オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年2月28日

ありがとう♪♪♪

20230227_081922.jpg

ユニバのBIRTHDAYメンバーから、お誕生プレゼントに。。。

車の中で充電できるものをプレゼントしていただきましたぁ~~~。*
(わぁ~~。*パチパチ~~。*ありがとう♪)

BIRTHDAYの主役を乗っ取ったというのに…(笑)*°
(なんとお優しい~~~。*)

以前から、自分がスマホの充電のことで色々と問題が起きてることを話してたら、ユニバの帰りの夕食のラーメン屋さんで、ネットで一緒に色々と見てアドバイスしていただいて。*

そして、自分がほしい物を決めてました!!

BIRTHDAYメンバーはパソコンやネットに長けてるので♪
いつも色々と教えてもらって♪
(自分は昭和感満載の…いまだに現金払い派(笑)*°)

昨日、スーパーのレジで前に並ばれていた年配のおじさまが、スマホで支払いをされてて。。。
(えっっ!!すごぉ~~~い♪)

自分はちょっと時代を間違えて生まれてきたかもしれないです(笑)*°

(まぁ~。*いいわ!!)
って思って★☆★*°

スマホでのクレジット払いとかはできますが、アプリ(!?)かなんか使ってするとかよくわからないーーー。*
(家族はいつもスマホで支払いとかしてますが。*)

まぁ、自分は現金派で(笑)*°

友人たちもスマホで支払いとかしててオススメしてくれてましたが。。。

まぁ、しばらくはこのスタイルでいきますね!!

いずれ、時代が変わり(世界では現金払いから変わりつつあるのに…)いつか現金払いがなくなる時がきたら。。。

その時は、支払い方を変更します♪

BIRTHDAYメンバーも、あまりにアナログな自分を見かねて助けてくれたと思います!!(笑)*°

自分は、いつも困ってたら、いつも、誰か周りの方が助けてくれはるので♪
本当にありがたいことです☆。*
感謝して生きていかなあかんなと思ってます!!

昨日も1日お出掛けしてましたが。。。

車で充電できるようになったので♪
帰り100%近く充電があって♪
(はぁ~~。*なんてステキな世界~~~。*)

これで(!!)
遠くまで行った時も安心です♪
(本当、ありがとね~~~。*)

自分は、10代の頃からあだ名(!?)で。。。
『おばあちゃん』って言われてたことがありますが。。。

やっぱり(!!)
自分の中身は、おばあちゃんなのかもしれないです(笑)*°(←まぁ~、いいわ(笑)*°)

おばあちゃんの方が色々な年代の方と話しやすくなりますしね♪
年配の方からも…昔の時代背景の話が色々と合うのでビックリされたり(!!)

まぁ、歴史とかに興味深いというのもあるかもしれないですが。*

皆さまの中身年齢は何歳ですか?。*

自分は子ども~おばあちゃんまで幅広く変化します(笑)*°(←何でやろうか。。。)

まぁ、昔からこんな感じなので(笑)*°
これからもこんな感じでいきます♪

ではでは。。。

皆さま、体調などにお気をつけて。。。
元気にお過ごし下さいね!!

ご紹介。*

20230226_122302.jpg

前回のブログでお伝えしてたキティちゃんです♪

キティちゃんの手には自分が好きなクマを抱っこして、リボンにはキラキラがついてて、腕には金色のブレスレットをしてて、可愛い革靴には『ハローキティ』の文字が★☆★*°

後ろ姿には、ピンクの可愛いリボンもついてて。*
(ステキすぎるお姿。*)

とっても可愛いので、寝るときも出掛ける時も一緒に♪(←ちょっと怪しい人!?)

車で出掛ける時とか一緒に出掛けてます♪(笑)*°

まぁ、そんなこんなで色々と勘違いもありましたが。。。
『結果オーライ』的な感じで楽しい時間を過ごせました♪

帰りは高速だったので。。。

行きしなはメンバーが下道で…とのことだったので、それはそれで街の景色を楽しめたし楽しかったです♪
(ちょっと時間かかったけど(笑)*°)

「高速、楽やなぁ~~~。*」
とのことで♪

「時間をお金で買えるしね♪いいよ♪」
と、お伝えして。*

これから一年間、普段、頑張ってる自分への御褒美として、ユニバを楽しみたいと思います♪

楽しかった♪

20230224_144608.jpg

今日は続けて投稿します!!

