オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月5日

【重大事故等情報】2件

皆さま、おはようございます!!

朝から晴れたり曇ったりの奈良です。*
(今は、また晴れてきた!!)

昨夜は、代行運転のご利用をたくさんいただき、ありがとうございました★。*

今日は、(日)ですので、受付が翌0:00までとなっておりますので、よろしくお願い致します。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(2月24日~3月2日分)

(1)法人タクシーの踏切事故

2月24日(金)午後6時58分頃、千葉県の踏切において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客3名を乗せ運行中、遮断機が下りている踏切内に進入し列車と接触した。
この事故による負傷者はなかった。

(2)大型トラックの衝突事故

2月28日(火)午後11時頃、静岡県の高速道路において、宮崎県に営業所を置く大型トラックがサービスエリアから本線に合流するための加速車線に停車していたところ、後方から走行してきたトラックが追突した。
この事故により、トラックの運転者と同乗者が死亡した。
なお、当該大型トラック運転者にケガはなかった。

これから、また春休みになると、高速道路を使う方も増えてくると思います。*
高速では速度も出てるため、ドライバーの皆さま、気をつけて運転していただきたいと思います!!
よろしくお願い致します!!

さて(!!)

昨日は眠気に負けてしまったので(笑)*°

今日もそんなに睡眠は取れてないですが、朝からシーツ類なども洗い大洗濯したのでスッキリしました☆。*(←洗濯が一番好き♪)

今日は、これからいつもお世話になってるお店へ用事で寄せていただき、それから、昨日、行きたかった所へ行こうと思います!!
(『行きたい!!』と、思った時に行っておかないと★*°)

タイミング逃したら、またしばらく行けないかなと思いますし。。。
ちょっと行ってきます!!(笑)*°

最近、体重が合計して3.5kgも増えてしまいましたが(!!)

お食事を和食中心にして、2kg近く減らしました(汗)。*(←でも、昨日、チョコ&おかきいっぱい食べてしまったぁーーー(汗)。°)

でも、後、もう3kgは痩せたいです。。。(←本当なら…)

まぁ、食べることはちゃんとして、ウォーキングしたり動いて頑張りたいと思います!!

でも。。。
いつも口ばっかりでウォーキングとかなかなかできないので。。。

だから出掛けたりしたら、出先で歩いてたらそれもウォーキングなので(笑)*°
遊びも兼ねて動くようにします!!

本当ならジムも行きたかったですが。。。
時間的にちょっと厳しいかなと思うので…
やっぱり身体をよく動かす(!!)っていう、いつもの自分のやり方でいこうかなと思います♪

今、また、めっちゃ行きたい場所があるので(何ヵ所か…)

また、友人を誘ったり、1人で行けるとこは行ったりしたいなぁ~。*って思っています!!

尊敬するエジプト考古学者の吉村先生監修の神戸の劇場型水族館【atoa】にて。*

『古代エジプト文明展』
が、開催されています★☆★。*
(2023年2月23日(木)~6月12日(月)まで)

吉村先生は、小学4年生の10歳の時、当時いじめられっ子だったそうですが、逃げ込んだ図書室で出会った『ツタンカーメン王のひみつ』という1冊の本にて、古代エジプト文明の世界に魅せられたそうです☆。*

(うん!?)
(なんか、どこかで聞いたようなお話……)

『ネバーエンディング・ストーリー』
という、映画の主人公の男の子も、いじめられっ子たちに追いかけられた時に図書室にてある本と出会い、そこから冒険の世界が始まるお話です。*

自分も滋賀県から大阪へ引っ越して幼稚園へ行ってからいじめられ、小学校2年生まで続きましたが。。。

しかも、男子グループからも女子グループからもいじめられてたという(汗)。°

最初は、『大阪弁しゃべってみろや!!』から始まり。。。(笑)*°

関西圏に住んでたわりには言葉遣いが丁寧だったみたいで…
なんでか知らないですが言葉遣いから目をつけられ、(変わってたものあるせいか(笑)*°)色々ありました。。。

滑り台の上から押されて落ちて足を捻挫したり、マンションの上階から靴と靴下を脱がされて上から落とされてみんなに笑われたり。。。

女子グループの方がいじめは陰湿でした。

でも、自分は学校を休まず頑張って行ってました!!

小学2年生の時に風邪から肺炎になり悪化して入院して、その時も命の危機でしたが。。。

何故だか退院してから性格が変わり、いじめっこのリーダー女子に言い返して(!!)

その女の子はお医者さんの1人娘さんでした。

親御さんは、病気の方を助けるという素晴らしいお仕事をされていたのに。。。
『親と子の生命は別』と、祖母がよく言ってましたが。。。

(本当にそうやなぁ~。*)
って、後から思っていました。*

そして、不思議なことに。。。

小学3年生になるまでに、そのグループのリーダー女子がお父様の転勤にて引っ越しされ、いじめがなくなりました。

同じグループだった(7~8人)の中の友人の1人が言ってくれた言葉が今でも胸に残っています。

『いじめてごめんね。でも、自分も同じようしないと、今度は自分がいじめられるかと思ってこわかった…』
とのことで。。。

「謝ってくれたしいいよ!!」
と、笑顔で答えた自分は、それから、みんなと仲良く楽しく遊んでいました。*

約3年間のいじめ。。。

自分にとっては学校に居場所がなく辛かったです。
でも、『負けずに頑張ってよかった!!』って思ってます!!

なので(!!)
いじめにあう人は負けないでほしいなと思います!!
そして、誰かに相談して下さい!!

自分は、家族に話したら心配すると思って、あまり詳しいことは話してませんでした。

男子グループの方は。。。
後でわかったのですが。。。
リーダーの男の子が自分を好きだったみたいです(笑)*°(←なんじゃそれ!!)

なので、髪の毛を軽く引っ張られたり、ちょっとからかわれたりしては泣くという感じでした(笑)*°
そんなに危機感はなかってんなぁ~と。*

まぁ、そんなこんなで、みんなそれぞれ成長していく過程で色々あると思います!!

でも(!!)
辛いことを経験したら、人には優しくなれます。*

なので、いじめられたことも意味があったと思っています!!

ではでは、親御さんは、子どもさんが元気がなかったり何か悩んでいそうなら。。。
見て見ぬふりをするのではなく。。。
お声掛けしてあげて下さいね!!

子どもの気持ちに一番寄り添えるのは親御さんです!!!

では、いじめを受けたことによって吉村先生の人生は大きく変わり、世界へ羽ばたかれたので★。*

そんな素晴らしい吉村先生のように、いつかは自分もエジプトへ行けるように、今はするべきことを頑張っていきたいと思います!!

皆さまも、生きてる限りは夢を大きく持って。*
一日、一日、大切に過ごしていけたらいいですね☆。*