オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月22日

【重大事故等情報】3件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(12月23日~1月5日分)

(1)乗合バスの衝突事故

1月1日(日)午後7時24分頃、千葉県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが空車にて回送運行中、入庫予定であった営業所を通り過ぎ、対向車線にはみ出した後、道路右側に設置された交通標識を数本なぎ倒し工場の塀に衝突した。
この事故により、当該乗合バスの運転者が死亡した。

(2)乗合バスの車内事故

1月5日(木)午後3時14分頃、栃木県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客1名を乗せ運行中、前方が渋滞していたためブレーキをかけたところ、その揺動によりバス停を乗り過ごし車内を歩いていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)法人タクシーの転落事故

1月3日(火)午後11時29分頃、青森県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、道路脇約2メートル下の水田に転落した。
なお、この事故による負傷者はなし。

バスの運転者の方が急なご病気だったのか…
運転中に事故を起こされ、そのまま、お亡くなりになられましたが…

不幸中の幸いか…

他の方を巻き込まれることがなかったので、この方は最後まで責任を持たれてたんだなと思います。

ご冥福を心よりお祈り致します。*

【重大事故等情報】3件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(12月16日~12月22日分)

(1)乗合バスの車内事故

12月19日(月)午後2時31分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客28名を乗せ運行中、バス停に停車しようとブレーキをかけたところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)法人タクシーの衝突事故

12月17日(土)午前11時頃、三重県の町道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道路右側の路肩に乗り上げた後、電柱に衝突して停車した。
この事故により、当該タクシーの運転者が死亡した。

(3)法人タクシーの衝突事故

12月20日(火)午後9時10分頃、東京都の自動車専用道路において、都内に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、前方が渋滞していたため停車していたところ、後方から走行してきたオートバイが追突した。
この事故により、オートバイの運転者が死亡し、当該タクシーの運転者が軽傷を負った。
なお、当該タクシーの乗客にケガはなかった。

バスのブレーキにより乗客が転倒される事故も多いですが。。。

バスの車体は大きくよく揺れるので。。。

着席されるか、立ってられるにしても、しっかりどこかを持ってられた方が安心です。*

そして。。。

高齢者の方や妊婦さん、障害をお持ちの方などが乗車されてきた際には…

皆さま、お席を替わっていただけたらと思います!!

特に若い学生さん!!

足腰しっかりしてはるのに、近くに高齢者の方が立ってられても無視して堂々と座られてるのはカッコ悪いですよ!!

お声掛けするのにも勇気がいると思いますが…

そんな時には、ご自分のおじい様、おばあ様やったら…と、思ってお声掛けさみてはどうでしょうか!?

もし(!!)
お断りされたり、仮に『年寄り扱いするな!!』と怒られたとしても。。。

社会に出たら、もっと大変なことや大変な人もたくさんいますので(笑)*°

心強くするための練習(!!)と、思って、お声掛けしていただけたら嬉しいなと思います♪

押し車やベビーカーをお持ちの方、車イスの方が近くにいらっしゃる時にも。。。
お心遣いいただけたら。。。

お声掛けしていただけた方は、とっても心温まり嬉しいと思いますので。*

困ってられる方がお近くにいらっしゃる時は、皆さま、ご協力よろしくお願い致します☆*°

【重大事故等情報】3件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(12月9日~12月15日分)

(1)乗合バスの衝突事故

12月9日(金)午前11時30分頃、神奈川県の高速道路において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客35名を乗せ運行中、前方が渋滞していたため減速したところ、後方から走行してきた大型トラックが追突した。
更に、その後方から走行してきた小型トラックが大型トラックに追突した。
この事故により、小型トラックの運転者が死亡し、大型トラックの運転者も軽傷を負った。
なお、当該バスの運転者及び乗客にケガはなかった。

(2)乗合バスの火災事故

12月15日(木)午前9時5分頃、千葉県のバス事業者の車庫において、同県に営業所を置く乗合バスが運行終了後車庫にてエンジンをかけ停車していたところ、当該バスの後部エンジンルーム付近から出火した。
火災は、付近にいた整備管理者による消化作業により鎮火したが、当該バスの後部エンジンルームを焼損した。
なお、この事故による負傷者はなし。

(3)法人タクシーの衝突火災事故

12月14日(水)午後6時4分頃、滋賀県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、乗用車と衝突したのち道路脇ののり面に逸脱、その後当該タクシーから出火し全焼した。
この事故により、当該タクシーの乗客が重傷、当該タクシーの運転者と乗用車の運転者が軽傷を負った。

車両の事故の場合、火災が発生する場合があるので…
危険ですので、もしもの場合は、車両から離れて助けを求められた方がいいかなと思います!!

事故のないように。。。

今日も気をつけて運転したいと思います!!

