オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

~大晦日~。*

20221231_001448.jpg

皆さま、おはようございます!!

今年、最後の日。。。
朝からよく晴れて気持ちのいい奈良です♪

今朝も、朝から運転のサポートでバタバタしてましたが…

夕方、またサポートで動く予定ですので、とりあえず、それまでに大掃除をできるとこまでしたいなと思ってます!!

昨夜は、代行運転のご利用をたくさんいただき、ありがとうございました★☆★
(皆さま、美味しい、お酒を楽しまれましたか?。*)

昨夜は、自分も、久しぶりにお酒を飲みました♪
前に友人が飲んでた日本酒のスパークリング&ピーナッツで晩酌してました★*°

お気に入りのキラキラグラスで。*

お酒を飲みながら、サックス&ピアノ演奏をお聴きしてたので、とても心地よい時間でした♪

ブログでもお伝えしてた、来年のサックス&ピアノのコンサートですが。。。

予約しましたぁ~★*°
昨夜、コンビニにて、無事にチケットに交換していただきましたぁ~♪(←わぁ~。*パチパチ~☆)

本当なら、サックスメンバーたちと一緒に行きたかったのですが。。。

どうしても日程的に厳しく、サックスの先生をお願いしてるメンバーもお忙しいなと思いお声掛けず。。。

結局、1人で寄せていただくことにしました。*

実は。。。

今回のコンサートのサックス奏者の方なんですが…
自分たちの大御所のサックスの先生の後輩さんといつことが偶然わかって。。。
(すごい繋がりでビックリ!!☆)

数ヶ月前に、サックスの先生に、音源のことでお聞きしたいことがあって、ご連絡させていただいてましたが…

『このサックス奏者の方、後輩さんなんですね(!!)』と、お伝えしてて。*

サックスの先生は、いつも一生懸命、頑張ってられるので、自分がサックスを習って、少し吹けるようになったら教えていただきたいと思ってて…お願いしてます!!(←図々しく★)

でも。。。

いくら先生が一流の方でも。。。
生徒は、練習しないと上達しないですね。。。
(どんなことでも!!)

日々、忙しい中で…

無理して習い事や趣味などしなくてもいいんじゃないかと言われる時もありますが……

(違うんですーーー)

仕事ばかりだと、気持ちもギスギスしてくるかなと思いますし。。。

だからといって、遊びばかりではなまくら人間になりますし。。。

何でもメリハリが大切かなと。*

忙しい中で、限られた時間の中でも、自分が好きなことをする時間というのはとても大切で意味があり。*

自分が好きなことは、どんだけ忙しくなっても時間をキープしてきました!!

ピアノもそうですが、ピアノも今まで(毎日ではなくても。。。)ずっと弾き続けてきました☆*°

もし、途中で辞めてしまってたら…
指が動かなくなり、発表会にさえも出れなかったと思います!!

だから。。。

自分にとって大切なことは……

たとえ完璧にできなかったとしても、続けていくことが大切かなと思います!!
~『継続は力強なり』~。*

もし。。。

今、ご自分が頑張れていることがうまくいってない方がいたとしても…
今だけを見るんじゃなくて、先の自分に向けて頑張ってたら…
いつかは花開く時がくるのかなと思います。*

その証拠に。。。

まさか、自分も大人になってから、ピアノの発表会に(合計3回も)出させていただくなんて思ってもみなかったですし。。。

そして、今年の発表会では、昨年、本当なら弾きたかった曲をリベンジして頑張ってチャレンジできたので!!

練習は本当に大変でしたが…
頑張ってよかったと心から思えます。*

本番では、ラストで…まさかの大失敗をしましたが…(涙)。*(←一瞬、頭が真っ白になり止まってしまったぁーーー。°)

練習でもあんな失敗をしたことがなかったので……
本当に悔しかったですが(!!)

でも!!!

失敗したって、間違えたって、うまくいかなくたって、チャレンジできた自分をちょっとだけ褒めてあげたいと思えました。*

失敗ばかりの人生ですが。。。

それでも、できないからといって諦めたり、辞めてしまったらそこまでやなと思います!!

自分は自分に負けたくない(!!)
と、思います!!!

祖母からよく。。。

「勝負ごとは相手があってこそできるけど、本当に勝たないといけない相手は自分自身!!」
と、教えてもらっていました☆*°

相手ではなく、自分としっかり向き合って、どんな結果になったとしてもチャレンジすることを忘れたらいけない、自分に勝たないといけないと強く思ってきました!!

だから。。。

目立つのが嫌いな自分でも、発表会の舞台に立つことを決めて頑張っていました。*

この舞台に立つことで、何かが変わるような予感がしてました。。。

今年の発表会、大失敗して泣きそうになりましたが(涙)。。。

でも、先生方が励ましのお声掛けをして下さり…
アドバイスもして下さったおかげで、ストリートピアノを弾いてみよう(!!)と、チャレンジすることもできました。*
(先生からストリートピアノでの練習を勧められたので。。。)

違った環境で弾くことによって、心はとてもドキドキして。。。
でも、心地よいドキドキで。。。

きっと、舞台に立ってなかったら、ストリートピアノも一生弾いてなかったと思います(笑)*°
(何でも経験ですね!!)

そして、この音楽の経験から、また強く音楽ボランティアをしたいと思ったり…
ずっと子どもの頃から憧れてた(病気で吹奏楽部に入れなかった子ども時代のリベンジで)サックスを吹きたい(!!)と、思えるようになりました♪

下手くそでも、失敗しても、恐れずにチャレンジし続けれる人生でありたいと思います!!

それで自分がうまくいかなくたって笑う人はいてないです。*

不器用で何をしても下手くそな自分でも。。。

周りの方は応援して下さり、アドバイスして下さり、寄り添って下さる方ばかりです!!

一番恥ずかしいことは。。。

失敗を恐れてチャレンジしないことかなと思います。*

たとえ、思うような結果がでなくても、何事もチャレンジされてる方はキラキラしてますよね。*

自分も、生きている間は一生!!
そんな人生でありたいと思っています。*

皆さまも歩むことをストップせず!!
学ぶことをストップせずに!!!

自分の成長のため、そして、キラキラした人生を送るためにも、自分自身に勝ち、心さえ強くあれば…どんなことにだってチャレンジできると思うので。*

何かしたいことがあれば…頑張っていただきたいなぁ~と、思います!!
(みんなで頑張りましょーーー!!)

