オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年4月20日

事件!!?

20230420_142123.jpg

続けて、投稿します!!

今日は、午前中から出掛ける予定でしたが、少し時間がずれこんでお昼過ぎてから出掛けました☆。*

向かう前に、衝撃的なシーンに遭遇するという(!!)

警察の方が5名ぐらい、事件現場(!?)か何かわならないですが。。。

ある場所にて何か取り調べをされていて、わちゃわちゃされていました(汗)。°(←何!!?)

若手の警察官の男性が大きな物を手に持って運ばれようとしてたので(!!)

たまたまそこに居合わせた自分は、ドアを開けたまま、その方が通りやすいようにさせていただいたら…

「ありがとうございます!!」
と、お礼を言って下さり。。。

(いえいえ…)
と、思いながら。。。

本当なら。。。
「何かあったんですか!?」
と、お聞きしたかったのですが。。。

いくらよくしゃべる自分でも…
(今はあかんなぁ~。°)と……

なんか気になって、気になって。。。

まぁ、わからないので(!!)
もう、あまり気にしないでおこう(!!)

そんなシーンを目撃した後に向かった先は★☆★*°

『ジャジャぁ~~~ン!!!。*』

銭湯でしたぁ~~~。*

本当なら朝風呂に行きたかったのですが。。。
ちょっと、ゆっくりしすぎてしまって昼風呂に。。。

そして、そして(!!)

今日、デビューしましたぁ~~~。*

サウナ、入ってきましたぁ~~~!!
(報告は後程(笑)*°)

前は、(火)の夜に行ってましたが…
その日は、ちょっと片付けやらでバタバタしてて遅い時間になってしまったので……

サウナに入ってる余裕もなく。。。

でも(!!)

いつもより遅めの時間帯だったので、少し空いてたのでよかったです♪

露天風呂で夜空を見上げて~。*
(星は天気がよくなかったから見えなかった!!)

今日は、初の時間帯でしたが。。。
(めちゃ空いてるゥーーー。*)(←ラッキー♪)

サウナも入ってる方もいてないことが多く…

一通り、色々なお風呂に入って、露天風呂から昼間の明るい空を見上げて♪
(明るい時間帯もいいなぁ~~~。*)

そして(!!)

意を決して、いざ(!!)サウナルームへ★☆★
(ちょっと大袈裟やけど(笑)*°)

(あっっ!!)

(熱いィーーー!!無理ィーーー!!!)
(息がぁーーー!!)
(息がぁーー、ぐっっ(!!)苦しいィーーー(涙)*°)

入って、壁に温度計があったので見たら。。。
『90度!!』

時計はなく、温度計みたいなのばかりで。。。
(熱すぎるし、軽いパニック状態になり(笑)*°)

とりあえず、30秒でしんどくなり。。。

でも、せめて昔に入った前の1分は超えたい。。。

ぐっと我慢して。。。(←サウナ好きな方、すみません(汗)。°)

よく見たら、壁に5分の砂時計があり、5分もいないと思ったけど、子どもの頃好きだった砂時計をひっくり返して、気をそらす作戦(笑)*°

サウナルームに表示されてた説明を読むと…

サウナでは、毎日10分~15分入ると身体にいいとのことで☆。*
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を繰り返すんでしょうが。。。

自分は、ちょっと厳しいなぁ~~~。*

そして、サウナルームを出ました!!

時間にして2分!!(笑)*°
(なんじゃそりゃ!!)

あぁーーーーー

長く入ってるの、やっぱり無理でしたぁーー
(心臓がバクバクしてヤバイ。。。)

まぁ、でも!!

これで人生2回目のサウナだったので、ちょっと満足しましたぁ~♪

なんか、でも、身体の疲れが取れたような感じがします。*
長い時間は無理でも、1~2分とかでも入ったらいいのかな!?(←そんなんで効果あるのか!?)

気を取り直して(!!)

また、お風呂入ってたら。。。

お隣のジェットバスに入ってる常連らしきおばさまたちが、めちゃ楽しく会話されてはって。。。

(えぇ~~~!!)
(自分も仲間に入れて~~~(笑)*°)

そして、そして、作戦その①

おばさまたちが入らている最大3人まで入れるジェットバスに、こっそり、隣のお風呂から侵入(笑)*°

おばさまたちの会話が少し落ち着かれた頃を見計らって。。。

作戦その②

質問してみる!!

「すみません。*」
いきなり声掛けする自分(!!)

