オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月15日

色々と。。。

20230314_213755.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日の奈良は、朝から晴れていいお天気でした♪
日中は、とても暖かかったので。*
明日も暖かくなるそうです☆。*

先日、宇宙飛行士の若田光一さんら4人を乗せた宇宙船『クルードラゴン』が、アメリカのフロリダ沖に着水しました★。*

5ヶ月ぶりに地球に帰られましたが、若田さんは、日本人宇宙飛行士の最高齢の59歳とのことです!!

今回、5回目の宇宙滞在とのことでしたが。。。
自身初めての船外活動も行われたそうです!!

宇宙へ5ヶ月も行けて羨ましい~です~~。*
(ステキィ~~~。*)

また(!!)
宇宙船の名前に『ドラゴン』がついててカッコイイですね!!!

ドラゴン繋がりですが。。。
ドラゴンボールの手提げバッグ、毎日、愛用しております♪
(荷物多くて、日々、めちゃ重くなっている…)

今日は、『八剱神社』の前をグルッと通ってきました。*
また、ゆっくり行ける時に行きたいなと思います!!

今日も。。。

なんか勘違い発言や変な発言(!?)をしてたみたいで。。。
みんなに笑われていましたぁーーー(笑)*°

でも(!!)

今日は、自分も相手の方の勘違い発言がめちゃツボにはまってしまってーーー(笑)*°
もう(!!)
笑いだしたら止まらない状態にーーー!!
みんなで大爆笑してましたぁーーー(笑)*°

(いやぁ~~~。*)
(面白かったです~♪)

今日は、あるテストも受けてきましたが。*
ドキドキでしたぁーーー。°

テスト受ける前にしっかり勉強して1位目指したかったのですが。。。
他にしないといけない用事もあり。。。
ちゃんと勉強できなかったですが、集中して少し勉強できたので。*

1位にはなれなかったとしても。。。
テストを受けれる環境ということに感謝して★
結果は、もしかしたらよくないかもしれないですが。。。

でも、これからも、色々な分野の勉強はしてきたいなと思っています!!

皆さまは、大人になってからも…
資格など、何か色々とテストを受ける機会がありましたか!?

自動車教習所で免許を取った時、学科の授業にて後ろに座ってられた方に話し掛けたら。。。
63歳の女性の方でしたが(!!)
免許が必要になり、チャレンジされているとのことで☆

お話を伺ってましたが。。。
頑張ってはって偉いなぁ~と、思ってました!!

その方とお話したおかげで、当時、(自分も頑張ろう!!)と、思えました!!
とても明るい方で、笑顔でお話して下さってたのが印象的でした。*

何歳になってもチャレンジすることを躊躇なくできる人でありたいですね!!

ブログの写真は、自分が好きなマカロン&チョコをパチリ☆
昨日、美味しくペロッと全部いただきましたぁ~♪
(今夜のスイーツは何、食べようかなぁ~。*)

スイーツなどで糖分摂りすぎたらあかんとか、ジャンクフードはあかんとか言う方もいてますが。。。

自分は、甘いのが『元気の源』ですし、これからも食べます♪
あんまり細かいこと言ってないで、生きてる間に美味しいものも色々と食べて笑顔で元気に過ごしたいと思います!!

ではでは。。。

皆さま、気温差にて体調を崩されないようにして下さいね!!
花粉症の方も大変ですが。。。
無理のないように過ごして下さいね☆。*