オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

ありがとう♪♪♪

20230227_081922.jpg

ユニバのBIRTHDAYメンバーから、お誕生プレゼントに。。。

車の中で充電できるものをプレゼントしていただきましたぁ~~~。*
(わぁ~~。*パチパチ~~。*ありがとう♪)

BIRTHDAYの主役を乗っ取ったというのに…(笑)*°
(なんとお優しい~~~。*)

以前から、自分がスマホの充電のことで色々と問題が起きてることを話してたら、ユニバの帰りの夕食のラーメン屋さんで、ネットで一緒に色々と見てアドバイスしていただいて。*

そして、自分がほしい物を決めてました!!

BIRTHDAYメンバーはパソコンやネットに長けてるので♪
いつも色々と教えてもらって♪
(自分は昭和感満載の…いまだに現金払い派(笑)*°)

昨日、スーパーのレジで前に並ばれていた年配のおじさまが、スマホで支払いをされてて。。。
(えっっ!!すごぉ~~~い♪)

自分はちょっと時代を間違えて生まれてきたかもしれないです(笑)*°

(まぁ~。*いいわ!!)
って思って★☆★*°

スマホでのクレジット払いとかはできますが、アプリ(!?)かなんか使ってするとかよくわからないーーー。*
(家族はいつもスマホで支払いとかしてますが。*)

まぁ、自分は現金派で(笑)*°

友人たちもスマホで支払いとかしててオススメしてくれてましたが。。。

まぁ、しばらくはこのスタイルでいきますね!!

いずれ、時代が変わり(世界では現金払いから変わりつつあるのに…)いつか現金払いがなくなる時がきたら。。。

その時は、支払い方を変更します♪

BIRTHDAYメンバーも、あまりにアナログな自分を見かねて助けてくれたと思います!!(笑)*°

自分は、いつも困ってたら、いつも、誰か周りの方が助けてくれはるので♪
本当にありがたいことです☆。*
感謝して生きていかなあかんなと思ってます!!

昨日も1日お出掛けしてましたが。。。

車で充電できるようになったので♪
帰り100%近く充電があって♪
(はぁ~~。*なんてステキな世界~~~。*)

これで(!!)
遠くまで行った時も安心です♪
(本当、ありがとね~~~。*)

自分は、10代の頃からあだ名(!?)で。。。
『おばあちゃん』って言われてたことがありますが。。。

やっぱり(!!)
自分の中身は、おばあちゃんなのかもしれないです(笑)*°(←まぁ~、いいわ(笑)*°)

おばあちゃんの方が色々な年代の方と話しやすくなりますしね♪
年配の方からも…昔の時代背景の話が色々と合うのでビックリされたり(!!)

まぁ、歴史とかに興味深いというのもあるかもしれないですが。*

皆さまの中身年齢は何歳ですか?。*

自分は子ども~おばあちゃんまで幅広く変化します(笑)*°(←何でやろうか。。。)

まぁ、昔からこんな感じなので(笑)*°
これからもこんな感じでいきます♪

ではでは。。。

皆さま、体調などにお気をつけて。。。
元気にお過ごし下さいね!!

ご紹介。*

20230226_122302.jpg

前回のブログでお伝えしてたキティちゃんです♪

キティちゃんの手には自分が好きなクマを抱っこして、リボンにはキラキラがついてて、腕には金色のブレスレットをしてて、可愛い革靴には『ハローキティ』の文字が★☆★*°

後ろ姿には、ピンクの可愛いリボンもついてて。*
(ステキすぎるお姿。*)

とっても可愛いので、寝るときも出掛ける時も一緒に♪(←ちょっと怪しい人!?)

車で出掛ける時とか一緒に出掛けてます♪(笑)*°

まぁ、そんなこんなで色々と勘違いもありましたが。。。
『結果オーライ』的な感じで楽しい時間を過ごせました♪

帰りは高速だったので。。。

行きしなはメンバーが下道で…とのことだったので、それはそれで街の景色を楽しめたし楽しかったです♪
(ちょっと時間かかったけど(笑)*°)

「高速、楽やなぁ~~~。*」
とのことで♪

「時間をお金で買えるしね♪いいよ♪」
と、お伝えして。*

これから一年間、普段、頑張ってる自分への御褒美として、ユニバを楽しみたいと思います♪

楽しかった♪

20230224_144608.jpg

今日は続けて投稿します!!

ブログの写真は。。。
子どもの頃から大好きなキティちゃん☆*°

偶然(!!)
キティちゃんに会えたので。。。
(ラッキーーー。*)(←なんか好きなキャラクターに会えそうな予感してた♪)

可愛いお姿に。。。

メロメロ。。。(パァ~~~ンチ!!)(←あっっ!!これは、アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんでしたぁ~(笑)*°)

ドラえもんにも会えましたぁ~♪(パチリ☆して☆)

自分の好きなキャラクターたちに会えて満足♪満足♪

(あっっ!!)

