オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月6日

バタバタ。*

20230105_115054.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日は仕事が終わってから通院があり、その合間も用事があったのでバタバタでした(汗)。°

先程、通院が終わったところですが、通院後も、友人たちからメールなどきてて、奈良駅のスーパーで買い物があったので向かいながら返信したり。。。(←あかんやつ。°)

今日は、メールを読んで、とても嬉しいことがあり♪
(こうなったらいいのになぁ~。*)
と、思ってたことが本当に実現してビックリしてました!!

いつも。。。

(こうなったらいいなぁ~。*)
(これ欲しいなぁ~。*)
…と、思ったら、誰かが叶えて下さるので。。。
本当ビックリです(!!)

今日は本当に嬉しかったので♪
本当にありがとうございました。*(←感謝!!)

今日は、通院時、『警察24時』みたいな出来事が目の前であり(!!)

警察官の方と道に座り込んではる高齢者の男性の方(酔っ払いの方!?)のやり取りに目が釘付けに(!!)

横目で見ながらめちゃ早足で通院してたので、到着した時、暑いぐらいで(笑)*°

今年も、先生やスタッフの皆さまたちにお世話になるので…また、よろしくお願いします!!
と、思いながら、皆さまと色々とお話できて嬉しかったです♪

最後、仲良し(←勝手に思ってる。*)の受付の方と、日本酒の話でちょっと盛り上がり楽しかったです♪(←変な患者に合わせて下さる優しい方。*)

昨日は、久しぶりにカレーライスを大量に作ったので、今日は夕食作らなくていいし楽チンです♪

カレーライスの前日は、とりそばにしましたが。。。

昨年の年越しそばは、五目そば(具沢山♪)にして美味しかったので(えび天の時もある。*)、なんかまたおそばが食べたくなり。。。

具材は鶏肉、きのこ、うすあげ、白ネギにしましたぁ~~~。*
(めっちゃ美味しかった♪)

今日は、奈良での長年の友人のカラオケ&映画&飲み仲間と、また、映画とか行きたいし、近々、会えたらいいなと思ってメールでやりとりできたのでよかったです★☆★

この友人とは、カラオケ8~12時間とか行く間柄なので(笑)*°
プロみたいに上手な友人なので、歌を聴いてるのが楽しくて楽しくて。*

自分が好きな歌もあれば、カッコイイロック系の歌もめちゃうまいし、英語も自分と違って完璧なので(!!)(←海外にホームステイとかもされてたので。*)

自分の周りは英語得意な方が多いのに、自分はなかなかなので。。。

今年は、外国人の友人とかできたらいいな♪
と、思いつつ。。。

皆さまは、何ヵ国話せますか(!?)(←だいたい日本語だけですよね。°)
(営業部長は日本語すら怪しいですが…(汗)。°)

大阪の友人も写メとか送ってくれてたので、通院後、見れて嬉しかったです♪
(今月、またアフタヌーンティーへ一緒に行けるしね♪)

今年は、昨年よりもっと遊びも充実させたいと思ってるので(!!)
仕事も遊びも全力で楽しみたいです♪

写真は、先日の北海道うまい館で購入した、いちごの紅茶と、い・ろ・は・すのハスカップです☆*°

い・ろ・は・すは長年のファンですが。。。

ノーマルなお水も好きですが。*
白桃(←一番好き♪)、いちごミルク、れもん、みかんなどなど。。。

色々なお味を楽しんできました♪

い・ろ・は・すは、売上の一部を、日本各地に広がる森林の保全活動に寄付をされています!!

自然が好きな自分も、少しでも貢献できればという思いで。。。
い・ろ・は・すをよく飲んでいます☆*°

ではでは、皆さまもお好きな飲み物を飲んで、楽しくお過ごし下さいね★*°

長寿の植物。*

20230104_155214.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は、朝からポカポカ陽気で、仕事の変更でゆっくり目からのスタートになったので。。。

朝からお布団を干し、シーツを洗ってスッキリしてます!!

昨年末は、天候の変化が激しかったりで、急な雨もよく降ったので。。。

お布団干す時は、完璧に晴れてる日かお休みの日で予定がない時しか厳しかったので、あまり干せなかったので…
(シーツ洗うぐらいで☆)

今年は、もっと、お天道様パワーを寝具に吸収できるようにしたいなと思います♪

さてさて…

先日、お正月休み最終日☆*°

1人でブラっと服、靴下、靴など買いに行ってました♪

本当ならラベンダー色系かピンク系のキレイな色の服がほしかったのですが。。。
思ったようなものがなく。。。

結局は、黒っぽい服ばかりになってしまいました★*°

新しいデニムが欲しかったのですが…
お正月少し出遅れたのか……
自分のサイズがほとんどなくて……

今回は、ワンサイズ小さいデニムを思いきって試着してみしたが。*
(入ったぁーーー!!おぉ~~~。*)
スッキリ見えるしいい感じのデニムをゲットできましたぁーーー!!

