オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月8日

【幸せ回廊~なら瑠璃江2023~】★*°

20230129_131625.jpg

奈良の冬のイベントのお知らせです。*

今日からスタートするイルミネーションイベント★☆★*°

【奈良公園】一帯が幻想的な光で彩られます。*

*2023年2月8日(水)~2月14日(火)
*点灯時間☆18~21時
*各寺社(春日大社・興福寺・東大寺)の参拝時間
★17~20時

そして。。。

最終日の2月14日(火)は。*
【奈良公園】のBIRTHDAYです★*°

それを記念して、打ち上げ花火の開催予定とのことです♪

実は。。。

まだ1回も見に行ったことがないイベントです(汗)。°
(今年こそは行けたらいいなぁ~。*)

イルミネーションは、1人やったらちょっと寂しいかなと思うので(笑)*°

奈良の友人にお声掛けしようかなぁ~。*
(付き合ってくれるかなぁ~(笑)*°)

行けたら行きます!!

イベントへ行かれる皆さま★*°

夜は寒いので。。。

暖かい服装にて、お越しいただけたらと思います。*

キラキラの世界、楽しみですね♪

ブログの写真は。。。

先日の、古墳の見学の帰りに見上げた空です☆*°
モクモク雲がとても大きくて面白い形をしていたので。。。

思わずパチリ☆

空は、時間帯によって色々な色に変化して。*
そして、天候によっても表情を変え。*
身近で見れる一番の芸術では…
そんな風に思います★*°

自然の中に身を置き。。。

パワーをいただき。。。

また、明日、頑張って生きよう!!!

そんな感じで、毎日、過ごしていけたらいいのかな♪って、思っています。*

皆さまも、心身共にお元気でお過ごし下さいね★☆★

訪問。*

20230208_123547.jpg

またまた、続けて投稿します♪

みかんがなくなってから食べたいなぁ~と、お店とかで見てましたが、いちごやバナナもあるし。。。

と、買うのを控えてましたが。。。

なっ!!なんとっっ!!

小箱でみかんをプレゼントしていただきましたぁ~~~。*(←ちなみに福岡産☆)

これこそ!!
『引き寄せの法則』!!!(笑)*°

前に、後輩ちゃんにも『引き寄せの法則』のことについてお話してたら…
後輩ちゃんの身内の方も同じ方がいてるそうです♪

自分は、昔から、ずっとそんな感じなので(!!)

欲しいものや願ったことが。。。
叶うという。*ミラクル☆。*
ありがたいです~~~。*

これからも、いっぱい食べたいものを念じておきます!!(←欲があると叶わないような(笑)*°)

まぁ。。。
自然に。。。
無理なく思って…叶うなら嬉しいなぁ~的な。*

今日は(!!)

前からブログでお伝えしていた、ピアノの調律師の方が訪問して下さりました☆*°

訪問時間が少し変更になり、予定より早くの訪問になりましたが、出先にいた自分は、時間ギリギリに帰る感じに。。。(汗)。°

少し早めに到着されてたので、2~3分お待たせしてしまうという失態を(←初っぱなからやっまったぁーーー。°)

急いで家の中に入っていただいて。。。

ピアノの状態を一緒に見て説明をお聞きして。。。

ビックリ!!!

えらい大変な状態になっていましたぁーーー
。°

これ以上、ほったらかしにしてたら、えらいことになるとこだったそうです(汗)。。。

ピアノ本体から、修理のため、一部分を持ち帰られることに(!!)(←これは覚悟してました!!)

大切なピアノなのに。。。

ずっとメンテナンスしないで、弾くだけ弾いて負担をかけてしまってたので。。。

ピアノに謝らないといけないです(涙)。°

ピアノの大部分は『木』でできいるので。。。
自然の恵みからできている楽器ですし、自分は、感謝の心を忘れていました(反省)。°

来週、修理から返ってきた部品を戻していただいてからの調律になるとのことですので…
来週以降、どんな音になるのか。*
とても楽しみですし…ドキドキです★*°

ピアノの調律師さんから名刺をいただきましたが…
『スタインウェイ会員』とのことで、しっかりされてるお方なのかなと思い…

今日は、あまりお話できずでしたが…

また、これから定期的な調律を、この方にお願いさせていただきたいなと思っているので(!!)

また、これからお世話になるので、また、何か教えていただけることは教えていただきたいなと思っています!!

昨年、【奈良市音声館】にて、『スタインウェイを弾こう』のイベントの時に、スタインウェイを弾かせていただいた時に、職員さんに、ピアノの調律のことを色々と質問したりしてましたが。。。

そこからだいぶ間が空いてしまいましたが…

なんか、ようやくちゃんとできて、ホッとしました。。。

また、スタインウェイを弾きに行きたいです!!
(その時は、ピアノ&サックスで演奏の練習をしたいなと思います♪)

もうちょっと、気持ちが落ち着いたら…
また、音楽の練習や、自分の趣味を再開して頑張りたいなと思っています!!

自分の趣味を仕事で活かせるチャンスもあるかな(!?)と、思うので、また、しっかり勉強していきたいと思っています!!

