オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月11日

美味しかった♪

20221209_210144.jpg

今日は続けて投稿します!!

可愛い~スイーツをいただいたのでパチリ☆*°
と~~~っても、美味しくいただきましたぁ~。*
(美味しかったぁ~♪)

やっぱり(!!)

食べてる時が一番幸せです。*
(寝てる時よりも。*)

昨夜は、この可愛いスイーツとは真逆の(!!)

どんだけ恐怖に陥ったか。。。(闇)

実は…

実は……

2週間程前に、寝室に未知なる生物(名前の知らない黒いハチみたいな虫!!)が入ってきて(!!)

(ギャァーーーーー!!)

大きな羽音を立てて飛んでましたが→天井付近の電気の上側に隠れてからは大人しくなり…

それからは、毎日、お姿も見えず。。。

ずっと、ずぅーーーっと(!!)

かくれんぼタイム。。。。

それから怖くて寝室で寝れなくて…
居間で寝てたので…体調的にもよくないし、寝室で2回寝ましたが。。。

昨夜、寝室の電気をつけたら…

『ブーーーン!!』

(あっっ!!)
…と、思って(汗)。°

久しぶりに寝室の電気の周りをグルグル飛んでて(!!)

その後、電気を消したら大人しくなり。。。
(また、かくれんぼタイム!?)

(はぁーーーーー。°)

虫と共に過ごすなんて。。。

まるで『風の谷のナウシカ』状態。*

この映画が大好きで何十回と観てますが。*

映画の中で…
『王蟲(オーム)』という巨大な蟲(むし)が出てきますが……

この王蟲は、人間の感情も読み取れる不思議な生物ですが、実はその正体は。。。

人間が造りだした人工生物だったそうです!!

そして…

1匹の王蟲が感じた感情を、他の全ての王蟲と共有できるそうです(!!)

なので!!
怒った時は…

14個の目を真っ赤にして、怒った対象に向けてスゴイ数の王蟲が突進していくシーンでは…
本当に迫力満点でした(!!)

普段は青い目をしていますが。。。

そして、口から黄色の触手を何本も出し、主人公のナウシカの傷部分に触れ、傷を癒していくという。。。
(傷を癒す力を持っている。*)

ナウシカの世界では、2000年前にすごい文明発達はしたものの、それと引き換えに環境破壊され、空気は汚染され続け、外では専用のマスクをしないと肺にも影響があり。。。

現在のコロナも肺を侵される病気ですが。。。
そういう面では、ナウシカの世界と少し共通点があります。°

コロナは、肺だけではなく、腎臓、肝臓、血管にも侵入していくとのことで…
それどころか…脳細胞にまで侵入するという……

本当に怖いウィルスです。°

また、話が逸れましたが…

寝室のかくれんぼしてる虫。°

ナウシカの世界のように、共存してしばらく過ごそうかなと。°(汗)。*

いつかはタイミングが合えば。。。

窓全開にして、外へ行ってもらおうと思います。°

まぁ、悪さしない虫みたいなので。。。

もうちょっと様子を見ますね!!
(フーーーーー。°)(←本当は嫌やけど。*)

では、皆さま☆*°
ステキな週末をお過ごしくださいね。*

スタート!!

20221210_130634.jpg

皆さま、おはようございます♪
爽やかなお天気の奈良です♪

今日は、【奈良マラソン2022】当日です!!

朝から奈良テレビにて、ランナーの方々が頑張って走られているご様子を見て嬉しく思っております。*

天候に恵まれ、本当によかったです!!

今回は、フルマラソン1万人、10km種目2000人、運営は、スタッフの方と約3300人のボランティアの方のサポートにより開催されているとのことです★*°

ランナーの皆さま、今年も仮装やコスプレをされている方々を発見!!
(これが結構、楽しみ♪)

サンタさんも、見てるだけで3人ぐらいいらして、トナカイ、プーさん、人参(!?)など、テレビにチラッと映ってた方、楽しませていただきありがとうございます♪(笑)*°

あと。。。

ウマ娘(!!)のコスプレの方も走ってられ。*

こちらは、ゲームのキャラのコスプレになります。*

実は!!

前に美術展のボランティアをさせていただいた時に、このウマ娘のコスプレをされている方が来て下さっていたので(!!)

思わず話し掛けさせていたただいてましたが(笑)*°

この方にお会いしてなければ、ウマ娘というキャラも知らないままだったので。*

先日、夜中にウマ娘のコスプレをさてれいる方の動画を観て、またツボにはまり大爆笑してましたが(笑)*°

なんかコスプレって楽しくていいですね♪

コスプレって一度もしたことがないので。*

前に知り合いの方とそのお話になり。。。
もし、コスプレするなら何になるかと。*

自分がパッと思いついたのがハリー・ポッターだったので…
あの制服をちょっと着てみたいなぁ~と★*°

そして、手に杖を持ち★*°
『バタービール』を飲んだら完璧です♪(笑)*°

『バタービール』は、ユニバにて2回飲んだことがありますが。。。
冬場はHOTで飲みましたが。。。

水あめ&しょうが味でとにかく甘かったです♪
(飲んだ後、ちゃんと白ひげもつけて(笑)*°)

