オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月3日

謎の時代⑭

20230129_131025.jpg

メインの発掘現場近くの場所です。*

こちらの近くにて、スタッフのお兄さんが、おじさまに、熱心にご説明されていたので。。。

ちゃっかり、自分もそのおじさまのお隣でお話を少し伺うことに。*

(ふぅ~~~ん。*)
(なんか、専門分野のお話、スゴイなぁ~。*)

そう思って、スタッフのお兄さんの方に目線を向けると!!

バチッッ(!!)
と、目が合いましたが…

(めっちゃ、目力強い人やなぁ~。*)
(目がすごく澄んではる人やなぁ~。*)
と、いう印象を受けました☆。*

後から、偶然、知りましたが。。。

そのスタッフのお兄さんが、発掘されたメンバーのリーダーの方だったことがわかりました!!

だからか…

すごいパワーを感じる方でした。*
(ちょっと普通の人とは違うオーラを感じました☆。*)(→続く。*)

『⑨~⑬まで』
(→続く。*)を忘れてしまいましたぁーーー(汗)。°)

謎の時代⑬

Polish_20230203_104245221.jpg

発掘現場をパチリ☆

こんな雰囲気でした。*

謎の時代⑫

20230129_130604.jpg

そして。。。

ついに!!

すごいお宝が発見された発掘現場に到着★☆★*°

(あぁ~~~。*)
(もう!!感動ーーーーー。*)

そんな思いで…

色々な角度から写真を撮りまくり!!

皆さまにも、お写真ですが。。。
見ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。* (幸せ~(笑)*°)

謎の時代⑪

20230129_130651.jpg

そして、あちこちの発掘現場を見てから…

ついに!!

メインの発掘現場へ向けての階段を。。。
(メインのとこだけ、階段が設置されていました。*)

一段、一段と。。。
踏み出す自分。。。。。
(ブログの写真は、自分のデニム&問題の黒いブーツ(笑)*°)

謎の時代⑩

20230129_130440.jpg

続いてパチリ☆

謎の時代⑨

20230129_125952.jpg

発掘現場近くの、他の発掘場所の写真をパチリ☆

初めての場所、初めての経験などで、なんとも言えない気持ちになり。。。

あっちをパチリ☆
こっちをパチリ☆

少しパチリ☆投稿にお付き合い下さいませ(笑)*°

謎の時代⑧

20230129_125949.jpg

皆さま、おはようございます!!

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

日々、感謝して、ご利用いただける皆さま、ブログを読んで下さってる皆さまのご健康、ご多幸をお祈りしております☆*°

今日の仕事は少しゆっくり目からのスタートですので、ストーリーブログの投稿を続けていきたいと思いますので。*
もう少し、お付き合いを…よろしくお願い致します!!

前回のブログでの、古墳の発掘現場に向けて並んでいる時に…

各場所に、担当スタッフの皆さまが等間隔に立ってられ、順路のお声掛けやご挨拶などして下さってました★

寒い中、本当にありがとうございました。*

運動場から次の並ぶ場所へ移動してましたが…

その合間に、前の奥様とお話が弾んで♪

自分は歴史とかが好きで、少し前に美術館の奈良女子大学の展示会のボランティアをさせていただいたこと、そこで初めて縄文土器を見たこと★*°

そして、その後。。。

偶然、このような古墳時代の発見をニュースで知って、発掘現場の一般公開が…

*1月28日(土)12:30~15:00
*1月29日(日)10:30~15:00

の限定でされるのを知って、(土)は仕事だったので、(日)の今日しかないと思って来たことなどお伝えしてました。

そしたら(!!)

奥様…
「うちの孫も奈良女子大学に行っててんよ!!」
とのことで(!!)(←すごい偶然!!)

お孫さんは、20代で卒業生とのことでしたが…
たまたまお会いした方と、そんな繋がりがあるなんて、ビックリ(!!)

