オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月20日

ステキィ~~~★。*☆。*

20230220_173358.jpg

今日は続けて投稿します。*

前回の投稿をしてから。。。

ピアノの練習を1時間半だけして♪
(あっという間に終わったぁーーー。*)

ピアノの練習をしだしたら、時間とか気にしなくていいのなら…
2~3時間はすぐに過ぎ去っていくので。*

好きなことをしてる時は、時間が過ぎるのがすごく早く感じます★。*

今日は、ピアノの調律後だし、いつもよりかは色々な曲を弾いてみましたぁ~♪

ピアノを弾く前に。。。

いつもは基礎練習で…
ピアノ教本の『ハノン』から始めますが。*
今日は…すっ飛ばしましたぁーーー。°

その代わり(!?)
最初に。。。

『グリッサンド』の練習をしてみました!!
(前に、調律師さんから教わってました♪)

昔、ピアノを習っていた時に。。。

同じピアノ教室だった先輩たちのアンサンブルグループ(少し年上の男女グループ)が、アンサンブル曲で、ドラムや、ピアノでもグリッサンドとか披露されててカッコイイなぁ~って、思ってました♪

先輩方もコンテストでは優勝されたり、自分たちも負けてられないな(!!)と、切磋琢磨の関係やったなぁ~と。*

ピアノの先生宅の広い防音ルーム内にドラムもありましたし、パーカッションの楽器がとにかく充実してたので♪

今から思えば…
パーカッション担当とかしとけばよかったぁ~と★☆★

でも、自分は、いつもメインのメロディーラインが多かったので。。。
基本、先生から担当を決められてたので。。。

すごくプライドの高い先生だったのですが…
服装は、いつもヨーロッパの貴族のような服装をされていたので。*
(大阪地元で、そんな格好してる人、見たことなかった(驚)。*)

先生は、ヨーロッパ系のピアニストの生まれ変わりだったのかもしれないなぁ~と。*

本当、厳しくて厳しくて、いつも泣きながら練習してましたが。。。(←自分がもっとちゃんと練習してたら、先生からそこまで怒られてなかったと思う(汗)。°)

でも、本当に素晴らしい先生でした。*

大人になってから、先生から、またピアノを習いにこない(!?)と、お声掛けしていただいてたのに…
今になって…思いきって行かせていただいたらよかったかなって(!!)

やっぱり。。。

何でもそうですが。。。

自分のその時の思い一つ、行動一つで人生ってすごく変わると思うので。。。

あの時に…勇気を持って動いてたらよかった…
って、後悔しないように……
後で悔やんでも時は戻せないので……

なので。。。

何かしっかり練習をしないといけないことや、すべきことがある時は。。。
後回しにせずに…ちゃんとしなあかんなって!!
そう思います★☆★(←それならベース練習しないと(汗)ハハ…。°)

今日、練習した曲をご紹介します♪

*Story(AI)(連弾曲)
*Close to you(セナのピアノⅡより)
*空も飛べるはず(スピッツ)
*energy flow(坂本龍一)
*Everything(MISIA)
*美女と野獣(連弾曲)

いつも弾いてる曲や、久しぶりに弾く曲もありましたが…
途中、転調してから♭(フラット)5個になった時は…
頭の中がごちゃごちゃ~~~(汗)。°

あまり考えて弾かず、感覚で弾いてみたら…
なんかそっちの方が上手く弾けて♪
(でも…下手くそに変わりはない。°)

いつもなら、途中、難しかったら…
練習はそこで辞めて、違う曲とかにしますが…
今日は、諦めずに最後まで練習して(!!)

ゆっくり&間違えながらしか弾けてなかったのですが。。。
それでも、なんか最後まで諦めずに練習できたと思ったら。。。

なんか…ちょっと…達成感がありました♪

スムーズに弾けなくて悔しかったので。。。
また(!!)
頑張って練習します!!!

