オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年3月27日

【重大事故等情報】9件

3月の重大事故のお知らせの続きが遅くなりましたがお知らせ致します。
(3月3日~3月9日分)

(1)乗合バスの衝突事故

3月3日(金)午後4時頃、神奈川県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客24名を乗せ運行中、信号機のある交差点を青信号に従い直進しようとしたところ、対向車線より右折してきた乗用車と衝突した。
この事故により、乗用車の同乗者が重傷、当該乗合バスの乗客9名と乗用車の運転者の計10名が軽傷を負った。

(2)乗合バスの車内事故①

3月9日(木)午後0時35分頃、熊本県の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客41名を乗せ運行中、バス停にて乗降扱い後発車したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)乗合バスの車内事故②

3月9日(木)午後4時23分頃、千葉県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客15名を乗せ運行中、バス停に停車するためにブレーキ操作をし減速したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(4)貸切バスの火災事故

3月6日(月)午前9時10分頃、福岡県の高速道路において、同県に営業所を置く貸切バスが乗員・乗客28名を乗せ運行中、運転者が異変を感じバス停付近に停車し乗客を避難させたところ、当該貸切バスの右後輪付近から出火した。
火災は、その後駆けつけた消防の消火作業により鎮火したが、当該貸切バスは全焼した。
なお、この事故による負傷者はなし。

(5)貸切バスの衝突事故

3月9日(木)午前8時頃、北海道の国道において、道内に営業所を置く貸切バスが空車にて運行中、対向車線を走行してきた軽自動車がセンターラインをはみ出し、当該貸切バスと衝突した。
この事故により、軽自動車の運転者が死亡し、当該貸切バスの運転者と同乗していたガイドの計2名が軽傷を負った。

(6)法人タクシーの死傷事故

3月4日(土)午前0時5分頃、沖縄県の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、横断歩道を赤信号にて横断していた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者及び乗客にケガはなかった。

(7)法人タクシーの衝突事故

3月6日(月)午後5時頃、岐阜県の町道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、信号機のない交差点を直進しようとしたところ、左側から走行してきた乗用車と衝突した。
更に、この衝突の弾みで、当該タクシーが横転した。
この事故により、当該タクシーの運転者と乗用車の運転者が軽傷を負った。
この事故により、当該タクシーの運転者と乗用車の運転者が軽傷を負った。

(8)法人タクシーの衝突事故

3月8日(水)午後6時38分頃、千葉県の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、前方で停車していた軽自動車に追突した。
更に、この衝突の弾みで、軽自動車が前方のワゴン車に追突する計3台の玉突き事故となった。
この事故により、当該タクシーの運転者が死亡した。

(9)大型トラックの酒気帯び衝突事故

3月8日(水)午後3時頃、福岡県の高速道路において、大阪府に営業所を置く大型トラックが運行中、第三車線から第二車線変更しようとした際、乗用車と衝突した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該大型トラック運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

この週は、事故のお知らせが多かったです。

まだまだ飲酒運転もなくならないです!!

『飲んだら乗るな!!』精神で、自己コントロールができる心の強さを持ちましょう!!

あなたの命はあなだけのものではないと思いますし、あなたが亡くなることで悲しむ方はたくさんいると思います!!

命を大切に。*
生きてることに感謝して☆。*
一人一人、皆さまの命は尊いものであります★
寿命がある限り…しっかり生きて下さい。*

ありがとう。*

20230326_134630.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は、ようやく晴れた奈良です。°

週末、ずっと雨やったので。。。
自分が楽しみに動こうと思ったら雨ですーーー。°

友人と会ってるメインの時間は雨が止んでましたが。。。
また、降ってきたりと、結局、自分の雨パワーが強くて(笑)。*

ブログの写真は、友人からの手土産です♪
これと一緒に自分のお祝いとかもいただきました。*
(いつもありがとう☆。*)

奈良を楽しんでもらおうと思ってましたが、自分の用事で色々と動かないといけなくなったので、あちこち一緒に来てもらったりと、マイペースな動きになってしまいましたぁーーー(汗)。°

本当なら、大和郡山のお城まつりへ一緒に行きたかったのですが…
ちょっと色々あって行けなかったので、その近くは車で通ったので、車から見てましたぁ~~~。*

車の中から、あちこち桜が咲いてるので見たりして楽しんでました♪

自分の変な発言の連続で友人がずっと笑ってましたが。。。
「元気出るわ!!」
って言ってくれて嬉しかったです♪

その日の夜に、いつもお世話になってる業者の方ともお会いできてご挨拶できたのでよかったです★。*

色々とご親切にしていただいて感謝しております。*
ありがとうございました★☆★*°

また、何かあったらご相談させていただきたいなと思っております。*

昨日は、きょうだいと会ってて、また色々とお世話になり感謝してました。*

自分の用事で色々とお手伝いしてくれてましたが。。。
テキパキと動きが早い!!!

今日は、また友人が自分の用事を一緒に色々とお手伝いしてもらえるとのことで。*
(感謝、感謝です。*)

まるで母親のように世話を焼いてもらって、自分は子ども状態ですーーー(笑)*°

いつも、周りの方々が助けてくれはって、ありがたいことです。*

なんか、いつも周りの方が心配して色々とお手伝いして下さるので感謝です!!(←自分って危なっかしいんかなぁ?(笑)*°)

『大丈夫やから!!』
…と、言っても、いつも周りの方々がお世話して下さるので、素直に甘えておきましょう♪(←調子のいい人(笑)*°)

それから(!!)

ちょっと嬉しいことがあって♪

ずっと、英語を学びたくて。。。

そのためには、実際に外国人の方と話すのが一番いいかなと思ってましたが。。。

そのことを英語ペラペラの友人に話すと。。。

友人の地域の10代の頃からの仲良くされてる方が経営者の方で、その方の関係で外国人の方と接することが多いらしく、自分を紹介していただけるとのことで。*

そこへ週一でも行けたら、外国人の方がたくさんいらっしゃるので英語の勉強ができると思うし…とのことで(!!)

お願いすることにしましたぁ~~~。*

まだハッキリわからないですが。。。
もし、英語を学べる場へも行けるなら、ちょっとは上達するかなぁ~!?と。*

思ってるだけなら現状は何も変わらないと思うので。。。
とにかく行動していって、勉強させていただけたら嬉しいなと思ってます♪

その経営者の方、自分も20歳ぐらいの時にお会いしてからずっとお会いしてないので、お互いに久しぶりにお会いしたら変わってて衝撃かも!!(笑)*°

まぁ、自分は、顔はそんな変わってないと思いますが、その時、たまたまショートヘアだったので、髪の毛が長くなったぐらいかな!?

ずっとロングばっかりでしたが、2回だけショートにしたことがあって☆。*

みんなから「似合ってる~♪」って、言ってもらって嬉しかったですが。。。

やっぱり自分はロングの方が好きなので、ずっとロングですが♪

相手の方は、めちゃイケメンな方でしたが。*
今は、どんな感じになられてるのか(笑)*°

まぁ、とりあえず、当時から時は流れましたが。。。
また、色々な方と交流して、学ばせていただきたいなと思ってます!!

では、今日も友人に色々とお世話になりますが。。。

やることやって頑張ります!!!
(庭の草が気になってるけど、草引きは、また今度かな!?)

家事も用事も次々としないといけないことがありますが、動く時はフル回転で動いて、休む時はダラダラ(!?)して、メリハリつけます~(笑)*°

ではでは、皆さま、今日からまた、お仕事など体調に気をつけてお過ごし下さいね★*°