ビックリされたお顔でこちらを見られる、少しイケイケ風のおばさま☆。*

「お昼って、いつもこんなに空いてるんですか?」
と、笑顔で質問タイム(笑)*°

すると、、、

おばさまも表情が和らぎ。。。

「そうやね~!!」
「12時~3時までは空いてるよ!!」
と、お返事して下さり。。。

「えぇ~~~!!」
「そうなんですね!!」
「いつも夜に来るので、この時間帯、初めてで!!」
と、お伝えすると。。。

「夕方は混むけどね!!」
とのことでしたので。。。

「前、めちゃ混んでたけど、こないだ、少し遅めに行ったら空いてましたよ!!」
と、お伝えすると。。。

「うちら、いつも昼間で、夜、行かへんからなぁ~。*」
と、お隣のおばさまも、お話に加わって下さり(嬉)*°

「えぇ~~~。*」
「そうなんですね♪」
と、お答えすると。。。

「自転車で来てるの!?」
と、質問されたので。。。
(おっっ!!逆質問、ありがとうございます♪)

「いえ!!歩いて○分です♪」
と、お答えすると。。。

お二人とも、めちゃ笑われてーーー(笑)*°

「そうなんやね♪」
「近いからいいなぁ~~~。*」
と。。。

そして、少し会話を続けてから、おばさまは違うお風呂へ移動され。。。

自分は、長風呂苦手なので、いつも20分ぐらいなのですが。。。

おばさまたち、多分、皆さま1時間以上入られてそうな感じで。。。
(今日は、自分は35分いました♪)

熱いから先に出た自分でしたが。。。

自分が帰る前に、お話したおばさまが脱衣場にいらっしゃったので。。。

(ご挨拶しとこうっと♪)

「先程は、お風呂でお話していただいて、ありがとうございました。*」
と、笑顔でお伝えすると。。。

「あぁ~~~!!」
「また、会ったら声掛けて♪」
と、めちゃ笑顔でおっしゃって下さり♪

(常連のおばさまと仲良くなれて嬉しい♪)

「ありがとうございます♪」
「また、お会いした時は、よろしくお願いします!!」
と、お伝えして。。。

おばさま、めちゃニコニコで見送って下さりました♪

(わぁ~~~い♪)
(念願の銭湯仲間ができましたぁ~♪)(←1回話しただけで仲間(笑)*°)

その後、ちょっとゆっくりしすぎて、まだ街ブラ探検へ行けてないので(!!)

もうちょっとしたら行ってきます!!(←おそーーー(笑)*°)

まぁ、昼間、暑かったので(!!)

ちょっと暑いのマシになったしね♪

それから、今日は、番頭の可愛いお姉さまとも、結構、ちょこちょこお話できて、銭湯ルールについての質問もさせていただいたり、色々教えていただけてよかったです★*°

ではでは、銭湯仲間もできたし、ルンルンで探検してきまぁ~~~す♪
(なんか、また面白いことあったらいいなぁ~(笑)*°)

ブログの写真は、緑茶(綾鷹)好きな自分がみつけた、綾鷹カフェの抹茶ラテ。*
これ、めっちゃまろやかで美味しかったです♪

探検!?。*

20230419_065655.jpg

続けて、投稿します!!

前回のブログでお伝えしてた友人からの差し入れの一部です♪
なんか、色々とありがとう~~~。*

自分のことを、まるで子どものように心配してくれはる友人。*
(前世では、自分の母親やったのかな!?(笑)*°)

なんか、まるで保護者のように、いつも色々と気にかけてくれて感謝しています★*°
(10代の頃からお世話になりっぱなし(笑)*°)

今日は、お天気なので♪

午前中、行きたいところへ行ってから、ちょっと街探検しに行こうかなと思ってます★☆★*°

探検とかめちゃ楽しみィ~~~。*
知らないところをウロウロするのが好きです(笑)*°

また、もし、行けて、何か面白いことがあったら報告しますねっっ!!
(自分の行く先には、何かいつも出会いがある(笑)*°)

今日は、仕事の勉強もしないといけないので、ちょっと時間、大切に有効に過ごしたいです。*

昨日は、仕事でも、飲みにお誘いしていただいてる方とお会いしてたので。。。

一日中、最後まで。。。
「本当、おもしろいなぁ~。*」
と、言われて…(笑)*°(←なんか面白いこと言ったかな!?)

なんか、自分が話す度に笑ってはるので(笑)*°
まぁ、なんかわからないですが、喜んでいただけて嬉しいです♪

昨日も、仕事で、色々と仲間からサポートしていただいたりして本当助かりました!!

自分も、ちゃんと動けるように頑張りたいと思います!!