前回のブログの続きから話が逸れましたが…

実は、この日、BIRTHDAYのワンデーパスみたいな感じで割引で行けてましたが★。*

目的のマリオの整理券配布の時間に間に合わず、抽選券に応募していましたが…

時間がきて抽選券の結果を見てもらったら…
外れてしまってーーー(←残念~~(涙)。*)

ハリー・ポッターのアトラクションも久しぶりに乗りたかったけどスゴイ人だったし、メンバーが『乗ったことないのに乗りたい!!』とのことだったので。*

コナンもしてましたが、とにかくスゴイ人だし、雨だし寒いしィーーー。°

『リベンジしよう!!』
ってなって(!!)
年パスにアップグレードしていただくことに★*
(年パスの代金から当日券の差額分だけでOK♪)

3回行ったら元を取れるし、また、ハロウィンやクリスマスの時期とかも行きたいし。*
思いきって年パスへ~~~♪

その時に、そこのコーナーのスタッフの方から…
「バースデーチケットとのことで、バースデーの方がいらっしゃるんですね♪」
とのことでしたので。。。

「はい!!私です♪」
と、お答えして。。。

お誕生日を聞かれたので。。。
2月のお誕生日をお伝えしたら、ニッコリされてて。*

「では!!これは私からのプレゼントです♪」
とのことで、可愛い~BIRTHDAYシールをプレゼントして下さり。*
4人のキャラクターの中にはキティちゃんのお姿も。*

「えっっ!!いいんですか!?」
「ありがとうございます♪」
と、お伝えして。。。

そしたら、そのBIRTHDAYシールは、胸元とか肩に貼ることを教えて下さり。*
(へぇ~~~~~。*)

そしたら、そしたら。。。

そのBIRTHDAYシールをみ見たクルーの方々が皆さま。。。
「わぁ~~~♪お誕生日なんですね♪」
「ハッピーバースデー♪」
と、言って下さり。*

(えぇ~~。*嬉しい~~~♪)

行く先々で皆さま、お声掛けして下さるので。*
(なんか。。。ちょっと。。。ニヤニヤ~(笑)*°)

でも、そのBIRTHDAYシール!!

まさか、まさかのぉーーーーー

メンバーのものだったという。。。(←えぇーー
!!)

メンバーに。。。
「お誕生日やから、これもらったよ♪」
と、肩に早速、貼ってたのを見せたら。。。

「えっっ!?」
って、言われて。。。

「今月(2月)お誕生日やからって話してて♪」
と伝えると。。。

「えぇーー!!それ、うちのBIRTHDAYで申し込みしたのやで~!!」
とのことで(!!)

(へっっ!?)

「いつ(自分の…)お誕生日登録したん!?(笑)*°」
って、言われて。。。

(あっっ!!)
と、思って。。。

実は、メンバーのBIRTHDAYが11月で、BIRTHDAYチケットは4ヶ月有効とのことで。*
(えぇーーー!!知らなかったぁーーー)
てっきり自分の誕生日と思い込んでたぁ~~~(汗)。°(←ハハ。。。)

せっかくメンバーが自分のBIRTHDAYで割引してくれてたのに、BIRTHDAYシールを胸元に貼って自分が主役を乗っ取ってるというミラクル☆(笑)*°

自分の行動に。。。
BIRTHDAYメンバーが。。。

「もう!!笑かさんといてぇーーー(笑)*°」
とのことで(汗)。°(←へへ…)

(まぁ、別にいいやん♪)
と、思って(笑)*°

そして、そして、そんなこともありーので長い列に並んでる時に。。。

『以下、回想中。*』

途中に寄ったお店であまりに可愛いキティちゃんに一目惚れして。*

(こっっ!!こんな可愛いコ、見たことない!!)

普段、自分には何も買わないですが。。。
お誕生日やし、自分への御褒美と思って、そのキティちゃんを抱っこしてレジへ向かい。。。

そしたら、そしたら、、、

まさかのぉーーー

音楽仲間がスッと来てくれて…

「お誕生やから、ここは払うから。*」
とのことで★☆★*°

(えぇーーー!!)
(さりげなく来て…何、そのカッコ良さ……)

「えっっ!!いいの!?」
って聞いて、笑顔で頷いてくれて。*

そして、自分にプレゼントしてくれたのでしたぁ~~~♪
(わぁ~~。*ありがとう~~~。*)

そのお気持ちが本当に嬉しい♪

そして、列に並んでる時に、キティちゃんを袋から抱っこしてて。*

そしたら、アトラクションのクルーのお兄さんが、また。。。
「ハッピーバースデー♪」
と、言って下さったので♪

キティちゃんに手を振ってもらってお返事したり(笑)*°

まぁ、そんなこんなで楽しい一時を過ごせましたぁ~~~♪(→続く。*)

久しぶりに。*

20230224_140312.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良も朝から晴れていいお天気です♪

今日で2月最後ですね!!

