オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月1日

謎の時代⑤

20230129_122719.jpg

現地へ到着してから。。。

看板の入り口の中を入ったら…
まるで学校の運動場のような場所(以下運動場とする)になっていて…

そこには一列に並ぶ長蛇の列(!!)

(わぁーーーーー。*)

さすが(!!)
歴史好きな方と思われる方がめちゃたくさん並ばれていましたぁーーー!!

(さぁ!!自分も並ぶよ!!!)

覚悟はしてたものの。。。

しかも!!

運動場は前日の雨&雪でぐちゃぐちゃドロドロ(!!)

それやのに。。。

自分、失敗したぁーーー(汗)。°
お気に入りのブーツで来てしまったぁーーー(泣)。。。
(スニーカーとかで来るのが普通か…)

でも、また、ふと空を見上げたら。。。

キレイな空。*

広い広い古墳の大自然の上に見える空は。*
とても広く感じ。*

自然が好きな自分は…
(やっぱり自然の多い場所に住めてて本当よかったぁ~。*)
心からそう思えました☆。*

そんなことも思いながら、また自分の世界に入ってたら。。。

前に並ばれていた年配の上品なご夫婦のお話がちょっと面白くて(笑)*°

奥様が、なんか茶目っ気タップリの方で。*
(心は少女のような方だなぁ~。*)

その隣で、奥様のお話を穏やかな表情で見守られながら優しく聞いてられるご主人様★*°

なんかステキ。*

そんなことを思いながら、運動場の行列は、ゆっくり…ゆっくり…と、進み……

次の瞬間(!!)

自分の目に真っ赤な物が飛び込んできましたぁーーー!!

前のその奥様が、真っ赤な手袋を片手、運動場のところへ落とされていて(!!)

お話に夢中で全然、気づかれていなかったので。。。

後ろからパッと拾い。。。

(運動場、ドロドロやのにィーーー。°)
と、思って、焦りながら手袋パンパン(!!)と振って汚れを軽く落としてから。。。

「すみません!!」
「これ、落とされてましたよ★」
と、手袋をお渡しすると。。。

『まぁーーー!!』
と、いう感じで、全然、気づいてられなかったので、とても喜んで下さり、ご夫婦で笑顔でお礼を言って下さり。*(←なんかめちゃ嬉しかった♪)

周りを見渡しても、だいたい、ご夫婦やグループで来られてる方が大半で。。。

1人で来られてる方が自分の前後にはあまり見受けられなかったので。。。

お話して下さったことが、なんだか嬉しくて♪

そして。。。

その手袋を拾ったことを皮切りに。。。

そんなお話が弾んでいくだなんて。。。*(→続く。*)

謎の時代④

20230129_122545.jpg

並木道の左カーブを曲がってからも数分歩いて。。。

そしたら、ついに(!!)

現地の入り口(!?)と、思われる場所に着きましたぁーーー!!

看板があったので、すかさずパチリ☆

はい☆。*
もう、わかりましたよね♪

最近、ニュースで話題になっていた。。。

【富雄丸山古墳】に到着しましたぁーーー!!
(わぁ~~~。* パチパチ~~~。*)

(ってか!!)

(あれ!?ちょっと待って!!)

宝くじ売場の方にも、美容室の方にも、間違えて聞いてたぁーーー(汗)。°

『富雄丸古墳はどこですか!?』
って聞いてたぁーーー。°
大切な…『山』が抜けてたやんかぁーーー。*
(また、勘違いしてたぁ~)

まぁ、でも、そこは誰にも何も言われなかったので♪
雰囲気でわかるでしょうし。*(←なんの雰囲気!?)

入り口で呑気に記念撮影した後に、ふと目線を先にやると。。。

(わぁーーーーー。*)(→続く。*)

謎の時代③

20230129_122134.jpg

目の前に広がった並木道の木々が、そよ風に揺らいで。。。

なんか、この景色を見た瞬間。。。

すごく不思議な感じを受けました。*

これから始まるストーリー。*

どんな感じかな!?

めっちゃドキドキする!!
そしてワクワクする!!

(ここに来れて本当よかった!!)と、思いながら、この先の道が左カーブになっていて前が見えなかったので。。。

はやる気持ちを自分なりに落ち着かせながら…

ズンズン、、、と、歩いて行きました。。。(→続く。*)

謎の時代②

20230129_122128.jpg

美容室のお姉さんが、丁寧に道を説明して下さったおかげで。。。

方向音痴な自分でも、スムーズに道がわかりました!!