最近、長い間、自分が疑問に思ってたことなどを親などに話して。。。

これから残りの人生、自分は自分の気持ちに正直に生きていくことを決心しました!!
(あることと)決別することは。。。
また、次の新たなスタートになるかなと思いますし、自分は間違っていないと自信があります!!

ずっと、長年、モヤモヤしてたことがスッキリしました。*

なんで、ずっと自分だけ周りと違うのかな…と、悩んでいましたが……

色々とわかったこともあるので、自分らしく生きていきたいなと思います。*

今日は、夕方、通院もあるので。。。
また、先生方にお世話になります★*°

まだまだ寒いので。。。
皆さま、体調に気をつけてお過ごし下さいね。*

美味しかった♪

20230207_205138.jpg

皆さま、こんにちは。*

今日は、続けて投稿させていただきます!!

昨日から今日にかけて軽い頭痛(鈍痛)が続いていましたが。。。
今は、治ったのでよかったです♪

体調に気をつけて過ごしたいと思います!!

昨日は、また、少し寒かった奈良です。*

夕食後、プレゼントしていただいてたスイーツ(生クリームたっぷりのチョコプリン♪)をいただいて、めちゃ満足してました♪

昨日は、スイーツ食べてから、早めに就寝しました★*°

最近、身体が疲れやすいというか、眠気がひどいので、早めに就寝するようにしています…
しんどい時は睡眠をしっかりとるのが一番ですね!!

朝も、仕事がない時は、なかなか起き上がれず、めちゃゆっくり目の起床ですが。。。

まぁ、時間に余裕がある時は、別に焦って完璧に動く必要もないかなと。。。
ちょっと…
ダラダラモードスタートにしてます!!

なんか。。。

ずっと、頑張りすぎてたかなと思うので。。。

ちょっとぐらい手抜きしたり(色々な面で…)してもいいかなって。*(←普段から手抜きしてるような!?)

ずっと、頑張ってたら、もう、何もかも嫌になって投げ出してしまいたくなったりしまうので…

皆さまも、頑張りすぎないようにして下さいね!!

自分は、ドーーーン!!って激しく落ち込んだとしても、回復早いタイプで、寝たら次の日はリセットされています☆*°

なので。。。
睡眠って、大切なんやなぁ~~~って、思います!!

さて!!

部屋の中に緊急移動していた、シンビジウム&シャコバサボテンちゃんですが。*

『お外に出たい』とのことで。。。(笑)*°
(太陽の光を浴びたいように感じたので)

昨日、お外へ出してあげました☆*°

シャコバサボテンちゃんは、裏庭へ。*
シンビジウムは表玄関へ。*

離れてしまいましたが、それぞれのポジションにて嬉しそうにしてくれています♪

シンビジウムは、3つ目の蕾も花開いてキレイに咲いてくれています♪
可愛い~~~です。*

前にいただいたステキな花束を花瓶に飾っていましたが。。。

昨日、最後まで残って咲いてくれてたお花が枯れてしまったので。。。
(ありがとうね。*)
と、お礼をお伝えして。*

花瓶のお花もなくなりましたし、また、新しいお花や植物を増やしたいなぁ~~~って、思ってます★☆★

今日は、もう少し、続けて投稿しますので、また、よろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】0件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(1月27日~2月2日分)

この週は、事故のお知らせがなく。。。

『0件』の文字を見た時には…
本当に嬉しかったです!!。*

全国各地の事故が『0件』となる日々を願っています★☆★*°

【重大事故等情報】3件

皆さま、こんにちは!!

今日の奈良は朝からどんより曇り空→雨パラパラ→晴れ→曇り空って感じです。*

お天気コロコロ変わってます。°

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(1月20日~1月26日分)

(1)乗合バスの車内事故

1月24日(火)午後0時30分頃、大阪府の市道において、府内に営業所を置く乗合バスが乗客1名を乗せ運行中、終点のバス停にて停車後発進したところ、当該バス停にて降りようとした乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)中型トラックの衝突事故

1月21日(土)午前9時頃、徳島県の国道において、同県に営業所を置く中型トラックが、信号待ちのため停車していた乗用車に追突した。
更に、この事故により、前方の乗用車2台とオートバイ4台も巻き込まれ、計8台が絡む多重衝突事故となった。
この事故により、10名が軽傷を負った。
なお、当該中型トラックの運転者にケガはなかった。

(3)大型トラックの衝突事故

1月23日(月)午後5時30分頃、沖縄県の国道において、同県に営業所を置く大型トラックが交差点を左折した際、エンジンが停止したことによりハンドル操作が困難となり、対向車線にはみ出し、対向車線に停車していた乗用車に衝突した。
更に、この事故により、乗用車の後続車両4台も次々に衝突するという計6台が絡む多重衝突事故となった。
この事故により、当該大型トラックの運転者を含む20名が軽傷を負った。

トラックによる衝突事故が続きましたが…

たくさんの台数を巻き込む事故にもか関わらず、どちらの事故も全員が軽傷で済んだことが不幸中の幸いでした。。。

ドライバーの皆さま、ハンドルを握っている時は、しっかり集中して気をつけて運転しましょう。*