ユニバは長いこと行ってないので。。。

誰か一緒に行ってくれはる人がいたら、また年パス買ってもいいなぁ~と、思いつつ☆*°

やっぱり、あの別世界へ行ける空間というのはいいですね♪

映画好きな自分にピッタリな空間ですし、自分の好きなキャラクターのお店とか入ったら、すごいテンション上がりますし。。。

来年、春ぐらいに行く予定の方がいらっしゃるので、もし、自分も、仕事のお休みが合えば行きたいなぁ~~~。*
(本当なら、クリスマス時期がオススメですが☆*°)

行かれたことがない皆さま、一度、行かれてみてはどうでしょうか。*

また、また、お話が逸れましたが…

テレビを観ていると。。。

なんかステキな音楽が流れてきて。。。

(!?)
と、思っていると…

奈良マラソンのテーマソングを歌われているアーティストの名前と歌が表示されていました♪

『ココロオークション』というバンドの【火花】という曲でした。*

メロディーも歌詞も自分好みの曲でいいなと思いました♪

2011年に関西大学の軽音学部のメンバーで結成されたバンドとのことでした。*
同じ大学のメンバーでいいですね♪

実は…
最近、いつもお世話になってる方に…
「バンド一緒にしませんか!?」
と、お声掛けしてました。*

英語の勉強の仕方を教わっていたのに、何故だか急に音楽の話に変わり。。。

そして、その方と、バンドのメンバーを一緒に考えてましたぁ~♪
(勝手に…(笑)*°)

その方にギターをお願いして、サックス、キーボード(自分)、ベースまで考えて。。。

でも(!!)

「肝心のボーカルがいてないなぁ~!!」
と、いうことになり。。。

その方の大学関係で、合唱部の友人がいらっしゃるとのことで(!!)

(えっっ!?合唱部!?)
(バンドだけど合唱部!?)

ちょっと気になり。。。

「その方の歌い方はどんな感じですか!?」
と、お尋ねすると。。。

「オペラのような歌い方で。*」
とのことで…

(!!!)

(オッ!!オペラぁ~~~!?)

もちろん(!!)

すごくお上手な方だとは思いますが。。。
(バンドでオペラって!?)
(ちょっっ、ちょっと違うかなぁ~(汗)。°)
と、思い。。。

「えっっ、えーーーっっと!!」

「軽音学部とかで誰かいてないですか!?」
と、お聞きすると。。。

軽音にも友人がいらっしゃるとのことで♪

「あっっ!!じゃぁ、その方の方がいいかな!?」
とか、言ってましたが。。。

よくよく、考えると。。。

オペラの歌い方の方も、合唱部ではそのような感じでも、バンドになったら歌い方変えれはるかな(!?)って思って♪

仲良しな方っぽい感じだったので、やっぱり合唱部の方がいいかなと♪
(勝手に妄想だけでメンバー選出してるという(笑)*°)

バンドのメンバー決めの相談をしてた方はヒップホップダンス部だったので、スタイルも服装もいつもオシャレで自信が漲ってはるタイプなので。*

いつもめちゃしっかりしてはるし、スゴイなぁ~と、いつも色々とアドバイスして下さって感謝しております!!

同じ『龍』繋がりなので、出先で雨がよく降るという共通点もあり(笑)*°

とりあえずボーカルは確保できそうなので…と、思ってましたが…
よく考えたらドラムのことがスッカリ抜けてましたぁーーー!!

ドラムは、ベース→ドラムへ変更してもらい、ベースをまた別のメンバーにお願いするか、また、考えます!!

このバンド!!

もし、本当に活動できるなら。。。

担当楽器ほぼ初心者で結成されるので(笑)*°
みんながそれぞれ練習しないと活動ができないという。。。

(なんじゃそりゃぁ~~~。*)

まぁ、でも、一緒にバンド考えて下さってた方は日本で五本の指に入る大学の優秀な方なので。*
その友人の方となると音楽技術も期待できるのかなと♪

大学のイベントやボランティアとかでバンド演奏したいことをお話してたら、めちゃ笑顔で聞いて下さってました♪

自分も英語の勉強のことを教えていただいてるので。。。

その方には、ギターとアラビア語を勉強してほしいことをお伝えして。*
(勝手に決めてるという(笑)*°)

『みんなでエジプトも行こう!!』
と、お話してて♪
(ちなみに、その方は英語ペラペラ。*)

まぁ、とりあえず、ギター、頑張って練習して下さるとのことなので、バンドできたらいいなぁ~と、思っております♪

ほとんど20代メンバーの中、自分1人だけ年代が違いますが(笑)*°

年齢は関係ない(!!)と言って下さったので。*
お仲間に入れていただけるかと思ったら嬉しいです♪

まぁ、メンバーそれぞれ、めちゃ忙しいので(!!)

バンドの夢が実現できるよう、また、それぞれが音楽の練習に取り組み、将来、みんなで音楽ボランティアできるようにと話してたので、今は、コツコツと練習を頑張ります!!
(目標があれば頑張って練習できますね。*)

最後に。。。

お庭の可愛い~ミニイチゴを昨日、収穫しました。*

「収穫って1個だけやん!!」
「それって収穫って言う!?」
…とか言われましたが。。。(涙)。*

自分の中では1個でも収穫なんです(!!)

まだ可愛くて食べれてないので(!?)
(香りだけクンクン嗅いでます。*)(←匂いフェチ(笑)*°)

ではでは、奈良マラソンのランナーの皆さま、応援していますーーー。*
ファイトーーー★☆★