オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年4月17日

ドライブ~~~。*

20230416_131807.jpg

皆さま、おはようございます!!

夜中、大雨&雷がすごかった奈良です。°

今は6時台ですが。。。
雨も止み、落ち着いています。*

先日の和歌山での岸田首相の襲撃事件を見て、阿倍首相に続き、本当に何でこんな怖い事件が立て続けに起こるんだろうと…

しかも、どちらも関西圏での事件です……

和歌山もとてもステキなところなので、そんな地域からの事件のニュースが出ることにより、地元の方もショックが大きいと思います!!

この事件にて、咄嗟に犯人を取り押さえられた漁師さん(!!)
本当にスゴイ方だな…と、思いました!!

『言論の自由』を『暴力』で奪うことは許されないですね!!

安倍首相襲撃事件の時は、『宗教』が関わっていましたが…

『宗教』も個人の自由です。

親がしてるからといって、2世に当たる子どもが違和感を感じてるのに無理にさせるのは『抑圧』になり、親といえどもしてはいけないことです!!!

皆さま、それぞれ代々、受け継がれてきた宗教があるかと思います。
国によっても違いますね!!

(何かおかしい…)
と、違和感や不信感があるなら、自分の意思を尊重していいと思います!!

それでも、あまりにもひどい抑圧であれば…
訴えることもできるそうです。

親子関係で、宗教以外は良好なのであればそこまでにはならないと思いますが。。。

日本は多宗教ですし、色々と難しいところもありますね!!

自由に生きていける世の中であってほしいと思います。*

昨日は。。。

お天気だったので、奈良の橿原の方までドライブに行ってきました♪

向かう途中、マクドナルドにてドライブスルーして★☆★。*

自分が食べたかった『瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま』が、13時台で売り切れという(涙)。°

残念でしたが。。。

あと、大好きなストロベリーシェイクも飲みました♪

橿原へ向かう途中、京奈和自動車道にて、後ろからスゴイ勢いにてシルバーの覆面パトカーがサイレンを鳴らし(追跡!?)走行されてて(!!)

ビックリしてたら、また、その後、黒い覆面パトカー、白い覆面パトカーと同じくすごい勢いできて(!!)

赤信号で止まってた自分は急いで左側に寄りましたが。。。

何か事件だったのでしょうか!?

襲撃事件の次の日でしたし、方向が橿原方面だったので、和歌山まで運転する時はその道を使ってるので、何か関係があったのか…と、気になっていました。。。

その後、自分がよく行ってたお店にてショッピングできて、長い時間、ゆっくりブラブラ見れました♪

キレイな花瓶や、可愛い観葉植物なども購入できたので、また、ブログにてご紹介できたらしますね★☆★。*

では、皆さま、今日も、安全にお気をつけて通学・通勤、元気にいきましょう!!!