
皆さま、こんにちは♪
今日の奈良は、朝はひんやりしていましたが。。。
午後からは日差しもあるので、ポカポカ陽気です。*
仕事の合間に、掃き掃除&花壇や鉢植えのお花のお手入れしようと、ほうきを持ってハキハキしだしたら。。。
(!!)
(ん!?)
(えっっ!!)
(何これ!?)
何か只者ならぬオーラを感じ。。。
(ジィーーーッッ!!)
と、目を凝らしてよく見ると。。。
カエルさんがぁーーー(涙)。°
駐車場にてカエルさんが干からびていました(!!)
(ショック!!!)。°
すぐにスコップを取りに行き、お庭にお墓を作りました(涙)。°
最後、自分のところを選んでくれたので。。。
土にかえってほしいなと思い、今は花壇にお花がたくさんあるので。*
お花を摘み…たくさんお供えできました。*
(よかったです☆*°)
子どもの頃、実家の庭に、飼ってた金魚や虫など亡くなった時には、いつも母やきょうだいと共にお墓を作っていました。*
その時に…
「次は人間に生まれてきてね。*」
と、母が言ってたのを聞いていたので。。。
なので、自分もカエルさんに同じことを心で思っていました。*
自分も今は人間ですが(笑)*°
遡っていけば、人間の最初のルーツは鉱物やったと何かで見たことがあったので。。。
それが植物になり、動物になり、人間になり。。。
と、進化したと知りましたが★*°
自分もカエルさんやったことがあるかもしれないですしね!!(笑)*°
よく遊びに来てくれる蝶々やバッタのような虫やったかもしれないですしね!!。*
忘れもしない、中学1年生の時に初めて金縛りにあいましたが。。。
(いきなりコワイ話ですみません(汗)。°)
その時に動けなくて目を瞑っていましたが…
真っ暗な中、赤い文字(漢字一文字)が奥からだんだん迫ってきて(!!)(←ギャァーーー!!)
その文字が見たこともない漢字でしたが。。。
『虫偏』に右側の下の部分が『木』でした!!
でも(!!)
右側の上部分がすごく難しい漢字やって、なんとなくは覚えてるのですが…
その字を調べてみましたが出てこなくて。。。
すごく怖かったですが。°
今から思えば、何か自分にゆかりのある文字やったのかなぁ~と。*
忘れてなければ、また頭のいい方に聞いてみます!!
(なんとなくは覚えてるので。*)
(でも、多分、聞くのを忘れそう(笑)*°)
まぁ、そんなことが過去にあったので。*
虫とは何か縁があるのかもしれないですし★*°
だから、小さい虫といえども、悪さをしない虫なら、むやみに命を奪ったらいけないと思います。*
ハロウィン前日に、玄関のところにクモが糸を張ってブラァ~~~ン。*としてたので(!!)
『ハッピーハロウィン♪』
いやいや。。。
さすがの営業部長もそうは思わなくて…(笑)*°
ハロウィンやからって、うちでクモの巣を広げなくていいよ(!!)って感じで(笑)*
『はい!!バイバ~イ。*』
…と、玄関の窓を開けて、そこからお外へポイッッと!!。*
まぁ、命あるもの大切にしたいなと思います!!
(ポイッッとしといて何ですが…)
今年もシャコバサボテンがたくさん蕾をつけてくれているので☆*°
(可愛い~~~。*)
冬に無事に咲いてほしいなと思います☆*°
では、いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*
朝晩冷え込みますので、体調に気をつけてお過ごし下さいね!!