オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月10日

イルミネーション。*

20230208_191057.jpg

道の端に灯りがあり、一つ一つに絵と文字が記されていたので見てましたが…
(ブログの写真の道。。。)

途中でスマホ充電切れてーーー(←もう慣れた(笑)*°)

その日は、夕食のことも気にしないでよかったので。。。
時間も余裕があるし、もう、時間とか関係なく…ゆっくり楽しもう♪

春日大社に来るのが久しぶりだったので。*
(ずっと前に、友人&ハワイからのお客様と行った★*°)

だいぶ歩いてーーー。*

そしたら、おばさまたちからお聞きしてた左側へ行く道が見えたので(!!)
左側へ進んで★☆★

そしたら、右手側にキレイなイルミネーションが見えてきたので。*
(わぁ~~~。*)

そして、道なりに歩いて行ったら入口みたいなところに警備員さんが立ってられたので入ろうとしたら。。。

「すみません!!ここは出口ですので!!」

(えっっ!!でっ!!出口ィーーーーー。°)

(では、入口は一体、どこぉーーー!?)

警備員さんから入口を教えていただき。。。
(めちゃ前を通り過ぎてたぁーーー(苦笑)。°)

仕方ないので、また戻って。*
(まぁ、このウォーキングもダイエットやん♪)(←ポジティブ思考(笑)*°)

『奈良春日野国際フォーラム』という館内の中が入口になるとのことでしたので。。。

その館内の近くに、キッチンカー(ポテト、唐揚げ、ラーメンなど…)が何台か止まっていたのですが。。。

毎年、このイベントの時に必ず出店される『しあわせココア』が販売されてはったので★*°
(ずっと飲みたかったんだよね~♪)

そして、お店の方にお金を支払い、ココアを受け取り。*

ちなみに。。。
このココアは、1615年創業の黒川本家による吉野本葛入りで、トロッッとしてて、とても美味しかったです♪

お店の可愛いお姉さん方に…
『ずっとこのココアが飲みたかったこと』
『ココアの写真を撮りたいのにスマホの充電が切れたこと』
をお伝えして(笑)*°

めちゃ笑って下さり愛想よくお話して下さり♪
開催中に、もし、また来れたら、またココアを飲みに~と、お話させていただいてて。*

身体が温まってから。。。

館内にて検温&手指の消毒をして、500円支払うと。。。

パンフレット&お花の紙をいただき。。。

それは。。。
『冬七夕ロード願いの花たんざく』
でした。*

こちらの販売価格が大人500円(小学生以下無料)
だったので…
最初に支払いしたのは、入場料と思っていましたが、このたんざく料でした。*
(まぁ、入場料みたいなもの。*)

そして、テーブルが並んでいて、皆さま、ボールペンでその花たんざくに何か書いてましたが…
自分は、その時、何かわかってなかったので、隣の女性の方にお聞きしたら…

『願いごと』を書くとのことでしたので。*
『短冊みたいな感じですね♪』
と、お話して。。。(←パンフに花たんざくと書いてたのに見てなかったという…)
そのまんまの質問をしてたという……

『願いごと』は、パッとすぐに頭に浮かんだことを書きました!!

『°*★先生が、早く転生されますように☆*°』
『願いごと』の周りは星★☆★をたくさん書いて…キラキラさせましたぁ~~~。*

その日も、恩師のネックレスを身に付けていってたので。。。
(先生、見てくれてはるかなぁ~。*)
と、思って。。。

そして、その花たんざくをどこにかけるのかわからなかったので、スタッフのお兄さんにお聞きしたら、イルミネーションの先にある光の建物を指さされ。。。
ご説明して下さり。。。
(ありがとうございます。*)

そして、そこまで行くのに、ブルー&エメラルドグリーン&ホワイトのイルミネーションに光る鹿があちこちにいてる幻想的な世界を、ゆっくり、ゆっくり。。。

歩いて楽しみながら♪

花たんざくをかける光る建物のところへ到着してから。。。

今回ばかりは真正面のど真ん中にかけて(!!)
(絶対!!叶ってほしいから☆。*)

そしたらーーー

その時に、また、やってしまったぁーーー

なんか、ひっかけるところが外れやすくなってたので…

人の花たんざくを何枚か落としちゃってーーー(汗)。°

(えぇーーー?自分が落としたのぉーーー!?)

多分。。。

自分っぽかったので、拾って、また1枚ずつかけて。。。(←ごめんなさいーーー)

ほとんどカップル&ご家族ばかりの中。。。

1人で来てる人いてないんじゃないか。。。
(また、ぼっちよぉーーー(笑)*°)

まぁ、でも、夜、いつもより暖かかったし、まだ初日で平日の夜やったし、空いてたので。*
思いきって行ってよかったぁ~~~。*
(スマホ充電切れて写真撮れないけど。°)

めっちゃ幻想的で、奈良のイルミネーションを見れて本当、嬉しかったです♪
(幸せ~~~~~。*)

ここのイルミネーションを見てから。。。

大仏殿がライトアップされてましたが、もう、そちらへは行かず。。。

無料のイルミネーションのところもあるみたいですが、その時は、場所がよくわからなかったので、残念でしたが、帰ることに。。。

でも。*

ずっと行きたかったので♪
行けて本当によかったです☆。*
(楽しかった♪♪♪)

帰りも、春日大社からJR奈良の方までひたすらウォーキング。*
(ちょっとは痩せたかなぁ~(笑)*°)

もう、本当、運動不足なので…

これ、イルミネーション見がてらウォーキングいいなぁ~~~。*

2月14日(火)まで開催中ですので★*°

皆さまにも、是非、オススメです。*

ちなみに。。。

神戸の『ルミナリエ』、三重の『なばなの里』、『ハウステンボス』のイルミネーションなどは行ったことがありますが。*

イルミネーション。*は、とても幻想的でキレイなので大好きです♪

クリスマス時期も、あちこちでイルミネーションキレイですよね。*

そして。。。

これで終わりではなく(!!)