明日から3月ですが。。。
月日が流れるのは本当に早いですね。*

さて(!!)
前回のブログで向かってた先なんですが★*°

実は、、、

ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ8年ぶりに行ってきましたぁ~♪

ブログの写真は。*
『ハリー・ポッター』のお城のところでパチリ☆

この日は。。。
元々は晴れの予報でしたが。。。

前日に夕方から雨の予報になり。。。

当日は朝から雨になりましたぁーーー!!(←さすが雨女!!としか言いようがないィーーー。°)

今回、4人で行きましたが★☆★

元々は、自分はメンバーに入ってなくて(!!)
みんなが行くというので自分も行きたくなり…
急遽お願いしてチケットを取ってもらい行ったという(!!)(←ワガママ!!そして雨。*)

みんなから『雨』のツッコミをされてーーー(笑)*°

メンバーたちをお迎えに行ってから現地へ向かったのですが。。。
車の中で琵琶湖のイベントの時のCDを聴きなが(テンション上げて(↑)いくで~~~♪)と、思ってたら。。。

なっっ!!

なんとっっ!!

音楽仲間が3番の曲を歌いだしてーーー(!?)

「えっっ!!」
「何で知ってるの!?」
と、聞いたら。。。

「○○ちゃんといえばこの曲やん♪」
とのことでーーー(!!)

「隠れファンやなぁーーー(笑)*°」
と、話して盛り上がってましたぁーーー(笑)*°
(自分はまだ歌も覚えてないのいィーー)

早く覚えてカラオケで歌ってみたいです♪

そして、そして。。。

行きしなは、ずっと下道で行ったのですが、道を間違えたり、なんやかんやあって。。。
到着が予定より遅れましたが。。。

無事に到着して、色々と楽しみました♪

雨やから空いてると思ってましたが。。。

すごい人ぉーーーーー!!!
(おまけにめっちゃ寒い!!)

レストランやアトラクションも大行列で(!!)

前日から始まっていたドラえもんのところが240分(4時間)待ちとのことで(←ギョぇーーー!!)

前に年パスで、新しいアトラクション以外はだいたい行ってたので。。。

とりあえず新しくできたアトラクション『ミニオンズ』の2時間待ちの列に並んで。。。
(並ぶの苦手ーーー。°)

並んでる時に、前のおばさまの足のかかと部分を踏んでしまって、おばさまを少しカクン(!!)とさせてしまうという意地悪をーーー(汗)。°

「すみません!!」
「かかとを踏んじゃってごめんなさい!!」
と、謝ったら。。。

「別にそれでこけたとかじゃないし大丈夫よ!!」
と、笑顔で答えて下さり。*(←おぉ~!!寛大なお心。*)

そして、そして。。。

ここへ並ぶ前に。。。

また、すごい勘違いをして、メンバーから笑われまくりで~~~。*
「目尻のシワが増えるからやめてーーー」とか、、、(←何で!?)

自分は、途中から並ぶのに疲れてきたので…
手にあるコを抱っこしながら並んで癒されてましたぁ~~~。*(→続く。*)

夢☆。*

1677351722455.jpg

皆さま、おはようございます!!

只今、朝の6時半です☆*°

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

先日、8年ぶりの場所へお出掛けしてきました♪
(ブログの写真は行きしなに助手席からパチリ☆してもらいました。*)

この日、行き帰り合わせて約140kmの運転でした★☆★
前の琵琶湖のイベントの時も同じぐらいの距離だったので、結構、運転しました♪

奈良に住んですぐの時に、琵琶湖一周(約200km)、運転したことがあるので、それに比べたら短い距離ですが。*
北海道の宗谷岬から札幌まで(約350km)交代でしたが…その時から比べたらまだ短いですが…

本当なら、日本一周とかしてみたいですが。*(←昔からの夢☆*°)
仕事や普段の生活でできないですが。*

いつかは、運転して色々な場所へ行って、自分の目で色々な地域を見て楽しだり、勉強したり、色々な地域の方とお話したりしてみたいです♪

世界一周とかもしてみたいですが★☆★

宇宙へ行く前に、地球一周もできてなかったらなぁ~って思ったり(笑)*°
(宇宙へ行けるのか!?)

まぁ、夢は大きく持って生きていきたいなと思います!!(←思うのは自由。*)

自由に生きていきたいですが。。。

仕事や家の用事があったりで、自由って、なかなか難しいですね!!

なので。。。
特にお若い方には、あちこち好きなところへ行けるなら行ったりして、たくさん楽しんで生きてほしいなと思います♪

まぁ、自分も今からでも遅くないので(笑)*°
ご縁があれば、何かステキな未来が待ってるかもしれないですし、頑張ります!!

