オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月14日

今日は。。。

20230111_124255.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日の奈良は、予報通り…
朝から雨で寒い1日になりました。°

朝から。。。
「今日は、受験生の方、雨やし寒いし大変やけど頑張ってほしいし、親御さんも心配でしょうね。」
と、お話してました。

受験生の皆さま、今日は大丈夫だったでしょうか!?
明日も気をつけて頑張って下さいね!!

そんな自分ですが…

今日は朝から軽い頭痛がありましたが、鈍痛ぐらいだったので頑張って仕事してましたが…

お昼を過ぎてからひどい頭痛、吐き気(頭痛がひどいからか!?)で、仕事が夕方まで少し空いてたので…

起きてられないぐらい辛くなり…
とりあえず、コンタクトを外して横になりました…

朝、少し食べてましたが…
お昼は吐き気がひどく食べれず…

起きてからは少しマシになりましたが、頭痛と寒気で…

(なんでこんな体調になるのかな。。。)
と、考えてました。。。

自分に色々と思い当たる節もあり。。。
自分の考えや行動など反省してたら。。。
何故だかわからないですが、急に頭痛がなくなり。。。(←めちゃ不思議。*)

昨夜のことになりますが。*
『思い出のマーニー』という映画を観てました★*°

実は初めて観る映画だったのですが。。。
泣きすぎてヤバかったので(汗)。°
その時にも、このマーニーと自分を重ねる部分もあり…
色々なことを考えてました。。。

そして、めっちゃネガティブになってました。。。
そのせいもあったのかな…と。。。

やっぱり、自分の思い1つでというか…
よくないことを思ったり、そんな行動をしてたら…何かの形で自分に返ってくるんやなと実感しました。。。

頭痛と吐き気だけで、こんなに動けなくなるなんて…
健康のありがたみを再認識しました!!

今、ご病気で苦しまれてる方がたくさんいらっしゃり…
どれだけお辛いだろうなと思いました。

これだけ世の中が発展しても…
病気を治すお薬や治療は、まだまだで…
この世から病気がなくなればいいのに…
と、常に思っています。。。

この世で生きていくことは、本当にハードですね。。。
自分もしんどくなることも多々ありますが…

それでも、人間に生まれてこれて、色々なことを考えたり経験できてよかったと思います!!

皆さまも、思うようにいかなかったり、大変だったり。辛かったり。。。
色々なことがあると思いますが…
しんどいことを頑張って乗り越えることができた時…

きっと何かをわかったり得ることもたくさんあると思います!!

なので。。。
(自分もですが…)どんな時も、諦めずに頑張りましょう!!

辞めることは一瞬でできます。。。
でも、それまでに苦労して積み上げてきたことを、そこで終わらせてもいいのか…
自問自答しながら、後悔のないように生きていきたいですね!!

自分は後悔ばかりの人生だったので。。。

小学生の時に『小説家になりたい』という夢も実現しないままで今まできましたが…

今、小説ではないですが…
弊社ブロガー(!?)として、自分の気持ちや思いをお伝えできる立ち位置にいれることに感謝して。。。

最近、思ってたのですが。。。

人がすることに難癖つける人がいますが。。。

本人が決めてしていることなら(社会的に迷惑をかけること以外)いいと思うんです!!

例えば…

自分の進路、学校、仕事は自分で決める
スポーツ、習い事など
好きなアイドル、芸能人などの応援
髪型、ファッション
ピアス、ボディピアス、入れ墨など

昔、仲良かった男友達が、耳とかにもボディピアスしたり、顔にもピアスしたりしてましたが…

服装は、デニム以外にも、たまに真っ黒のロングスカートを履かれてたり…

ロングスカートを履く白髪に近い金髪だったので、めちゃ目立ってはって噂になってたので(笑)*°

その後、友人になり、ロングスカートのことをお聞きしたら…
目立つかなと思ってされてたそうで(笑)*°
面白い人でした(笑)*°

ヒップホップダンスをされてたので、服装も色々な格好をされ、すごく個性的な方でした。*

ヒップホップダンスのチームを作りたいから、チームにお誘い下さってましたが。。。

自慢じゃないですが…
ダンスの『ダ』の字もない自分…

「ムリムリ~~~(笑)*°」
と、言ってましたが。。。(笑)*°

せっかくお誘いいただいたのに申し訳なかったですが。。。

その方は、モテモテだったのか、その当時で、すでに50人以上の女性とお付き合い経験があると言われてたので、ビックリしてましたが(笑)*°
(年下の方だったので、自分は弟のように思っていましたが…)