帰り道、近鉄奈良にて、すごいお方と遭遇することに(!!)(←こんなベストタイミングで★*°)

そのことは、また、後日のブログにてお伝えしますね~★。*

ではでは(!!)

皆さまも、寒い時期ですが。。。

お外へ出たら、何か出会いもありますし、楽しいかなと思いますので♪
寒くても、元気に動きましょ~~~。*

~春日大社(鳥居)~

Polish_20230210_091142566.jpg

今日は、続けて投稿します!!

興福寺の階段を降りてから…

今度は、春日大社の方面へ向かって歩き出して……

でも。。。

イルミネーションが全然、見えなくて。。。
(あれっっ!?)
(前には、ここからも明かりが見えたような…)

そう思っていましたが…
夏の【なら燈花会】と勘違いしてましたぁーー
ー(汗)。°
(それに、【なら瑠璃江】行ったことないのに
そのことすら忘れてましたぁーーー(ハハ…)。°)

(えぇーーーっっ!!)
(イルミネーションどこぉーーー★*°)
…と、思ってたら。。。

ちょうど前から2人組のおばさまたちが歩いて来られて…

「すみませ~ん!!」
「【なら瑠璃江】って、どこでイルミネーションしてるかわかりますか!?」
(さりげなく奈良人ではないように装いながら(笑)*°)

すると。。。

「あぁーーー☆」
「春日大社の鳥居をくぐって、ずっと真っ直ぐ歩いて…途中で左手側の道の方へ行ったら着きますよ!!」
とのことで(!!)

少し確認のため、お話をやり取りさせていただいてましたが…
『だいぶ歩きますよ!!』
とのことで。。。

(ヤバイーーー。。。)
通院後、スマホの充電確認したら、残り33%やったので。。。
(これは途中で切れるなぁ~)
と、思いながら来てましたが。。。

お礼をお伝えしたら、とてもステキな笑顔で対応して下さり。。。
(ご親切に、ありがとうございました!!)

早速(!!)
鳥居をくぐって。。。

だいぶ歩くとのことだったので。。。

鳥居横に公園のトイレがあったので。。。

公園のトイレは怖いので入らないのですが…
警備員さんもすぐ近くに立ってはるし、道路からすぐのところだったので入って……

そしたら★
めちゃキレイで新しいトイレでビックリ!!
便座もシャワー付きだし、ちゃんとトイレットペーパーもある♪
ここのトイレ、めちゃキレイでよかったです♪

そして、薄暗い道を1人で歩いていきましたが。。。
(ちょっと怖いなぁーーー。*)

自分の先には、カップルやご夫婦が腕を組み、手を繋ぎ、皆さま、ラブラブなご様子でイルミネーションへ向かわれるご様子でした。*
(1人で歩いてるの、また自分だけ(笑)*°)

次の投稿で、その道のお写真、投稿しますね!!

光輝く星。*

20230208_190357.jpg

皆さま、おはようございます。*

今日の奈良は朝から夜まで1日、雨とのことです☆。*

今日、また雨女全開の日にしてしまいましたぁーーー★*°
(楽しみにしてたら雨。。。)

でも(!!)
嬉しいこともありました♪

長年、応援している格闘家の那須川天心くんが、見事(!!)プロボクサーのテストに合格されましたぁ~~~。*
(天心くん☆おめでとう!!!)

プロテストでは、日本ランキング1位の方を相手に3分3ラウンド戦われてましたが…
すごい方を相手にでも、堂々と戦われてて…
さすが(!!)でしたぁーーー。*

これからも、プロボクサーとしてご活躍されることを願っています。*
(ファイト!!!)

昨日は、今月、また美術館のボランティアの申し込みを2日希望していましたが。。。
1日、入れていただけたので☆。*
(ありがとうございます!!)

また、ステキな作品を見させていただきながらのボランティア(役得♪)楽しみに頑張りたいと思います!!

人気あるボランティアですが。*

今回もなんとかお手伝いさせていただけることが嬉しいです♪
また、事務長様はじめ、スタッフ・ボランティアの皆さま、お客様との交流を楽しみに、体調管理に気をつけて当日を迎えたいと思います!!

ブログの写真は。。。

先日の、【なら瑠璃江】の時に、興福寺のところで撮った写真です★*°

五重塔の上のオリオン座とは反対側の空に光輝いていました。*

写真では少しわかりにくいかもしれないですが…
本当にキレイに明るく光っていました。*

奈良公園の方は夜は暗いので…
そこから見上げる星はとてもキレイに見えるんだな♪と思ったので。。。

公園で夜空を見上げたのなんて、本当、久しぶりのことでした★*°

皆さまの地域からは、星がキレイに見えますか?。*

たまには夜空も見上げたら心が洗われるような感じがします。*

できたら、【なら瑠璃江】開催中に、もう一度、見に行きたいなぁ~~~。*

ではでは。。。

今日は、少し遅めからの仕事スタートなので。。。

また、【なら瑠璃江】の続きの投稿をさせていただけたら…と、思っていますので…
また、よろしくお願い致します。*