オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月21日

【重大事故等情報】5件

皆さま、こんばんは★*°

最近、知り合いの方と手相のお話になって…

生まれてこの方。。。
手相とかもみてもらったことがないのですが…
自分なりに調べれるとこだけはちょっと調べれたら面白いですね♪

自分は、昨年、初めて両手の生命線共に、二重生命線ということに気づきましたぁーーー。*

二重生命線の人は…

生命力がすごい強いらしく(!!)
病気やケガをしても復活しやすいとのことです☆*°

っていうか…、よく見たら……
生命線の内外に線があるので……
三重線というのでしょうか。。。
トリプルです!!!
(左手は短めですが、右手は長い!!!)

左手の生命線が前より長くなったように感じます!!(左手だけ最後は二股に分かれてる…)
どんな意味があるのでしょうか!?。*

さて(!!)
12月からの事故情報のお伝えが遅くなりましたが、よろしくお願いします。
(12月2日~12月8日分)

(1)貸切バスの車内事故

12月8日(木)午前8時頃、兵庫県の国道(片側2車線)において、同県に営業所を置く貸切バスが乗客40名を乗せ運行中、第二通行帯から一般車が割り込んできたため、衝突を避けようと急ブレーキをかけたところ、その振動により乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。
なお、当該バスと一般車に接触はなく、その他乗客等にケガはなかった、

(2)法人タクシーの衝突事故

12月2日(金)午前11時50分頃、大阪府の府道において、府内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、前方を走行していた乗合バスに追突し、その後道路左側のマンション外壁に衝突した。
この事故により、当該タクシーの運転者が死亡した。

(3)個人タクシーの死傷事故

12月2日(金)午前4時5分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、前方で起こった衝突事故により道路上に投げ出されたオートバイ運転者をひいた。
この事故により、当該オートバイ運転者が死亡した。

(4)中型トラックの酒気帯び衝突事故

12月1日午後4時頃、熊本県の県道において、同県に営業所を置く中型トラックが運行中、信号機のある交差点を右折する際、横断歩道を青信号で渡っていた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が重傷を負った。
事故後の警察の調べにより、当該中型トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

(5)大型トラックの衝突事故

12月6日(火)午前10時15分頃、和歌山県の国道において、同県に営業所を置く大型トラックが運行中、対向車線を走行してきた乗用車がセンターラインをはみ出し、当該大型トラックと衝突した。
この事故により、乗用車の運転者と助手席に乗っていた同乗者の計2名が死亡し、同じく乗用車の後部座席に乗っていた同乗者が重傷、当該大型トラックの運転者も軽傷を負った。

バイクに乗車されてる方は、特に気をつけていただきたいです。
転倒した時に大変なことになる可能性がありますので。。。

命を大切に。*

皆さま、安全運転にて気をつけましょう!!

決定!!。*

20230102_181652.jpg

続けて投稿します!!

前回のブログにて。。。

江戸時代コーナーの再現のこともお伝えしてましたが…
ふと考えて。。。

京都にある【東映太秦映画村】も江戸時代なので。。。
被りますね!!(←真似やんかぁ~(汗)。°)

実は子どもの頃に家族で行ったことがあり…
その時は、その町並みに衝撃的でした!!

『遠山の金さん』など色々な時代劇をいつも祖母たちと一緒に観てましたが…

自分が遠山の金さんと同じ場所に座って写真撮影をしてもらった時は(!!)
めちゃドキドキしましたぁーーー。*

そして。。。
江戸時代のセットの中にある食べ物のお店の中に入り、カウンター席に座りましたが…

その後、えらいことに(!!)(←いつもの。°)

自分がカウンター席に座った後。。。

その次の瞬間(!!)

見えた景色は天井で(!!)

周りには江戸時代の格好をされた町娘やお侍さなどが心配された表情が見えて。。。

(!!!)

(頭が痛い。。。)

実は。。。

カウンター席に背もたれがなかったのに…

子どもの頃、背もたれがないお店とかにあまり入ったことがなくて…

イスに背もたれがあるものと思い込み。。。

もたれかかろうとして(!!)

しかも、カウンター席のイスが高かったので(!!)

そこから思いっきり!!

派手に!!

後ろ側から地面に叩きつけられような形で!!
後頭部も打ち付け(!!)

一瞬(!!)
記憶が飛んでましたぁーーー。°

家族もビックリで(!!)(←いつも何か迷惑かける人(汗)。°)

多分……

この時に後頭部を打ち付けたので。。。

それから自分がちょっと変な人になったのかと。。。(笑)*°

ユニバのイベントでも、名探偵コナンなどのアニメやら色々とコラボ企画されてたりしてたので。。。

自分が考えてた企画はマネばかりになりますかね!?(笑)*°(←マネはあかん!!)

