出られ、ベンチで友人とお会いされて話される時間というのはステキですね♪
自分も、朝の忙しさに終われ、大切なことを見落とさないように過ごしたいと思います!!

…と、言っても…

朝は、お弁当作り、ゴミ出し、洗濯などバタバタです!!!

時間もないので、最近は、めちゃ簡単弁当ですが…(汗)。°
(ないよりマシかぁ~!!)
…と、思いつつ。*(←あかんモード。°)

まぁ、手抜きするとこはして、無理のないようにしたいと思います☆*°

重大事故情報のお知らせをさせていただきます。
(3月11日~3月17日分)

①法人タクシーの死傷事故

3月11日(金)午前1時45分頃、静岡県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、路上に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。

②個人タクシーの火災事故

3月14日(月)午後6時45分頃、神奈川県の市道において、同県に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、後部座席付近より出火しているのを確認したため、直ちに車両を路肩に停車し、消防に連絡を行った。
火災は、その後、駆けつけた消防の消火作業により鎮火したが、当該タクシーは全焼した。
この事故による負傷者はなし。

③法人タクシーの死傷事故(救護義務違反)

3月16日午前0時20分頃、東京都の区道において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道路中央付近に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
事故後、当該タクシー運転者は当該歩行者を救護せずに現場を離れ、その後、逮捕された。

3月のお知らせがとても遅くなりましたが。°

なぜか、今年に入ってから道路に横たわってられる事故が多いように思います。
危ないので、病気などで急に意識を失われたりではない限り、酔っ払って…などで横たわられないように注意してほしいと思います!!