オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年10月3日

前回の続き。*

20221003_050447.jpg

皆さま、こんばんは★*°

前回のブログにて、受付で目に入ったものが。。。

ブログの写真の【正倉院展】の広告でした。*

最近、バタバタしてて、すっかり抜けていたので(汗)。°
自分に気づかせてもらうための視点だったんだなと思いましたぁ~~~。*

今年もできたら予約して1人でブラッッと行けたらなぁ~と思います★☆★

ご興味のある皆さまも、お早めに(!?)お申し込み下さいね。*

それでは、今夜の代行運転のご利用も、また、よろしくお願い致します★*°

~第41回 奈良市 美術家展~

20220821_183023.jpg

皆さま、おはようございます!!

只今、朝の6時台です☆

モーニングも済ませ(食べることだけちゃっかり早い。*)、静かな時間帯なのでゆったりとした気分でブログの投稿ができます☆*°

さて!!

昨日は、無事にボランティアのお手伝いの初日が終わりました★*°

感想は。。。
『もう、最高!!!』
でしたぁ~~~。*。*。*

偶然、美術展の深井万象会長(以下、会長とします)が来られていたので、他の方から教えていただき。。。
ご挨拶も兼ね、色々なお話ができました!!

会長は、美術展の『書』の部門で2作品を出展されていました。*

その作品がとてもすごくて!!!

書体がとても大きく、目の前で見た字にすごいパワーを感じて…
何より、自分とご縁のある漢字が一文字入ってたので、余計に目がつきました!!
(漢字→全4文字)

会長の生徒さんだった方5~6人来られていたので、皆さまの集合写真もお声掛けして撮らせていただきました★*°

そして。。。

生徒さんたちが帰られる前にお声掛け下さり。。。
短時間ではありましたがすごい深いお話ができました。*

気づけば生徒さんたちに囲まれ、自分が芸術について色々と熱く語ってしまいましたが。° 
皆さま、すごくじっくり聞いて下さり嬉しかったです!!

生徒さんのお一人が過去に芸大を受験されたことがあるそうで、芸大ではなく違う大学へ行かれたそうですが。。。

同級生に有名な歌手の方がいてはるとのことで、お名前をお聞きして…
「あぁ~~~!!☆」
と、お返事していました!!
(誰もが知るあの有名なお方!!)

生徒さん方は、奈良以外の地域からもお越しの方もいらっしゃり、遠くから先生を慕い募られているお姿を見て、(会長は立派な方なんだなぁ~。*)と、思っていました。*

自分のトークが終わると、皆さま口々に…
「パワーもらいました!!」
と、なぜかそう言って下さり。*
すごく嬉しかったです★☆★

こちらも色々と質問させていただいたり、皆さまとお話ができて光栄でした。*

そして、会長が自分に『書』の話を熱心にして下さってた時に、お隣である女性の方がいらして。。。

普通の方とは少し違うオーラを感じ、お話したくてお声掛けしたら。。。
その方は『日本画』を描いてられるそうで、先生の作品が展示されているとのことで(!!)

それをお聞きして。。。
「えぇーーー!!スゴイですね!!どの作品かご案内していただいていいですか!?」

お客様にご案内していただくという変なスタッフ(汗)。°
にも関わらず、めちゃ笑顔でご案内して下さりました!!

作品を見て『日本画』の説明を詳しくして下さり、とても勉強になりました。*
その先生の作品がラメが入ったようなキラキラしてたのでお聞きすると。。。

『日本画』の絵の具は、石を砕いて材料にされているそうなので!!
(へぇ~~~。* 知らなかった!!)

そのことを教えていただき、また感動!!!

その方と色々とお話していたのですが…
その方から…
「なんか将来、活躍されそうですね!!」
と、おっしゃって下さり…

「えぇっっっ!!」
と、答えつつ。。。
内心、とても嬉しかったです!!

なんでそう思われたのかは不思議ですが。*

その方からも。。。
「お話してパワーをいただきました!!私も頑張りますね!!」
…とのことで。*

美術展のスタッフで、こんなによく話すスタッフなんていてないですよね(汗)。°

でも、お客様にご挨拶したり、可愛い赤ちゃんを連れられた方や子どもさんとかにもついつい…
いつもの感じで話し掛けさせていただいたら、皆さま、笑顔で対応して下さり嬉しかったです♪

今回の展示は全61作品ですが、1作品を除き、写真撮影などもOKですので、開催期間中に、是非!!皆さま、お越しいただければ…と、思います。*

会長の『書』は、美術展終了後、日本最古の桜井市の大神(おおみわ)神社へ奉納されることが決まっているそうです!!
それも巫女さんが舞うお部屋とのことです!!
(お聞きした時、背中がゾクッとしました☆*°)

ゾクッとしたのは変な意味ではなく、凄すぎる方の作品が、この世にずっと残っていくことを知り感動の意味が込もっています!!

「僕がこの世からいなくなっても、この作品がずっと残ると思ったら嬉しい。*」
そのお言葉がとても印象的でした。*

「生きた証ですね!!」
と、お答えしてました☆*°

そして、その作品がとてもスゴイので、ブログでもご紹介させていただきたいなと思い、会長に会社ブログにてご紹介してもいいか、また、SNSなどもOKかお聞きしたら笑顔で了解を得ました。*

なので、また、次のボランティアへ行かせていただいた時に撮影したいと思います♪

えっと、えっとーー、、、

撮影しようと思ったら、まさかの充電が残り数%だったためできませんでしたぁー(涙)。°
(またかい!!)

寝る時に充電するの忘れてましたぁ~(汗)。°

一応、充電器は持っていってたので、事務局で充電お願いしてたので(ちゃっかり!!)帰りは60%台まで回復してルンルンでした♪

事務局の方に。。。
「電気泥棒ですみません。°」
…と、笑ってごまかしてましたが(笑)*°
めちゃ笑って下さっていましたぁ~。*
(初日から変な人と思われたかも!?)

途中から充電切れたので、今度、また他の作品も色々と写真を撮りたいと思います!!

作家の皆さま、素晴らしい経歴の方ばかりでビックリしました!!
もう、あの空間にずっといれただけでも幸せでした。*

一緒にスタッフとしてお手伝いして下さってた方も気さくな方で、仲良く色々なお話ができて本当に嬉しかったです♪

交代で来られたスタッフの方々も、皆さまご挨拶して下さり、色々と交流させていただき、芸術を学ばれている方のオーラの凄さに感嘆すると共に、なんて言葉にしていいかわからないですが、なんかすごく感じるものがありました!!

10月10日(月・祝)まで開催しておりますので…
皆さまにも、是非、目に触れていただけたらと思います★*°

そして、フロアスタッフから受付スタッフへ交代した時に、ふと目に入ったものが。。。
あぁ~!!運命だな…と思いました★*°
(また後日、ブログにてお伝えしますね。*)