オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年9月6日

☆オンリーワン☆*°

20220906_095923.jpg

皆さま、おはようございます!!

今週は雨の予報からのスタートだったはずですが。。。
昨日も今日もよく晴れています♪
午後から小雨が。。。とのことですが、雨、降るのかな!?(笑)*°

写真のスティックゼリーですが。*
いただきものですが…
イチゴ、グレープ、ピーチ味☆*°
フルーツ&動物の絵が可愛い~です。*。*。*

ここ最近、色々なことを考えていました。

忙しかったらゆっくり考えたりする余裕がなかったりするものかといえば…
そうでもないかなとも思います。

何かに悩みだしたら、そのことを考えたりもするかなと思うので…
『忙しい=思考する時間がない』
ともいえないのかなと思います。

最近、特に目立つ立場の方からの思考を目にしたり聞いたりする機会が多かったので、色々と思ってたのですが。。。

たまたま何年も前によく観てた方の動画があり、その方は本当にすごいなぁ~と思ってたのですが…

ここ数日、たまたま関連動画でまた観させていただいて、やっぱりすごい方やなぁ~と再確認できました★☆★*

人の生き方や考え方を否定せずに、あらゆる人を肯定する…
できそうでできないかなと思います!!

でも、その人柄ゆえに、その方にすごい執着されている方も多いのかなぁ~って思ったり。*
執着されすぎたらコワイですよね(汗)。°
(ネタにされてたら別ですが(笑)*°)

人それぞれかと思いますが…

自分は、昔から男女問わず、人からすごい執着される機会が幾度となくあったので…
執着されるだけならいいのですが、自分が仲良くしたい人と話してただけでも、仲良くしないでほしい的なことを言われたり。。。

自分が誰と仲良くしようが、どこへ行こうが、生きていくうえで自由であるべきなのでは…と、思います。*

大人になり、同性の友人からそのことで怒って泣かれたりまでされたりしてビックリしたこともあります!!
人の感情ってスゴイなと思いましたが、自分の感情を押し付けるのってどうなのかなと。。。

その人に魅力があれば、黙ってても人はついていきたいと思うと思いますし、怒ったり泣いたりして繋ぎとめるものではないかなと思います。

人は合わなくなれば自然と離れていくものですし、また何かのきっかけで再会して、お互いに成長して波長が合いまた仲良くなる場合もあったり。*

自分がステキだなと思う人は、相手がどんな性格であれ否定せずにお話を聞けたり、でも、自分の信念をしっかり持って話せる人です!!

そしてオリジナリティーを持ってる方!!

ナンバーワンよりもオンリーワンに魅力を感じます!!

なので、仕事でも遊びでも、周りがどう思うか~*°より、その人の個性がキラキラと輝いていることが大切かなって思います!!

まぁ、人それぞれなので、ナンバーワンを重視する方も多いかもしれないですが、そればっかりを気にしすぎてたら、ナンバーワンでなくなった時に自分の価値がなくなったように思ったり、卑下したりの原因にもなるかなと。。。

ナンバーワンは素晴らしいことですが、別にナンバーワンになれなくても、その過程が大切かなと思います!!

例えば、音楽番組のオーディションとかで、その時にナンバーワンになれなかった方が、後から違う形でデビューされて、そちらの方がすごい売れたり。。。
そんなこともあるので。。。

それは、見る人が見れば、その方の輝きを誰よりも見抜かれていたのかもしれないですよね!!

今は有名でなくても『光る原石』の方ってわかりますよね☆*°

あとは、その方がどれだけ努力できるかと、『運も実力のうち』と言いますが、タイミングとかチャンスってあるものだと思います!!

『ここぞ!!』と、いう時がわかれば誰でもわかるといいのですが!!
第六感的な要素が必要になりますかね(笑)*°

人は誰でも可能性を秘めていると思います!!

なので、自分で自分の限界を決めつけずに自分を信じて生きていけたらステキですよね。*

今はうまくいかなかったり、失敗ばかりだったとしても、長い人生、今だけ見ててもわからないですし。*
もしかしたら数年後、数十年後には、すごい人生が待ってるかもしれないですし。*

なので、今の自分だけ見て決めつけるのではなく、諦めずに色々とチャレンジしていただきたいなと思います!!

80代、90代になってからチャレンジされてる方のお姿も見て、自分で自分の限界を決めつけなければ道は開ける時がくるんだな…
そう感じました!!

皆さまも、オンリーワン目指して頑張っていただきたいです!!
もしかしたら、それがナンバーワンに繋がる階段になるかもしれないですしね♪

皆さま、体調には気をつけてお過ごしくださいね★☆★*°