オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月7日

楽しみがまた。*

20221207_092520.jpg

今日は、続けて投稿させていただきます!!

ブログの写真のランボルギーニのラジコンですが。*

自分が気に入って数年前に購入してから、廊下に飾っています★☆★
(箱がちょっと…だいぶ(!?)汚くなっていますが。°)

前に美術展のボランティアをさせていただいてたことをお伝えしていましたが。。。

その後、ご丁寧にお礼状をいただいてましたが。。。
とっても嬉しかったです。*
ありがとうございました。*

先日、今度は、奈良市美術館の事務長様より、1月のボランティア募集のお声掛けをいただきました★*°

今度は、大学関係の展示会みたいですが。*

是非(!!)

お手伝いに行かせていただきたいなと思います!!

日程的なことから、他のボランティアの方もいらっしゃいますし、選んでいただけるかわからないですが。°

とりあえず、1月の日程がハッキリわかったら、早めにお返事させていただきたいなと思っております!!

お声掛けしていただき、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!!

何か少しでもお役に立てたら嬉しいですし、大学関係なら、学生さんも現地へ来られるのかもしれないですし、また、新たな交流をさせていただけるかもしれないと思うとワクワクしてきます!!

大学といえば。。。

最近、自分が思いついたことで面白いことがあり、お声掛けしてるので♪
また、ブログでもお伝えさせていただきますね(笑)*°

ブログにて、オーケストラの演奏会が当たったことをお伝えしていましたが。*

あの後、友人にお声掛けしましたが、夜ですし、急だったので日程的に厳しかったので…

1人で行かせていただくことになりました!!

ただ、時間的に夕方開場なので、間に合うかどうかもわからないですし、もし、間に合わなかったら…

休憩時間に入れていただくしかないな(!!)と、思っています。°

演奏中は中に入れないので、ギリギリでも、なんとか時間に間に合えばいいなと思っています!!

あと、会場へ行ったことがないので迷わないかだけが不安ですが。。。
わからなかったら道行く人に聞きまくって行きます!!
(大阪やし(笑)*°)

服装もまだ決めてないですし♪
色々と考えます☆*°

友人が演奏会は行けないけど、後日、アフタヌーンティーのお誘いをしていただいたので。*

今月、『会いたい』とのことで、お互いに日程が調整できたので。*
また、大阪へ行って楽しめたらいいなぁ~と、思っています♪
(話したいこともお互いに色々あるので。*)

ではでは。。。

もうすぐ『奈良マラソン』ですし、年配の方もとても頑張ってられますので、応援しています!!

自分自身、年上の上司や、知り合いの年配の方など、自分より年上の方から本当に色々とお世話になったり、仕事へ導いて下さった方も年上の先輩でしたし。。。

受けた恩は忘れることなく、お世話になった方に尊敬の念を抱き、敬い、お付き合いを続けさせていただけたらと思っております。*

お世話になった方へのお気持ちは絶対に忘れる
てはいけないと思います!!
(自分はそう思っています。*)

ではでは、皆さま、また、よろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】4件

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます!!

今年、今月で最後の月ですので、皆さま、体調、事故などに気をつけて、大晦日まで元気に過ごしましょうね★☆★

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(11月25日~12月1日分)

(1)乗合バスの死傷事故

11月25日(金)午前9時29分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客40名を乗せ運行中、前方にて接触事故を起こして転倒した自転車利用者をひいた。
この事故により、当該自転車利用者が死亡した。

(2)乗合バスの火災事故

11月28日(月)午後6時23分頃、広島県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客10名を乗せ運行中、運転者が車両後部のエンジンルームから出火しているのを発見し、直ちに車両を停車させ乗客を車外に避難させた後、消防等に連絡した。
火災は、その後駆けつけた消防の消火作業により鎮火したが、当該乗合バスの後部エンジンルームを焼損した。
なお、この事故による負傷者はなし。