先日、台湾へ移住された、元アイドルの方の密着取材をされていて。。。
とてもステキライフでした★☆★

エジプトの次に好きな国が台湾なので。*

台湾は親日国ですし、昔、実家の近くに住まわれていた友人が、子どもの頃、お父様のお仕事の関係で台湾へ移住されることになり…

日本に帰られた時に、実家に遊びに来てくれた時は、中国語がペラペラになられてたので羨ましかったです♪

アラビア語の前にまずは英語を勉強しなあかんことを恩師からアドバイスしていただいてたので。*

英語→アラビア語→中国語と(日本語以外)3ヶ国語話せたらいいのになぁ~と♪
(どうやったら話せるようになるかなぁ~。*)

言語がわかったら、どこへいっても交流できますし、自分の意見とかも相手に伝えることができるしいいのになぁ~と。*
(やっぱり猛勉強するしかないですよね(笑)*°)

まぁ、また、得意の空想癖を生かして(笑)*°
色々と目標を持ちながら生きていきたいと思います!!

ではでは、皆さま、今週からは少し暖かくなるみたいですので。*

明日で2月は終わりですが。。。
また、3月からは心機一転、頑張りましょう!!

そして。。。
受験生の方!!

いよいよ、後もう少し。。。
最後まで、精一杯、頑張っていただきたいです!!。*(←頑張りどころ!!)

自分も資格取得やその他の勉強の時は、めちゃ頑張って勉強してました!!

何歳になっても、チャレンジできる資格はあると思うので!!

自分が本気でチャレンジしたいと思った資格は、どんどん取得できたらキャリアアップにも繋がると思いますし、皆さま、何か目指されている資格があれば応援しています!!

自分も、アロマ系の資格とかほしいなぁ~と、思っていますが。*

あと、語学系の資格もチャレンジできるなら勉強できたら、モチベーションを上げて勉強できるかもしれないですしね!!

やっぱり…ぼんやりと『頑張ります。*』
では、なかなかできなくて。。。(笑)*°

『この資格にチャレンジする!!』
とか、申し込みしてから勉強する方が、ガッツリ本気で集中して勉強できるのかもしれないです。*

仕事しながらでも資格はチャレンジできると思うので!!

また、もし、自分もチャレンジできそうなら頑張りたいなと思います!!

ではでは。。。

今日は、朝一から出掛ける予定にしてるので。。。
(時間だいぶ過ぎてしまったぁーーー)

早く準備して行ってきます!!

皆さまも元気にお過ごし下さいね★☆★*°

【重大事故等情報】3件

続けて、重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月17日~2月23日分)

(1)乗合バスの死傷事故

2月17日(金)午後7時頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客32名を乗せ第二通行帯を運行中、第一通行帯にて停車していた法人タクシーがドアを開けた際、走行してきた自転車利用者にぶつかり、投げ出された自転車利用者を当該バスが轢過した。
この事故により、当該自転車利用者が死亡した。
なお、当該乗合バスの運転者及び乗客にケガはなかった。

(2)乗合バスの車内事故

2月20日(月)午前11時頃、新潟県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客14名を乗せ運行中、交差点にて青信号に従い発進したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

2月23日(木)午前0時55分頃、愛知県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い交差点に進入しようとしたところ、横断歩道を赤信号にて横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者及び乗客にケガはなかった。

自転車の方がお亡くなりになられ、本当に辛い事故となりましたが…
自転車の方は、くれぐれも気をつけて下さいね!!

特に、夜間、無灯火での走行は非常に危険です!!

ライトが設置されていない、壊れているなどの方は、適正に装備されますよう、よろしくお願い致します★。*

今日は、午前中、気分が優れずでしたが。。。

ピアノの練習をしたら、気持ちが変わったのでよかったです♪

そして、昨日は、3曲、作曲(!?)してました♪
(思いついたメロディーを歌ってただけとも言う…)

まだ音にはしてないので。。。
音にしてみたらどんな感じかわからないですが。。。

まぁ、焦らず、ボチボチ形にしていけたらなぁ~と♪(←できるんかいな(笑)*°)

まぁ、よく子どもの頃に思いついたメロディーを歌ってたのを思い出して♪
ちょっと久しぶりにできるかしてみましたぁ~~~(笑)*°

音にちゃんとできたなら、歌詞も入れてみたいなぁ~と♪
(ちょっとチャレンジ。*)

なんか、メロディーとか考えるの長いことしてなかったので、ちょっと不思議な感覚です。*

小学2年生の時の初作曲はピアノ教室のクリスマスコンサートで披露しましたが♪
(ピアノの先生が、連弾で伴奏して下さり。*)

また、その時の感覚を思い出してできたらいいなぁ~と。*

明日は、できたら早朝から動きたいなと思っているので。*
思ってるように動けたらいいですが。。。
(なんせ寒いのが苦手。°)

寒かったら動きも鈍くなりますし、寒いからからお腹もよく空くのでいっぱい食べちゃいますし(汗)。°

また3キロも太ったので(汗)。°
ヤバイのでーーー。°
冬は太りやすいみたいですしね!!