ではでは、今日は、昨日の続きで、カーテン洗いからスタートしてるので。*

夕方までに、できるとこまで大掃除頑張ります!!

また、今日中に、続けて投稿させていただきますので、今年、後少しですが。。。

よろしくお願い致します。*

今日は、大晦日のイベントで、自分がいつも楽しみにしてたイベントがありますが★*°

出場選手の皆さま、応援しています!!
気合い入れて頑張って下さいね!!★*°

イチゴちゃん。*

1672378385955.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日、明日と、マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

明日は、ご希望に添えなかった会社の皆さまには、大晦日、最終日なのに本当に申し訳なかったですが、また、来年も、よろしくお願い致します★*°

今日は、朝から運転のサポートで生駒まで行ってたので…
その後、生駒で自分が好きなお店に冬用のお花がほしくて寄りました。*

紫系と黄色系のパンジー&ビオラをたくさん買いました☆*°

お花を決める前に一通り、広い敷地のお花を見てましたが。。。

レモンの木も売ってました♪

お花とお菓子を見てる時は、あっという間に時間が過ぎます☆。。。

次にまた奈良へ戻りサポートしないといけなかったので、時間がだんだんなくなってきてたので。。。

お会計へ急いで~~~。*

お店の方にレジをしていただいてる時に…
なんか気配(!?)を感じて。*

パッッ(!!)と、後ろを振り返ると。。。

そこにはなんて可愛い~。* お姿がぁ~。*

『イチゴちゃんがいましたぁ~♪(あきひめ)』

(わぁ~~~。*)
(それも、とっても大きい!!)

思わず、お店のレジの女性店員さんに、イチゴちゃんのことをお聞きして(!!)

色々、お話してましたが、とても感じのいい方で。。。

そしたら、そしたら。。。
「イチゴ担当の者を呼んでくるのでお話されますか!?」
とのこでしたが…

「あっっ、大丈夫です!!」
と、お答えして…(←時間ないし。°)

その割には、自分がイチゴのお話を続けてるので(笑)*°
再度、担当者さんへのお声掛けをして下さり…
思いきって、お願いしましたぁ~♪

少しクールな感じの女性店員さんが来られ☆*°

イチゴのことについて書かれた用紙をわざわざ持参してきて下さり。。。
それを元にお話もお聞きして。。。
最後には、その用紙もいただきましたぁ~★*°

そのクールな店員さんは、最初は少しお堅い表情をされていましたが…
色々とお話してるうちに…最後にはたくさん笑顔が見られました♪
(笑うと可愛いらしい方で。*)(←あっっ!!笑ってなくてもクールビューティーな方でしたが。*)

その方に。。。

「家でミニイチゴちゃんを育ててるんですが、年々、実ができにくくなってて…」
「この大きなイチゴちゃんを連れて帰って、頑張って育ててみます♪」
と、お話してましたぁ~~~。*

イチゴちゃんは…
「ある程度したら、少し大きめの鉢に植え替えして下さい。」
とのことと…
「イチゴ専用の栄養剤があるので、イチゴは栄養剤が大切なので、それをあげて下さい。」
とのことでした。*

(わっっ!!わかりましたぁーーー。*)(←ラジャー★☆★)

その後、レジの方にお礼をお伝えしてからの雑談を。*(←時間急がないとあかんの忘れてる状態…)

「大掃除しなあかんのに、お花ちゃん見に来てたんです~。*」
と。。。

そしたら、、、
「私は大掃除、諦めましたぁ~。°(ケラケラ~(笑)*°」
っと(!!)、明るく笑われて♪

「自分も、簡単にですよぉ~(←掃除を。*)」
と、お話してて。。。

帰り、無料段ボールの中に入れて下さったこのコたちを自分が両手で抱えるのにお手伝いして下さり…(←ちょっと心配そうな表情で。。。)

「大丈夫ですよ!!」
と、お伝えして♪

「また、来て下さいね♪」(←めちゃ笑顔♪)
で、見送って下さりましたぁ~~~。*
(ご親切に、色々と、ありがとうございました!!)

それから時間見て。。。
移動に40分かかるから時間ヤバイーーー。°
(でも、間に合ったーーー♪)

サポートの運転も間に合い、帰ってからは、お花ちゃんたちを花壇に植えて、庭の草引き(グルッッと一週☆)終了!!!

(はぁ~~~。*スッキリィ~~~♪)

体調も復活したし、草引きしてる間、めちゃポカポカ陽気だったのでよかったです♪

今朝は早朝6時頃にモーニングしてたので、もうお腹グーグーでしたが(汗)。°
(やることやらな!!)

お庭のお掃除が終わってから、カーテンを洗ったり。*

今日は、夜の6時以降、また運転のサポートやら用事やらでバタバタするので!!
その時間までしか家事ができないので!!

今日、できるとこまでして、明日、また続きをします!!(←頑張るぞーーー!!)

とりあえず、今夜は、日本酒のスパークリングを飲みたいので!!
それまでは、できるとこまで頑張ろう!!(オーーー!!★*°)

ではでは。。。

大掃除を頑張ってられる皆さま、諦めた皆さま(笑)*°、お仕事の皆さま(!!)、今年も残り僅かですので。。。

年内、悔いのないようにお過ごしくださいね★*

あと2日!!

Polish_20221230_072919807.jpg

皆さま、おはようございます☆*°

昨日はブログの投稿したかったのですが…
仕事が忙しく、仕事の合間にお客様へのお茶出しなど対応もあり、バタバタしてて(汗)。°

朝昼兼用で、小さな肉まん1つしか食べる時間がなかったので、途中、お腹が空いて、お腹が空いて。。。

仕事が終わってから、薄着で頑張って動いてたからか、ホッとしたからか寒気がひどく(!!)

早めに寝てしまいましたぁーーー。*

そのおかげもあり!!
今日は復活!!!

朝から、また運転のサポートで動かないといけないので。。。
夜まで、出たり入ったり運転でバタバタしそうですが(汗)。*

今日、明日とサポート頑張ります!!