それから、あまりはかないような、チェックの冬用ズボンも買いました♪

昔は、バーバリー柄とかも好きだったので、バーバリーの鞄とかチェック柄系のミニスカートとかよく履いてましたが。。。

今はチェク柄はほとんど着ないので、久しぶりに黒系のチェックが可愛いかったので、ちょっとチャレンジしてみようかなと♪

ロングスカートも可愛いのがあったので。*

実はロングスカートって、最近まで履いたことがなかって、2年ぐらい前からロングスカートデビューしました。*
(ずっと似合わないと思ってた!!)

元々は、ミニ丈が好きだったのですが、今はミニ丈ってあまり履かないので、膝丈かロングスカートがちょうどいいなと思ってます♪

皆さまは、お好きな柄とかありますか?。*

服を買ってから市役所へ用事で行って、その後、ミ・ナーラへ行くと。。。

1階フロアにて中古車の外車やバイクを中心に展示されていたので(!!)
(わぁ~~~。*)
っと、思ってグルッッと見て回ってました★☆★

車&バイク好きそうなおじさまたちがグループで近くの席で座って楽しそうに雑談されていたり、お一人様のおじさまたちもいらして。。。

その中に混じって見てました♪

大阪南港で開催されてたモーターショーとかも行ったことがありましたが、昔から車が好きなので、外車とかもカッコイイ車を見たり、バイクも(乗れないですが…)見るのが好きだったので♪

その後。。。

その隣にあった『北海道うまいもの館』☆*°
(えぇ~~~。*こんなんいつの間に!!)

お店を見た瞬間(!!)

パッ!!!と目に飛び込んできたのは(!!)

なっっ!!なんと★☆★

北海道で有名な『白い恋人』のソフトクリームではないですか。*(←それも年末年始だけの期間限定☆*°)

『期間限定』というお言葉に弱い自分(笑)*°

実は。。。
北海道でストリートピアノを弾いた翌日に、【白い恋人パーク】に行って、そこでカップのソフトクリーム(大)を食べてたので。*

美味しかったし、奈良でまた食べれるなんて(!!)(←歓喜。*)

小さいサイズしか販売されてなかったので、(小)サイズにして。。。

お味は。。。
3種類ある中から。。。
ホワイトかミックス(バニラ&チョコ)と一瞬…迷って。。。

お店の方に相談。*

「ソフトクリーム、前に白い恋人パークでホワイト食べたんですけど、今日はどっちにしようかなと思ってて。*」
「どれが人気ですか!?」
と、お聞きしたところ。。。

「お客様の好みなので(笑)*°」
「どれも人気がありますよ♪」
とのことで。。。

(そうなんやね♪)

(よし!!!)

「じゃぁ~、ミックスで!!!」

食べたことがないミックスを食べることにしましたぁ~。*
(チョコ味も好きなので♪)

お店の方にお礼を伝えて受け取り。。。

おじさまグループの近くの席に座り。。。

1人ほくそ笑みながら食べる自分(笑)*°
(はぁ~~~。*幸せ~~~。*)

この幸せを一人占めしたからあかんと思い(!!)

ブログにてお伝えしましたぁ~~~。*
お好きな方、ミ・ナーラへ★*°

それから、北海道の品物を色々と販売されていたので3点購入!!
冷凍ジンギスカンも迷いましたが…
今回は買いませんでした。°

ブラブラ見てたら…
子どもの頃から好きだった『マリモ』ちゃんたちを発見!!!

(かっ!!可愛い~~~。*)

めちゃ見てて、育て方なども書いて下さってたのを見てましたが。。。

たまたま、近くに可愛らしい店員さんがいらしたのでお声掛けさせていただき育て方など色々お聞きしてお話してました!!

そして、そして。。。

ブログ写真のこの可愛いコと一緒に家に帰ることにしましたぁ~~~。*
(わぁ~~~い♪)

レジの時。。。

また別のお姉さんが…
「昨日、水を替えたところなので、一週間は水替えしなくても大丈夫ですよ。*(ニコッ♪)」
とのことで。*

水替えは、一週間に1回だそうです!!

マリモのことを調べると。。。

『長寿の植物』とのことで、300年近く生きるコもいるそうです(!!)

(えぇーーー!!!)
(もしかして、自分の方が寿命短いやんかぁーーー!!)
と、思いつつ。。。

自分がこの世からいなくなった後も、このマリモちゃんは、世界を見続けてくれるんやなぁ~と、思うと。。。

ちょっと、神秘的やなぁ~~~。*
(自分がいなくなってからも誰か面倒見続けてくれはる人いるかな!?)(←先のこと考え過ぎ(笑)*°)

まぁ、お店のお姉さんたちと、最後まで、色々とお話しながら笑って楽しかったです♪

その後も、あちこちブラブラ行って満喫~~~。*

10代の頃から、1人で百貨店やらお店やら公園やらあちこち行くのが好きやったので。。。
それは今でも変わらず(笑)*°

1人のいいところは自分のペースでひたすら見れるところです♪
そして、1人の方がお店の方と仲良くなりやすい♪(←話す相手が店員さんになってくるので。*)

そういうのがすごく楽しいです♪

ではでは。。。

週末、ドキドキなお出掛けもあるので、また1人で行ってきます♪

皆さまも、楽しい週末をお過ごし下さいね!!