オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年1月27日

咲きました☆。*

20230127_043509.jpg

今日は、続けて投稿します!!

今日も、睡眠サイクルがちょっと狂ってましたが。。。

早朝、お部屋の中にいてるお花ちゃんやグリーンたちの様子を見てから二度寝しようと思ってたら。。。

なっっ!!なんとっっっ!!!

シンビジウムのお花が咲いてましたぁーーー。*(←感動。*(涙)。*)

咲くのにはまだ少し早い時期ですが。。。

きっと、自分を喜ばせてくれようと。*

(早めに咲いてくれてんね~。*)
と、思って★☆★。*

(嬉しい~~~。*)
(本当、ありがとう!!)

(めちゃめちゃ可愛いやんかぁ~。*)
と、本当嬉しくなって♪
癒されました。*。*。*

では(!!)

今日は、仕事、通院もありますが…

ピアノもちょっと練習できたらしたいですし♪

カラオケにもめちゃ行きたいーーー。*
(明日、時間あったらちょっと行こうかな(笑)*°)

ではでは。。。

まだまだ寒い日が続くので。。。

お身体を冷やされないようにして下さいね。*

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます★。*

食べること。*

20230126_230317.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良はどんより曇り空からのスタートです。°
雨の予報ですが。。。
今はまだ降ってないみたいです。*

昨夜は…

お客様が来て下さり…

先週、帰り、お客様のお見送りもせずに寝てしまったことを最初にお詫びしてました(汗)。°
そして、、、
めちゃ大きな勘違いをしてしまってて、、、

そのことも言われて気づいたので、そのこともお詫びして。°(←勘違い多い人。°)

お詫びしてるわりに。。。
「パジャマですみませ~~~ん。°」
と。。。(←家では…夏はステテコ、冬はモコモコズボンスタイル☆)

「いえいえ~~~。*」
と、笑って下さってましたが。。。
もう、わかって下さってると思うので(笑)*°

自分の変な格好は気にも留められてないご様子でしたが(笑)。*
(お客様は、いつもオシャレな格好★*°)

まぁ、家でのこのスタイルは…
どのお客様の時もだいたい同じなので(笑)*
(お客様といっても気の張らない方のみ。*)

みんな、笑って、そのことをネタにしてくれてはるので♪
(まっっ!!いっかぁ~~~。*)(←体を締め付ける服はあんまりよくないし!!)

今日は、仕事が遅めからのスタートなので(!!)
ブログ投稿、何回かしたいなと思ってます!!

昨夜は、パスタにしましたが…

夕食前にお菓子色々食べて(!!)

お客様が帰られて遅い時間から、マクドスイーツをいただいて★。*
『とろけるホットパイ クッキー&クリームパイ』
めっちゃ美味しかったです♪

冬やからお腹が空いて空いて。。。(←冬じゃなくてもすぐ空くような…(汗)。°)

いっぱい食べて元気よく動きたいと思ってます!!

昨日は、久しぶりに後輩さんたちともお会いできて、一緒にお仕事できて嬉しかったです♪
自分の動きを見てもらい、アドバイスなどもノートに控えていただいて…

「動きが丁寧で早いですね!!」
と、お褒めいただき…嬉しかったです。*

今まで、どの仕事でも、後輩さんたちや学生さんたちに仕事などアドバイスさせていただく機会もありましたが。。。

真摯に一生懸命、聞いて下さる方は、本当に嬉しかったです♪

自分はどちらかといえば、昔から童顔だったので…
年下の方に年下と思われて…
仕事内容伝えてるのに…
偉そうに(!?)言い返されることもありましたが…

こちらは口では絶対に偉そうに反撃せず(!!)
仕事ぶりで見返して…と、思ってたので……

口で偉そうに言ってくる人に口で言い返しても、低次元の争いになるだけなので。。。

自分は、相手に仕事をちゃんとして認めていただいた時に。。。
相手の態度が180度変わって、わかっていただける機会が多かったので。。。

だから、これからの人生においても。。。

自分は、口で言い返すのではなく、実力で納得していただけるような自分でいたいと思っています!!

それから。。。

いくら、相手が年下であっても先輩は先輩です!!

社会では、自分自身も年上の後輩さんも多かったので。。。

バイト先では、店長から新しい社員さんに…
「仕事教えてあげて」
と、言われることもありましたが…

バイトであろうと、パートであろうと、社員であろうと、雇用形態は関係ないと思っています!!

バイトやから責任ないとかではなく、社員やから偉そうにするとかもおかしいですし…

自分は雇用形態のことで理不尽に思った時は、トップに近い方でも意見したこともあります。

社員はOKでバイト・パートはあかんとか…
おかしいこともありました。
みんなが不満が募って限界の時に…

自分も理不尽なことをされたことがあり…

今まで色々と我慢してたことを全部言って!!
『それはおかしいと思います!!』
と、話して!!

後で謝って下さりましたが。。。
自分が尊敬できない人の元では働けないので転職しました。
でも、その時のこと全く後悔してないです!!
(20代の頃の話ですが…)

その時以外は、仕事や人間関係に恵まれることも多かったのでありがたかったですが。*

自分も、役職を持てた時は、責任を持った上司でありたいと思います!!

これからの人生においても。。。
仕事でもプライベートでも、絶対に人を大切にできる人でありたいと思います!!

そのためには、人の3倍は努力しないとあかんなと思ってます!!
人と同じ動きでは秀でることはできないし、自分がどれだけ努力するかによって、今後の人生も大きく左右するかな…と、思うので。*

まぁ、無理しすぎはよくないですが。。。

後輩のお手本となる先輩になりたいですし、また、上司にも認めてもらえるような人でありたいと思います。*

そのためには、口でごちゃごちゃ言うんじゃなくて。。。
黙って努力したいと思います!!

では、皆さま。*

体調に気をつけてお過ごし下さいね★☆★