甘いものがどうしてもやめれないので。。。

夕食は、昨日からちょっと考えてヘルシーメニューにしてます♪
(湯豆腐、納豆、温野菜ポン酢&すりゴマ、キムチなどなど☆)

でも。。。

ヘルシー夕食にしても、その後、おやつを食べたり、生クリームたっぷりのウインナーコーヒー飲んだり。*(←ヘルシーメニューの意味がない(汗)。°)

まぁ、でも、我慢しすぎて反動でドカ食いしてしてもいけないので!!
寒いし運動量が減ってるので、明日はしっかり動けたらいいなと思います!!

体重維持って、本当難しいですね(汗)。°
でも、食べることが好きなので。。。
動いて維持するしかない!!

皆さまは、お食事や運動など、上手にコントロールされてるでしょうか?

まぁ、自分は。。。
無理しすぎず、ボチボチでやっていきます!!(笑)*°

ではでは!!

代行運転の営業中ですので…
ご利用いただけるお客様は、また、よろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】3件

皆さま、こんばんは★*°

今日の奈良も1日とても寒かったです!!
(ネコのように丸くなってました(汗)。°)

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月10日~2月16日分)

(1)乗合バスの車内事故

2月14日(火)午前6時50分頃、千葉県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客45名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い直進しようとした際、対向車線の乗用車が右折してきたため急ブレーキをかけたところ、その揺動により車内に立っていた乗客10名が転倒した。
この事故により、転倒した乗客10名のうち、1名が重傷、6名が軽傷を負った。

(2)法人タクシーの転落事故

2月16日(木)午後7時45分頃、静岡県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、ハンドル操作を誤り約3m下の川に転落した。
この事故により、当該タクシーの乗客が軽傷を負った。

(3)自家用有償バスの車内事故

2月16日(木)午前11時40分頃、宮城県の町道において、県内の自家用有償バスが乗客5名を乗せ運行中、バス停にて乗車扱い後発車したところ、その揺動により当該バス停から乗車した乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

タクシーの川への転落事故では、状況の方は本当にビックリされたと思いますが、まだ軽傷で済んだとのことで、大事にならずよかったです(涙)。°

トラウマにさりそうな出来事ですが…
事故に遭われた方の心のケアもしていただけたら…と、思います。

昔、ホテルスタッフとして働いていましたが…

その時、先輩たちが皆さまとても可愛がって下さり。*
ご実家のお仕事の関係でマンション経営と両立されていた先輩もいらっしゃり、そのマンションに見学がてら遊びに行かせていただいてましたが☆。*

地域では一等地の場所で大きなマンションだったのでスゴイなぁ~って思ってましたが♪

その時は、マンションにてお寿司をご馳走になりましたが(嬉)。*

いつも色々なお話をしてましたが…
自分より15歳年上の方でしたが、とても若々しくて、みんなで飲み会やカラオケへ行ったりして遊んでいただけたこと…楽しかったです♪

その方が、まだお若い頃、お母様の運転で事故に遭われて…
助手席のフロントガラスが割れて目に突き刺さり(!!)
片目の視力を失われているとのことでした(涙)

そのお話を聞くまでは…
普通に見えてはると思ってたので全然気づかなかったのですが。。。

そんな辛い経験をされていたのに。。。
いつも明るく、優しく仕事を教えて下さっていたので。。。

「車の運転はくれぐれも気をつけなあかんよ!!」
と、いつも気をつけるようにお話して下さっていました。

ご自分が辛い経験をされた方は、人に対して優しい方が多いように思います。*
自分もその先輩を見習い、後輩には優しくできる先輩でありたいと思います!!

自分が後輩に教えてる時に…

後輩ができてない部分を手伝わず(手出しせず…)見とかなあかんで…とか言う方がいますが。。。
(いや、それ違うやろう)
って思って。。。

「昔みたいに、先輩やからって仁王立ちして見てる時代じゃないんです!!」
と、思わず言い返して(汗)。°

ジーーーッッて、先輩がずっと見てたら、後輩の立場では余計に緊張すると思いますし、何でもかんでも手出しするのは違うと思いますが…

後輩が大変そうにしてるのに、見てるだけの先輩ってどうなんやろうって。°

自分のホテル時代の先輩方は、仕事ができる方が多く、さりげなくサポートして下さってた時は本当に嬉しかったです!!

昔のやり方がずっと正しいとは限らないですし、その時、その人に応じたサポートができるのが本当の先輩なんじゃないかなと思います!!

そして、自分は。。。
「また、自分が先輩になった時に、後輩さんに教えてあげて下さいね!!」
と、お伝えしたらニッコリされて頑張ってられるお姿を見た時に、とても嬉しくなりました♪

仕事でも何でも『持ちつ持たれつ』精神で助け合っていければいいんじゃないかな。*
って、思います★☆★*°

ではでは、皆さま。*
2月も残り僅かですが。。。
無事故でお過ごしいただきたいと思います!!

安全運転にて、よろしくお願い致します★*°

逆夢!?。*

20230221_104314.jpg

今日は続けて投稿します!!