そして。*

明日はいよいよ。*

12月から楽しみにしていたサックス&ピアノコンサートがあります★*°
(ドキドキ~~~。*)

生でその方々の演奏をお聴きするのは初めてなので。*
本当、楽しみです♪

1人で楽しんできます♪♪♪
(場所、ちゃんとわかるかなぁ?)(←不安はそれだけ。°)

こっそり行って、こっそり帰ろうと思っていますが(笑)*°

演奏者の方とお話する機会があるかはわからないですが…
もし、お話できる場があれば、少しお話してみたいな…と、思いつつ……
(どうかなぁ~~~。*)

なんか、明日は大阪の天気は晴れとのことですので♪
珍しく、自分の雨パワーは封じられています(笑)*°
(演奏者の方々は…晴れ男なのかな!?)

ピアノ練習後、断捨離できなかったですが…

明日の朝までに、ちょっと片付ける部分を決めているので(!!)
(断捨離するものを半分は車に積み込んでいるので(OK)!!)

皆さまも、もう何年も着られてない服や、不必要だと思うものは…
スパッッ!!と、断捨離されてもいいのではないでしょうか!?(←スッキリしますよ☆*°)

ブログの写真は、BIRTHDAYプレゼントに…
と、いただいてたものですが。*

最初にオープン♪した方は。。。

ステキなチョコでしたぁーーー♪
(おぉ~~~。*)

音楽の楽器などの模様で、テンション上がりまくりィ~~~♪

楽器などの種類は。。。

*バイオリン
*ト音記号
*ハープ
*トランペット
*ホルン
*グランドピアノ

めっちゃステキィ~~~。*
ありがとうございました♪
(嬉しい~~~♪幸せ~~~。*)

そして。。。
他には。。。

*イチゴのホワイトチョコ。*
*ミルクチョコ
*ハチミツ紅茶
*ハンドタオル
*バスソルト

BIRTHDAY*°には、ハイブランドもの、アクセサリー、雑貨などプレゼントしていただくこともあったり。。。

ハイブランドは、自分には似つかわしくないなと思っていますが。*
自分にと思ってせっかくプレゼントしていただいたら…感謝して使わせていただきますが……

やはり、自分には…カジュアルブランドか、ノーブランドの方が合うなって思うので。*

無理して自分に似合わないものを身に付けるよりも。。。
自分が好きなデザインや着心地のいいものなどを身に付けたいなと思っています♪

服は、若い時は好きなカジュアルブランドがいくつかありましたが…
今は、しまむらやユニクロなどが好きです♪

皆さまは、どんなものがお好きですか?。*

これからも。。。
背伸びせず…身の丈に合ったもので、自分がいいなと思うものを身に付けて過ごしていきたいなと思います!!

お金は持って死ねないので。*

お金に執着しすぎず。。。
(もちろん、お金は大切ですが。。。)

自分が好きなものや自分磨きのために使ったり。*

大切な人たちへのプレゼントや差し入れなどに使ったり。*

募金したり。*

そんな感じに使っていきたいなと思います!!

お金があっても孤独で寂しい人生より…
程々でも、楽しい人生の方がいいなぁ~。*

もちろん(!!)
お金もあって充実した人生なら最高ですけどね♪

まぁ、でも(!!)
ケチケチせずに使うところは使って!!!
メリハリつけれたらいいですよね♪

皆さまも、ステキなお金の使い方をして下さいね★☆★。*

BIRTHDAY★*°

20230220_091542.jpg

皆さま、こんにちは♪

今日は、朝から雨が降ったり止んだり。。。
ちょっと寒い奈良です。*

お元気にお過ごしでしょうか?。*

昨夜は、先日の自分のBIRTHDAYのお祝いも兼ねて…
ご馳走になってきましたぁ~~~★*°
(わぁ~~~い♪)

昨日は、ピアノの練習をしようと思ってましたが…
結局、気分が弾くモードにならず。°
(気分が乗らない時は無理しない主義!!)

