オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年10月23日

検証③

20221019_171154.jpg

ラーメン屋さんを出てからは、マリオやカービィのお店へ。*

メンバーと合流して、可愛いグッズを色々見れて嬉しかったです♪

お会計のところを見ると。。。
大行列!!!

(うん!!外に出よう!!)
ちゃっかり自分だけ外に出て、他のお店をブラブラ見てたら。。。

(!!!)

大好きなドラゴンボールのグッズが売ってるお店を発見★☆★

お隣で、外国人の方も熱心にドラゴンボールグッズを見てられましたぁ~。*

そして、そして。。。

ドラゴンボールのシェンロン(神龍)のカッコイイトートバッグ&トランクス(紫の髪の男の子)のステッカーをGET!!

ルンルンで、メンバーがお会計で並ぶお店へ戻りましたが。。。

(まだまだ時間がかかりそうやなぁ~。°)
…と、いうことで☆

ドラゴンボールのグッズを並んでるメンバーにどや顔で見せながら。。。

(バイバ~~~イ。*)
…と、手を振り、違う階に行こうっと♪(自由人。*)

(そやわぁ~~~!!)
(薬局へ行きたいんやった!!)

薬局で買いたいものがあったので、確か、どこかの階で見たような。。。
(どこやったっけ!?)

1階に着き、化粧品のコーナーお店の上品なお姉様がいらっしゃり。。。

(あっっ!!)
(この方にお聞きしよう~っと。*)

「すみませ~ん!!」
「薬局って何階にありましたっけ!?」

すると、お姉様。。。
『???』
…と、いうお顔をされ。。。

「薬局はここにはないですよ。°」
と、お返事下さり。。。

「えっっ!?」
「どっかの階で見たような気がしたんですけど。。。」
と、お伝えしましたが、やはりなかったみたいで自分の勘違いやったみたいです(汗)。° (←勘違い多い)

お礼をお伝えして、建物の外に出て、近くをウロウロしましたが。。。
薬局がなかったので、またどこかで見つけたら買い物しようと。*

化粧品コーナーの高級な雰囲気漂うお店のお姉様も気さくにお話して下さりよかったです☆*°
ありがとうございました。*

検証ブログ続きます(→)

検証②

20221015_125029.jpg

ポケモンセンターの後、もうお昼だったのでお腹がグーグーだったので(!!)

お食事できるフロアへ移動して。。。

エスカレーターを降りた瞬間!!
どこのお店もめちゃ行列~~~。°
(お腹減ったぁーーー!!←早く食べたい!!)

そんな思いを持ちながら、目は真剣にお店と行列人数の確認をしながら、どんどん進んで。。。

そしたら、そしたら……

『あったぁーーー。*』

行列の人数少なめのお店が!!

それも、大好きなラーメン屋さんやん♪

「ここにしよう!!」
と、みんなに伝えて★*°(←リーダー!?)

みんな納得してくれたので並ぶことに。。。

トイレへ行きたくなり、みんなが並んでくれてる間にトイレへ行き、お店へ戻ると。。。

合わせたように自分たちの順番で、すぐに席にご案内して下さりましたぁ~。*
(時間、有効活用できてるなぁ~(笑)*)

カウンター席に横一例に並んで座り。。。

ちょっと気になって。。。
ゴソゴソ確認をすると。。。

(!!!)

携帯の充電、40%台やん(!!)

まだお昼というのに、写真や動画撮りすぎてかヤバイ~~~(汗)。°

メンバーに。。。
「どっか、コンセントないかなぁ~。*」
と、話したら。。。

「モバイルバッテリー持ってるで!!」
とのことでしたが。。。

電化製品と相性の悪い自分は、何故か、どの携帯になっても、すぐに充電のとこが反応しなくなりできなくて…(涙)。*

なので、コンセントで無接点で充電できるタイプしか充電ができず……(涙)。°

でも、メンバーがすぐにナイス発言を!!