(川があって、この橋を渡って真っ直ぐ進んだらいいんだよね。*)
心の中で道順を確認しながらどんどん進んでいく自分。。。

そしたら。。。

周りにも、自分と同じように目的場所へ向かわれると思われる方々と合流しだして…

そして、前からは、目的場所からの帰りと思われる方々と交差して…

(なんか手に持ってはる!!)
帰りと思われる方々はパンフみたいなのを持ってられ…

(もしかして、あれ、いただけるんかなぁ!?)
と、ちょっとワクワクしながら。。。

そして!!!

やったぁーーー。*
着きましたぁ~~~~~。*

目的地を表す看板が出現!!

そのすぐ隣に首から名札をされていた男性スタッフと思われる方がいらっしゃり。。。

目が合うと、すぐにご挨拶してくださり。。。

「すみません!!」
「ここって、写真を撮ってSNSとかも大丈夫ですか!?」
と、確認させていただき…

了解を得て、気を遣って下さり…
わざわざ看板から離れたところへ移動して下さり……(←すみません。*ありがとうございます!!)

バッチリ!!パチリ☆

お礼をお伝えして、その先を進むと。。。

目の前には、ステキな並木道が。*(→続く。*)

謎の時代①

20230129_133455.jpg

今日は続けて投稿します!!

午前中、ブログ投稿続きをできないまま…
午後になってしまったので。°

断捨離のための片付けなどしていました!!

そして、ゴミの仕分けもバッチリできたので。*
ゴミを車に積み込み。。。
いざ!!ゴミ処理場へ★*°
今日も、職員の皆さまにお世話になりました。*
ありがとうございました。*

まだ、片付けしないといけない場所があるので。。。
そこを片付けたら断捨離も終了です!!
今月、もう少し、頑張ります!!

いらない物を処分して、ちょっとだけスッキリ!!!

行きしなは、車に乗った瞬間(!!)
雨がポツポツしてきましたが。。。
そんな雨もきつくならなくてよかったです☆*°

さて。。。

先日の冒険(!?)ブログの続きです。*

今回も、ステキなストーリーのような出来事があったので。*
ストーリー方式にて投稿を続けたいと思います☆*°

お付き合い、いただければ嬉しいです♪

い・ろ・は・すのお水、いちご系のパン2種類、いちごチョコを買って。*

いざ!

出陣!!!

(えぇ~~~っっと!!)

(どっちの方向、行ったらいいんかな!?)

スマホナビを手に持ち。。。
見てるけど、なんか方向がわかりにくい。。。

これは、聞くしかない(!!)

宝くじ売場の方にお尋ねしたら…
地元の方じゃなかったみたいで…
「ちょっと、わからないです。。。」
とのことで。。。

(!!!)

ご挨拶して。。。

適当に歩いてたら、美容室があったので、受付のお兄さんにお尋ねしたら…

わからないとのことで(!!)

でも!!

お仕事中にも関わらず、美容室の他のお姉さんたちに尋ねて下さり。。。

オシャレでキレイなお姉さんが、わざわざお店の外まで一緒に出て下さり(!!)
方向を一緒に確認しながら道の説明もご丁寧にして下さりました。*
(お客でもない自分に…なっ!!なんてお優しい。*)

説明を聞きながら…

そのお姉さんの目と目元のキラキラメイクがとてもキレイだなぁ~。*と、ちょっと、ボ~~~ッッと見とれてました(恥)。*

優しくて可愛いらしい笑顔に見送られ、お礼をお伝えして、お店の方も振り返ると…

お店のお兄さんも、他のお姉さんも、皆さま笑顔で会釈して下さり。。。
(なんてステキなお店の方々。*)
(頑張って行って参ります!!)と、決意して。。。(←ちょっと大袈裟(笑)*°)

そして、現地へ向かいだした自分!!

ブログの写真の食糧(笑)*°は…

結局…現地で食べれるような場所もなかったので。。。
車内に戻ってから、帰り、車を運転しながら食べてましたぁ~~~。*
(帰りもえらいハプニングがありました…後程…)

広い広い空を見上げながら歩きだした自分。。。(→続く。*)

今日から2月!!

20230201_095714.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は、朝から晴れて爽やかなお天気の奈良です♪

でも。。。
午後からは曇り、夕方からは雨とのことで、今日、1日で天候の変化が激しい1日になりそうです!!