さて★

ブログの写真は、数年前に行った【ハウステンボス】で飲んだビールです♪

ロンググラスのビール。*
ステキィ~~~♪

実は、これ、2日目の夜ですが★*°

初日はベリー系のピンクの可愛いビール(同じサイズ)を飲みました♪

ハウステンボス内に劇場があり、この時、人生初の宝塚歌劇団の公演を初めてみました。*

感想は。。。

もう!!
本当に素晴らしくて。*

公演中、感動して泣きすぎて、涙、涙で顔がぐちゃぐちゃになりましたぁーーー(汗)。*
(そんなに泣いてたの自分だけ。°)

すぐに感情移入するので。°

アニメ観てもすぐ泣くので、小学生の頃から、友人とかにも変な顔されてましたが(笑)*°

宝塚の素晴らしさを初めて知れて嬉しかったです♪

最後、グッズみたいなのを購入したら。。。

その特典として、皆さまと写真撮影をできるとのことでしたが。。。

本当は一緒に撮っていただきたかったのですが。*

皆さまがすごいオーラすぎて、恥ずかしいのもあり、写真撮影していただけずで終わってしまいましたぁーーー(残念)。*

今日も、バタバタしそうですが。°

また、お伝えしたいこともありますし、事故情報のお知らせもさせていただきたいですし、また、合間、合間に投稿させていただけたらと思います!!!

今年もたくさんの失敗や反省しないといけないこともあった年でしたが。。。

何故か、昔から。。。

いつも自分をサポートして下さる方々の恩恵を受け、クリアできてたりして☆*°
本当にありがたかったです!!

その方々は。。。

自分がちゃんとできてなかった時には、厳しいことも言って下さったり。。。
仲良しな友人とも何回かバトルしたこともありましたが。。。

今では、それは笑い話的なことになり(笑)*°

自分にご縁のある方だったので、なんやかんやありながらも離れることもなく、いつも自分を見守りサポートしていただいてたんだなと。*

本当にありがたいことです!!

言われた時にちゃんとできるかできないかで、その後の人生にも大きく関わってきてたと思います!!

ちゃんとしてなかったら、大切な友人を失ってたかもしれないです。。。

やるべき時は気合い入れて頑張らないといけないと思います!!

遊びやだらけたり、自分を甘い方に逃げ場を作ってはいけないなと。*

遊びは、ちゃんとすることした後に、ご褒美として遊びたいなと思います!!

いつも助言、アドバイス、サポートして下さる周りの方々に感謝して。。。

自分もそんな人でいれるように、行動ちゃんとしていきたいと思います!!

行動がちゃんとしてなければ、何言っても信用してもらえないと思いますしね!!

では、皆さま、また、よろしくお願い致します★☆★

健康診断レポ☆*°

20221228_154108.jpg

皆さま、こんばんは★

今日は続けて投稿します!!

今日は、前回のブログでもお伝えしてた(朝からドタバタ劇場のようでしたが…ハハ…(汗)。°)健康診断へ無事に行ってきましたぁ~♪

現地へは、予約時間の15分程前に到着!!

検査センターの中は、午後からの検査待ちの人ですでにいっぱいでしたぁーーー!!

自分の番号を呼ばれ。。。

受付から、別の受付カウンターへ移動して、説明をお聞きして。。。

検査着と荷物を入れるロッカーのカギを渡されましたが。。。

受付で受け取ったファイルの自分の番号を見てビックリ(!!!)

【111】でしたぁーーー。* (ゾロ目!!)
(自分関連の数字でちょっとビックリしつつ…)

ロッカールームでは、他に3人の方がお着替え中で、自分も素早く着替えて…
(下着、シャツは全て脱いで検査着のみ)
下はそのままでいいとのことで、デニムに靴下、ペッタンコ靴で(!!)

ちなみに、女性は、ヒールやブーツの方は、スリッパをお借りできるそうです。
タイツなどの人は脱がないといけないので…
自分は楽チンな格好で行っててよかったです♪

真ん中のロビーでは、男女一緒のお席なので…

皆さま、検査着1枚の方が多かったのですが…

スタッフの方から…
「寒かったら上着は着ていただいても大丈夫です!!」
とのことで。。。

(よかったぁ~!!)

薄い検査着なので、ちょっと気になってたので、上着を羽織れてよかったです!!
(黒のパーカーを上から着て…★)

★身長・体重検査☆

一番最初に、自分が気にしてた検査項目!!
(たっ!!体重~~~(笑)*°)

まず、身長!!

「157.2cmですね!!」
とのことで(!!)

(えっっ!!!)
(やっぱり身長低くなってたぁーーー(汗)。°)

「前は158cmやったんですよ!!」
「低くなってますぅーーー。°」(←そんな情報いらんやつ。°)
…と、お伝えすると。。。

「もう一度、測りますか!?」
と、スタッフの方。。。

「あっっ!!いえ~(汗)。°大丈夫です!!」
と、お答えして。。。(←ややこしくてすみません。*)

次に恐怖の体重。。。(笑)*°

「○○.○キロですね!!」

(えっっ!?)
(今朝、家で測った時より増えてるやぁ~ん!!)(←ショック!!)

今朝、体重を測ったら0.5キロ痩せてたので、3日で合計1.5キロ落としてたので。。。

(ここで黙ってない自分(汗)。°)

「あのぉ~~~。°」
「これね!!デニム履いてるんですよぉ~!!」(←それがどうした的な視線を感じつつ(笑)*°)

「デニムって重たいじゃないですかぁ~!!」
「だから、もっと薄いの履いてきたらよかったなぁ~♪みたいな(笑)*°」(←なんやこの人的な感じ!?)

そしたら。。。

スタッフの方が…
「あぁ~、0.5キロ引いておきましたよ!!」(←えっっ!!)

まさかの引いてこの体重。。。
(そんなこと言わず★1キロ引いてほしかった(汗)。°)
なんて言えるわけもなく(笑)*°

「そっ!!そうなんですね~(汗)。*」
(もう…潔く諦めよう。。。)

その次の血圧検査では。。。
かなりヤバイ状態でしたぁーーー。°

1回目は、上が133だったので。*
(130台やからよかったぁ~♪)
って思ってたら。。。

まさかの(!!)
「血圧高いから測り直しますね!!」

思わず。。。

「えっっ!!これ高いんですか!?」

検査センターでは上が130からは高血圧になるとのことで。。。

2回目。。。

「はい!!深呼吸して~。*」

結果。。。

まさかの。。。

「上が154まで上がり(!!!)」

それを見られて、スタッフの方が。。。
「あれ~!!ちょっと緊張しちゃったかなぁ~。*」
と、言われ。。。

(きっっ!!緊張というか動揺してるんです。。。)

「また、後で測りますね!!」
とのことで、血圧検査は後回しにされ。。。

それから、次々と色々な検査が続き、途中、変な言動&行動もしてしまい、スタッフの方々が苦笑いされる場面も多々ありましたが…

とりあえず、最後に、また再検査の血圧測定へ。*

(あっっ!!また、さっきの方だぁ~!!)