(3)中型トラックの衝突事故

11月25日(金)午後11時5分頃、広島県の高速道路において、福岡県に営業所を置く中型トラックが運行中、前方にて複数の車両が絡む事故により停車していた車両及び道路上に出ていた関係車両の運転者等に突っ込んだ。
この事故により、道路上に出ていた関係車両の運転者等4名のうち2名が死亡し、2名が重傷を負った。

(4)大型トラックの酒気帯び衝突事故

11月30日(水)午後0時55分頃、岡山県の県道において、山口県に営業所を置く大型トラックが運行中、対向車線を走行してきた軽自動車と接触した。
この事故により、軽自動車の運転者が軽傷を負った。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出された。

事故や事件などが起きた時、警察の方は現場へ出向き色々と大変だと思います。

特にこれから寒い時期、夜間などの長時間の対応など、お仕事とはいえ、本当に感謝しないといけないなと思います!!

自分自身、プライベートで、警察の方にとてもお世話になったことがあり。。。

祖母が認知症になった時、出先から帰り方がわからなくなり、身内が捜索願を出したことがありお世話になったことがあります。

自分自身も、捜索願を出したことがあり…

その時は、時間がまだ2時間しか経ってなかったので、警察の方へ相談させていただくには早すぎる段階かなとは思いましたが……

でも(!!)
(自分の危険予知能力が、このまま黙ってたらあかん!!)
と、感じましたし、胸がモヤモヤしてきて…

とりあえず交番へお話だけでも聞いていただこうと思い行きました。(←めっちゃ軽い感じですが(汗)。°)

子どもの頃から、よく警察の方をお見掛けしたら手を振ったり(!?)仕事の関係でも、警察の方とお話したり説明する場面があったりしましたし、プライベートでお世話になってた役の方が警察の方でしたし。。。

構えることなく話しやすい感じなので、とにかくお話をと思い…

そしたら、女性の警察官の方がお話を聞いて下さり、その方も含め周りに5人程いらっしゃり、皆さま、熱心に聞いて下さりました!!

そしたら。。。

すぐに動いて下さることになり(!!)

数時間後、みつかりました(!!!)

その時は、覆面パトカーの私服警官の方に連行される形でした(汗)。°
(まるでドラマのワンシーンのようでした(驚)!!)

結果。。。

ちょっとご相談に…と、思って寄せていただいたら、覆面パトカー2台、パトカー1台、バイク5~6台も出動される大事態になってしまいました(汗)。°

その後も、警察本部にて、私服警官の方が色々と熱心にご相談に乗って下さり…
本当に感謝しました!!(涙)。°

夜中まで大変、ご迷惑をおかけしました。°

その日、来客の方が宿泊に来られてる日だったので、一連の騒ぎにて苦笑いされていましたぁーーー。°

翌日、お世話になった警察の方々に菓子折りを持ってお礼に行かせていただこうと思ってたら。。。

身内に警察の方は菓子折りやお礼の現金など受け取れないことを言われて(!!)

(あっっ!!)

(確かに…そうやんね。°)
…と、思い……

何かお礼をさせていただきたかったのですが、口頭でのお礼だけで本当に申し訳なかったです(涙)。*

相談させていただいた交番の警察の方は、自分が前にお話したことが何回かあったので覚えて下さってました。*

これからも、警察の皆さま…
お身体に気をつけて任務していただきたいと思います!!

警察繋がりになりますが。。。

2023年4月14日公開予定の映画★*°

大好きな。。。

【名探偵コナン】!!

タイトルが…

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』
とのことです。*

絶対!!また劇場へ観に行きます!!
(今も観たい映画があるのですが。*)

名探偵コナンは、探偵と警察が協力し合い事件を解決していきます★*°

いつもドキドキして観ています。*

そして、いつも(この人が犯人かなぁ~)と、予想したら、だいたい外れてて(!!)

