オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月2日

すごい人!!

20230102_095357.jpg

皆さま、こんにちは☆*°

朝一は、どんより曇り空からのスタートだった奈良です。°
途中、パァーーーッッと、晴れましたが。*

また曇ったり。。。
晴れたり。。。

ちょっと寒く感じます。*

今朝、奈良の三条通りの方へ行くと、朝からスゴイ人でしたぁ~~~。*
初詣の影響もあると思いますが…
人がいっぱいで活気が凄かったです!!!

そして、三条通りを抜けて、大好きな猿沢池を眺めてから…興福寺五重塔をパチリ☆

ここへ来ると。。。
自分は生きてるんだなぁ~と、実感できます!!

祖母が奈良へ長いことお泊まりに来てくれてから大阪へ帰る日、祖母が10代の時に見た猿沢池をもう一度、見てもらって…
とても喜んでもらえたので。*

祖母が体調悪くなる前の最後の2人の思い出の場所なので。。。
ここを見てたら、祖母も見守ってくれてるように感じます。*

昔から…
しんどくなったらいつも大きな公園など自然のある場所へ行って、池を眺めていました。*
池の上を自由に飛び回る鳥が羨ましいなぁ~と、見上げていました。*

でも、今は、自分も持病などもなく元気に過ごすことができていて、食欲も旺盛で、思うように動けるので。。。
感謝しています!!

自分が病気でしんどかった時もあるので…

今度は、病気や精神的にしんどい方のサポートができる自分でありたいなと思います!!

病気になってよかったなと思います♪

なってなかったら、しんどい人の気持ちがわからなかったと思います!!

先月、また、奈良市美術館のボランティアへ応募していましたが…

結果、希望日3日中、2日入れていただくことができましたぁ~~~。*
(ありがとうございます!!)

メンバーを見ると。。。
前回のボランティアでご一緒だった方と、また1日一緒でした♪
(またお会いできるのが楽しみです☆*°)

もう1日は初めてお会いする方なので…
どんな方か…またお話ができるのが楽しみです♪

今回は大学関係なので、どんな感じなのか全くわからないですが。。。
お手伝いさせていただけることに感謝して、ボランティア当日はしっかり動きたいと思います!!
(お客様もどんな層が来られるのか楽しみィ~。*)

昨夜は★*°

お酒飲む気、満々でしたが♪
日本酒スパークリング&ピンクグレープフルーツチューハイで眠気がきてしまい…(←また(汗)。°)
そこでお酒も終わってしまいましたぁーーー(弱いなぁー。°)

お酒が強かった自分はどこへいったのかと悔しいです!!

そのせいで(!!)
せっかくベース持っていったのに。。。
ケースから登場することなく終わってしまったベースくん★(←可哀想(涙)。*)

昨日のメンバーに、ギター練習してるか聞いたら…してないとのこと(!!)(←もったいない~。°)

今年は、一緒に練習できる時はしよう!!
(誰か上手な方に教えてほしい~。*)

今夜も飲み会ですが★☆★

昨日よりかは飲みたいです!!
(ビール→日本酒コース。*)

今夜は、カラオケつきなので♪(笑)*°
プロみたいに上手なメンバーがいてるので、歌を聴けるのが楽しみです♪

今朝は、写真をパチリ☆した後、スーパーへみかん&白い食パンを買いに行こうと思って行ったら。。。

スーパー閉まってるーーー(ガァーーン。°)

なので、違うスーパーへ行き☆*°
無事にゲットしましたぁ~。*
(有田みかん、めっちゃ甘かった♪)

今日は、友人たち何人かからメールをいただいてて。。。

ちょっと聞きたいことがあったので教えてもらったり。*

ハーフ美人の友人とは、今年、友人の職場が大阪なので★*°
仕事終わってから、大阪とかでディナーかお茶とかしたいなぁ~と、やりとりしてました♪

今年は、もっとアクティブに動き、長いこと会えなかった友人たちと会ったりもしたいので♪

自分からお誘いすることもしていきたいなぁ~と、思っています★☆★*°
(基本、受け身。*)

お誘いしてもらえたら、予定がない限りは必ず行きますが。。。
自分からお誘いがあまりできてないので。。。
今年は、もうちょっと進化していきたいなと♪

もし、明日、寿命がきてこの世を去るとなったら後悔すると思うので。。。(笑)*°

後悔しないように動いていかないとあかんなぁ~と。*(←もっと動けるやろうと!!)

今年は『積極的に動く!!』が目標なので☆*°
もっと、もっと時間を大切に動きたいと思います!!

ではでは、皆さま。。。

また、何かオススメなこと&場所などあれば教えて下さいね♪

今から、ちょっとベース&ピアノ練習します♪
(ほんまかいな!!)
今日こそはちょっと練習しますね!!(笑)*°