オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月26日

【重大事故等情報】3件

続けて、重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月17日~2月23日分)

(1)乗合バスの死傷事故

2月17日(金)午後7時頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客32名を乗せ第二通行帯を運行中、第一通行帯にて停車していた法人タクシーがドアを開けた際、走行してきた自転車利用者にぶつかり、投げ出された自転車利用者を当該バスが轢過した。
この事故により、当該自転車利用者が死亡した。
なお、当該乗合バスの運転者及び乗客にケガはなかった。

(2)乗合バスの車内事故

2月20日(月)午前11時頃、新潟県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客14名を乗せ運行中、交差点にて青信号に従い発進したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

2月23日(木)午前0時55分頃、愛知県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い交差点に進入しようとしたところ、横断歩道を赤信号にて横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者及び乗客にケガはなかった。

自転車の方がお亡くなりになられ、本当に辛い事故となりましたが…
自転車の方は、くれぐれも気をつけて下さいね!!

特に、夜間、無灯火での走行は非常に危険です!!

ライトが設置されていない、壊れているなどの方は、適正に装備されますよう、よろしくお願い致します★。*

今日は、午前中、気分が優れずでしたが。。。

ピアノの練習をしたら、気持ちが変わったのでよかったです♪

そして、昨日は、3曲、作曲(!?)してました♪
(思いついたメロディーを歌ってただけとも言う…)

まだ音にはしてないので。。。
音にしてみたらどんな感じかわからないですが。。。

まぁ、焦らず、ボチボチ形にしていけたらなぁ~と♪(←できるんかいな(笑)*°)

まぁ、よく子どもの頃に思いついたメロディーを歌ってたのを思い出して♪
ちょっと久しぶりにできるかしてみましたぁ~~~(笑)*°

音にちゃんとできたなら、歌詞も入れてみたいなぁ~と♪
(ちょっとチャレンジ。*)

なんか、メロディーとか考えるの長いことしてなかったので、ちょっと不思議な感覚です。*

小学2年生の時の初作曲はピアノ教室のクリスマスコンサートで披露しましたが♪
(ピアノの先生が、連弾で伴奏して下さり。*)

また、その時の感覚を思い出してできたらいいなぁ~と。*

明日は、できたら早朝から動きたいなと思っているので。*
思ってるように動けたらいいですが。。。
(なんせ寒いのが苦手。°)

寒かったら動きも鈍くなりますし、寒いからからお腹もよく空くのでいっぱい食べちゃいますし(汗)。°

また3キロも太ったので(汗)。°
ヤバイのでーーー。°
冬は太りやすいみたいですしね!!

甘いものがどうしてもやめれないので。。。

夕食は、昨日からちょっと考えてヘルシーメニューにしてます♪
(湯豆腐、納豆、温野菜ポン酢&すりゴマ、キムチなどなど☆)

でも。。。

ヘルシー夕食にしても、その後、おやつを食べたり、生クリームたっぷりのウインナーコーヒー飲んだり。*(←ヘルシーメニューの意味がない(汗)。°)

まぁ、でも、我慢しすぎて反動でドカ食いしてしてもいけないので!!
寒いし運動量が減ってるので、明日はしっかり動けたらいいなと思います!!

体重維持って、本当難しいですね(汗)。°
でも、食べることが好きなので。。。
動いて維持するしかない!!

皆さまは、お食事や運動など、上手にコントロールされてるでしょうか?

まぁ、自分は。。。
無理しすぎず、ボチボチでやっていきます!!(笑)*°

ではでは!!

代行運転の営業中ですので…
ご利用いただけるお客様は、また、よろしくお願い致します。*

【重大事故等情報】3件

皆さま、こんばんは★*°

今日の奈良も1日とても寒かったです!!
(ネコのように丸くなってました(汗)。°)

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月10日~2月16日分)

(1)乗合バスの車内事故

2月14日(火)午前6時50分頃、千葉県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客45名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い直進しようとした際、対向車線の乗用車が右折してきたため急ブレーキをかけたところ、その揺動により車内に立っていた乗客10名が転倒した。
この事故により、転倒した乗客10名のうち、1名が重傷、6名が軽傷を負った。

(2)法人タクシーの転落事故

2月16日(木)午後7時45分頃、静岡県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、ハンドル操作を誤り約3m下の川に転落した。
この事故により、当該タクシーの乗客が軽傷を負った。

(3)自家用有償バスの車内事故

2月16日(木)午前11時40分頃、宮城県の町道において、県内の自家用有償バスが乗客5名を乗せ運行中、バス停にて乗車扱い後発車したところ、その揺動により当該バス停から乗車した乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

タクシーの川への転落事故では、状況の方は本当にビックリされたと思いますが、まだ軽傷で済んだとのことで、大事にならずよかったです(涙)。°

トラウマにさりそうな出来事ですが…
事故に遭われた方の心のケアもしていただけたら…と、思います。

昔、ホテルスタッフとして働いていましたが…

その時、先輩たちが皆さまとても可愛がって下さり。*
ご実家のお仕事の関係でマンション経営と両立されていた先輩もいらっしゃり、そのマンションに見学がてら遊びに行かせていただいてましたが☆。*

地域では一等地の場所で大きなマンションだったのでスゴイなぁ~って思ってましたが♪

その時は、マンションにてお寿司をご馳走になりましたが(嬉)。*

いつも色々なお話をしてましたが…
自分より15歳年上の方でしたが、とても若々しくて、みんなで飲み会やカラオケへ行ったりして遊んでいただけたこと…楽しかったです♪

その方が、まだお若い頃、お母様の運転で事故に遭われて…
助手席のフロントガラスが割れて目に突き刺さり(!!)
片目の視力を失われているとのことでした(涙)

そのお話を聞くまでは…
普通に見えてはると思ってたので全然気づかなかったのですが。。。

そんな辛い経験をされていたのに。。。
いつも明るく、優しく仕事を教えて下さっていたので。。。

「車の運転はくれぐれも気をつけなあかんよ!!」
と、いつも気をつけるようにお話して下さっていました。

ご自分が辛い経験をされた方は、人に対して優しい方が多いように思います。*
自分もその先輩を見習い、後輩には優しくできる先輩でありたいと思います!!

自分が後輩に教えてる時に…

後輩ができてない部分を手伝わず(手出しせず…)見とかなあかんで…とか言う方がいますが。。。
(いや、それ違うやろう)
って思って。。。

「昔みたいに、先輩やからって仁王立ちして見てる時代じゃないんです!!」
と、思わず言い返して(汗)。°

ジーーーッッて、先輩がずっと見てたら、後輩の立場では余計に緊張すると思いますし、何でもかんでも手出しするのは違うと思いますが…

後輩が大変そうにしてるのに、見てるだけの先輩ってどうなんやろうって。°

自分のホテル時代の先輩方は、仕事ができる方が多く、さりげなくサポートして下さってた時は本当に嬉しかったです!!

昔のやり方がずっと正しいとは限らないですし、その時、その人に応じたサポートができるのが本当の先輩なんじゃないかなと思います!!

そして、自分は。。。
「また、自分が先輩になった時に、後輩さんに教えてあげて下さいね!!」
と、お伝えしたらニッコリされて頑張ってられるお姿を見た時に、とても嬉しくなりました♪

仕事でも何でも『持ちつ持たれつ』精神で助け合っていければいいんじゃないかな。*
って、思います★☆★*°

ではでは、皆さま。*
2月も残り僅かですが。。。
無事故でお過ごしいただきたいと思います!!

安全運転にて、よろしくお願い致します★*°