今日の奈良は。。。

お昼前から雨が止んで。。。
今はよく晴れています♪
(お客様が帰られる頃には雨が止んでよかったです☆。*)

これから、また運転があるので。*
気をつけて運転します!!!

午前中の運転で。。。
先日のサックス奏者の方々のCDをお聴きしていましたが♪
知ってる曲も流れて~~~。*
(動画で流れてた曲とか♪)

めっちゃステキなメロディーなのでテンション上がりまくりでっっ↑↑↑

しかも、自分との関連数字の3番目の曲でしたぁ~。*
(おぉ~~~♪♪♪)

音楽って本当にステキですね!!
何回も全部の曲を聴いてから、3番目をリピ聴きして!!!(←2時間近くの運転やったので、たくさん聴けた☆。*)

今から、また運転しながら聴きまぁ~~~す。*
(楽しみィ~~~♪)

話は変わりますが……

先日、コワイ夢を見ましたぁーーー(汗)。°

家の中の全ての植物がドロロ~ンとした暗い空気感の中、全て枯れてしまうという(!!)

夢の中でかなりショックを受けてましたが(!!)
目が覚めたら、みんな元気だったので♪
(よかったぁ~~~。*)(←そしてポトスちゃんをパチリ☆)

先月、琵琶湖の方までイベントで行った時に。。。
途中、川を見てましたが。。。

実は、前に夢の中で見た景色とよく似てて。*
(ここやってんね~~~。*)
と、思ってました!!

おまけに(!!)
琵琶湖へ行くまでに、すれ違う車、20台以上~。*
ナンバープレートがゾロ目のオンパレードだったので(!!)(←笑えるぐらい♪)

なんか色々と意味があったのかなぁ~☆なぁ~んて♪

そして(!!)

その時に、申し込みしてたCDなどが★☆★*°

昨日、無事に届きましたぁーーー。*
(わぁ~~♪パチパチ~~~。*)

歌詞がミニ写真集みたいになってて♪
可愛いお姿がぁ~~~。*
音楽仲間も、一緒に嬉しそうに見てましたぁ~♪(←可愛いコが好きな面食いクン★*°)

ニッコリ見てたので~~~。*

「可愛い~でしょ~~♪」
「好きなタイプでしょーーー。*」
と、ちょっとからかって(笑)*°(←Sキャラ(笑)*°)

音楽仲間、大学の講義にて作曲の勉強もするそうなので。*

色々なジャンルの曲をどんどん聴いて、ステキな曲を作ってほしいです!!
(自分の歌詞に曲をつけてほしいなぁ~(笑)*°)

10代の頃、仲が良かった友人が、ヤマハのコンクールの作曲部門で優勝したことがあり♪

発表の演奏披露の時に来てほしいとのことで難波まで行ってて♪
(めっちゃ、カッコよかった!!)

その曲のメロディーは、今でも覚えています♪

いつもクールビューティーな彼女から、あんなカッコイイ曲がぁ~。*
と、感動したのを覚えています♪

バンドでステキでした★☆★

色々なバンド演奏をお聴きしたり、サックスの生徒さんたちのグループは、横一列に並ばれて演奏されてたのもカッコよかったし☆。*

印象深かったので。*
今でも当時のことを鮮明に覚えてて♪

自分も、子どもの頃はよく作曲してたので♪
(メロディーが頭の中に次々と浮かんで、よく口ずさんでた。*)

音楽仲間が作曲する時に、いいメロディーが浮かんだら楽譜を書いてもらおうかなぁ~♪
(自分は楽譜系苦手。°)

なんか、そんなことを考えてたら、また、楽しくなってきました♪

ステキな曲ができたら歌の上手な方に歌ってほしいなぁ~♪なぁ~んて。*(←すぐに空想する人(笑)*°)

ではでは!!

皆さまも★☆★

何か面白いことがあれば、また教えて下さいねっっ♪
(自分は…今年こそ釣りがしたいっっっ☆。*)

ではでは、いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*
また、よろしくお願い致します★*°

夕食★*°

20230221_214339.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良は。。。
雨のち曇り的な感じみたいです。°

前回のコンサートブログの続きになります♪

この日、めちゃ晴れてて♪
その前後は雨とか多かったのですが。。。
本当、いいお天気で喜んでましたが♪

大阪へ向かおうと運転しだして…少ししたら…
車のフロントガラスに(!!)☆。*

そうです!!
雨がパラパラ~と、降りだしましたぁ~~~。*
(わぁ~~い。°雨降ってきたぁ~~~♪)
と、喜んでる自分がいて。。。(笑)*°

空を見たら晴れてるのに雨が一時的に降るというミラクル☆。*
(やっぱり、自分は雨女やってんね~(笑)*°)
と、再確認しながら(笑)*°

大阪に入った時は雨は止んで。*

今まで。。。

旅行やイベントなど、ことあるごとに、雨(しかもすごい突風や雷を伴う時まで!!)で、『なんで雨なん!!』って、いつもプンプンしてましたが!!(笑)*°

今では、雨が降ったらちょっと嬉しくて♪
なので。。。

これからも、自分が楽しみに出掛ける時、ご一緒される方は。。。
雨が降ったとしても。。。
よろしくお願い致しますーーー(笑)。*

(あっっ!!)

