オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月18日

【重大事故等情報】5件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(12月2日~12月8日分)

(1)貸切バスの車内事故

12月8日(木)午前8時頃、兵庫県の国道(片側2車線)において、同県に営業所を置く貸切バスが乗客40名を乗せ運行中、第二通行帯から一般車が割り込んできたため、衝突を避けようと急ブレーキをかけたところ、その揺動により乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。
なお、当該バスと一般車に接触はなく、その他乗客等にケガはなかった。

(2)法人タクシーの衝突事故

12月2日(金)午前11時50分頃、大阪府の府道において、府内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、前方を走行していた乗合バスに追突し、その後道路左側のマンション外壁に衝突した。
この事故により、当該タクシーの運転者が死亡した。

(3)個人タクシーの死傷事故

12月2日(金)午前4時5分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、前方で起こった衝突事故により道路上に投げ出されたオートバイ運転者をひいた。
この事故により、当該オートバイ運転者が死亡した。

(4)中型トラックの酒気帯び衝突事故

12月1日(木)午後4時頃、熊本県の県道において、同県に営業所を置く中型トラックが運行中、信号機のある交差点を右折する際、横断歩道を青信号で渡っていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が重傷を負った。
事故後の警察の調べにより、当該中型トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

(5)大型トラックの衝突事故

12月6日(火)午前10時15分頃、和歌山県の国道において、同県に営業所を置く大型トラックが運行中、対向車線を走行してきた乗用車がセンターラインをはみ出し、当該大型トラックと衝突した。
この事故により、乗用車の運転者と助手席に乗っていた同乗者の計2名が死亡し、同じく乗用車の後部座席に乗っていた同乗者が重傷、当該大型トラックの運転者も軽傷を負った。

まだまだ飲酒運転がなくならないです(涙)。°

相手だけではなく、ご自分の人生も家族の人生も大きく狂わすことになるかもしれません。

不慮の事故とは違い、自分の気持ち一つで飲酒運転による事故は防げると思います!!

飲酒を我慢する勇気、人からちょっと一杯…と勧められても断る勇気、心さえ強ければ、自分の人生を守ることができるのではないでしょうか。*

自由~。*

20221214_142921.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は、朝から晴れてる奈良です。*

昨日は、奈良の【おん祭】でしたが、ブログでお伝えするのをうっかりしてました。°

今日と違って、昨日は1日雨で寒かったので、天候には恵まれずでしたが、仕事の合間に奈良の三条通りのところを通り過ぎた時に、出店がズラリと並んでいました!!

ベビーカステラのお店が近くに見えて食べたかったですが、車を降りている時間がなく横目で見てました(笑)*°

昨日が、今日みたいなお天気だったらよかったのになぁ~~~と、思ってました☆*°

先日、久しぶりに親とケンカ(!?)言い合いになってしまいました。。。

あることで、親に自分の意見を言ったら逆上されてビックリしました。°

自分はそういう意味で言ったんじゃないのに…と、思いましたが、自分の意見にカチン(!!)ときたみたいで。°

子どもの頃からずっと違和感に感じてたことがあり、親からの教えもありずっと我慢して合わせてきてましたが……

やっぱり、自分は親とは違うので、親がいいと思うんだったらいいと思うけど、自分はそうは思えないので、自分は違うことを伝えたら怒るというか、そんな風になってしまって。°

子どもやからと、自分と同じ価値観を押し付けるもおかしいかなと思います。

なので、自分は自分の考えがありますし、自分が思うように残りの人生、自由に生きようと思います。*

それで、身内からよく思われないかもしれないけど、ずっと、ずっと、違和感を感じてた部分だったので、それを今まではオブラートに包んでましたが。。。

でも、もういいかなと思って。°

別に悪いことをするのではないですし、ただ、自分には自分の思いがあって、子どもの頃から自分がしたいと思ったことを反対されることもあったので。。。

それは、親からしたら思ってのアドバイスだったかもしれないですが、自分にしたら自由にしたいことができない、我慢しないといけないということが悲しく辛い面もありました。

親が嫌いとかでは決してなく、自分が変わってるのか(!?)いつも考えが独特やからしらないですが。。。

でも、自分は、自分がしたいことをできないことも多々あったので、これからはしたいと思ったこと、行きたいと思った場所、全てしていきたいなと思います!!

今、したいことの半分はできてるので、道が開けつつあるので。*

親の意見が絶対、正しいとは限らないと思います!!

そして、自分自身も、指摘されたり、自分が違うかったなと思ったら素直に謝ります!!

家族にもしたいことしてほしいなと思うし、自分はそれしたらあかん、これしたらあかんなんて思わないですし、したいことしてキラキラ輝く人生にしてほしいなと思います☆*°

今回は、親から電話を切られたので、(もういいわ)って思ってましたが。。。

その後、謝るメールをもらったので、謝るのも勇気がいると思うし、ちゃんとしてくれたので、こちらも簡単ではありましたが返信しました。。。

自分の悩みは、なぜか、いつも人に相談しにくい悩みばかりで…
なので、1人で考えて判断をしないといけないので、ちゃんと考えます。

他のことも、1人で考えてるのが辛くて、誰かに相談できたらどんだけ楽かなと思いますが。。。

それも試練だと思って、ちゃんと向き合います!!
自分は強いので大丈夫です!!

悩んでも、すぐにまた気持ち切り替えれる人になれたので!!

でも、人に話せる悩みとかお話は、友人、知人に聞いていただいてアドバイスいただいたりもしてるので。*

皆さまも、どんな時もあるかと思いますが。。。

ストレスを溜め込んだり、1人で抱えこまず、話せることは信頼できる方に相談されたらいいかなと思います。*

特に身内のことって、実は一番深刻な悩みになりやすいご家庭が多いと思いますが。。。

身内のことやから人様に気軽にお話できなかったりで、よけいに悩んで抱え込んでしまい、ひどくなると鬱になったりしやすいかなと思います。°

今日はネガティブ投稿な内容だったかもしれないですが。*
自分は、ちゃんと自分の思いをハッキリ親に話したので、結構、スッキリしてます!!

親と同じことをすることが正しいとは限らないですし、子どもは子どもの人権があるので、もし、違和感を感じてるなら自由にしてもいいんじゃかいかなと思います!!

違和感もなく、親と同じ価値観で、同じ方向へいけるなら、それでいいと思いますし!!

それは、親だけではなく、夫婦、付き合ってる人であったとしても、相手を自分に従わすということはどうなんかな…って、思います。

それぞれが自分を大切にして、相手の意見や考えをも尊重できる関係が理想なのでは。*と、思います。°

もし、それができなければ、残念ですが、ご縁もなくなってしまうかもしれないですが、それはそれで仕方ないかなと思います。

せっかくご縁があって家族になれたなら、それぞれが自分も相手も大切に思い、親やから子どもを従わすのが当たり前という考え方もおかしいことかなと思いますし、子どもは子どもで親が言うことが辛く感じてる場合もあるので。。。

なので、たまには立ち止まって、相手のことをちゃんと考えることも必要かなと思います!!

自分自身も、ちゃんとできてない部分ももちろんありますし…

なので、年上やから偉いとか、先輩やから偉いとかじゃなくて、年下の方や、後輩の意見の方が納得できてスゴイ(!!)って思える時もあると思いますし☆*°

年齢とか関係なく、スゴイなと思える方の言動や行動は見習っていきたいなと思います!!

先日の友人とのアフタヌーンティーのお紅茶の写真をパチリ☆
したので、ブログの写真にしました。*
(もっと色々飲みたかったなぁ~。*)(←お腹いっぱいで飲める種類にも限界がありました♪)