犯人かな(!?)と、思われた方は犯人ではなく真犯人がいてることが多く。。。

悪の組織でも、裏にボスがいて、その人物が犯人役の人をコマのように扱うことがあったり(!!)

何か弱みを握られていたり、人には言えない事情があり、犯人として動かないといけない事態になり動いたものの…

後で犯人が、自分の犯した罪に後悔して泣き崩れる場面では…

アニメといえども胸が痛みます。°

何か悪いことをする時って、1人で思いつく人もいるかもしれないですが…
誰かに入れ知恵をされている場合もあり…

その事件が起こることで得する人物がいたり…
コワイです。°

でも(!!)

コナンでも、犯人がまた反省して人生をみつめ直し、また頑張ってやり直していく。。。

そういう展望にて映画の幕が閉じるので。。。

最後には、なんか少しホッとしたような気持ちになります。*

コナンの映画の世界では、表面だけ見てたらわからないことばかりですが。°

真相はもっと奥深いところにあるんだなぁ~と、気づかされます!!

ではでは。*

来年、また映画を楽しみに過ごします☆*°

【重大事故等情報】4件

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、今のところ一応晴れていますが。。。

午後からは曇りみたいなので、少し肌寒い感じがします。°

最近まで、家ではずっと半袖Tシャツ&裸足でしたが。。。

さすがにちょっと寒くなってきたので、寒いなと思った時だけカーディガンを羽織り、モコモコ靴下を履いています。*

子どもの頃は、でんちこを着てました★*°
(『でんちこ』って方言わかりますか!?)

でんちこ=ちゃんちゃんこのことです。*

あれ、あったかいんですよね~♪
(今は持ってないですが…)

皆さまは、冬場、ちゃんちゃんこ着られてますか?☆。*
それとも現代風のオシャレな部屋着とかですか!?(笑)*°

また、前置きが長くなりましが。。。

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(11月18日~11月24日分)

(1)乗合バスの衝突事故

11月18日(金)午後8時17分頃、東京都の町道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客7名を乗せ運行中、運転者が意識を失い、蛇行しながら進行し右側にある民家の塀に2度衝突、さらに100m先の民家の塀を壊し民家に突っ込んだ。
この事故により、当該乗合バスの乗客1名が重傷、当該乗合バスの運転者と乗客6名の計7名が軽傷を負った。

(2)法人タクシーの衝突転覆事故

11月22日(火)午後4時40分頃、広島県の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、交差点を右折しようとしたところ、対向してきた乗用車と衝突し、その弾みで横転した。
この事故により当該タクシーの乗客1名が軽傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

11月24日(木)午後10時55分頃、千葉県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客を乗せ運行中、道路右側を歩いていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者及び乗客にケガはなかった。

(4)個人タクシーの酒気帯び衝突事故

11月20日(日)午後4時30分頃、福岡県の駅タクシー乗り場において、同県に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、客待ちのため停車していた最後尾の法人タクシーに追突した。
この事故により、追突された法人タクシーの運転者が軽傷を負った。
事故後の警察の調べにより、当該タクシー運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

プロのドライバーからアルコールが検出されたのは本当に残念です。

アルコールなどの嗜好品は魅力的で誘惑されるかもしれないですが。。。

自分できちんと節制して、適量であれば飲酒で楽しまれてもいいかな♪と、思います!!

自分自身も、一時期はよく飲酒してた時がありましたが。。。

今は、体調、次の日のことなど考えたら控えています★*°

でも、特別な時はお酒を楽しもうと思っておりますし、今月も何回か飲酒する機会がありますので、飲酒した時はもちろん運転できませんが。°

そこは気をつけたいと思います!!

飲酒後、むくみとかある場合があるので。。。

飲酒しながら、間にお水なども摂取しながら気をつけれたらと思います。*

12月は忘年会シーズンですので★☆★

代行運転ご利用の際には、よろしくお願い致します。*