「そこにコンセントあるで!!」

パッッと、見ると、なんと一番端に座った自分の隣の壁側にコンセントが~~~。*
(おぉ~~~。*)

ソワソワしだす自分。。。

店員のホールのお姉さんはお忙しそうにされていて、なかなか近くに来て下さらず。。。

そうこうしてるうちに、キッチンの中から、頭にタオルを巻いた調理人のお兄さんがラーメンを持って席まで来て下さり。。。

『チャッ!!チャ~~~ンス!!!』

「すみません!!」
「そこのコンセントお借りしていいですか!?」
「携帯の充電したくて。。。」
(言ったぁーーー!!図々しさ満載やん!!)
…と、思いつつ……

お店のお兄様。*

「いいですよ!!」
と、めちゃ笑顔で了解いただきましたぁ~~~。*

(はぁ~。*お兄様が天使に見える。*)

「ありがとうございます!!」
と、お礼をお伝えして。。。

早速、コンセントに充電器をぶっさし★*°

(うん!?)
(あれ!?)

テーブルまでコンセントの長さが足りないやぁ
~~~ん!!(涙)。°

その瞬間!!
すぐに閃きが~。*

小さい子どもさんが座られるイスが壁のとこに置いてあり。。。

(ちょっと拝借。*)

そのイスについてるテーブルのとこに充電器を置けたので、そこでちゃっかり充電♪
(おぉ~~~!!バッチリやん!!)

そして、そして、安心して、美味しくラーメンをいただき。。。

自分がまだ半分も食べてないのに、メンバーほとんどみんな完食!!
(早いなぁ~~~。°)

自分はスイーツは早いですが、ご飯系は普通なので。。。

しかも充電させていただいる時間を少しでも長くしたいという気持ちもあり、食べるの遅くなってた!!(汗)。°

(もういいわ!!)

ポケモンの次は、カービィやマリオとかのお店の整理券をいただいて並ばないといけないとのことだったので。*

先にみんなに行ってもらい。。。

自分は、ゆ~~~っくり1人で食べて♪

少しして。。。

(なっっ、なんか視線を感じるような…)
(あっっ!!)
(ホールのお姉さんに、携帯充電のことお伝えしてなかったぁーーー!!)

お店が少し空いてきたので、ホールのお姉さんにお声掛けして(!!)

「すみません!!」
「中のキッチンのお兄さんには了解を得たのですが、ちょっとここで充電させてもらってます!!」
と……

すると、ホールのお姉さんも笑顔で了解して下さり。*
(ここのお店の方々、みんな優しすぎるんですけどぉ~~~(涙)。*)

本当に本当に、ありがとうございます!!

そして、そして、そんな思いを胸に、ラーメンをゆっくりいただき、お汁も最後まで飲み干し、手を合わせて。。。
『ごちそうさまでした!!』

携帯の充電を確認させていただいたら。。。
70%近くまで復活!!
(やったぁ~~~♪)

そして、空いたラーメン鉢をキッチンの方にお渡しできるようにカウンターの上のとこへ置いて。。。

「ごちそうさまでした!!」
「美味しかったです!!」
と、お伝えすると。。。

キッチンの中のお兄さん、お姉さん4~5人の方が笑顔でお返事して下さり、皆さま、全開の笑顔でお見送りのお声掛けもして下さり。。。

お店の方々に充電のお礼もお伝えしたら、めっちゃ笑顔でしたぁ~~~。*
(皆さまの優しいご恩は忘れないです!!)

東京の方、めっちゃ皆さま愛想よく、とても親切な方ばかりなんですけどぉーーー。*

ラーメン屋さんのスタッフの方、とても親切で、気持ちよくランチタイムできました♪
本当に(電気泥棒の図々しい客やったのに…)ありがとうございました。*

検証ブログ続きます(→)

検証①

20221015_114549.jpg

皆さま、こんばんは★*°

只今、代行運転営業中で、日付が変わり(日)になったところです!!

毎日、日が暮れるのも早くなり、だんだん冬に近づいてきてますね!!

秋と言えば。。。

秋刀魚(さんま)が美味しい季節です♪