「よろしくお願いします!!」
と、お伝えして。。。

そこから怒涛の測定が続き。。。

呼吸の掛け声を一生懸命して下さるものの、自分の血圧の数値がコロコロ変動して(驚)!!

最初の2回の測定から続けての…
『3度目の正直』ならぬ、『7度目の正直』にて(!!)

ようやく血圧が下がって~~~(涙)。*

「115の84ですね!!」

(よっ!!よかったぁ~~~。*)

スタッフの方から。。。
「緊張しィーーーですか!?」
と、言われ。。。

「そうです!!」
と、お答えすると…微笑まれ。。。(←恥ずかしいーーー。°)

「ウソ発見器とかで引っ掛かるタイプですね~(笑)*°」
と、笑われ。。。(恥)*°

でも、何回もよく根気よく測ってくれはったなぁ~と(汗)。。。

「血圧がコロコロ変わるから、もしかして、そういうタイプの方かなと思って測り続けてたんです!!」
とのことで。。。

(なるほど~~~。*)
(お世話おかけしましたぁーーー(汗)。*)

「でも!!」
「自分では緊張してるつもり全然なかったんですよ!!」(←と、言い訳して(笑)*°)
ありがとうございました!!!

驚くことに。。。

視力が何故か回復してて(!!)

コンタクトつけて両目で1.5!!

コンタクト外して両目で0.1!!
(片目ずつやと…右目0.07、左目0.06)

少しでしたが…0.04からは回復してて。。。
不思議~~~。*(←めっちゃ嬉しい~♪)

そして、先生から心臓などの音を聞いていただく検査や心電図検査は。。。

どちらも女性の先生が担当して下さり。。。
(よかったぁ~♪)
ホッとしてましたぁ~。*

結果は、来年、1月11日の午後に取りに来て下さいとのことで。。。

(まっ!!また!!【111】★*°)(←再度、ゾロ目でダブルビックリ!!!)

帰りに、お腹めちゃ空いてたので(!!)

自分へのご褒美として、久しぶりの菓子パン♪
(写真をパチリ☆)(←自分の好きなパン♪)

今夜は、鉄板で焼そばを作ろうと思って、材料も一緒に買って、ルンルン♪で帰宅~。*

パンを食べてから。。。

朝、食べ損なったアロエヨーグルト&みかんも食べて♪

その後…チョコ食べて~♪
みかんのクリーム大福食べて~♪
串だんご食べて~♪
ごまほうろ食べて~♪

はぁ~~~。*スッキリィ~♪幸せ~。*

まぁ、でも、これに懲りて(!!)

明日から、また頑張って元の体重へ戻す努力&自分の目指す体重への努力もします☆*°

検査センターのスタッフの皆さま、優しく。。。
自分が変な発言してても(←多分…)
笑顔で対応して下さり…嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

自分も見習って、人へ対して真摯に対応できる人でありたいなと思います!!

そして。。。

パンなど食べてから(!!)
やりましたぁーーー。*
(即、行動した!!)

ちょっとブログ長くなりすぎたので、また、次回のブログにてご報告します♪

ヤバかったぁーーー。°

20221226_183502.jpg

皆さま、おはようございます♪

今日の奈良は朝から雲一つない青空。*
そして、いつもより暖かい日で、穏やかな朝です♪

今朝(!!)

ちょっと夜更かしをしてしまい…
(合間に少しうたた寝してしまってましたが…)

早朝4時に二度寝しようと思い(いつもは絶対二度寝しない。°)。。。

そしたら。。。

起きたら。。。

8時半すぎてましたぁーーー(←ヤバイーーー)

今日は午後から健康診断で、朝9時以降はお食事ができないので(!!)

(ゲーーーーーッッ!!)(←汚い表現ですみません。*)

(もう、30分もないやんかぁーーー!!)

とりあえず、洗濯物(タオルのみ)1回目急いで回して、カーテンなどをオープンして。*

そして、そして(!!)

急いでパンをトーストして、カフェオーレの準備をして、アロエヨーグルト、みかんも準備して!!

なんやかんやしてたら9時5分前近くなり。。。

(やばいーーー。°)

めちゃ急いでパン食べてましたが(汗)。。。

アロエヨーグルト&みかんを食べる時間がなく9時になってしまいましたぁーーー(涙)。*

(仕方ない。。。)
食べるの諦めて。。。(←こういうとこは結構マジメ(笑)*°)

もう(!!)

健康診断が終わったら、お菓子いっぱい食べるからね!!(←あかんやつ。°)

とりあえず、簡単でしたがギリギリ朝食を食べれただけでもよし(!!)としないと(笑)*°(←食い意地が張ってる人★)

ブログで健康診断までに、あと何キロ痩せる~だの色々と宣言してましたが(!!)

昨夜は、炭水化物満載のうどん☆*°
ア~ンド(&)。*
水羊羹。*(←美味しい和菓子屋さんのいただいてたの♪)

(!!!)

体重落とす気ナシ子ちゃんでしたぁ~。*

(もう、いいわ!!)
(甘いの食べたいわ!!)

まぁ、いつもよりかはお菓子やスイーツなど控えてた3日間なので。。。

体重はあまり落とせなかったかもしれないですが。。。

血液検査とかの数値的には、前回よりマシになるかなと思っています!!

検査とかあまり行きたくないですが。。。
(過去のトラウマもあり。。。)

まぁ、でも、今の自分の体の状態を知るということも大切かなと思うので。。。

午後から、ちょっくら行ってきます!!
(気楽な気持ちで~。*)

自分は、明日まで日中のお仕事がありますが…

30日、31日も、運転関係で色々と動かないといけなくなり。。。
集中して大掃除できそうにないので。。。

ボチボチ、できる範囲で頑張りたいと思います!!

