オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年10月22日

癒され空間。*

20221015_104336.jpg

皆さま、おはようございます♪

今朝の奈良は曇り空からのスタートです!!

早朝に目が覚めてからずっと起きていますが…
モーニングもゆっくり食べました♪

朝は、基本、白い食パンをトーストしてからマーガリン&ハチミツ、アロエヨーグルト、カフェオーレです。*

たまにフルーツや、お弁当の残りのおかずも食べたりしますが。。。
基本、毎朝、一緒です~。*

皆さま、モーニングはご飯派ですか?パン派ですか?

昨日のことになりますが。。。

仕事先で、子どもバッタに遭遇!!
しかも、自分の足元でなんか跳び跳ねるなぁ~と思ってパッッ☆と見たら~やったので。*

一瞬、踏みそうになって(!!)
めちゃドキッとしました!!(←心臓に悪い~~~。°)

そして、帰りも、偶然、足元のとこにその子どもバッタが来て(!!)
また踏みそうになりましたぁ~~~。°
(またまたドッキリ!!)

踏まなくて本当よかったです~(汗)。*
でも、足元でピョンピョンしてたので。。。
えらい元気なコやなぁ~と(笑)*°

花壇のバッタは最近、見掛けなかったので、なんか嬉しかったです♪

先日、東京へ行ってきました!!

春以来だったので嬉しかったです♪

今回は、家族も別で旅行とかやったので、自分の身内にも声掛けして、普段なかなか会えないメンバーも一緒に行けたので楽しかったです♪

今回の旅行の目的は。。。

東京4ヶ所にある『ポケモンセンター』巡り&カービィカフェでしたぁ~。*

一緒に行ったメンバー2人が大のポケモン好き&カービィ好きなので☆*°

ポケモンセンター、大人気ですごい人でした!!
最初のポケモンセンターにて、店員さんに店内ゲームのチャレンジをさせていただきましたが。。。

ゲームの内容が、口頭質問にて、初級・中級・上級レベルがあり選択してからの問題でしたが。。。

メンバーが選んだのは上級問題!!
見事、答えてましたぁ~~~。*(スゴイ!!)

2問目もクリアして、メンバーそれぞれ無事にシール2枚GET!!

問題がマニアックすぎて、全くわからない自分でしたが…
(ポケモンアニメもちゃんと見たことがなかったので…)

ゲームにチャレンジ後、オリジナルポケモンTシャツを作れるとのことで、自分でデザインをアレンジしてTシャツを作れました★*°
(作成時間は1人20分でした!!)

ここへ行く前に、よくテレビで観てた渋谷スクランブルスクエアも通って撮影もできました♪
とにかく人が多かったです~。*

子どもの頃は人混みが苦手で、よく人酔いしてたのですが。°

父が繁華街が好だったので、毎月1回は必ず大阪梅田のデパート巡り、お正月は身内でミナミへ食べ歩きをしてたので、人混みへ行くと、どっと疲れた自分がいてたので。。。

(みんな楽しんでるのに、自分はおかしいんかなぁ~。°)
って、ずっとそう思ってました(笑)*°

今は大人になり、色々と強くなり人混みとかも大丈夫になりましたが。。。
基本、自然が多いところの方が好きです♪

話が逸れましたが…

『ポケモンセンター』は、2日間かけて全部巡りましたが、この他にもあちこち行ったので、かなりハードスケジュールでの移動になりました!!

早朝から出発してたので、東京へ着いてからまだ時間が早かったので、朝一で行きたかった水族館へ行けました☆*°

これは、スケジュールになかったのですが。。。
急遽、自分の希望で行けることになりましたぁ~。*
(めちゃテンション上がりまくりっっ↑↑)

やっぱり、水族館や動物園は癒されますね~。*

皆さまも、たまには動物と触れ合えるような癒し空間にて楽しまれてみてはどうでしょうか。*

泳いでるお姿を見てるだけで元気パワーをいただきました!!

ではでは、今日も気合い入れて頑張って仕事してきまぁ~す!!

皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね★☆★