オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年10月14日

脱。。。

20221012_231557.jpg

皆さま、おはようございます。*

前回のブログから少し空きましたが。。。
お元気にされてますでしょうか!?☆*°

10月に入り、もう半分近くも過ぎて…
月日が経つのが本当早いですね。°

朝晩もだんだん寒くなってきましたね!!
営業部長は、居間の夏のござと冬のカーペットを入れ替えして、ホットカーペットも敷いたのでポカポカしてて気持ちいいです♪

寝具もボアシーツに交換しましたし、準備万端です★*°

秋の天気はコロコロと変わりやすいですが。°

少し人恋しいような気持ちになりますよね。*

この寂しげな季節に情緒を感じ…
何故か、毎年、自分が子ども時代の祖母が生きていた頃のやりとりを思い出し。。。
胸がキューッッとなります。*

『もっと会いたかった』
『もっと話したかったな。*』
…とか思ったりする時もありますが。*

自分はまだ生きてるので、これから会いたい人に会って、話したい人に話して過ごしていきたいなと思います★☆★

先日、ふと、手相のことをブログに書こうと思ってたら。。。
偶然、手相のことを少し知る機会がありました。*

手相って、左手で見るのかな(!?)と思ってたので…
左手の生命線が短いので自分は短命かなと思っていましたが……

短かさとかで判断するんじゃなくて、生命線の濃さとかだそうです!!

生命線、めっちゃくっきりしてます!!(笑)*°
右手の生命線は普通の長さですし。。。

しかも!!

両手に二重生命線、薬指の付け根ら辺にある太陽線も両手に2本ずつあり、M字線も左右にあり、仏眼もあるので。。。 

手相的には、結構いい感じなのでは♪
…と、思っています!!

手相や占い系とか、占い師さんに一度も見ていただいたことがないので、何かの機会に一度、手相とか見ていただきたいなぁ~って思ったり!!

でも、手相とかって、本当に関係あるんですかね!?
わからないですが。。。

まぁ、でも、ちょっと調べたりしたら面白いかもしれないですよね♪

前にお世話になってる方からストロベリージン&レモンリキュール、トニックウォーターなどいただいてましたが。*

ダイニングテーブルの上に飾ることにしました☆*°
日差しがあるとキラキラした空間になりキレイです。*

また、なんかカクテルを作ってみようかなぁ~と思います!!

一時期、お店でいただいた『キウイカクテル』が美味しかったので、レシピを教えていただき、真似してキウイを使いよく作っていました★*°
(企業秘密ではなく、教えていただき嬉しかったです♪)

秋は、マスカットを使ったカクテルもよく作っていたので、気持ちと時間に余裕がある時にまた作ってみたいです♪

また、色々とお伝えしたいこともあるので、ブログでご報告できたらなぁ~と思います!!

昨日は、12月の【奈良マラソン】へ向けてなのか……
あちこちで色々な年代のランナーの方が走ってられるのをお見掛けしました★*°

今年の12月の【おん祭り】は、3年ぶりに通常規模にて開催されるそうになったそうです。*

コロナの人数も全国的に減りつつあり、先日、岸田総理が屋外であれば条件を満たせば『ノーマスク』でもOK!!とのことですが。。。

海外では、『ノーマスク』の国が増えてて、日本も足並み揃えるとのことでしたが…
どんな感じになっていくのかなぁ~と……

マスクのない生活という感覚が、正直、薄らいでるので。。。
マスクでオシャレされてる方も多いですし、どうなんかなぁ~と!!

まだ今は、マスクをしてなかったり、ちょっと咳をしただけでもジロッと見られるとのお話を聞いたりするので。。。

でも、一生、マスクをし続けることもないでしょうし、数年後には『ノーマスク』時代がまた来るんでしょうね!!

それでは、これから寒くなると、コロナ、インフルエンザ、風邪などに気をつけて過ごしましょうね。*