オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月5日

ちょっとした出来事。*

20230127_180050.jpg

皆さま、おはようございます!!

昨日は。。。
最後の仕事を終えてから、夕食の材料で足りないものを買いにスーパーへ。*

ちなみに、昨夜の夕食は。。。

先日、歌手&作詞家の先生からいただいてたお土産の一つの美味しい『ラーメン』に青ネギを大量に入れて、八宝菜を作ったので中華風夕食で美味しくいただきました♪

白いスープにかくし味の調味料までついてて、初めて食べる感じの味だったので嬉しかったです♪
ありがとうございました。*

最近、みかんがなくなってバナナを食べてましたが。。。
なんか酸っぱいフルーツが食べたくて☆*°

そう思ってたら…
カップに入ったオレンジ&パイナップルが割引になってて(!!)
98円♪即買いしましたぁ~♪

買い物も終え、台にて袋に商品を入れてましたが。。。
(今日は、大丈夫そう(笑)*°)

実は。。。

先日のお話になりますが。。。

スーパーで買い物をした後…
台にいてた時に、右側から気配を感じたのでパッと見ると(!!)

隣から、可愛い小学生の女の子が、手におもちゃ(!?)みたいなものを持って、自分に向かってイタズラな笑みを浮かべながら近付いて来られてて。。。

(!?)

(えっっ!!何!?)

…と、思ってましたが。。。

パッ!!と目が合うと。*
めっちゃニコッとしてくれはって。*(←可愛い~★*°)

(えっっ!!何!?なにィ~~~。*)
と、思いながら。。。(笑)*°

なんかイタズラしようとしてたような雰囲気も少し感じてましたが(笑)*°(←気のせい!?)

なんかわからないですが(笑)*°

こちらもニコッとお返しして♪

その後、スゥ~~~ッッとご自分側に戻られていきました★*°(←なんやったんかな!?(笑)*°)

そんなことを思いながら、また、商品を袋に入れてたら。。。

『バァーーーーーン!!!』

(えっっ!!)

(何!?)

今度は、スーパーのカートをお借りしてたのを自分が立っていた左側に置いてたのですが…

それに突撃(!?)されて(!!)

ビックリして(!!)

パッと見ると(!!)

高齢者の女性の方が押されていた押し車が自分のカート目掛けて思いっきりぶつけられて(!!)(←目掛けてはないですね。。。(汗)。°)

その方も、とてもビックリされたお顔をされていたので(!!)

「だっっ!!大丈夫ですか!?」
と、お声掛けして(!!)

すると。。。

「大丈夫です。。。」
と、申し訳なさそうに、ちょっと苦笑いをされながらお返事して下さり。。。

何度も頭を下げて下さり、その場から移動されていました。

その方、(大丈夫かな!?)と、見てたら…
スーパーの持ち帰りの『氷』のところへ寄られていたので……

方向的に自分の斜め先にあったので…

多分……

『氷』のコーナーのとこだけ見て一生懸命歩かれていたのかな(!?)と思って。。。

自分の祖母も、押し車を押す時、ひたすらマイペースで押す人だったので(笑)*°

車のドライバーさんたちが皆さま避けて下さるというシーンも何回か見たことがあったので(笑)*°(←地元では、ちょっと有名やったおばあちゃん(笑)*°)

なんか祖母のことも思い出しながら。。。

その方に…
ご自宅まで気をつけて帰っていただきたいなと思っていました★*°

自分は、普段の何気ない生活の中でも、いつも何かハプニングがあったり(!!)
発見があったり(面白い人とか(笑)*°)することが多いので。*

ブログネタが尽きません(笑)*°
(ありがたいことに。。。)

まだまだ寒い日が続きますので。。。

子どもさん、高齢者の方は特に、路面凍結時などの時には歩行、自転車などに注意していただきたいなと思います★☆★

ブログの写真の可愛いパンは。*

この日、仕事が終わってから通院後、JR奈良駅の近くの日航ホテルの1階にある自分の好きなパン屋さんの一つですが♪

手土産用にパンを買う時に、自分用にも、ちゃっかりこのパンを買いました♪

夕方だったので、売り切れのパンも多かったのですが…

この『まっくろくろすけ』みたいな可愛いチョコパンが目に留まり★*°

レジのところに、パティシエの方、スタッフの方々がいらしたのですが…
とても気さくにお話して下さり……

ついつい。。。

「このパン、めちゃ可愛いですね♪」
と、お話したら喜んで下さり。*

帰りも、皆さま丁寧にお見送りしていただき、嬉しかったです♪

この日、通院でも、優しいスタッフの方と、また、色々お話できて心和んでいました。*

優しくしていただけたら、その方の対応を見習って、自分も人に対してそんな対応ができる人でありたいな…と、感じますし、色々な意味で勉強になります!!

夜の診療の対応ともなると、1日の疲れが出てくる頃かなと思いますが…
笑顔で明るく対応して下さってたらホッとしますね。*

人の笑顔って本当、癒されますね。*

自分が心身共に健康でないと、相手の方にも誠実な対応ができないと思います★*°

こちらの機嫌、体調などは、相手の方にとっては関係ないですし、自分が調子よくないからといって、ムスッとした顔で対応したりと相手の方に変に気を遣わせるようではいけないかなと思います!!

気持ちのコントロールって難しい時もあるかもしれないですが。。。

自分がされて嫌な対応はしないようにしたいなと思います!!

そして、もし、相手の対応が理不尽に感じる時があったとしても…
振り回されずに、どっしりとされてる方を見たら……

(大人やなぁ~~~。*)
って、思います★*°

自分は、そこら辺をもうちょっと大人な対応できるようにならないとあかんな(笑)*°と、いつも思っています。*

若くても落ち着いてられてしっかりされてる方もいれば、大人でも落ち着きない人もいてますもんね!!(←自分も落ち着きないタイプーーー(笑)*°)

今年は、(精神的に…)もうちょっと大人になりたいと思います(笑)*°(←ちょっと厳しいか!?)

ではでは、皆さま。*

今日は、(日)ですので、お休みの方も多いかな(!?)と思いますが。。。
ステキな休日をお過ごし下さいね!!

自分は予定があって午前中は出掛けますが。*
帰ってきたら、部屋の整理&断捨離続き、そして、ピアノの調律の方がまた来られる時のために。。。

ピアノ上に飾っている小物など移動させたりしておきます!!

ではでは、体調に気をつけてお過ごし下さいね。*