オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月1日

お正月。*

20230101_130120.jpg

今日は、続けて投稿します!!

今日も朝から爽やかなお天気の奈良です♪
年末年始、暖かくて嬉しい~です♪

今夜は身内の集まりがあるので。。。

日本酒、一緒に飲める人がいてるので。。。

日本酒2本、持参します!!(笑)*°
ビールも3本、チューハイ4本持っていくので(笑)*°
足りるかな★☆★

お酒に弱い自分なので、飲めるかな(笑)*°
(なぁ~~~んて★*°)

まぁ、お正月なので。。。
楽しく飲めたらいいなと♪

今年は、豪華でステキなお節をプレゼントしていただいてたので。*
本当、嬉しい~です♪

お雑煮は、すまし汁にしました。*
(いつもは白みそ☆*°)

奈良に住んでから、毎年、お節を作っていましたが、ここ数年、お正月にお出掛け予定だったりもあって、お節を作らず楽チンしてましたが。。。

また、お節を作れる時にはちゃんと作りたいなと思います!!
(やはり日本の伝統なので。*)

でも。。。

最近では、お正月にお節を食べられるご家庭も減ってきてて、お鍋をされたり、焼き肉をされたり。。。

そんなのもいいですよね♪

お正月3日目は、いつも焼き肉を食べてますが★*°

今年は鉄板焼を食べます!!

皆さまは、お正月、何を食べてお過ごしですか?。*

自分は年始早々、みかんを食べてられる方を見て、みかんが食べたくなり。。。
(ラストの2個を食べてしまいましたぁーーー。*)

みかん美味しい~ので♪
また買いにいきます!!!

ではでは、今日は、お酒と共にベースも持っていくので(!!)

年始早々、ベースをみんなに見てもらい、そして、ちょっと練習しようかと♪(←エライ自分(笑)*°)

(あっっ!!)
(練習と言っても弾き方あんまりわかってない状態。。。)

まぁ、ちょっと身内と交代しながら弾いてみます★*°
(元旦から音楽に触れる~。*)

では!!

今週、年始早々、早速、通院もあるので(!!)
食べ過ぎ飲み過ぎには注意して過ごしたいと思います★☆★(←多分、思うだけ。*)

年末に血液検査で血を抜いたので。。。

献血ボランティアは、少し間をあけて、また定期的にできたらなと思っています!!

今年は、他、どんなボランティアができるか、また、自分が無理なくできるものがあればさせていただきたいと思います!!
(また、図書館のとこ探しに行こう☆)

ではでは、今年は仕事でもプライベートでも活躍できる年にしたいなと思ってるので(!!)
頑張ります!!!

皆さまのご活躍も期待しております!!!

今年も、代行運転・マイクロバスのご利用、よろしくお願い致します★。*

新年、あけましておめでとうございます☆*°

20221231_215916.jpg

皆さま、おはようございます!!

年が明けました!!

大晦日に、ブログにて、一年最後のご挨拶をさせていただきたかったのですが。。。

遅くなりましたが…

昨年も、お客様、取引先店、取引先会社の皆さまには本当にお世話になり、ありがとうございました。*

また、スタッフメンバーも、いつもありがとうございます★*°

今年も、ご縁のある皆さまに感謝して。*

自分もブログからの発信ではありますが…
皆さまに少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願い致します。*

今年は卯年ですね。*

卯年って可愛いし、昔から卯年に憧れがありました☆*°
自分も、こんな可愛い『うさぎ年です。*』みたいなこと言いたかったなぁ~みたいな(笑)*°
(自分は辰年&動物占いは狼とか独特なのばかり(笑)*°)

卯年の人は。。。

優しく、静かで、優雅で、警戒心が強く、素早く、巧みで、親切で、忍耐強く、非常に責任があるとのことです。*

身近でも卯年の方がいらっしゃいますが…
朗らかでとてもお人柄がいい方なので。*
本当にこの通りだなと思います♪

昔から占いとかが好きだったので。。。

干支の占いとかも見られてみたら面白いかな♪と、思います♪
よかったら、皆さまも、見て下さいね~。*

大晦日は、大掃除を頑張り過ぎて、夜、少しお酒が入り、目が弱いのですぐ眠くなって。。。
ブログでご挨拶してから休もうと思ってたら…

いつの間にやら夢の中へ~~~。*(←最後の日までマイペース(汗)。°)

大掃除は全部はできませんでしたが…
優先順位をつけて掃除してたので……
気になるところは、バッチリピカピカにできてめちゃスッキリ!!!

しめ縄は手作りする予定でしたが。。。

色々と忙しくできなかったので。。。

卯年らしく、うさぎがついたしめ縄を飾りました☆*°

来年は、できたら、自分の好きなデザインでしめ縄作りできたらいいなぁ~と、思います!!(来年は辰年やし★*°)

昨日、キッチンへ移動したイチゴちゃんが可愛いすぎて可愛いすぎて。*

お庭に出す前に、可愛いので…
もう少し一緒にいたいので、ちょっとの間だけキッチンにいてもらって。。。

イチゴ、少し収穫してました☆*°

家族にずっと狙われていたイチゴちゃんですが(笑)*°
最初のイチゴちゃんは家族へあげました(笑)*°(←優しい自分。*)

小さな実がたくさんついてて。。。

数えたら21個あったので(!!)

可愛く大きな実になってくれたらいいなぁ~と♪

ではでは。。。

皆さま、今年一年の目標を掲げ、ステキな年にしていきましょう!!!

自分は、今年は激動の一年になると思うので(!!)
気合い入れた一年にしていきたいと思います!!
(ドキドキとワクワクな年になる予定です。*)

今年は、自分が思い描いてることが1つでも実現できるように、努力していきたいと思います!!(←色々と考えてることが多い(笑)*°)

では、皆さま、お正月、美味しいもの食べて飲んで、楽しくお過ごし下さいね♪