前回のブログから少し空いてしまいましたが…
もう、2月ですね!!!
(本当、早い~~~。*)

皆さま、体調お変わりなく、お元気にされてますか!?。*

営業部長は、先日、お世話になってた恩師が急逝され。。。
あまりのショックの大きさに、2月になるまで、顔が腫れあがる程、泣き続けてましたが…

2月からは、新しい月なので。。。
気持ちを入れ替えて、また頑張ることを決意しました!!

それに。。。

恩師も、そんな暗い自分は見たくないと思いましたし(!!)
自分が笑顔で元気に過ごすことが供養になるかなと思い直しました!!

実は、先日、仕事の運転中に怪奇現象があって。。。
もしかして、元気のない自分に会いに来てくれてたのかな…と、思ってました。*

恩師からは、本当にたくさんのことを学ばせていただきました★*°

今まで生きてきた世界とは全く知らなかった世界をたくさん見せていただき、教えて下さり…

人脈も繋いで下さり、そして、目立つのが苦手な自分を、前に前に(!?)と、引っ張って下さりました。*

人前に出ることは勇気がいることです!!

過去の色々なトラウマから自分の苦手分野だった部分を、人前にて表現する大切さなど、恩師は自分の身を持って色々と教えて下さりました。*

いっぺんに自分を変えることは難しいかもしれないですが…
少しずつでも、勇気を持って進んでいけたらいいなと思います!!

そのためには、色々な勉強、練習、行動、経験などが必要になってきます!!

恩師の分まで、自分が光輝く人生にしていきたいと思います☆。*

どんなに、悲しくても、辛くても。。。

朝はやってきて。。。

目が覚めたら。。。
(今日も生きてました。*)
と、心の中からお話して。。。

いつ寿命を終えるかわからないですが…
生きてる間は、暗く元気なく生きるのではなく、笑顔で元気よく生きていきたい!!

自分が笑顔で頑張ってたら、亡くなったお世話になった方々、お先祖様たちもきっと喜んで下さるのではないかな。。。

そんな思いで頑張ります!!

昨夜は、仕事が終わってから、事務所で上司が待って下さっていたのか…
自分が行くのが遅くなったのにいて下さったので…

色々とお話ができて、お話聞いて下さり嬉しかったです(涙)。*

上司には、本当にお世話になってて。。。

それに音楽のすごい世界の方々とのご縁を結んでいただいたのもありますし、自分の人生を色々な面でサポートして下さっているので、いつも感謝しています。*

今年の春から、自分がまた新たなチャレンジをすることに際して…
『なんかあったら、いつでも戻ってきたらいいから…』と、お声掛け下さり…
勝手する自分のことをずっと気に掛けて下さり、本当に嬉しいです☆。*

自分が、また新たな分野で、色々なことも目標に持ってて。。。

その一つが、音楽ボランティア的なことなんですが♪

そのためにも、近々、ピアノの調律をしていただいて、キラキラした音でピアノの練習をしたいこともお話していました♪

いつも、叱咤激励して下さってたので。。。

自分は、これからも、もっともっと認めていただけるような生き方をしていきたいなと思っています!!

昨日の朝、仕事へ向かう時に。。。

偶然(!!)

ベースを貸していただいてる音楽仲間にお会いして♪

車の窓を開けて少しお話してましたが…

「ベース、チューニングもわからないし、弾き方もわからないしィーーー(汗)。°」
と、お話してたら。。。

「また、お時間ある時に、一緒に合わせてしましょう!!」
…と、言って下さり♪
是非!!また、よろしくお願いします。*

ではでは(!!)

今日は、午後からは断捨離をする予定ですが、午前中は、できたら、前回のお出掛けブログの続きも報告したいですし。*

ブログ続けて投稿できそうならさせていただきますので、また、よろしくお願い致します★☆★

ではでは、皆さま、生きていることに感謝して…
生きていくことは、いいことばかりではない時もあるかもしれないですが…
これも修行(!?)と、思って、お互いに頑張りましょう!!

自分は、将来(!!)

絶対に、目標としてる所までいけるように努力していきます!!!

ではでは。。。

今朝、シンビジウム&シャコバサボテンちゃんが、また可愛く咲いてくれてたのでパチリ☆
植物が自分の心に癒しを与えてくれてます。*

元気パワー全開で(!!)

今月は自分の誕生日もあるので。。。
それまでに少しでも成長していきたいなと思ってます。*