オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月12日

音楽イベント♪①

20230211_125456.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日は、続けて投稿します!!

今日は、3月からの生活スタイルについて、ちょっと…(どうしようかな…)と、考えていることがあって、色々と調べものをしながら空想してたら。。。

あっという間に1日が終わってましたぁーーー(汗)。°
(時間が過ぎるのは早い!!☆*°)

この決断によって、大きくライフスタイルも変わるかもしれないので。。。

本当は、もっと慎重に考えないといけないと思いますが…
(ピン!!)と、きてしまったので、、、
でも…行動に移すかどうか、もう少し考えてみます!!

明日は、午後から仕事がないので(!!)

久しぶりに習い事へ行って、頑張って練習してこよう(!!)と、思っています!!(←先輩に連絡済。*)

先輩に用事もありお会いする予定だったので…
どちらにせよ行かせていただこうと思ってたので☆。*

色々と気になってたこともあるので(!!)

最近、弊社のブログ以外は…
SNSもずっとしてなかったのですが。。。
少し気持ちが落ち着いたら…
また再開したいなぁ~と、思ってます。*

SNSを通じて仲良くさせていただいてる方や、顔は知らなくてもいつも気に掛けて下さったり、交流させていただいた方もいてるので★☆★*°

元々は、大々的にSNSもするつもりもなかったのですが。。。
ひっそりこっそり(!?)仲間内だけでしかしてなかったのですが。。。

亡くなった恩師からのアドバイス&オススメもあり。*
自分のしてることをアピールする機会もできて。*

それによって開けた部分もあるので☆。*
そのことのきっかけもいただいたことを感謝しています。*

なので(!!)
恩師へのお礼も兼ねて。。。
恩師が『生きた証』を示すためには。。。

生きている自分が努力して活躍していくことが最善と思えたので。*

いつか自分が、もっと公の場でも活躍ができたとしたら。。。

『尊敬する人は恩師です!!』
と、胸を張って言いたいので!!!

そのためには…
(このままおとなしくしてたらあかんわぁ~)
と、思い直し……

なので、少しずつでも、また、頑張って進んで行きたいと思います★。*

弊社のブログを通じて、色々と自分が思うことも発信させていただいてますが。*
感謝して…思うことを綴っていけたらなと思いますので、また、よろしくお願い致します。*

さて♪

題名の通り、そして、前にブログにてチラッとお伝えしていましたが。。。

いつも、お世話になってるミュージシャンの方からのお誘いの音楽ライブへ♪
先日、行ってきましたぁ~~~。*

もう(!!)

めちゃ楽しかったです!!!

めっちゃ、元気が出ましたぁーーー♪
(音楽パワー凄すぎるっっ。*)

また、次のブログにて、その時のことを詳しくお伝えしたいな…と、思っていますので…
お楽しみに♪♪♪

すごく面白いことがたくさんあったので(笑)*°

皆さまにお伝えさせていただくことにより…
少しでも楽しい~お気持ちになっていただけたらいいなと、思っています♪

ブログの写真は。。。

【なら瑠璃絵】のパンフですが。。。

明日、あさってにて終わりになりますが。*
場所など記されているので、もし、行かれる方の参考にしていただければ…と、思います★*°

今日も、すごくたくさんの方が奈良公園へお越しだったとお聞きしてたので。*
イルミネーションを楽しまれたのかなぁ~♪と、思っていました♪

ではでは、奈良も頑張っていますので(笑)*°

京都・大阪・神戸(兵庫)だけではなく…
奈良にも遊びにいらして下さいね(笑)*°

3月は、いつもお世話になってる歌手の方が、奈良にて【ランチショー】をされるとのことですので☆。*

歌がすごく上手な方なので♪
(歌手の方なので、当たり前ですね。*)

ご縁があってお越しのお客様には…
生歌を楽しんでいただけたらいいなと思います♪

自分もスタッフ的な立場で、何かお手伝いさせていただきたいなと思っていましたが…
曜日の関係で、どうしても厳しいので(涙)。*

でも、奈良にもまた音楽イベントとしてお越しいただけたら嬉しいなぁ~♪と、思っています!!
(日程が合う時は、お手伝いさせていただきますね☆。*)

アニソンとか生歌をお聞きした時には上手すぎて感動してました♪
(ちゃっかり、演歌のデュエットにて一緒に歌わせていただいたことも。*)

最近、全然、歌ってないので。。。

また、歌の練習もしたいなと思います!!
練習しないといけないことがたくさんありますーーー(笑)*°

生きてること、動けることに感謝して。*
ついついサボりがちな自分ですが(笑)*°

周りの皆さまを見習い、もう少し努力していきたいと思います!!!

皆さまも、何かチャレンジしたいことがある方は。。。
『思い立ったが吉日』精神で。*
やってみましょーーー★☆★*

パフォーマンス★*°

20230211_125426.jpg

皆さま、こんにちは!!

昨日、今日と、よく晴れて暖かい奈良です♪

いつも、代行運転・マイクロバスをご利用いただき、ありがとうございます。*

昨日は、仕事や掃除などでバタバタしてて投稿できずでしたが。。。
皆さまは…どのようにお過ごしでしょうか。*

今日のブログの写真は。*
先日、【なら瑠璃絵】に行った時にいただいたパンフですが★*°

今朝、えらいことに気づきましたぁーーー。°

えぇ~~~っっとぉーーー(汗)。°

【なら瑠璃絵】の漢字を間違えて連日投稿してましたぁーーー(汗)。°
【絵】の部分を…【江】にしてましたぁーーー
(ごめんなさいーーー。°)

いくら江戸時代が好きやからって。。。
それはあかんやろう…(←反省)

でも(!!)
まだ気づいてよかったな♪と、思って♪(←そこかい!!)

