オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年7月14日

【重大事故等情報】3件

続けて重大事故のお知らせをさせていただきます。

(1)乗合バスの死傷事故

6月27日(月)午前2時2分頃、広島県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客3名を乗せ運行中、信号機のある交差点を右折しようとしたところ、横断歩道を横断していた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該バスの運転者と乗客にケガはなかった。

(2)乗合バスの衝突事故

6月30日(木)午後3時30分頃、愛知県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが状況7名を乗せ運行中、後方を走行していた乗用車が当該バスを追い越そうと対向車線にはみ出し、対向してきた軽自動車と正面衝突した。
更に、衝突の弾みで、乗用車の後部が当該乗合バスの後部右側に衝突するという計3台が絡む衝突事故となった。
この事故により、乗用車の運転者が死亡した。
なお、当該バスの運転者と乗客にケガはなかった。

(3)法人タクシーの衝突事故

6月27日(月)午前1時59分頃、福岡県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、狭隘道路を左折するため切り返しを行おうと後退したところ、アクセルを強く踏み過ぎて外壁に衝突した。
この事故により、当該タクシーの乗客が重傷を負った。

もうすぐ、学生さんは夏休みに入りますが…

免許を取り立ての方で遠出される場合もあると思います。

運転は年月だけで上手い下手とは言えないとは思いますが……
やはり、運転経験によってだいぶ違うと思います!!

『ハンドルを握る機会が増える=事故に遭う確率も増える』
と思いますので…

自分も常に『初心忘るべからず』の精神にて運転をしておりますので…
皆さまも、安全運転にてよろしくお願い致します。

【重大事故等情報】4件

皆さま、こんにちは!!

6月の重大事故のお知らせが大変遅くなりましたが、お知らせさせていただきます。°
(6月17日~6月23日分)

(1)乗合バスの死傷事故

6月21日(火)午後7時44分頃、千葉県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客20名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い通過しようとしたところ、赤信号で横断歩道を横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該バスの運転者と乗客にケガはなかった。

(2)法人タクシーの衝突転覆事故

6月18日(土)午前6時40分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、信号機のある交差点を右折しようとしたところ、対向車線を直進してきた乗用車と衝突した。
更に、この衝突の弾みで、当該タクシーが横転した。
この事故により、乗用車の同乗者が重傷、当該タクシーの運転者と乗客が軽傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

6月20日(月)午前1時20分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、車道に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

(4)個人タクシーの死傷事故

6月18日(土)午前3時頃、鹿児島県の市道において、同県に営業所を置く個人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、車道に横たわっていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

夜中に車道に横たわっていた歩行者の事故が2件もありました。

車は急に止まれませんし、日中と違い暗いので先を見通すことができません。

運転者の方は、車道だからと安心せず、色々な場面を想定して運転に気をつけていただきたいと思います!!