オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年9月3日

【秋の全国交通安全運動】

20220903_170704.jpg

続けて投稿します!!!

令和4年9月21日(水)~9月30日(金)に、【秋の全国交通安全運動】が実施されます★*°

また、9月30日(金)は…
『交通事故死ゼロを目指す日』です☆*°

横断歩道では、必ず安全確認をよろしくお願い致します!!

自転車の運転をしながらのスマホ・イヤホンは禁止です!!

道路標示『止まれ』の場所では、一旦停止して、しっかり確認しましょう。*

皆さまが、無事故で過ごせますように。*

夏から秋へ~。*

20220825_090139.jpg

今日は続けて投稿します!!

写真のお花は『ポーチュラカ』です☆*°
夏から秋にかけて咲くお花ですが、ピンク色が花壇に映えて可愛いので、この色にしてよかったなぁ~と、思っています♪

女性の方は、お花が好きな方も多いかなと思いますが。。。
男性の方でも、お花が好きで一生懸命お手入れをされている方をお見掛けするとステキだなと思います♪

自分もそうですが、お花などの植物、可愛い動物を見てたらとても癒され元気をいただきます!!

『癒し』というものは、人によってそれぞれ違うと思いますが…
好きなことをしている時間も『癒し』であります♪

例えば…

車などが好きな方は、運転をされたり、車やバイクをいじったりお手入れをされている時間がとても楽しいそうです。*

スポーツが好きな方は、ご自身がされているスポーツはもちろん、応援されているスポーツなどを見てたら、なんかこちらまでパワーをいただくような感じがしますよね!!

音楽が好きな方は、ご自分の好きなアーティストの歌や演奏を聴いたり、また、車の運転中に歌を歌ったりされながら、まるで車内がカラオケBOX状態であったり…(笑)*°

食べ物が好き方は、美味しいお料理やスイーツのお店にて舌鼓を打ったり、また、お料理好きな方は、料理長までお料理のことを伺う方もいらっしゃっりご自宅にて再現されたり。。。

また、趣味のことをされて楽しまれたり…。*

何でもいいので、好きなことをされている間の時間というのはキラキラした時間だなぁ~と、思います★☆★*°

営業部長も、自分が一年で一番好きな季節『秋』になると、いつも活動的になれるので、この短い期間に…
『したいことを全部しよう!!』と、いう思いで時間を費やしたいなと思っております。*

昨日は、久しぶりに絵を描きました♪
10代の頃はよく描いてましたが…

学生時代の頃、家庭教師の先生の会社がデザイン・販売系のお仕事だったので、絵を描くのが好きだった自分にお声掛けいただき、一度だけ、百貨店などで販売されているお正月の干支のハンコのデザインをいくつか担当させていただいたことがあります☆*°

当時、まだ15歳でしたが、アルバイトのデザイン料までいただき嬉しかったのを覚えています♪

大人になり、アラビアンナイト的な宮殿やら砂漠やらの絵を絵の具で描いてから、ちゃんとした絵をずっと描いてなかったので。。。
たまには絵を描いたりすることも楽しいなぁ~と思っていました♪

昨日、描いたものは…

【スクラッチアート】というものです★

スクラッチアートは、アメリカや海外などでも大ブームのお絵描きで、黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログロムの線や、レインボーの美しい色の線が出てきます。

自分の親の年代ぐらいの方が、子どもの頃、美術の時間にキャンパスにクレヨンで色々な色を使い塗って、その上から黒のクレヨンで塗りつぶし、割りばしを削ったもので絵を描くようにこすると、下からキレイな色が出て楽しかったそうです♪

「時代は繰り返すんやね~。*」
とのことでしたが…

還暦を過ぎてから絵を習われた方の絵を見せていただいたことがありますが…
油絵がとてもステキで、その後、油絵を習いたくなりましたが。。。

絵なら、クレヨンでも、クレパスでも、絵の具でも、鉛筆でも何を使って描いてもステキだなと思います♪

絵に興味のある皆さまは、一度、【スクラッチアート】で絵を描いてみられては。。。
と、思います♪

100均などでも販売されていますので、キレイですのでオススメです。*

また、動物など元の絵があり、それを上からなぞるだけのものもあり、子どもさんでも楽しめそうなので、親子でお絵描きタイムを楽しまれてもいいですね♪

【重大事故等情報】2件

皆さま、こんにちは!!

今日の奈良は、先程、一瞬、すごい大雨が降りました。°
今は止みましたが、秋の天気は変わりやすいので、雨具の準備などされてたら安心ですね☆*°

さて!!
『秋』とお伝えさせていただきましたが…
もう9月になりましたね。*
早いですね~~~★*°

今月も、よろしくお願い致します。*

今月は、『秋の全国交通安全運動』がありますので、また、ブログでもお伝えしたいと思います!!

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(8月19日~8月25日分)

(1)乗合バスの横転・火災事故

8月22日(月)午前10時12分頃、愛知県の高速道路において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客7名を乗せ運行中、高速道路を降りようとした際、当該道路の本線と出口へ向かう道路とが分岐する分離帯に衝突し、横転・炎上した。
更に、後方から走行してきた乗用車が当該事故に巻き込まれた。
この事故により、当該バスの運転者と乗客の計2名が死亡し、当該バスの乗客6名と乗用車の運転者の計7名が軽傷を負った。

(2)乗合バスの衝突事故

8月24日(水)午前8時45分頃、茨城県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客2名を乗せ運行中、対向車線の大型トラックがセンターラインをはみ出し、当該乗合バスと衝突した。
この事故により、大型トラックの運転者が死亡し、当該乗合バスの運転者と乗客2名が軽傷を負った。

運転している時に、センターラインがない道路などにて、対向車がこちらよりに大きく寄ってくるような運転をされてて…
(危ないなぁ~)
と、思ったことがあります。

センターラインのはみだしももちろん危険ですので、しっかり集中して運転していただきたいも思います!!

日が暮れるのも早くなってきていますが、まだまだ暑いですので。。。
しっかり水分補給、睡眠を確保してお過ごしくださいね。*