まぁ、そんなこんなで(笑)*°
ごめんなさいね~。*
(こんな簡単な感じでいいのだろうか…)

気分を入れ替えて☆。*

前回のブログの続きをお伝えしていきます!!

【なら瑠璃絵】のイルミネーションを楽しんだ後。。。

また、ひたすら歩いて。。。

JR奈良駅に行くまでに、近鉄奈良駅がありますが。。。

そこで、何かしてはるっっっ(!!)
10人ぐらいの人が集まってはって…

遠目から見ていると、、、

(あっっ☆)

大道芸人さんやん(!!)(←見るの好きな人♪)

(わぁ~~~。*ラッキーーー♪)
と、思って、すぐさま、大道芸人さんの前まで行って、一番前(一列だけだったので…)の少し離れた右端へ★*°

そしたら。。。

大道芸人さんが、マイクをつけてお話されていましたが。。。

すぐ(!!)
自分に話し掛けて下さり…

「もっと、前の方へ★こちらにお寄り下さい」
的なお言葉を。*

そして、自分も笑顔で会釈して、前の方へ素直に移動して(笑)*°

後から、来られて後方で見られた方々にも、もっと前に来て見て下さい的なお声掛けされて、皆さま、ニッコリされて前方へ来られていました。*

何年も前に、全く同じ場所で別の大道芸人さんが、同じようなパフォーマンスをされてたことがあって(!!)

その時も、すぐに立ち止まり見てましたが。。。
確か時間がなくて、途中で帰ったような。。。

少し高めの位置で、板みたいな間にボールのような丸いものを入れて、その不安定な足元の上に立つ(!!)的なパフォーマンス★☆★

まさに(!!)

最初、見た時に、同じパフォーマンスをされていたので(!!)

(よく、こんなすごいバランスされるなぁ~。*)
と、感心すると共に、落ちないかとヒヤヒヤ&ドキドキして。。。
(大丈夫かなぁ。*)

そんなことを思っていたら。。。

まさかの、ラストパフォーマンスとのことで(!!)

(えぇーーー!!)
(もう~、最後ぉーーー。*)
(もっと見たかったなぁーーー!!)

そう思っていたのが以心伝心したのか。。。

その大道芸人さんが、ラストパフォーマンスされる前に一度、地面に降りられて(!!)

(!!!)

いきなり手に縄跳びみたいなヒモを持たれ…
光る大きなコマみたいなものをその合間でコロコロされて、色々な技を見せて下さり。。。*

(おぉ~~~~~。*)
拍手ーーーーー★☆★
(皆さまも、笑顔でパチパチ~~~と、拍手。*)

すごい技を見せられながらトークも上手にされてて♪

(手も口も動かさないといけないし大変やね!!)
と、思いながら……

その後。。。

ラストの板&ボールのラストパフォーマンス★*°

(見てるこっちが緊張するぅーーーーー)
ドキドキがヤバすぎて。。。

だって、大道芸人さんが、半年前にこのパフォーマンスで落ちたことがあるとお話されたので、それを聞いて見守るこちらも緊張感が半端ないーーー!!(笑)*°

(どうか…どうか…ご無事で……)(←ちょっと大袈裟(笑)*°)

いや、もう(!!)
そんな気持ちになりますよ!!!

そして。。。

軽快な音楽と共に、ラストパフォーマンスが始まり。。。

大道芸人さんが…

無事に板の上でしゃがんで乗ることができましたぁーーー。*
(わぁ~~~。*)

その後。。。

ついに(!!)

板の上で立ち上がられましたぁーーーーー。*
(わぁ~~~~~。*やったぁーーーーー!!)

観客の皆さまからも歓声と拍手が巻き起こり★*°

無事にラストパフォーマンスを終えられて大道芸人さんは、ブルーの線模様が入ってるマジシャンの方がかぶられるような帽子を、面白トーク全開で自分たちの目の前、中央にひっくり返して置かれて。。。

パフォーマンスの評価として…

そちらにステキなご褒美をいただきたい的なトークをされていて……(笑)*°

皆さま、少し固まってられ……(笑)*°

そしてら、大道芸人さんが、少し寂しそうな表情をされながら、トークを続けられていて☆。*

自分は、少ししか見れなかったですが。。。

寒い中、黒の半袖Tシャツ(黒の長ズボン姿)で頑張って下さった大道芸人さんへ、ラーメン代ぐらいにしていただけたら…
と、思って、そっと、帽子の中へお金を入れさせていただいたら……

「わぁ~。*おりたたんでいただくものを、ありがとうございます!!」
……と。*

(わぁ~。*声が大きい~~~(笑)*°)(←マイクしてはるもんね(笑)*°)

めちゃ、しっかり見てくれてはりましたぁーーー(笑)*°

その大道芸人さんは。。。

なんとっっ(!!)

まだ18歳とのことで(!!!)

京都から来て下さっている大学1年生とのことで、インスタ&ツイッターなどされてるそうなので、是非(!!)フォローして下さい(!!)とのことでしたぁ~~~。*

お名前は。。。

★【パフォーマーゆーぽん】★*°
と、おっしゃられていましたぁ~。*

たまたま、【なら瑠璃絵】の後に出会ったご縁ですので。*
ブログでご紹介させていただきました♪

ゆーぽんさん、ありがとうございました。*

これからも、ステキな技をたくさんの方に見せていただき、この暗いご時世を少しでも明るくしていただけたら嬉しいです♪

お身体に気をつけて、パフォーマンスでのケガなどにも気をつけて。。。

応援しています★☆★

皆さまも、もし、どこかでゆーぽんさんをお見掛けされたら…
素晴らしいパフォーマンスを見ていただきたいと思います。*