キッチン換気扇のお掃除は前にしたので、もういいかなと♪

トイレの換気扇が汚くてヤバイので、そこをして。。。

照明を拭いて、窓拭き、網戸掃除、カーテン洗い、食器棚、冷蔵庫上などの拭き掃除、ベランダ掃除、壁吹きなどなど。。。

毎年してることが、今年はちゃんと全部できるのか。。。

わからないですが(!!)

とりあえず(!!)
今年の汚れは今年のうちに☆精神で★
頑張りたいと思います!!

皆さまも、できる範囲のお掃除で無理しすぎないでくださいね~。*
(掃除ダイエットと思ってできたら(笑)*°)

そういえば。。。

寝室の照明にかくれんぼしてる虫さん(!!)

(どこに行ったんかなぁ~!?)

お姿見えないですーーー。*
(まぁ、いっかぁ~(笑)*°)

ブログの写真は、友人から色々な調味料をいただいてましたが♪

前に、確かテレビで透明なお醤油みたいなものを見たことがあって。*

これは、透明なポン酢みたいです♪
(しかも!!柚子が舞う~☆なんてステキな。*)

いただくのが楽しみです~♪
ありがとね~~~。*

ではでは。。。

健康診断レポ(!?)は…
また、ブログでお伝えしますね~。*
(そんなんいいから、お掃除ガンバレ的かもしれないですが(笑)*°)

いつも変なブログですが。。。
見て下さってる方がいらっしゃったら(!?)
感謝して…また、頑張りまぁ~す。*

ヤル気!!

20221225_113857.jpg

皆さま、こんちは。*

今日は、続けて投稿します!!

仕事の合間ですが。。。

花壇の夏~秋にかけてのお花が、ようやく枯れ気味になり…
終わりを告げたので……

クリスマスツリーを片付けず、花壇を優先にして、先に片付けましたぁ~★

(今年もキレイに咲いてくれてありがとうね。*)
と、宿根草のお花にもお礼をお伝えして。*

そして、お正月用にゲット(!!)してた、葉牡丹ちゃんたちを表に~★。*

裏で育てててるシンビジウムは、なんかさらにお花の数が増えてて(!!)
今年は4つも蕾がついてて。*
本当、ビックリです!!!

来年、キレイに咲いてほしいなぁ~。*

今日の奈良は、午前中は青空がキレイで晴れて気持ちよかったですが。。。。

午後からは曇り空になり。。。、

でも、風がないので寒さもマシに感じ、過ごしやすいです!!

さて☆

明日は、いよいよ健康診断です~。°

最近、3キロ増えてたので、昨日、一昨日で1キロ落としましたぁーーー。°

ご飯はいつもと同じような感じですが、夕食はお米を食べず、お菓子も食べず。。。
(あっっ!!昨日、チョコ2個だけ食べちゃいましたぁー(汗)。°)

お菓子、ほとんど食べてないのに、たった1キロしか痩せてやいなんて。。。(←ショック!!)

前は、ちょっと気をつけたらすぐに体重落ちたのにィーーー
本当、痩せにくくなってますーーー(涙)。°

とりあえず!!

今日、明日の午前中で、あと、どれだけ落とせるかが勝負です!!(←ヤル気出す!!)

1日半で2キロ落とせるかなぁーーー(汗)。°
とりあえず、元の体重ぐらいには戻したいですが。。。

食べるのが好きなので、体重維持が大変です(!!)

クリスマスの少し前ぐらいの時期から、いつも仲良くしていただいてる方々や身内から、たくさんのスイーツなどいただいてて。*

もう(!!)
どれもこれも美味しそうで♪

でも、この3日は食べず我慢しないといけないという。。。(←蛇の生殺し状態です~(涙)。°)

昨日は、チョコをちょこっと食べてしまいましたが。。。(←あっっ!!ここはスルーでお願いします♪)

クリスマスに、ケーキ・チキン・ピザなど、ガッツリ食べてたので…
健康診断の日程のタイミングがぁ~~~。*

でも(!!)

自分は、この日までに何キロにするって本気で決めたら。。。
だいたいはその体重ぐらいにはできるので。*

明日、あと2キロ落とすのはちょっと厳しいかもしれないですが。。。

せめて、あともう少し落として、お食事内容に気をつけて、野菜、豆腐、きのこ、納豆などもたくさん食べて(お肉や大好きなウインナーも食べて♪)、明日、本番に望みたいと思います!!
(ちょっと大袈裟かもしれないですが(汗)。*)

身長、何cmになってるのか。。。
視力、また落ちてないか。。。

この2点も気になるところです!!

最終、身長を測った時は158cmでしたが…
多分、今は少し縮んでるみたいなことを言われたので、自称157cmと言ってます。°

視力は両目0.04ずつと、とても悪いですが(汗)。°
もっと悪くなってたらどうしよう(汗)。°

でも(!!)
コンタクトで1.0近くまでは見えるので~♪

まぁ、欠陥も、自分の一部なので。*
現実を受け入れて過ごしたいと思います!!
(欠陥が多い人。*)

ではでは、皆さま!!

どんな自分でも、人間に生まれてこれたことに感謝して過ごしていきましょう☆*°

そして、お身体を大切に。*

元気に笑顔で過ごせますように。*

午後からの仕事も、気合い入れて頑張ってきます!!

お仕事ある皆さまも、頑張ってくださいね★*°

学ぶということ☆*°

20221225_140310.jpg

皆さま、おはようございます!!

只今、7時過ぎです。*

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます★*°

今日は、クリスマスツリーを片付けようかなと思います。*

また、来年、可愛いツリーを飾る時期まで、一年、頑張って過ごせたらなぁ~と、思います。*

先日、自分がたまに行く図書館へ行ったので、写真をパチリ☆

この【ならまちセンター】では、演奏会などもされたりするので、1階のロビーのところには、いつも音楽関係のコンサートなどのチラシや、その他、色々なイベントのチラシが並んでいます!!

また、ボランティア募集の冊子も同じところにありますので、色々なことを学ぶための情報を入手できる場所であります。*

気になる方は、行かれてみてはどうでしょうか。*

この日、コンサート関係のチラシを2枚いただきました★☆★

来年のことなので、日程的にまだわからないですが。。。

行けるタイミングの時に、これから、もっと、どんどん生演奏を聴いていきたいなと思います!!