やっぱり人と同じやったら面白くないですもんね!!

トークもそうですが。。。

ユーモアセンス出さないと♪(笑)*°

自分が、トークでよくバトルしてた方が奈良にいてますが(笑)*°

その方は、ある企業のお偉いさんですが。。。

頭がいいので♪

いつも自分をいじってきはるので(笑)*°

負けじと(!!)

トーク力全開で応戦して(!!)
勝った(!?)ことがあります♪
(そこまで言うかぁ~というようなお顔をされてましたぁ~(笑)*°)

(口では負けないもんね~。*)
と、思ってましたが。。。

後から周りに聞いたら。。。

「トーク負けてたで~」
とのことで!!(←なんじゃ、そりゃぁ~(笑)*°)

まぁ、お笑いにはお笑いで応戦して♪
周りのみんなもめちゃ笑ってくれてはったので。*
そんな感じも楽しんで♪

余裕を持って(笑)*°
刺激的で面白かったです!!

これとは別になりますが。。。

大阪の大きな会社の社長さんに。。。

蹴りを入れてしまったことがあり。。。

奈良にお住まいの方でしたが…

とある試合を応援に行ってた時に、隣からいじられたので(笑)*°
それに応戦して蹴るフリしたら…
本当に蹴ってしまったという。。。(←失礼。°)

まぁ、笑ってはったし。。。

柔道二段の方だし。。。

(まっっ!!いっかぁ~~~。*)と(笑)*°

従業員の方からは恐れられてるそうですが。。。
自分は、最初からお話しやすくて。。。

初対面からベラベラ話し掛けさせていだいてましたが。。。

その方の身内の方から…
「○○ちゃんだけが話し掛けてくれて嬉しかった!!」
と、言って下さってたそうで。。。

その後も、みんなで飲みに行ったり、いつも気さくにしていただいてたことが嬉しかったです♪

今はコロナで、みんなで集まるのを控えてますが。。。

みんなでバーベキューしたり色々楽しかったので♪
また、みんなで集まれる時代がきたら嬉しいです♪

コロナ早くなくなれ(!!)
と、思いながら。。。

気をつけて過ごしましょうね!!!

それから、昨夜から今朝にかけて。。。

ピアノの調律の方と、メールにてやり取りさせていただいてましたが…

2月上旬に調律の日程が無事に決まりました!!

調律、サボりにサボりくってたので。。。

部品など一部、修理する可能性もあるかもしれないとのことですが。。。

調律料金、修理料金など、しっかりご提示下さり、追加料金は発生しないとのことですので。。。

とてもご親切な会社で安心しました。*
(よかった。*)

ピアノがキラキラした音色になるのが楽しみです♪
(これからは、ちゃんと定期的に調律します!!)

色々と教えて下さって、気づかせていただけてよかったです。*

ブログの写真は、お正月の時の美味しいお料理&お酒です♪
また、美味しい日本酒、飲みたいなぁ~~~。*

色々と。。。

B612_20230121_071641_856.jpg

皆さま、おはようございます!!

毎日、寒いですね☆。*

来週、(火)(水)と10年に一度の大寒波とのことで!!
奈良も来週の最低気温が-4度になってたので(!!)
2日連続で雪マークになってたので。*

その時は、通学、通勤などお気をつけ下さいね!!

来週は、もし、雪が積もったら。。。
雪だるまを作りたいなぁ~と、密かに思ってます☆*°

皆さま、体調など大丈夫でしょうか!?

営業部長は、最近、ある歯がとても痛んでて(虫歯ではない…)物を噛むのも痛くて、口内炎の痛みと重なって、本当ずっと大変でしたが。。。

不思議と、今朝のモーニングの時には痛みも治まってたのでよかったです。。。

祖母の1人が、生前、歯が悪く総入れ歯にしてましたが…
入れ歯が合わず痛いと、何回か歯医者さんに通ってたことを思い出してました。°

入れ歯の方は、食べ物が美味しくないとよくおっしゃられてますが…

自分の歯があった時と入れ歯で食べるのでは食べ物の味が全然、違うそうです!!

そのことをお聞きしても、なかなか理解できなかったのですが。。。

自分が最近、ずっと歯が痛くて物を噛めなかったので。。。

そしたら食べ物の味がわかりにくいというか、普段と全然違って(!!)
美味しい物を食べてても美味しい♪という感覚がないというか、わかりにくくて…

しっかり噛むことによって味がしてたんだなと…
ようやく理解できました!!

