オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年10月6日

秋の味覚。*

B612_20221005_134838_177.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日は、朝から曇り空の奈良です。°

連日、雨かな。。雨かな。。。
…と、思いつつ、雨が降らずお天気持ってます!!

昨日は、美術家展のボランティア2回目へ行ってきましたぁ~☆*°

平日だったからか、お客様は少なめでしたが…
お若い男女の学生さん(!?)グループも来て下さり嬉しかったです♪

コスプレのような(!?)少し個性ある服装をされてた人に少しお話掛けさせていただくと、はにかんだ笑顔を見せて下さり可愛いかったです。*

女の子らしい人だなぁ~と思ってたら。。。

なんと!!
その方と同じ服装をしてるアニメキャラを、夜にたまたまテレビで観て!!

(あっっ!!この格好してはった!!!)
…と、偶然なのか、偶然ではないのか…
不思議でしたぁ~。*
でも、なんのキャラかわかってよかったです♪

実は、昨日、会場へ着いてから…
(しまったぁーーー!!)
と、いう出来事があり。。。

荷物をコインロッカーに預けるのですが、100円がなかったぁーーー(汗)。°

昨日、同じくスタッフで『初めまして☆』の方にお伝えすると。。。

「私、100円持ってると思うから貸してあげるね!!」
とのことで。*(お優しい~~~(涙)。*)

最後にまた100円戻ってくるタイプのロッカーとはいえ、(自分が失礼やな…)とは思いましたが、買い物しようとお金も持ってきてたのでお借りすることに。。。

笑顔でお貸し下さり感激!!!
(ごめんなさいね。°)

その方から…
「お若いのに、平日、お手伝いに来られてはるんですね。」
とのことでしたので★

「今日は仕事お休みなんです!!」
と、お伝えすると…
納得されたお顔をされていました。*

「全然、お若くないんですけどね…」
と、小声で呟き。。。(笑)*°
(聞こえてはらなかったみたいです。°)

帰り、ちゃんとお礼をお伝えして、コインロッカーでお借りしていた100円をお返しさせていただきました!!
ありがとうございました。*

初っぱなからやらかしつつ~の。°

会場で後半に見に来られたおじさまと、ボランティアのスタッフ交代後、パン屋さんにてバッタリ!!!

(あっっっ!!!)

「先程は、美術家展へ来て下さり、ありがとうございました!!」
…と、お伝えすると。。。

「あぁ~~~!!」
と、笑顔でお答え下さり。。。

「私、これからここでランチしようと思って♪」
…と、お話すると、先にそのおじさまが買い終えてランチされてるお姿がチラッと見えて…

(決めるの早いなぁ~。*)
…と、思いながら。。。

自分もいつもすぐにパパッと決める方ですが、秋にピッタリなモンブランパイと、クリームパンを決めてから。。。

3個目のおかずパンがなかなか決まらずでしたが(今、ちょっと食べにくい状態なので色々考えてたら。。。)

ちょうど★☆★

「カレーパン、焼きたてで~す!!」
とのことで!!!
すぐにGETしましたぁ~♪

後で気づいたのですが、事情があり、カレー食べるの控えてるのに忘れてましたぁ~。°

そのおじさまが先に食べられ帰られるところでしたが、笑顔で会釈して下さり嬉しかったです♪

知らない方ともすぐに話すのは関西流でしょうか!?
知らない人ともお話していただけるのはありがたいことですね★*°

ではでは、昨日は、まだまだめちゃ面白いことがあったので、また次のブログにてお伝えしたいと思います!!

皆さま、美味しいものを食べて元気にお過ごし下さいね♪