オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月13日

音楽イベント♪③

20230210_192111.jpg

続けて投稿します。*

ライブが始まる前に。。。
目の前の3人組のお姉さまたちのお隣に、また別のお姉さまが来られて座られていましたが。。。

お姉さまたちに、自分の名前以外に年齢も聞かれたのでお答えしてたら…

後から来られたお姉さまと自分が同い年だったそうで(!!)

それをお聞きしてから干支の確認をしたら…
本当一緒♪

思わず嬉しくて握手を求めたら(笑)*°
笑顔で握手して下さり(笑)*°
(後で考えたら、ちょっと変な行動やったかなと…)

そんな感じでわちゃわちゃしてから★☆★

カッコイイ~ドラムのリズムからスタート!!!

(イェ~~~~~イ♪)

そこから、ステキな音楽の世界へ~~~。*
ジャズ、カッコイイ~~~★*°

次々とステキな演奏が続き。*

後半になり、アメリカのサックス奏者の方が、お客様たちを1人1人交代で指名され前に出られるお客様方。*

その中には3人組のお姉さまたちや同じ干支のお姉さまも。*

ダンスバトル(!?)的な感じになり(!!)

前に出られた方が次々と前でダンスされていて(!!)

(わぁーーー。*)
(スゴイーーーーー。*)
(えっっ!?皆さま、素人!?)
的なノリの良さ!!

自分が前に出たら。。。
きっと棒立ちやなぁーーー(笑)*°

でも(!!)
ちゃんと相手を見て選ばれているご様子だったので♪
お声掛からずホッとして(笑)*°

ダンスバトル中、可愛い20代ぐらいのお姉さまが、すごいダンスを披露され。。。
(この方は絶対、素人さんじゃないな!!)
と、思ってましたが。。。

帰りに、偶然、この方とお店の外でお会いしたので…
「さっきは、ダンス凄かったですね!!」
「何かダンスされてたんですか!?」
と、お聞きしたら。。。

「道化師なんです!!」
と、おっしゃられ(!!!)

「えっっ!!道化師!?」
と、思わずビックリしてお話したら…

「ピエロをしてるんです!!」
とのことで(!!!)(←またまたビックリ。*)

(それでかぁ~♪)
(あのキレキレダンス!!只者ではないと思ってましたぁーーー(笑)*°)

その時に。。。
『パッッ!!』と、頭に、【なら瑠璃絵】の時にお会いした、パフォーマーゆーぽんさんが浮かんだので…
その時のお話をしたら…

その方は、知ってられました♪
近鉄奈良に来られてたお話をしてました♪

また、お話をダンスバトルの時に戻します。*

ダンスバトルも終わり、会場内の盛り上がりも最高潮に♪♪♪

ラストの曲は、いつものテーマソングで★☆★

アンコール的なものがあり。。。
最後、追加で演奏して下さり。*

途中、ミュージシャンの方々の個別演奏の見せ場もあり。*
皆さま、カッコイイ~~~~~。*

もう(!!)
感動の嵐。*。*。*
(幸せです~~~~~。*)

そして、ライブが終わってから、ミュージシャンの方々が後片付けに入られていましたが…

自分の2杯目のドリンク(ノンアルコールビール☆)がまだ残っていたので(←ご馳走していただいたので♪)
最後まで飲み干すのに会場内に残っていたので。。。

自分が好きなボーカルの方ともご挨拶して、とてもご丁寧にお返事下さり嬉しかったです♪

キーボード、ギター、ドラムの方ともお話できましたし、もう、覚えて下さってるような感じでした。*

サックス奏者の方がパーカッションの楽器をなおされたいましたが。。。

マラカスやらパーカッションで使われていた他の楽器を貸してほしいことをお伝えしたら貸して下さり。*
(ちょっとしてみたかった(笑)*°)(←片付けしてる最中に失礼でしたね(汗)。°)

マラカス振りながらちょっとアクション(!?)したら、皆さま、笑って下さってました♪

他のパーカッションの楽器も、サックス奏者の方からご指導いただき、またさせていただいて♪
(わぁ~。*プロの方から教えていただけるなんて…ラッキー★*°)

こちらは、めちゃ日本語でお話してたので…
「えぇーーー!!」
「誰か(英語)通訳してーーー!!(笑)*°」
と、言ってましたが。。。

たまたまお近くに英語を話される方がいてなかったのですが。。。

音楽仲間から…
「日本語でグイグイ話してましたね(笑)*°」
とのことで(笑)*°

なんか、雰囲気でなんとなく伝わってて(笑)*°
いつもそんな感じなので、サックス奏者の方も慣れはったのかなぁ~って(笑)*°

ベースのお世話になってるミュージシャンの方に…
「もう、ずっとここにいたいぐらいです!!」
「ライブめっちゃよかったです♪」
と、お話したら、嬉しそうに笑って下さってました♪

お世話になってる方と、皆さまにご挨拶してライブ会場を後に。。。

外へ出ると、、、

前回の演奏からお会いするようになったトランペットのミュージシャンの方がいらっしゃったのでお声掛けしたら気さくにお話して下さり。。。

硬派で寡黙な印象を受けてましたが。。。

お話したら、とても明るく話しやすい方で、色々と教えて下さったりして嬉しかったです♪

その方は、アメリカにも住んでたことがあるそうで、英語ペラペラみたいなので。。。

今度から、英語の通訳をお願いしたら笑顔で了承して下さってました♪
(会場内で、通訳を探してたお話したら笑われていましたぁーーー(笑)*°)

まぁ、そんな感じで。*

とても楽しい夜を過ごすことができました♪

お世話になってる方にお誘いしていただいたことに感謝して。*
(幸せでしたぁ~~~。*夢の世界でした。*)

元気が出たので!!
また、これからも頑張っていきます!!