ブログの写真は。。。
子どもの頃から大好きなキティちゃん☆*°

偶然(!!)
キティちゃんに会えたので。。。
(ラッキーーー。*)(←なんか好きなキャラクターに会えそうな予感してた♪)

可愛いお姿に。。。

メロメロ。。。(パァ~~~ンチ!!)(←あっっ!!これは、アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんでしたぁ~(笑)*°)

ドラえもんにも会えましたぁ~♪(パチリ☆して☆)

自分の好きなキャラクターたちに会えて満足♪満足♪

(あっっ!!)

前回のブログの続きから話が逸れましたが…

実は、この日、BIRTHDAYのワンデーパスみたいな感じで割引で行けてましたが★。*

目的のマリオの整理券配布の時間に間に合わず、抽選券に応募していましたが…

時間がきて抽選券の結果を見てもらったら…
外れてしまってーーー(←残念~~(涙)。*)

ハリー・ポッターのアトラクションも久しぶりに乗りたかったけどスゴイ人だったし、メンバーが『乗ったことないのに乗りたい!!』とのことだったので。*

コナンもしてましたが、とにかくスゴイ人だし、雨だし寒いしィーーー。°

『リベンジしよう!!』
ってなって(!!)
年パスにアップグレードしていただくことに★*
(年パスの代金から当日券の差額分だけでOK♪)

3回行ったら元を取れるし、また、ハロウィンやクリスマスの時期とかも行きたいし。*
思いきって年パスへ~~~♪

その時に、そこのコーナーのスタッフの方から…
「バースデーチケットとのことで、バースデーの方がいらっしゃるんですね♪」
とのことでしたので。。。

「はい!!私です♪」
と、お答えして。。。

お誕生日を聞かれたので。。。
2月のお誕生日をお伝えしたら、ニッコリされてて。*

「では!!これは私からのプレゼントです♪」
とのことで、可愛い~BIRTHDAYシールをプレゼントして下さり。*
4人のキャラクターの中にはキティちゃんのお姿も。*

「えっっ!!いいんですか!?」
「ありがとうございます♪」
と、お伝えして。。。

そしたら、そのBIRTHDAYシールは、胸元とか肩に貼ることを教えて下さり。*
(へぇ~~~~~。*)

そしたら、そしたら。。。

そのBIRTHDAYシールをみ見たクルーの方々が皆さま。。。
「わぁ~~~♪お誕生日なんですね♪」
「ハッピーバースデー♪」
と、言って下さり。*

(えぇ~~。*嬉しい~~~♪)

行く先々で皆さま、お声掛けして下さるので。*
(なんか。。。ちょっと。。。ニヤニヤ~(笑)*°)

でも、そのBIRTHDAYシール!!

まさか、まさかのぉーーーーー

メンバーのものだったという。。。(←えぇーー
!!)

メンバーに。。。
「お誕生日やから、これもらったよ♪」
と、肩に早速、貼ってたのを見せたら。。。

「えっっ!?」
って、言われて。。。

「今月(2月)お誕生日やからって話してて♪」
と伝えると。。。

「えぇーー!!それ、うちのBIRTHDAYで申し込みしたのやで~!!」
とのことで(!!)

(へっっ!?)

「いつ(自分の…)お誕生日登録したん!?(笑)*°」
って、言われて。。。

(あっっ!!)
と、思って。。。

実は、メンバーのBIRTHDAYが11月で、BIRTHDAYチケットは4ヶ月有効とのことで。*
(えぇーーー!!知らなかったぁーーー)
てっきり自分の誕生日と思い込んでたぁ~~~(汗)。°(←ハハ。。。)

せっかくメンバーが自分のBIRTHDAYで割引してくれてたのに、BIRTHDAYシールを胸元に貼って自分が主役を乗っ取ってるというミラクル☆(笑)*°

自分の行動に。。。
BIRTHDAYメンバーが。。。

「もう!!笑かさんといてぇーーー(笑)*°」
とのことで(汗)。°(←へへ…)

(まぁ、別にいいやん♪)
と、思って(笑)*°

そして、そして、そんなこともありーので長い列に並んでる時に。。。

『以下、回想中。*』

途中に寄ったお店であまりに可愛いキティちゃんに一目惚れして。*

(こっっ!!こんな可愛いコ、見たことない!!)