20230105_114351.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は朝からよく晴れています♪
(午後からは曇りみたいです。°)

相変わらず睡眠サイクルは狂ったままですが。。。
夜中や早朝は静かな時間なので…
日中の時間と違って時間の流れがゆったり感じるので結構好きです★。*

このシーーーーーンとした静寂の中で。*

自分の笑い声が響くという。。。(笑)*°
(動画観ながら大爆笑!!!)

なんか手品をされてはったのですが。。。
面白かったです♪

実は、自分も、昔、手品やドッキリ系が好きで。*
ちょっとした手品の小道具やドッキリ仕掛けの物を買ってきては家族に仕掛けて(!!)

母や祖母のビックリした顔が面白くて(笑)*°
(あんまりやりすぎたら母から怒られたり(笑)*°)

その中の1つになりますが。。。

石鹸で手を洗ったら手から血が(!!)
というドッキリがあり(笑)*°

~当時を思い出し~。*

洗面所の石鹸置きにその石鹸仕掛ける自分(!!)
洗面所へ入っていった祖母を…
ちょっとドキドキ&ニヤニヤしながら隠れて見守る自分(笑)*°

そして(!!)

「これ!!誰ーーーーー!!!」
と、叫ぶ祖母(笑)*°

手が真っ赤になってる祖母(!!)
血というか。。。絵の具チックやん(笑)*°

「ドッキリでしたぁ~~~。*」
と、悪そうな顔で笑う自分(笑)*°

笑いながらちょっと怒られて(笑)*°
(プププッッ。* うまくいったわ(笑)*°)

父は企業でも面接官をしたりしてたので…
目が鋭く、人を見抜く力が強いので…
あまり通用しそうになさそうなので、あまり仕掛けず(笑)*°

一番、素直で引っ掛かかりそうな祖母がちょうど自分のいい相手になってくれてたので♪
(祖母が格好の餌食でした(笑)*°)

祖母に(簡単な)手品を披露したら…
褒めてくれてたので♪それが嬉しかったです♪

数年前に、弊社会長も手品が得意だそうで、飲みの席で披露していただいたことがありましたが。*

とても上手でビックリしました(!!)
(そんな技を持ってたとはーーー!!。*)

めっちゃ面白かったです♪

そんなことも色々と思い出しながら、動画での手品がとても楽しかったです♪

昔、スプーン曲げとかも家で真剣にチャレンジしてたことがありますが、、、(笑)*°
(曲がらなかったですが(笑)*°)

すぐに鵜呑みにするので。。。
(『騙されやすいやろ』とよく言われる。*)

まぁ、こういうのは騙されやすいかもしれないですが。。。
詐欺師とかは大丈夫かなと思います!!

昔、友人と身内の方が詐欺師に騙されそうになってた時があり(!!)

自分にも、その詐欺師に会ってほしいとのことで(!!)(←その時は詐欺師とは思ってない。°)

知らないおじさまが目の前に現れ。*

会食しながらお話を聞くと。。。
(胡散臭い話やなぁ~(汗)。°)
なんか壮大なお話をされ、自分にもそれに出演してほしいとのことで(!!)

自分は。。。
「あっっ、いえ、いいです…」
と、お断りして。。。

長いお話が終わり。。。

帰りしな…友人に…

「あの人、おかしいで!!」
「詐欺師かなんかと違う!!」
と、言うと。。。

さすが(!!)友人もおかしいことをわかってくれてたので。*

(よかったぁ~~~。*)
と、騙されないなと。*

昔、祖母が人から騙されたことがあり。。。

全財産(!?)
貴金属やお金などなくなったことがあり、その話も聞いていたので。。。

信頼してる人に裏切られることを聞いてたので。。。

だからか、余計にそういう分野には敏感です(!!)
騙されやすそうに見えて騙されないタイプです(笑)*°

第一、危険察知能力が高いので、変な人とかすぐわかるので。。。
(あかん!!)と思ったらすぐに距離を置きます。。。

その友人は、生きてきて今までお会いした中で一番強くオーラを感じた人でしたが。。。

20代前半の頃。。。

映画の撮影をされていて…(誰もが知ってる有名な映画。*)

繁華街での撮影だったのでギャラリーもいっぱいだったそうですが…
友人も見てたそうで……

そしたら。。。

その撮影が終わってから。。。

助監督さんたちから友人が声を掛けられ…
映画出演を(!!)とのことで☆*°
(エキストラみたいな感じ!!)