練習はサボりましたが。。。(笑)*°

食べて飲んではしっかりするという!!(笑)*°
(『食べる!!』が、元気の源なので!!)

お店へ寄せていただく前に、いただいてたイチゴモンブランのケーキもしっかり食べて♪
(めっちゃ美味しかったぁ~~~。*)
(カロリー全開!!。*)

お店へ着いてからは。。。

『生中、飲もう♪♪♪』
と、思って。*
ビールも美味しくいただきましたぁ~。*
(やっぱり外飲みは美味しいなぁ~~~。*)

美味しいお料理もたくさんいただいて★☆★
(もう~~~、食べれないィーーー。*)
お腹いっぱい食べて!!!
(満足♪満足♪)

なんか元気出たし、ステキなお料理&ステキな食器に癒されましたぁ~~~。*
(幸せ~~~~~。*)

お店の方も、わざわざお席までお話に来て下さったり(いつも☆)
面白トークも炸裂で~(笑)*°
色々とお心遣いもいただき…
ありがとうございました!!

実は…
お店の方が身内の部活の先輩だったという、すごいミラクル☆
(お店へ行かせていただくようになってからわかった。*)

身内の方々に、色々とお世話になったり…
嬉しいです。*。*。*

最後、女将さんともお話できて☆。*

「いつまでも可愛いくて、全然、変わらないね~。*」
なぁ~んて言っていただいて(照)。°

女将さんとお会いしてから…確か10年(まではいかないかな!?)ぐらいになるかな(!?)と、思いますが。。。

そんな風に言っていただけて嬉しいです~♪

(でも!!)

「えぇーーーっっ!!」
「もしかして、目が悪いですかぁ~?(笑)*°」
「前髪で目尻のシワを隠してますーーー(笑)*°」
とか、自虐ネタをついつい言っちゃってーーー(←素直に『ありがとうございます』と、言えばいいものの…)(←いつもあまのじゃくな自分。°)

女将さんも、シュシュで可愛く髪の毛をくくってられ、いつも笑顔で可愛い~。*
「女将さんも、可愛い~ですよっっ。*」
と、お伝えしたら、ニッコリして下さっていましたぁ~☆。*

まぁ、そんな楽しい一時を過ごせて★*°
幸せでしたぁ~~~。*

今日は、これから、昨日できなかったピアノを練習してから♪

断捨離の片付けの続きをして(!!)
(今日、できるとこまで進めよう!!)

お部屋の中(押入れ内、クローゼット内、タンス内などの片付けを完璧にする!!!)

3月からは。。。

心機一転な気持ちで頑張るために。*
やることちゃんとして!!
しっかり頑張ろう!!!

今日のブログの写真は★☆★

BIRTHDAYプレゼントでいただいたものですが…
パチリ☆
(ありがとうございます。*)

何歳になっても。。。

BIRTHDAYにプレゼントをいただけたら嬉しいですね♪
(それに、ケーキも食べれるし♪)

これからも、BIRTHDAYを楽しみに♪
元気に楽しく過ごしていきたいと思います。*

ではでは。。。

皆さまも。*
美味しいものを食べて♪
たまに自分を甘やかすことも大切ですよ。*(←自分は、毎日、甘いもの食べて甘やかしている。。。)

自分にとって、お食事やスイーツタイムは『元気の源』なのでっっ★。*
これからも…『しっかり食べて、しっかり動く』をモットーに!!

そして、これからも。。。

身体にいいお食事(肉・魚・野菜・きのこ類・海藻類・フルーツ・チーズ・ヨーグルト・牛乳・ナッツなどなど。。。)を、バランスよく食べることを心掛けていきたいと思います!!
(そして!!常温のお水をしっかり飲む!!)

お水。。。
とても大切なものなので。。。

ジュース、お酒などの飲み過ぎには気をつけて。。。
お水も意識してしっかり飲んでいただきたいなと思います。*

それでは、また、一週間、頑張りましょーーー!!