途中で離れてしまったので、その後、お元気にされてはるかはわからないですが。。。

その方の耳たぶがいつも大きく開いたボディピアスを見て。。。
「すごいなぁ~(笑)*°」
と、言ってたら、ボディピアスのことを教えて下さったり。。。

自分で決めてしたことやからと、いつも堂々とされていたので…

よく『親からもらった身体に傷をつけるなんて』とか言う人がいてますが…

自分もピアスしてますし…
(最初のピアスの時は…親に黙って開けた)

その後に、親にめっちゃ怒らて…
(何なん!!)
って思った記憶があります。。。

外国では、赤ちゃんのうちからピアスを開ける国もあったり…

自分は、昔から日本の校則とか全然合わなかったので(!!)

スカートは膝丈とか、髪の毛は束ねるからおかっぱとか、髪の毛のゴムの色は、黒・茶・紺のみとか…

(そんなんどうでもいいやん!!)
と、全く合わなかったです!!

中学校の入学式の時に少しだけ規定の長さよりスカート短くしてたら、親が気づいて…
「もっと長くしなさい!!」
と、言われて、お腹で折ってたのを戻したり…

(ちょっとぐらいの長さどうでもいいやん!!)
と、思ってました。

髪の毛もリボンをつけたかったので、暗めの色のリボンをつけていってたら、親に注意されたり…
(ゴムだけってダサくて嫌と思ってました(笑)*)

まぁ、自分が仲良かった先輩たちも、こういうのが合わなかったからか…

高校からドイツ→イギリスへ留学された先輩は、今は通訳でご活躍されていますし、当時は、ちょっと不良っぽくてカッコよかったキレイな先輩も、今もアメリカで住まれています。*

特にこの2人の先輩のことは、いつも仲良くしていただいてたので、色々と影響を受けてました。*

日本は食べ物も美味しく、きっちりされていたり、情が深かったり…
と、もちろんいいとこもたくさんありますが…

なんか、そんな細かいことどうでもいいのに…って思うこともあります。。。

まぁ、自分が仲良くなる方は、周りの目を気にせず好きなことされていて、自分で決めたことなので、いつも堂々とされていていいなと思ってました!!

ピアスにしろ、ボディピアスにしろ、入れ墨にしろ、その人がどんなデザインを選んでしてたとしても、それを否定するような物言いをする人はどうなんかと思います。。。

なんにしろ、人に対して傷つくような発言をされたり、小馬鹿にしたりしたら、またいずれ自分に返ってくると思います!!

自分も、ピアスをして色々と言われたこともありますが。。。

ピアスしてるから好きなデザインのピアスをつけてオシャレもできるし、それによって交流できた方もいてます♪

人が決めたことにごちゃごちゃ言ってないで、その人の感性を認めれる人であってほしいなと思います!!

寿命を終えたら、みんな同じお骨になるので(笑)*°
お骨になったら顔もみんな一緒です!!

生きてる間ぐらい、ちょっとぐらい個性出して何しようと自由じゃないですか。*

別に誰にも迷惑かけてないんですし、(いいのになぁ~。*)って、思います!!

まぁ、これも価値観の違いなので仕方ないですけど。。。

自分と価値観が合う人と仲良く楽しく過ごしていけたらいいですね♪

ではでは(!!)

細かいことは気にせず、もっと他に重点を置いて生きていきましょう。*

ストーリーブログの途中でしたが…

ちょっとお伝えしたかったので、頭痛がマシな間にと思って…(笑)*°

最近、睡眠サイクルがまた狂ってたので、そのせいもあるかなと思うので…
気をつけて過ごしたいと思います!!

皆さまも、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね★☆★

ブログの写真は、ボランティア先の桜の木のところに展示されていたキラキラです。*
可愛いかったのでパチリ☆

いつも、ありがとうございます。*