自分が数年後、習いたいと思っているサックスですが。。。

自分が教えていただく予定のサックスの先生が、音楽関係でまた新たな分野で頑張ってはるみたいなので、また、お会いして色々とお話を聞けたらなぁ~と、思っています♪

年内、もう一度、お会いしたかったですが忙しくタイミングを逃してしまったので(汗)。°
年明け、一度、お会いできたらなぁ~と、思ってます!!

来年、2月、サックスのコンサートも行きたいなと思ってますが。。。

サックスメンバーにもお声掛けしてますが、まだ先なので予定がわかりにくいとのことで、どうしよかと足踏みしてる状態です(汗)。*

サックスを教えていたたく予定の先生は、実はサックスメンバーの1人なのですが。。。

(先生にお声掛けしてみようかな。*)
とも、思ったり。。。

まぁ、もし、メンバーが忙しければ。。。
大阪だし、自分1人でも行かせてもらえたらいいかなと★☆★

いつも、SNSで仲良くさせていただいてるある分野の作家さんが、実は長年サックスをされていたことがわかり。*

その方が、自分が好きなサックス奏者の方の演奏が大好きだということが、今年、偶然わかり。*

(どんだけ繋がってるんやろう。*)
と、とても不思議な気持ちになりました☆*°

その方が、来年、たまたま、そのプロのサックス奏者の方のコンサートへ行くとわかり(!!)

自分も行きたいと思ってたので、これは思いきって行動した方がいいなと感じました★*°

タイミングって大切やと思いますし、いつも自分の直感を信じて行動してるので。。。

人数がハッキリしたら申し込みさせていただきたいなと思っています!!

今年の美術館のボランティアも、ここのチラシで知り応募して、色々な方と知り合うことができたので。*

そのおかけで、来月のボランティアもお声掛けしていただいたり(もう、前に希望日を申し込みしました!!)、ご縁を繋いでいただけることになったので。*

『ここぞ!!』
と、思う時には、動きたいなと思います!!

ではでは、もし、来年のコンサートへ行けることになれば、また、ブログでお伝えできたらなと思います♪

皆さまも、自分が興味のあること、勉強したいなと思ったことは、思いきってしていただきたいなと思います!!

自分も、全部が希望通りできてるかといえば、英語やアラビア語に関しては全然できてないですが(汗)。°

それでも、夢を持ってたら、いつかは…もしかして…アラビア語も話せるようになるかもしれないと思っています!!

仲良しの友人が、エジプトだけはまだ行ったことがないとのことだったので(友人のお父様、おばあ様は行かれたことがあるそうです★)、一緒に行きたい気持ちをお伝えしてました。*

将来、実は日本人やのにアラビア語を話せるドッキリ(!!)とかできるまでになったらいいなぁ~と(笑)*°

では!!

世界では、またコロナの急増、戦争にて小さい子どもさんたちが涙してる映像を観る度に心痛み、自分はお気楽に過ごしてるなと思う時もありますが。。。

今の生活に感謝して、将来、もし、語学を学んで話せるようになったら、海外へも何かボランティアなど行けたらいいなと野望を持っています!!
(できたらその時にサックスを持って演奏とか、自分の趣味など何か得意分野を通じてできたらと。。。)

友人のところへ一時期、海外からサックスを持って来日されていた方がいらしたそうです。
(バックパッカー的な…)

確かフランスの方やったかなと思いますが。。。

その方が帰りの飛行機代がなかったので、大阪で路上でサックスを演奏され、帰りの飛行機代をそこで手に入れ、無事に帰られたことをお聞きしたことがあり。。。

(何それ~!!かっこよすぎィ~!!)
と、感動してました。*

すごい方やなと。*

そんなエピソードもあり。。。

20代の頃に仲良くしていただいてた先輩が、仕事を辞め(立派なお仕事をされていましたが…)、昔からの夢であった青年海外協力隊へ入られ、2年間、海外へボランティアへ行かれていました★*°

高校では、バンドのボーカルをされたり、バイクも大型を乗り回され、女性なのに本当カッコイイ先輩でした!!

親同士が仲良くさせていただいてたので、自分もお話できる機会に恵まれ、ご自宅へも行かせていただいたことがありましたが。。。

いつも本当にキラキラされている先輩でした。*

今は交流してないので、その後、どうされたのかわからないので、また親に聞いたらわかるかな(!?)と、思いますが。。。

先輩みたいに、自分の得意分野を活かしてボランティアをできるような人になりたいです!!

まだまだこれからの人生、チャンスはあるかなと思いますが。。。

とにかく音楽関係でのボランティアはずっとしたかったので、少しでも演奏が上達できるように練習しないとと思っていますが(汗)。*
(なかなかで。。。)

でも、また、ボチボチでもしないよりかは前進していけるかなと思うので。*(←うまいこと言った(笑)*°)

少しでも社会に貢献していけるような人になれるように、日々、学び、努力していきたいなと思います!!

皆さまも、もし、何かしてみたいなと思われる方は、ならまちセンターのボランティア募集など、さチラッと見ていただけたら…
また、何かのご縁があるかもしれないですね。*

★クリスマス☆*°

20221225_142143.jpg

皆さま、おはようございます!!

昨日、クリスマス。*の奈良は、日中は晴れて青空がキレイでしたが…
夕方から夜にかけて雨になりました。°

今年のクリスマスも、終わりましたね!!

どのようにお過ごしだったでしょうか?。*

営業部長は、昨日は、用事があり、あちこち移動して行っててバタバタしてました(汗)。°

その合間に…
いつもお世話になってるお店へ行かせていただいたり。。。

久しぶりに店長さんにもお会いできて、お店のスタッフの皆さま、めちゃ笑顔でお迎え下さりました♪

店長さんから…
「お久しぶりですね!!」
と、言って下さり、お忙しそうにされていましたが…

自分が他のスタッフの方とお話している間も、自分のトークを少し離れたところからお聞きされて笑われていましたぁ~(笑)*°

昨日も、お店にてトーク全開でした(笑)*°

トークする時に、無意識なんですが、いつもジェスチャーというか、身振り手振りがすごいみたいなので、いつも笑われてしまいます。。。

子どもの頃からそんなんだったので、中学生の頃も、みんなからよく笑われていました(笑)*°

おまけに(!!)