友人が、助監督さんたちと会食のお誘いを受け、その時に一緒に見てた友人と行かれる予定でしたが…

その友人の方がたまたま都合が悪くなり…

自分に一緒に会食へ行ってほしいとのことで(!!)
友人が困ってたので、たまたま予定がなかった日だったので一緒に行かせていただくことに★*°

東京から撮影に来られていましたが、助監督さんたちはとても紳士的な感じの方でお話も面白くて♪

そしたら、助監督さんから、自分も友人と一緒に映画に出てほしいと言われましたが(!!)(←もちろんエキストラ★)

目立つのが嫌いな自分はお断りしましたが…
その後、何回か言って下さってましたがお断りして……

芸能界のお話も色々聞けて楽しかったです♪

後日。。。

職場で、先輩たちにそのお話をしたら。。。

「えぇーーー!!その映画ぁーーー!!!」
「何で断ったん!!!」
「うちが代わりに出たかったぁーーー。*」
と、言われて(笑)*°

その先輩はハーフ系美人で…
めちゃ目立つ方だったので。。。
そんな華やかな先輩にお声掛けしたらよかったなと思いましたが。。。

その後、友人は無事に映画のエキストラ出演をされましたが…
(しかも、当時、たまたま友人がバイトしてたところで撮影だったので、制服は自分の制服をそのまま着てという★すごいミラクル☆)

友人は、せっかくの映画出演だったのに、その映画も観てなかったという。。。
(欲のない友人…)

友人の知り合いの方から、映画で友人観られてお声掛けしてもらったらしく…
(そうなんやぁ~。*ぐらいだったらしく(笑)*°)

昨年も、友人が撮影された番組がゴールデンタイム(19:00~)の、たまたまテレビを観てたら家族から友人が出てる(!!)と聞いて観て★*°

(ほんまやぁ~~~。*)
有名司会者さんから…
「○○さん」と言われてました(笑)*°

その番組も友人は観てなかったらしく(笑)*°
(欲のない人やなぁ~と(笑)*°)

海外では、有名ファッションブランドのデザイナーの子どもさんの英語の家庭教師をされていたので。。。

その時に、日本でも有名な芸能事務所の一番トップ的なお立場の芸能人の方と、その子どもさんが仲がよかったらしく。。。

その芸能人の方の海外の別荘に何回も遊びに誘われて行ってたそうで。。。

お話やら写真も見せてもらって。*

「さすがやなぁ~~~~。*」
と、笑ってました★☆★

皆さま、気取ることなく、とても気さくで優しくしていただいてたとのことで。*

お話を聞いて。。。
(ステキやなぁ~~~。*)
と、思ってました♪

海外では、歌手の方とも一緒に過ごされたりもしてたことがあるそうで…
友人の人脈が色々と凄すぎると思いながら。*

まぁ、自慢げにしない、そんなナチュラルな人柄やから、周りに色々な人が集まってくるんやろうなぁ~~~。*と。*

ちなみに。。。

その映画の助監督さんたちが、たくさんいるギャラリーの中で、何故、その友人に声を掛けたかというと。。。

友人のオーラが凄すぎて思わず声を掛けたとのことでしたぁ~~~。*
(自分と同じやなぁ~~~。*と。*)

まぁ、自分は、友人とは、間に他の友人を挟んで紹介していただきお話するようになったのですが。。。

ご縁があってよかったです♪

まぁ、そんな昔のエピソードも色々と思い出しながら…

また、これからなんか面白いことがあればいいなぁ~と♪
友人も、いつも、『何か一緒にしよう!!』
と、お声掛けしてくれはるので。*

また、この先の人生において。。。

何か面白いことができたらなぁ~と、思っていますが♪
(なんか思いついたら……)

その時は…
自分たちだけでなく、周りの人も巻き込んで(!?)何かしたいなぁ~と、思っています♪

ではでは。。。

いつもの空想癖をフル回転させて(笑)*°

楽しく過ごしていけたらなぁ~と、思います。*

皆さまも、何かチャンスがある時は。。。
自分みたいに尻込みせずに。。。(笑)*°
チャレンジしていってほしいです!!

(あの助監督さんたち、今頃、どうされてはるのかなぁ~。*)
(もしかして、監督さんとかになられてるのかな!?)
とか、たまに思ったりしてますが。*

その助監督さんにも、その時、めちゃ自分の思いなど話を色々してましたが…

何故か自分のことを…
「すごい…」
と、褒めて下さってました。*(←思考が。°)
(ちょっと嬉しかったです♪)

「純粋ですね。*」
と、おっしゃって下さり。。。

でも、今は。。。
『心臓に毛がはえてるのか』
と、言われるぐらいになりましたぁーーー(笑)*°

成長と共に変わっていきます~(笑)*°
(まぁ、弱いよりいいけど!!)

ではでは、今日は、またドキドキなことがあるので。。。

頑張ってきます!!!

皆さまも、何か得意ネタがあれば教えていただきたいです♪

ブログの写真は、花壇の可愛いビオラちゃんです。*