オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年11月23日

色々と。。。

20221123_085528.jpg

今日は続けて投稿します!!

前回のブログの写真をパチリ☆した後、違うアングルでもパチリ★*°

奈良の風情が感じられる写真になったかな…と、思いつつ……
(なんかちょっと写真の撮り方が歪んでるような(汗)。°)

一昨日、カエルさんのお墓に、花壇からまた新しいお花を摘んでお供えしてました。*

オレンジ&黄色のマリーゴールドのお花は秋までのお花なので。。。
そろそろ、冬用にミニシクラメンやパンジー&ビオラを植えたいなぁ~と、思っています♪
(また、お店へ見に行こう!!)

今朝は、モーニングの時に、ふと黒い物体がモジモジ動くのが視界に入り…

よく見ると。。。

(!?)

なんか芋虫みたいな(?)毛虫みたいな(?)黒くてめちゃ細い虫が部屋の中をゆっくり移動してて(!!)

(えぇーーー!!!)
っと(!!)

まぁ、でも。。。

めちゃ小さかったので、そこまで動じず!!(笑)*°

自然の多い奈良に住んでからは。。。

コウモリが部屋の中に入って飛び回り(笑)、イモリやヤモリもよく部屋に遊びに来てくれ(笑)、小さなクモから大きなクモまで自宅でのペットのようにいてくれ(笑)、クマバチは居間を飛び回り(!!)(←この時は隣の家のおじさまに助けを求め対応していただきました(涙)。°)

まぁ、この他にも色々とありましたが。。。(笑)*°

わりと自分も強くなってきたように思います!!(笑)*°

(あっっ!!)
話は変わりますが。。。

昨日のブログにて、カロリー制限のお食事のことをお伝えしてましたが…
仕事から終わったら体重が1キロ減ってましたぁ~♪

(わぁ~~~い♪)

それに安心したら…

すぐにお腹グーーーで(笑)*°

チョコパイ2つと、フィナンシェ3個と、チロルチョコ(きなこもち&いちごもち)を数個ずつペロッと食べて~♪(←カロリー制限した意味がない。°)

美味しかったです♪

っていうか。。。

やっぱり、自分は。。。

カロリー制限とかできない人でしたぁーーー。*

カロリー制限やダイエットできる方を尊敬します!!
(なんせ自分に甘い。°)

まぁ、すぐお腹が空くのは…健康な証拠と思って。*
やっぱり食べます~♪

ではでは、皆さま、楽しくお過ごし下さいね。*
『笑う門には福来る』ですよ!!

泣いたり。。。怒ったり。。。

どんな時もあるかなと思いますが。*

きっと笑って過ごしてたらいいことがあると思います♪

明日、命がなくなっても後悔しないように…

いがみ合うのではなく、話し合い、そして、自分のことを大切に思って下さる方を大切に…

自分のことだけで精一杯の人が多いこの世の中。。。

人のことまで考えれる方は本当にスゴイなぁ~と、思います!!

自分も、いつも。。。

どこまで本気で人と向き合えるか、気持ち寄り添えるかって思ってますが。。。

表面上だけでなく、心から向き合えることって、本当に難しいことやと思います!!

損得勘定なしで動ける方はそうそういてないですし、もし、身近にそんな方がいらしたら大切にしていただきたいなと思います!!

失ってからでは遅いと思います。。。

ではでは、みんな仲良く楽しく元気に。*
いつも、ブログを読んで下さり、ありがとうございます★*°

キュン。*

20221123_085511.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は朝からどんより曇り空で雨の降る奈良です☆*°

でも、気分はいいです♪

朝から奈良の三条通りや猿沢池ら辺まで行ってきました。*

猿沢池前に鹿ちゃんたちがたくさんいてました★☆★
(わぁ~~~い♪)
と、思って、早速、写真を~。*

すると!!
こちらに気づいて、みんな一斉に注目!!(笑)*°

みんながこちらを見てる時にパチリ☆
できたらよかったのですが。。。

それぞれ移動したり、目線を落としたりで。。。

こちらの声掛けにてお顔を上げてくれたこの子(ブログ写真)だけ、めちゃ見てくれてて。*
目が合って…可愛いその眼差しに『キュン。*』

結局、最後まで、ずっとこちらを見てくれてたので。。。

『バイバイ!!』
…と、手を振って帰りました。*

10時台にも、また同じ場所へ行きましたが…

鹿ちゃんは一頭しかいてなくて。°

朝から雨が降るのに、三条通りは歩行者がたくさんいてました★*°

ちなみに!!

奈良の三条通りは、(日)・(祝祭日)は交通規制があり、11:00頃~19:00頃までは車両通行止めとなり、歩行者天国になりますので、観光客の皆さま、よろしくお願い致します。*