オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年4月4日

可愛い~。*

20230404_192734.jpg

皆さま、こんばんは★*°

今日も、もうすぐ代行運転の営業時間ですので、ご利用のお客様は、よろしくお願い致します。*

皆さま、毎日、美味しいお食事&スイーツなど食べられているでしょうか!?。*

今夜の夕食は、あっさりしたものを食べたかったので、あっさりメニューにしました♪

*マグロのたたき丼
*豆腐とえのきのお味噌汁
*大根サラダ&ミニトマト

本当はお肉料理を作る予定でしたが。。。
なんか魚系が食べたくなり、メニューを変更しました★☆★

最近、お菓子を食べる量が減ってましたが…
今日は、たくさんお菓子を食べてスッキリしました♪

ブログの写真は、今日、出会った可愛い~お花ちゃんたちです♪
パッ(!!)と一目見てから…ピン(!!)と、きたので、一緒に家に帰ってきましたぁ~~~。*
(可愛い~。*)

お庭のお花も増えてきて、観葉植物もなんか最近、めちゃ葉っぱがキレイで元気なので。*
嬉しいです♪

このコたちのように、人に癒しと元気を与えられるような生き方をしていきたいです!!

自分の課題は、まだまだたくさんあります!!!

皆さまも、色々としないといけないことなど、お忙しく大変な方もいらっしゃると思いますが。。。

日々、向上心を持って過ごしていけたらいいですよね♪

ではでは、いつもありがとうございます。*

【重大事故等情報】3件

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(3月17日~3月23日分)

(1)法人タクシーの酒気帯び衝突事故

3月17日(金)午後7時40分頃、鹿児島県の市道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、当該時間帯は進入禁止(一方通行)である道路に進入し、対向してきた軽自動車と接触した。
この事故による負傷者はなし。
事故後の警察の調べにより、当該タクシー運転者の呼気からアルコールが検出されたため、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

(2)個人タクシーの死傷事故①

3月20日(月)午後1時8分頃、大阪府の府道において、府内に営業所を置く個人タクシーが空車にて運行中、赤信号の交差点を停車することなく進行し、横断歩道を横断していた歩行者(3名)及び自転車利用者の計4名をはねた。
更に、当該個人タクシーは、そのまま進行し、約700m先で信号待ちのため停車していた原付バイクと歩道柵に衝突した。
その後、停車していた軽自動車①と側道にいた軽自動車②及びコンクリート壁に衝突した後、前進して、反対車線側の植え込みに突っ込み停車した。
この事故により、横断歩道ではねられた歩行者等4名のうち歩行者2名が死亡、2名が軽傷を負ったほか、原付バイクの運転者及び軽自動車①の運転者の2名も軽傷を負った。

(3)個人タクシーの死傷事故②

3月21日(火)午前1時56分頃、東京都の都道において、都内に営業所を置く個人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、路上横臥者をはねた。
この事故により、当該路上横臥者が死亡した。
なお、当該タクシーの運転者と乗客にケガはなかった。

お客様を安心、安全にお送りするはずのタクシーの連続のひき逃げ事故に胸が痛みました。
何故、このような事故が起きたのか…
原因がわからないので知りたいです。

大切な命、このような事故でなくしてはならないと思います!!

ドライバーの皆さま、運転中も歩行者の方などしっかり確認して、安全運転にてよろしくお願い致します。°

【重大事故等情報】5件

皆さま、こんにちは!!

今日は、朝からよく晴れている奈良です♪

3月分の重大事故のお知らせの続きが遅くなりましたが…させていただきます。
(3月10日~3月16日分)

(1)乗合バスの車内事故①

3月14日(火)午前8時46分頃、福島県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客10名を乗せ運行中、バス停に停車するためにブレーキ操作をし減速したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)乗合バスの車内事故②

3月15日(水)午前10時36分頃、大分県の国道において、同県に営業所を置く乗合バスが空車にて運行中、バス停にて乗車扱い後発車したところ、その揺動により車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(3)法人タクシーの死傷事故

3月11日(土)午前1時26分頃、宮城県の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、信号機のある交差点を青信号に従い通過しようとしたところ、赤信号にて横断歩道を横断してきた歩行者をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。

(4)法人タクシーの衝突事故

3月15日(水)午前2時55分頃、東京都の自動車専用道路において、法人タクシーが空車にて運行中、本線と右側出口車線の分岐帯に接触し横転した。
この事故により、当該タクシーの運転者が軽傷を負った。

(5)大型トラックの衝突事故

3月13日(月)午前4時30分頃、広島県の高速道路において、岐阜県に営業所を置く大型トラックが、事故を起こして停車していた軽自動車①に衝突し、更にその前方の道路左側の路肩に停車していた軽自動車②に衝突した。
この事故により、双方の軽自動車に乗っていた2名が死亡した。
なお、当該大型トラックの運転者にケガはなかった。

今回の高速道路の事故にて、事故を起こしていた軽自動車に大型トラックが衝突して、軽自動車の2名が亡くなるという大惨事になりました。

過去に、高速道路の事故などで、車外に出てた方がはねられて亡くなるという事故がありましたが…

高速道路の事故におきましては、停車している自動車はハザードランプをつけ、発煙筒や三角停止表示板で合図をして下さい!!

もしもの時のためにも、必要なものを車内に準備していただけたらと思います。*