当時、変顔が得意だったので、お昼休みとかみんなでトークしてる時に、たまにサービス(!?)でしてあげてたら(笑)*°

みんながお腹抱えて笑ってくれてたので嬉しかったです♪

ある日、あんまりみんなが笑うから…
(どんな顔なんやろう~。*)と、ふと思い。。。
自宅の鏡前にて変顔してみたら。。。

『ブブブーーーッッッ!!(爆笑)!!!』

ヤバイーーー!!!

めちゃ面白い顔で、自分で自分の顔を見て大爆笑してました(笑)*°(←また、変な人。*)

この顔に味を占め(!!)
家族にも見せたら…
みんなすごい勢いで吹き出してましたぁーーー(笑)*°

その名も。。。

必殺!!!

『にゃんこの目。*』

いやぁ~~~。*

あの顔はかなりやばかったです~(笑)*°

今やったら恥ずかしくて人前ではできないですが。。。
仲良い人の前ならできるかなと思うので♪

変顔見たい人はお声掛けくださいね♪
(プププーーーッッ。*)

(お正月、久しぶりに実家でしてみようかな。*)

まぁ、自分はトーク力とかないかなと思いますが、なんかいつもみんな笑ってくれはるので、自分と話して笑顔が見れて楽しんでもらえたら嬉しいな♪って思います♪
(もっと、トーク力を磨きたいです☆*°)

昨日は。。。

クリスマスでしたが、イオンモール系やショッピングモール、奈良の三条通りなど、あちこち1人で行ってました♪

本当なら映画を観たかったのですが。。。

イオンモールも車がすごくて帰りも駐車場の目の前からすでに大渋滞!!!
ヤバかったです!!!

三条通りは、たくさんの外国人さんがお買い物されてたり。。。

先日、自分が好きなケーキ屋さんへ行った時も(お店閉まってましたぁー(涙)。*)、日本人の添乗員の方が旗を持ってられ、その後、すごい人数の外国人さんが観光に来られてました★*°

大仏殿や奈良公園へ向かわれるような感じでした★*°

奈良は、外国人さんの観光が戻ってきてはる感じでした!!
(正倉院展の時も観光の外国人さんをたくさんお見掛けしました!!)

自分は、お店への差し入れに、奈良で有名な【中谷堂】さんのよもぎ餅を買いにいきました。*

目の前には、髪の毛インナーカラー赤色の、とってもキュートな外国人の女性の方が並ばれていましたが。。。

背の高い彼氏さんも少し離れたところにいらして、とっても爽やかでステキなカップルだなぁ~と、思ってました☆*°

自分の番になり、スタッフさんへの差し入れも無事に買えてルンルンで♪
(喜んでくれはるかなぁ~。*)

クリスマス時期でケーキとかは食べられてるかなと思ったので、あえて和菓子にしてみましたぁ~。*

皆さま、とっても喜んで下さり♪
嬉しかったです★☆★

昨日は、どこへ行ってもカップル、友人などのグループ、家族連れなどでいっぱいでしたぁーーー!!

1人で行動してる人はほとんどお見掛けせず、自分、めちゃ1人やったので(笑)*°

クリスマスに1人の人を…
『クリぼっち』と、言うらしいです☆*°

(えぇ~。*)
(何ィ~~~。* その可愛い言い方は★*°)

自分も『クリぼっち』で、あちこちブラブラして、三条通りにあるお店のお姉さんとも、めちゃトークが弾んで、色々と教えてくださったりして楽しかったです♪

(クリぼっちステキ~~~。*)

無理に、焦って好きでもない人とお付き合いするぐらいならクリぼっちの方がいいかなと思います♪

クリぼっちやからモテないとかではなくて、モテそうな人がクリぼっちやったらステキです。*

バンドメンバーも、クリぼっちの人もいて、クリスマス時期、めちゃバイト入りまくって頑張って働いてて偉いなぁ~って、思ってました。*

クリスマスイブの夜★*°

いつもお世話になってる方から何回も携帯にお電話あったのに、何故だか音量オフになってて(!!)

たまたま充電をしてたキッチンへ行ったら携帯が光ってたので(!!)

すぐに出たら。。。

「今から、ちょっと行かせてもらいます!!」
とのことで。*

「パジャマにメガネやよーーー(笑)*°」
と、話してましたが(笑)*°

2人で来てくれはるとのことやったし、一応、せめてモコモコズボン→デニムに履き替え、コンタクトもまたして☆*°

クリスマスイブやし、ちょっとだけちゃんとしとこうかなと(笑)*°

『ピンポーン。*』

「はぁ~~~い♪」

お仕事でお疲れのところ、わざわざ来て下さり。。。

なんかお菓子とかめちゃいっぱい持って来て下さり。*

(えぇ~~~。*)
(ありがとう~~~。*)

前にお土産やフルーツをいただいてたので、自分が好きなスイーツなどお返しで気持ちだけお渡ししただけなのに、前にいただいたからと。*

こっちはお返しさせていただいただけやったのに、疲れてはるのに、わざわざ来ていただいて恐縮です(!!)。*

その時に、クリスマスなので、少し恋愛相談を受けてましたが。。。

なんで、こんないい人にお相手がいてないのかなと。*
(女子ーーー。*)
(ここにいい人がいてますーーー。*)

でも、昔、紹介とか頼まれて、3組ぐらい友人と友人(関係者とか)に会っていただいたりしたことがありますが。。。

紹介って、本当難しくて。。。

紹介された人ではなく、紹介した人を気に入られたり(!!)

紹介された男性は、硬派で真面目なタイプの方だったそうですが、紹介した人は、トークが面白いタイプで。。。

自分の友人の好きなタイプが…
『明石家さんまさんみたいな人!!』
だったそうで(!!)

「デートしたけど、おとなしすぎて、ちょっと違うって感じやったわ。°」
とのことで。。。

(えぇーーー!!)

「それって、最初やから緊張して話せないだけなんじゃないかな!?」
と、お伝えしたものの。。。

タイプじゃないと。。。

(むっっ、難しい(汗)。。。)

なので(!!)

自分の目で見て決めた方がいいかなと思います♪

まぁ、でも、無理して付き合うものでもないし、誠実に過ごしてたら、きっと、合う人に出会えるかなと思うので。*

大丈夫かなと思います。*

でも、また、いい人がいたらご紹介したいなと思ったりもして。。。(←世話好き☆)

来年のクリスマスまでにステキな出会いがありますように★☆★*°

ありがとうございます♪

20221224_152620.jpg

今日は、連続投稿にて失礼します!!