先日、塩ちゃんこ鍋をした時に、秋刀魚も食べたくなり、いただいたすだちを添えて美味しくいただきました。*

塩ちゃんこ鍋は、白ネギ、白菜、しいたけ、えのき、豚しゃぶセット(肉)、柚子つくね、水餃子を入れましたぁ~。*
めっちゃ美味しかったです♪

今日は、天ぷらを揚げましたが、我ながら上手にできましたぁ~。*

昔、ほか弁で調理のバイトをしてた時に天ぷらなど担当してた時があったので、天ぷらを作るのは結構好きです♪

今は天ぷら粉があるので、めちゃ簡単に作れるし、具材は、エビ、イカ、ちくわ、なすび、さつまいも、カボチャ、いんげんなどなど…

なんでも美味しいので♪

大葉とか、かき揚げとかにしても美味しいです♪

皆さまも、天ぷらパーティーとかされてみてはどうでしょうか。*

さて!!

前回のブログにて、東京へ行ったことをお伝えしてましたが。。。

実は、自分がどうしても行きたい場所があったのですが。。。

スケジュール的に時間が厳しく、みんなで行けない的な感じだったので、半日程、1人で別行動をしようと思っていました!!

そのこともあり、心配だったのが、電車移動でした!!

①なんせ方向音痴なので、迷った時を想定してました。。。
②そして、携帯の充電も少なくなってヤバイ時もありそう。。。

①に関しては、迷ったら、歩いてる方にお聞きしたらいいわぁ~と思ってましたが。。。

前に奈良のイベントのお手伝いでランチタイムの時に、たまたま東京在住だった方がお隣に座られたので、そのことをお伝えすると。。。

東京の方は知らない方に話し掛けられてもお返事して下さらないかもしれない…
とのことをお聞きして(!!)

その後、友人が東京へ行った時に、10人ぐらい続けて道をお聞きしたら、皆さま、(悲しいことに…)お返事していただけなかったとのことで(!!)

ビックリ!!!

「お店の方に聞いたらよかったのにィ~!!」と、お伝えすると、お花屋さんのスタッフの方にお聞きしたそうです。。。

そしたら。。。
「今、忙しいんで!!」
と、言われたそうです。。。(悲)。°

『えぇっっっ!!』

そんなことってある!?

もちろん、その友人はとても感じがいい方で、一緒に出掛けたら知らない方からも話し掛けられるタイプの方です!!

お二方から、そのことを聞いてましたが。。。

何故だか自分は、知らない方とも仲良く話せそうな予感があり。。。*

…と、いうことで!!

『東京で知らない方に話し掛けてもお返事してもらえるか!?』
検証を、行く先々ですることにしましたぁ~。*
(わぁ~。* パチパチ~~~。*)

今回のブログの写真を見ていただけたらわかると思いますが。。。

『はい!!ポケモンTシャツです☆*°』

このポケモンTシャツは、渋谷のポケモンセンターのスタッフの方が着てられましたぁ~。*
(お写真、お顔から下は、SNS、OKいただいております!!)

ポケモンクイズのハガキをいただいて記念に手に持ってパチリ☆してからは。。。
店内にいてはるスタッフの方から質問をお聞きするようにとのことだったので。。。

早速、スタッフらしき方を発見!!
したので、すぐにお声掛けして。。。

すると。。。

内容も内容ではありましたが。。。

めちゃ笑顔で気さくにお話して下さりましたぁ~♪

しかも、自分もちゃっかりクイズのハガキをいただいてて、自分の代わりにメンバーがポケモン質問に答えてくれてたので。。。

無事にシールを2枚GETできました!!

1人目のスタッフのお兄さん、2人目のスタッフのお兄さんも、めちゃいっぱいお話して下さり大笑いしていましたが(笑)*°

ポケモンTシャツを作った後も、お礼のお声掛けをしたら、めちゃ気さくに笑顔で見送って下さりましたぁ~。*
(なんてステキな対応。*)

検証結果ですが……

今回は、ポケモンスタッフの方ということもあり、めっちゃお話して下さりましたぁ~♪
(よかったです~~~。*)

検証ブログ続きます(→)