自分は、今まで身体に不思議現象(!?)が出ることが多くて。。。

周りの方が身体の痛みなどがあり大変な思いをされていると。。。

何故か、自分も同じように痛みが出たり。。。

右腕が指先まで痺れたり、手を握ったりできなくなったこともありますし、右足の膝横が関節が外れたみたいなことになったことも3回あり…
その時は痛みがひどくて…

でも、不思議と…
その日のうちに治ったりして…
(何やってんやろう…)って思ってましたが……

後から考えてて。。。

身体に痛みのある方の気持ちをわかるために、自分の身体が痛くなったのかな…とか思ったり。。。

実際(!!)

その状態になって、初めて身体に痛みがあり動きにくくなったことで辛い思いもしましたし、お気持ちがよくわかりました!!

そして!!

『健康』というものがどれだけありがたいことか。。。
お金に変えれないものだと実感しました。*

『健康』であることが一番大切なんだと実感しました!!

思うように動けることに感謝して。*
自分ができることをしっかり頑張らないとあかんなと思っています!!

皆さまは、お身体の状態、大丈夫でしょうか!?
ごはんは美味しく食べれてますか?★☆★

今日のブログの写真は、昨年、東京へ行った時にメンバーがカービィカフェで食べたカービィスイーツです♪
(めっちゃ可愛い~~~。*)

自分は予約席がいっぱいで空いてなかったので、この時、カービィカフェの店前のテーブル席に座り、スカイツリーを見ながらスイーツを食べてましたが☆*°

スカイツリーのところの雰囲気がとても好きで(水族館もありますし♪)、浅草とかも食べ歩きも楽しかったし♪

(また行きたいなぁ~。*)
と、思っていますが。。。

これからめちゃ忙しくなるので、旅行とかもなかなか難しくなるかもしれないですが。。。

また、行ける時は色々と行きたいです♪

東京で購入した、ドラゴンボールの黒いトートバッグ★*°
金色のドラゴン(シェンロン)がめちゃ目立つのですが(笑)*°

習い事や通院の時などお出掛けの時などに持っていって、ちょっと自慢してました(笑)*°

普通にスーパーとかで持ってても…
めちゃトートバッグをガン見されてた時もあり…(笑)*°
(ドラゴンボールファンの方かな!?)
とか思ったり。*

先日の歌手の方のイベントの時にも、普通の鞄と、このドラゴンボールのトートバッグを一緒に持っていってました★*°

実はトートバッグ内に、歌手の方にお渡ししたいなと思うちょっとしたプレゼントを忍ばせてましたが…(もし、お渡しできるチャンスがあればと!!)

何かお渡しできる感じではなく。。。
誰もそんなことはされてなかったので。。。
一応、控えさせていただきました。°

また、次回、関西圏に来られる機会があれば…
是非(!!)
奈良にもお越しいただきたいです♪

奈良といえば…
奈良公園に大仏殿、そして金魚ですが。。。

大阪や京都に比べて遊ぶところがとても少ないので。。。

せめて、動物園と水族館があれば嬉しいのにィ~~~。*
それ+(プラス)。。。
テーマパークもできてほしい!!
あと、コストコも!!(←希望が多い人。*)

ユニバ、ディズニー、ジブリパーク、ハウステンボス、ハーモニーランドみたいな。*
何か特徴のあるテーマパークができてほしいです★*°

自分がもし企画するなら。。。
(何がいいかなぁ~。*)

やっぱり個性を出したテーマパーク系ならいいですけどね♪

自分なら。。。

ドラゴンボール&名探偵コナン&ルパン三世&ONE PIECEなどの、大人も子どもからも人気のアニメパーク+宇宙に関したコーナー(プラネタリウム、バーチャルなど★*°)+江戸時代の町並みなど再現したコーナー(タイムスリップ感覚)+音楽劇場+各コーナーにその分野に関連してスイーツ&フードなど☆*°

とか作れたら楽しいなぁ~と、思ったり(笑)*°
(自分の好きなものを終結!!)

宇宙コーナーでは、近未来的な感じで、大好きなイルミネーションとかもあったらステキやなぁ~とか。*

スイーツはもちろん!!宇宙スイーツ色々。*

江戸時代コーナーのフードは、当時を思わすようなフードとか♪

江戸時代コーナーがあることで、年齢層も高齢者の方も楽しめるような、老若男女、全ての年代の方が楽しめるようなエンターテイメントなテーマパークとか奈良にできたらいいのになぁ~。*(←希望。*)

でも、これ全部実現しようと思ったら電気代がスゴイことになりそうですね(汗)。°

まぁ、奈良も!!
ピカリ☆と何か光る個性的なテーマパークができてほしい~~~。*

こんなテーマパークできたら、絶対(!!)年パス買います!!(笑)*°

すみません。。。

自分の空想癖にお付き合い下さって。。。

では、今日、明日と色々と予定があるので、また、合間に事故情報のお知らせが溜まりに溜まってるので…(汗)。°

また、お知らせさせていただきますので…
よろしくお願い致します★*°