普段、自分には何も買わないですが。。。
お誕生日やし、自分への御褒美と思って、そのキティちゃんを抱っこしてレジへ向かい。。。

そしたら、そしたら、、、

まさかのぉーーー

音楽仲間がスッと来てくれて…

「お誕生やから、ここは払うから。*」
とのことで★☆★*°

(えぇーーー!!)
(さりげなく来て…何、そのカッコ良さ……)

「えっっ!!いいの!?」
って聞いて、笑顔で頷いてくれて。*

そして、自分にプレゼントしてくれたのでしたぁ~~~♪
(わぁ~~。*ありがとう~~~。*)

そのお気持ちが本当に嬉しい♪

そして、列に並んでる時に、キティちゃんを袋から抱っこしてて。*

そしたら、アトラクションのクルーのお兄さんが、また。。。
「ハッピーバースデー♪」
と、言って下さったので♪

キティちゃんに手を振ってもらってお返事したり(笑)*°

まぁ、そんなこんなで楽しい一時を過ごせましたぁ~~~♪(→続く。*)

久しぶりに。*

20230224_140312.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日の奈良も朝から晴れていいお天気です♪

今日で2月最後ですね!!

明日から3月ですが。。。
月日が流れるのは本当に早いですね。*

さて(!!)
前回のブログで向かってた先なんですが★*°

実は、、、

ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ8年ぶりに行ってきましたぁ~♪

ブログの写真は。*
『ハリー・ポッター』のお城のところでパチリ☆

この日は。。。
元々は晴れの予報でしたが。。。

前日に夕方から雨の予報になり。。。

当日は朝から雨になりましたぁーーー!!(←さすが雨女!!としか言いようがないィーーー。°)

今回、4人で行きましたが★☆★

元々は、自分はメンバーに入ってなくて(!!)
みんなが行くというので自分も行きたくなり…
急遽お願いしてチケットを取ってもらい行ったという(!!)(←ワガママ!!そして雨。*)

みんなから『雨』のツッコミをされてーーー(笑)*°

メンバーたちをお迎えに行ってから現地へ向かったのですが。。。
車の中で琵琶湖のイベントの時のCDを聴きなが(テンション上げて(↑)いくで~~~♪)と、思ってたら。。。

なっっ!!

なんとっっ!!

音楽仲間が3番の曲を歌いだしてーーー(!?)

「えっっ!!」
「何で知ってるの!?」
と、聞いたら。。。

「○○ちゃんといえばこの曲やん♪」
とのことでーーー(!!)

「隠れファンやなぁーーー(笑)*°」
と、話して盛り上がってましたぁーーー(笑)*°
(自分はまだ歌も覚えてないのいィーー)

早く覚えてカラオケで歌ってみたいです♪

そして、そして。。。

行きしなは、ずっと下道で行ったのですが、道を間違えたり、なんやかんやあって。。。
到着が予定より遅れましたが。。。

無事に到着して、色々と楽しみました♪

雨やから空いてると思ってましたが。。。

すごい人ぉーーーーー!!!
(おまけにめっちゃ寒い!!)

レストランやアトラクションも大行列で(!!)

前日から始まっていたドラえもんのところが240分(4時間)待ちとのことで(←ギョぇーーー!!)

前に年パスで、新しいアトラクション以外はだいたい行ってたので。。。

とりあえず新しくできたアトラクション『ミニオンズ』の2時間待ちの列に並んで。。。
(並ぶの苦手ーーー。°)

並んでる時に、前のおばさまの足のかかと部分を踏んでしまって、おばさまを少しカクン(!!)とさせてしまうという意地悪をーーー(汗)。°

「すみません!!」
「かかとを踏んじゃってごめんなさい!!」
と、謝ったら。。。

「別にそれでこけたとかじゃないし大丈夫よ!!」
と、笑顔で答えて下さり。*(←おぉ~!!寛大なお心。*)

そして、そして。。。

ここへ並ぶ前に。。。

また、すごい勘違いをして、メンバーから笑われまくりで~~~。*
「目尻のシワが増えるからやめてーーー」とか、、、(←何で!?)

自分は、途中から並ぶのに疲れてきたので…
手にあるコを抱っこしながら並んで癒されてましたぁ~~~。*(→続く。*)