オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月6日

【重大事故等情報】3件

皆さま、こんにちは!!

今日の奈良は、白いモクモク雲がとても可愛くて、運転しながら広いお空を見てたらなんか癒されてます。*

前回のブログにて、エジプトと正倉院展の羊の屏風のことをお伝えしていましたが。。。

『屏風』(びょうぶ)→『屏風』(びょうふう)
になってましたぁーーー(汗)。°

誤字脱字の多いブログで読みにくくてごめんなさい(謝)。°

遅くなりましたが…

11月の重大事故のお知らせをさせていただきます。
(11月11日~11月17日分)

(1)乗合バスの車内事故

11/15(火)午後4時21分頃、兵庫県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客約20名を乗せ運行中、バス停にて停車しようとブレーキをかけたところ、その振動により座席から立ち上がっていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)法人タクシーの死傷事故

11月12日(土)午前0時50分頃、長崎県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道路上にしゃがみこんでいた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。

(3)法人タクシーの火災事故

11月14日(月)午前8時35分頃、東京都の自動車専用道路において、都内に営業所を置く個人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、ボンネット付近から煙が出ているのを発見し車両を停車したところ出火した。
火災は当該タクシーの運転者が消火器による消火作業を試みるも消火できず、その後駆けつけた消防の消火作業により鎮火した。
この火災により、当該タクシーはトランク部分を残し全焼した。
なお、この事故による負傷者はなし。

(3)の火災事故ですが…

早くの時点で異変に気づかれたので、車両がほぼ全焼したのにも関わらず、負傷者はなかったとのことで……

不幸中の幸いでよかったです(涙)。°

12月、師走になり、ドライバーの皆さまが、心なしか気忙しいような運転をされている方をちらほらお見掛けします。°

先日、自分の運転する車も、後続者の危険な運転によりすごくヒヤッとしました。°

後方からすごいスピードで、コンビニ敷地内に逸れて入ったと思ったら、そこから自分の車を追い越し、その後、市道の制限速度を遥かに超えるスピードで抜いていき、その後も、遠目に前方に見えてましたが。。。

(危ないなぁーーー。°)
と、思ってました!!

よっぽど急いではったのかわからないですが。°

途中、通学路もあり危険だなと思いました。

皆さま、くれぐれもお気をつけて運転をしていただきたいです!!

自分も気をつけて運転します!!