クリスマスのお食事を買いに行って買い物を済ましてましたが。*

お店前にて、大好きな『ベビーカステラ』を販売されてはって★*°

(わぁ~。*ベビーカステラ~♪)

先日、奈良の【おん祭り】の時にベビーカステラを食べたかったと、ブログでお伝えしてましたが。。。

自分の思いが通じたのか、(ベビーカステラのお店と出会えたぁ~。*)と、めちゃ嬉しくなり♪

ウキウキしながら、お店の方に注文を!!

一番小さいサイズの20個入り540円を選んで。*

そしたら、お店のおじさま(!!)

「サービスしたげるわな♪」
とのことで~。*

20個入りのなのに、15個ぐらいプラスして入れて下さり(!!)
おまけにつまようじに2つさして味見用に下さり(!!)
おまけに★☆★
540円→500円にして下さりましたぁ~。*

(えぇーーーっっっ!!!)
そんなにおまけいいんですか!?(笑)*°

次のサイズが45個で1080円やったので!!
もっっ!!儲けがないのではーーーー。°

これは。。。

おじさまから自分へのクリスマスプレゼントですね♪
(感謝!!感謝です~~~。*)

ふわふわでとっても美味しかったです♪
(次、お会いした時、また買いますね。*)

人情味溢れるお店のおじさまにお会いできて…
めちゃ寒かったのに、心は温かくなりました。*

そして。。。

ちゃっかり(!!)

日本酒のスパークリングと、カクテル用の100%ジュースも買いましたぁ~。*

ではでは、皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね★☆★

体づくり。*

20221223_170820.jpg

皆さま、こんにちは!!

今日は続けて投稿します!!

昨日は雪が降った奈良ですが。*
今日は雪も溶けてホワイトクリスマス☆*°にならなかったです。*

先週ぐらいから急に寒くなったので、周りでも体調を崩されたりしてる方がちらほらいてはって。°
家族も体調不良でしたが、まだスッキリしない感じです(汗)。°

今日はイベントなどの予定でしたが、予定変更になり、家族のこともあり、プライベートで出掛けのを残念ながらやめました(汗)。°

今日は、家でおとなしくしておきます!!

でも、クリスマスのお食事&ケーキは買いに行く予定なので★☆★
ケーキはちゃっかり(!!)しっかり(!!)食べまぁ~す♪

っていうか、健康診断が近づいてきてるのに。。。
体重がヤバイですーーー。°

3kg違ったら見た目って結構変わりますよね!!

自分の中でベスト体重というものがあって、せっかくそれに近づいてたのに、またガツガツ食べてるので顔が肉肉ってます(!!)

顔&大腿部に肉がつくタイプなので。。。

健康診断までに、なんとかもう少し体重を落としたいです~!!

身内がジムに通ってて、色々な運動やボクシングとかもしてるみたいで、女性でもダイエットにいいとのことで、一時期、オススメしていただいてましたが。*

ジムやマッサージとか体に関するものに何も行ったことがないので、最近、ちょっとどんな感じか気になりつつあります★*°

自分ではなかなか運動が難しく、いくら仕事でテキパキ動いてたとしても、それは運動ではないので。。。

筋肉量がないかなと思いますし、体力がないので、疲れたらすぐに眠くなったり。。。

1人ではなかなか運動も厳しく、やはり専門のジムというのに通った方がいいのかなぁ~と、思むったり。*

マッサージは、こちょばがりなので無理ですーーー(笑)*°
肩だけ揉んでほしいです(笑)*°

皆さまは、ジムやマッサージとか行かれてますか!?

友人、知人はみんな行ってはるので、自分だけなんか遅れてる感満載です★*°

経験として、マッサージとかも一度してもらったら案外こちょばくないかもしれないとかありますかね!?

今日、久しぶりに体重計で体脂肪率を測ったら。。。

28.4でした(!!)

これって、ヤバイんじゃないかぁーーー(汗)。°

焦ってネットで調べてみたら、30%は軽度の肥満とのことで(!!)(←ショック!!!)

この数字を見て、ジムのこともチラッと考えるようになりました(汗)。°

お正月にジム通いしてる身内にお会いするので。*
ちょっと、また色々教えてもらいたいなと思います!!

その身内から。。。

「ボクシング楽しいで~♪」
とのことだったので。*

どんな感じなのか気になります!!

一応、ビッグミットが家にあるので、それにパンチやキックしてた時期もありますが(笑)*°

やっぱり運動しなあかんって思いますし、激しい運動は無理でも、軽く体を動かすような、トレーニングみたいなのがいいのかなと。。。

来年は、ジム体験と釣りをすることを目標にしてみようかと(笑)*°

釣りも昨年できなかったので、今年したかったのに、結局できないまま終わってしまって…

奈良での長年の友人が海遊びが好きで船舶の免許も持ってはるので、色々とお話を聞いた時に船舶の免許いいなぁ~って思ってましたが。*

女性の方ですが、すごい美人の方やのに、アクティブでお酒が底なしに強いという。*
カッコイイ方です♪

家族ぐるみで仲良くしていただいてるので、その方のお母様からも、手作りのものを色々いただいたり、色々とよくしていただいたりしてたので。*

その方は背が高くモデル体型で、ハーフっぽい方なので、すごく目立ちますが。*

性格がめちゃサバサバしてて面白い方なので、よく一緒にお酒を飲んだりカラオケへ行ったり、家も行き来してましたが。。。

お引っ越しされてからは、なかなかお酒を一緒に飲む機会がないですが、同じ奈良ですし、ちょこちょこメールいただいてるので、また、お会いしたいなぁ~と思ってます。*

いつも友人たちが気に掛けてくださり、お声掛けしていただくので嬉しいですし、ありがたいです♪

次にお会いするまでに、自分磨きして、ちょっと頑張りたいです!!

ではでは、皆さまも、ちょっとした運動やウォーキングは体にいいので、寒い時期、特に運動不足になりがちなので。。。

何か少しずつでも運動できたらいいですよねっっ♪
頑張りましょーーー。*

昨日、久しぶりに仕事終わりに猿沢池の写真をパチリ☆
しましたぁ~。*

お空がキレイでした★*°