音楽パワー♪バンザーーーイ★☆★*°

音楽イベント♪②

20230212_144957.jpg

皆さま、こんばんは★*°

曜日が変わりました。*
本日も、代行運転をご利用いただき、ありがとうございました。*
((日)の受付は翌0:00にて終了です★)

ブログの写真ですが…
可愛い~。*スイーツをいただいたので♪

ニコニコで、今日のおやつタイムに美味しくいただきましたぁ~。*
ありがとう~~~♪嬉しい~~~♪

前回のブログの続きです!!

先日の音楽イベントにて、開催場所へ到着すると、、、

すでにお店の中にはお客様が半分ぐらいいらっしゃり。。。

ライブ会場の経営者の方にもご挨拶させていただいてましたが。*
優しい笑顔で対応して下さり嬉しかったです♪

ステージ近くのお席を見てたら。。。
音楽仲間が早々に来られていたので、名前をお呼びしたら気づいて下さり、手を振ってから近くまでご挨拶に。*

そしたら、自分のお席も関係者の方がお隣に準備して下さっていたので(!!)
(えぇーーーっっ!!こんな前ーーー(笑)*°)

一番後ろで十分な自分ですが、こんないいお席を。*(←感謝!!☆)

今回も、車で来てたので、ドリンクはオレンジジュースにして♪
(本当はお酒飲みたいけど(笑)*°)

そんなことも思いながら、オレンジジュースを飲みながら、音楽仲間とお話したり、周りの席に次々とお客様が来られたのでご挨拶してましたが。。。

音楽仲間から…
「○○さん、さすが(!!)お知り合いの方が多いですね!!」
とのことで。。。

(!?)

(どういうこと!?)
と、思ってお聞きしたら。。。

自分が周りのお客様の顔を見ては。。。

『あっっ!!』
て、顔をして。。。
「こんばんはぁ~★*°(ニコッ)」
と、ご挨拶してお話してたので、皆さまと知り合いと思われてたそうです(笑)*°

「えっ!?」
「知らない方ばかりですよ!!」
と、お話したら……

「知ってる方みたいにお話されてるから、皆さん、お知り合いなんだと思ってました(笑)*°」
と、ビックリされてて(笑)*°

「さすがですね!!」
的な感じで笑われていました★。*

「いえいえ、そんなぁ~(笑)*°」
的なお話をしてたら。。。

目の前に3人組のお姉さまたちが座られ。*
3人で撮影会のように(笑)*°
パチリ☆パチリ☆と、写真撮影され始め。。。

インカメにて3人でお写真撮ろうとされていたので、撮りにくいかなと思って。。。
思わず、いつものお声掛けをパッッとしてしまい。。。

そしたら、めちゃ喜んで下さり♪

そこから、また、めちゃお話するように(笑)*°

偶然なんですが…
音楽仲間の身内の方と、その3人組の方の内の方がお知り合いだったみたいで…

地元のお話になり、ちゃっかり自分もそのお話に入り込み(笑)*°

あまりにその方々の会話のやり取りが面白すぎて♪
自分のツボにはまってしまって、ずぅーーーっっと笑ってたら(笑)*°

何故か、その3人組のお姉さまたちに。。。
「可愛いー可愛いーー。*」
と、連呼され(恥)。*

その後、自分が…
お姉さまたちの印象をズバズバ言ってたら…

「えらい、けなしてくるやんかぁーーー(笑)*°」
と、おっしゃられ(!!)

(えぇーーー!!)
(そんなつもりではぁーーー(笑)*°)

そしたら…何故か、自分の名前を聞かれたので……

(フルネームでお答えした方がいいのかな!?)
…と、思って、お答えすると。。。

自分の名前を連呼されてからあだ名までつけて下さり(笑)*
「○○ぽんやな!!」
と、おっしゃられ(笑)*°

「これからは、○○ぽんを目の前にしてって指名するわぁーーー。*」
とのことで(笑)*°

(えっっ!?そんな実力者の方なのかな!?(笑)*°)
と、思っていましたが。。。

後からわかったのですが…

3人組のうちのお二人は…
ミュージシャンの方々と、とても仲良くされていた方だったので。*

残りのお一方は、20代ぐらいの可愛い方でしたが…
自分のことを『お姉さん、お姉さん』と、えらい慕って下さり。*
なんかすごく褒めて下さり。*

帰りには写真を送ってほしいこともあり、お願いしたら…
『ライン教えて下さい☆』
とのことで、ラインまで交換させていただき、お友達になって下さり嬉しいです♪(←また勝手にお友達(笑)*°)

まぁ、ライブ始まる前から前座のようなやり取りを目の前で見せていただき(笑)*°
ずっと笑ってて楽しかったです♪
(前座とか言ったら、またツッコミがありそうですが(笑)*°)

そうこうしているうちに。。。
ミュージシャンの方々が登場!!!。*

『おぉ~~~。*』

(今日も、皆さまオーラ全開やね♪)
と、思っていましたが。。。

お世話になってる方のお姿も見えたので、席を離れてご挨拶へ行き。。。

お礼をお伝えして、また座席へ戻り。*

さっっ!!

ライブスタートだよ★☆★*(→続く。*)