天気の前置きだけで長くなってしまいましたぁーーー。°

コンサートが無事に終演して★*°

(早く行かなくちゃ!!)
そう思って。。。
珍しく早めに座席から立ち、受付場所へ~~~★☆★

実は(!!)

この日、サイン会をされるとのことで。*
(えぇ~~~っっ!!)

CD&グッズ購入者対象とのことで♪
なので、早めに行って並ぼうと思って★*°

まさか、まさかのサイン会があったので。。。

サイン会がなかったら、スーーーッッと、帰る予定でしたが。*
サイン会があるので(!!)
絶対に演奏者の方々と目の前でお会いできるなぁ~と♪

そして、そして。。。

自分が列の割りと前の方へ並んですぐに(!!)

近くにいたおばさまに話し掛けられて。。。
「サイン会の列で並ばれてますか?。*」
とのことで……

「はい!!」
と、笑顔でお返事すると。*

自分のすぐ後ろに並ばれて。。。
それから、しばらの間、色々とお話して♪
めちゃお話が盛り上がり笑ってて♪

そのおばさまは、演奏者の方のコンサートへは4回目とのことで♪(←おぉ~、ベテランファンのお方。*)
そして、手に持たれたいたCDは4枚目とのことで★。*

いつもはネットで購入されていたそうですが…
今回は、コンサートで購入されてたそうです。*

いつものコンサートでのグッズ販売とかの場面での演奏者の方の様子なども教えて下さり。*
お聞きしてクスッと笑っていました♪

お孫さんのように思われているとのことで。*
(そういえば…年配の方も多くて★*°)

いつも、老若男女、色々な年齢層のファンの方がいらっしゃることも教えて下さり。*

(へぇ~~~。*)

年代、性別関係なく、色々な方から好かれるっていいことやなぁ~って思って♪

サイン会は初めてとのことで。*
タイミングよかったなぁ~~~♪

おばさまから、演奏者の方をどうやって知ったのか聞かれて。。。

「YouTubeのオススメに動画が出てきて知りました!!」
と、お話してました♪
そこから、少しプライベートのお話もして、お互いにまたお話が弾み♪

気さくに話し掛けて下さった優しくて可愛らしい雰囲気のおばさま。*
ありがとうございました☆。*

自分の順番が来て♪

まずはピアニストの方☆。*
笑顔で気さくにご挨拶して下さり…
ササッとCDにサインを書いて下さり♪

そして、次にお隣のサックスの方★。*
ご挨拶する前にパパッと書き始められたので。*
一言だけお声掛けしたら、ニッコリして下さってました♪

後ろに。。。
ズラーーーッッと、たくさんの人が並ばれていたのでお話はちゃんとできずでしたが。。。

それでも、目の前でアイコンタクトをとれてよかったです♪

会場を出てから、お腹ペコペコやったので(汗)。°

行きしなに確認してた、すぐ近くの『王将』へ。*
(子どもの頃から『王将』大好き♪)

お店の方々、皆さまとても感じがよくて♪

先日、たまたま動画で天津飯を美味しそうに食べてはるのを見て食べたかったので、自分も天津飯を注文して♪(←真似(笑)*°)
ちゃっかり餃子も。*

パパっと食べて★☆★

『ごちそうさまでした!!』
(あぁ~。*美味しかったぁ~~♪)

無事に奈良まで帰りましたぁ~~~。*
(帰り、眠気と格闘しながら帰ってましたぁーー
ー(笑)*°)(←お腹いっぱいになったらすぐ眠くなる人)

只今、朝の8時ですが、これから用事で急いで出掛けないといけないですし、午前中、お客様が来られるので、また、急いで帰ってこないといけですし。。。

バタバタしますが!!
(忙しい方がいい♪)

ではでは(!!)

今日は『天皇誕生日』で祝日でお休みですので。*
お休みの皆さまは、時間を大切にお過ごし下さいね★☆★*°

ステキ時間。*

20230221_182609.jpg

続けて投稿します!!

今日のニュースにて。。。

来月、3月22日(水)から。。。

JR西日本が『モバイルICOCA』を導入されるそうです★☆★
アンドロイド版から導入されます。
ios版は、導入の検討を進めるとのことです。

交通系ICカードのモバイル化は…
『Suica』『PASMO』に続き3例目とのことで…
西日本では初とのことです!!