そして、そこから奈良女子大学のお話で盛り上がり♪(←ご主人様、ほったらかしで申し訳なかったです(汗)。°)

その奥様から。。。
「そのネックレス…」
と、自分が毎日のようにつけているネックレスが気になられたようでお声掛け下さり。*

実は、そのネックレスは亡くなった恩師からいただいたものだったので。*

嬉しくなり♪
ネックレスのことを詳しくお話すると…

その奥様は、実は、宝石・アクセサリーなどを扱うお仕事をされていたそうで、仕入れ(輸入!?)販売などお仕事でされてたそうです。*

それで、ネックレスのパワーもあったのか。*

そんな専門分野の方から、ネックレスのことを『すごくキレイ。*』と、褒めていただき嬉しくて嬉しくて。。。

ついつい、調子に乗って、自分の好きなアクセサリーなど趣味のお写真など色々と見ていただいたら。。。

「わぁ~~~。*」
「キレイやね~!!スゴイね~~~。*」
と、とっても褒めて下さり、心が温かくなりました☆。*

そんな感じで話も盛り上がっていたところ…

スタッフの優しそうなお姉さんがいらしたので、お声掛けしました。*

「すみません!!」
「あと、どれぐらいで発掘現場に着きますか!?」
と。。。

周りの方も、同じことを思われていたのか。。。
(並んで待ってる間、本当に寒かったので。°)

自分の発した言葉に、皆さま『耳ダンボ』状態で視線・耳を傾けて下さってるご様子で(笑)*°

「もう少ししたら上がっていただくので、その先にありますので、そしたらもうすぐです。*」
とのことでした。*

(!?)

(うん!?)

『あと、何分ぐらいです』というお答えを待っていましたが…
ちょっとビミョーな感じのお返事で。。。(笑)*°

神聖な場所で…
(そんな時間にとらわれたらあかん!!)
的に思い直し……

「わかりました!!」
「ありがとうございます。*」
と、お返事して。。。

(とにかく上がったら着くんやね♪)
(もうちょっとやん!!頑張ろう!!)
と、思ってて。。。

ディズニーやユニバとかで、待ち時間、2~3時間とかしたことありますが。。。
まだ、そんなに経ってないのに。。。
なんか、長く感じてしまってて。。。。。

そして、そこから今度は、お姉さんが言ってた通り…
どんどん上に登っていき。。。

急斜面みたいな所もあり、足元はドロドロだし、両端にはトラロープをされていたので、思わずそこを少し持たせていただかないと転倒しそうな場所も何ヵ所もあり(!!)

(なんやーーー!!この道ーーー!!!)

もう、周りの方々も、ワーキャーされてて(笑)*°

「山道みたいやなぁ~」
「転びそうやわ!!」
とか、様々なお声が聞こえてきて…

自分でも…
(これ、行ける~!?)
とういうようなドロドロ急斜面が出てきた時に。。。

前の奥様が、ご主人様にヘルプされてて(!!)

ご主人様は…
「大丈夫か!?」
と、お声掛けされながら、ご自分が先に進まれながら上から奥様の手を引っ張られていて。。。

(わぁ~~~。*)
(いいなぁ~~~。*)

自分も転びそうだったので…
(誰か手を引っ張ってーーー!!)
と、思ってたら。。。

目の前に、スタッフのイケメンのお兄さんが立ってられたので、思わず手を引っ張って(!!)的な感じで、右手を出してました(笑)*°

そのお兄さんが(えっっ!?)的なお顔を一瞬されたので。。。

ふと、我に返り。。。(笑)*°
(知らん人に助け求めようとしてたわぁ~(笑)*°)
(これぐらい、自分で行かな!!)
と、思って(!!)

スニーカーなら問題なかったのですが…
なんせ、ブーツで来てしまい、底がツルツル滑りやすいし、古墳に来るのが初めてで、まさかこんな山登りみたいなことすると思ってなかったので。。。(←知識不足)

おまけに、前日の天候で、足元が本当に悪く、これは、足腰痛い人とかやったら厳しい道やななぁ~と(汗)。°

(でも…この困難な道の先には素晴らしいものが見れる!!後、もう少しや!!)
そんな気持ちで頑張って上まで登っていると。。。

最後の超難関場所の急坂がぁーーー!!
(ぎゃぁーーーーー!!!)

少し年配の男性スタッフの方が励ましのお声掛けをして下さり。。。
(頑張ろう!!!)

でも、あまりにも道が凄すぎて。。。
なんか、めっちゃ笑けてきて(笑)*°

安定した場所に辿り着くまで、ずーーーっっと笑っていましたぁーーー!!(←かなり変な人。°)

まぁ、でも(!!)

周りも皆さま、ご自分が歩かれるの必死やったので(!!)
誰も気にも留められてなかったです~(笑)*°

そして(!!)

ついに(!!!)

発掘現場のところまで辿り着いて。。。

発掘場所が何ヵ所かあり、順番に見ていきました!!(→続く。*)