そして。。。

今日の夕方のニュースにて。。。

奈良の【興福寺】の魅力について特集されていたので(!!)(←わぁ~。*タイミングよくテレビ観ててよかったぁ~。*)

作家とプロデューサーの方が揃って、詳しくご紹介して下さり…

しかも(!!)
最初のスタートが。。。
自分が好きな『猿沢池』の景観からスタート。*
(いつも自分が行く場所♪嬉しい~♪)

興福寺『中金堂』は、江戸時代に焼失してから…
2018年に約300年ぶりに再建されましたが。*

1300年の間に、何回も何回も焼失されていましたが。。。
興福寺が現代まで残って。。。
『世界遺産』にもなり嬉しいです。*
(奈良は世界遺産が多い★)

『中金堂』再建には…
アフリカ『カメルーン』の木材を使用していたそうです(!!)(←知らなかった!!)
エジプトの近くの国から奈良に木材がきてたなんて…(ステキィ~~~。*)

こんな歴史深い奈良に住めてるなんて。*

まだまだ自分が行ったことないところもたくさんありますし、『玉置神社』にも行ったことがないので。。。
どうしても、行ってみたいんです☆。*

パワースポットともされていて。*
ジブリの世界のようなところらしいです!!
(ずっと行きたいと思ってる。*)
(誰か一緒に行ってくれないかなぁ~。*)

こちらに行ける時期が来たら…行きたいです!!

前置きが長くなりましたが。*

コンサートの続きをお伝えします♪

会場内の座席は、自由席でしたので。*

(えぇ~~~♪)
(どこにしよう!?。*)

グルッと見渡して★☆★

結構、座席が埋まってたので。*

でも(!!)
自分1人やし、せっかくやから前の方で見たいし、とりあえず…前に行ってみよう!!

そして。。。
一般観客席と指定されてた場所の前から2列目の端で、ピアノ&サックスの方がよく見える側のいい場所をゲット♪

座ってから、受付でいただいたアンケートを書こうと思ってゴソゴソしてたら…

『バァーーーン!!』

「すっ!!すみません!!」
お隣のおばさまたちに謝って。。。
(自分のでっかいカバン落としたぁーーー。°)

昔からアンケートとか書くのが好きで♪
(アンケートを書く場所があるところでは必ず書いてる。*)

そして。。。

そうこうしているうちに。。。

会場内にブザーが鳴って…
もうすぐ始まるアナウンスが流れて……

場内が暗くなり……

そして、そして。。。

舞台横のドア部分が開いて。。。

演奏者の方々が登場!!!

(わぁ~~~。*ようやく会えましたぁ~♪)
そう、思って……

軽快なトークから始まって♪
(トーク、面白いなぁ~~~(笑)*°)

演奏の合間、合間に、演奏の説明も兼ねながら面白トークは最後まで続いて。*

演奏は。。。

全ての曲をご自分で作曲されていましたが。*
クラシック系の演奏とのことで。。。

クラシック系なので…サックスの技術がめちゃスゴイ!!!
すごい高音まで演奏されてたり、指使いがスゴイ!!!

そして。。。

ピアニストの方は、タブレット楽譜を見ながら演奏されていましたが。。。
こちらの楽譜もサックスの演奏者の方が作られていて。。。

全ての曲に。*
ピアノソロの部分があり。。。

ピアノとサックスがすごく神秘的に重なる部分があったのですが。。。
旋律が…とても不思議な感じがして☆。*
(なんか別世界にいったような。*)

演奏者の方々が演奏してるお姿を見て…
(宇宙人みたい~。*)
なんか、そんな風に思えました★*°(←失礼?)

なんか、演奏になったら、ガラッッ!!と雰囲気が変わるので。*
なんかすごい不思議な感覚でした☆。*

初めて聴く曲ばかりでしたが。。。

一曲、一曲、ストーリーがあり☆。*
そのストーリーをトークで少しご紹介していただいたり、パンフに載っていたので。。。
とても興味深かったです♪

トークタイムでは。。。

後ろに座られていたおばさまたちが、演奏者の方が話される度に、感想を言われたり、ツッコミを入れられてたり、褒められていたり。*
とにかく、舞台のトーク&後部座席のトークのダブルトークで、笑って、笑ってーーー(笑)*°

もう(!!)
演奏者の方…
(『吉本』へ行って下さい~(笑)*°)
と、思ってましたぁ~~~(笑)*

(あぁ~~!!面白かった!!!(笑)*°)

(あっっ!!)

もちろん♪
演奏もとてもステキでしたぁ~~~。*

(来てよかった!!)
って、心から思えました★*°

演奏者の方は、普通の方とはちょっと違うタイプなので。*
かなり個性が強い方ですが、色々な面を持ってられるので、興味深くて☆

自分も、どちらかといえば色々な面を持ってるタイプかな(!?)と、思うので。。。
(家族からは、多重人格と言われるーーー(笑)*°)(←失礼なっっ!!)

そして。。。

最後の演奏が終わり。*
(アンコールはされないタイプとのことで♪)

アンコールはなしで…
最後の演奏に全力を。*とのことで♪
(一球入魂タイプなんやね♪♪♪)
と、思って。。。

素晴らしい時間は幕を閉じました。*(→続く。*)