昨夜は、奈良の長年の友人から連絡があり。*
仲良しメンバー4人で、ゴールデンウィークに会おう♪と。*

自分は、ゴールデンウィークにコンサートへ行くので、その他は仕事かもしれないので、予定があるので、他、もし仕事やったら、みんなが合う日程を優先してもらえるようにお伝えして。。。

でも(!!)

『もし、ゴールデンウィーク無理でも、また別日で5月会おう!!』
とのことで♪

了解しました★。*
(ありがとう♪)

また、久しぶりにみんなとお話できたらいいなぁ~~~。*

仕事でも。。。
「遊ぶことばっかり考えてるねん♪」
と、お話すると。。。

「それ、大事♪」
と、皆さま(笑)*°

自分が楽しめる時間があることで、ストレスなく、また、仕事や趣味や色々なことに頑張れると思いますし、自分で自分の調子を取るということは大切なことかな。*
…と、思います★☆★

忙しくなると、イライラしがちになりますが。。。

仕事では、忙しくてもイライラするタイプではないので。。。(←昔から…)
忙しかったら、反対にやりがいを感じて嬉しくなります♪(←暇な方がイヤ……)

自分をイライラさす人は限られているので、できるだけそういう人とは距離を取って、お互いのためにも距離を取るということは場合によっては必要かなと思います!!

長年の友人たちとは仲良くできてるのに、やっぱり根本的に価値観が違う人とは合わないですね!!

趣味も価値観も合わない人と合わせるのは自分だけではなく、相手もしんどいと思います!!
自分が相手の負担になっていると思ったら申し訳ないですが。。。

生きていくうえで、自分と合う人と接していく方がいいのではないかな。。。
と、思います!!

皆さまも、無理なく、一緒にいても素の自分を出せて自然体でいれる方々と仲良くされるのが、ストレスフリーな日常を送っていく上でも大切なことかな。*と思います。*

自分に合う人をみつけて仲良く楽しく過ごせたらいいですね♪

ではでは、なんやかんやしてる間に、もう、11時なので(汗)。°

新生活が始まっている皆さまも、無理なく楽しくお過ごし下さいね★☆★*°

ありがとう♪

20230418_141527.jpg

皆さま、おはようございます!!

今日は、朝からよく晴れて、日中、なんか暑くなりそうですね!!

皆さま、元気にお過ごしでしょうか!?。*

今日は、お休みをいただいてるので、朝、久しぶりに9時過ぎまで寝てました(汗)。°

いつも通り、1回、4時台に目覚めてましたが…
久しぶりに二度寝して、目が覚めてからもしばらく起き上がらずにゆっくりしてました(笑)*°
(こんなゆっくりしたの久しぶりです♪)

一昨日は、友人に手伝っていただき、自分の趣味のものを場所移動したりするのに、それを収納しているラックがめちゃ重たくて(!!)

そのラックは、家族にも手伝ってもらって自分が組み立てたものですが。。。
結構、重くて(!!)

運びこんでる時に、友人が車でお迎えに来てくれてたので、車移動してる間、荷物を見てたのですが。。。

自分で運べる軽いものは1人で運んでましたが。。。

その重たいラックは1人では無理なので(笑)*°

そしたら…
たまたま、近くを作業で通られていた業者さんが、仕事の合間というのにわざわざお声掛けして下さり……

「よかったら一緒に運びましょうか?」

(えぇーーー。*)
(いいんですかぁ~~~!?)
(なんとお優しい~~~(涙)。*)

「いいんですか!?」
「お仕事中じゃないんですか?」
と、お答えして。。。

そしたら…満面の笑顔で……
「大丈夫ですよっっ!!」
とのことで(!!)

それでは、お言葉に甘えて。。。

「じゃぁ~、お願いします!!」
と、図々しくお手伝いして下さりました。*

ご親切なその方にお礼をお伝えして☆。*
職人さんの方みたいな感じでしたが、ご自分の仕事の荷物も一生懸命運ばれてはったので。。。

(自分もお礼しないと!!)

そう思って、軽い荷物だけ運ぶの少しお手伝いさせていただいたら、ビックリしたお顔をされていましたが(笑)*°

こちらもお手伝いしていただいたんだし、これぐらいしないとね♪

そんなこんなで少し時間が経ってから友人が来てくれて。。。
事情を説明したら。。。

「えらい親切な方やなぁ~」
と。*。*。*(←ほんまに!!)

「あの方で!!」(←職人さんがまた近くに来られたので友人に伝えたら…)

友人も職人さんにお礼を言ってくれはったので、職人さんも少し照れくさそうに微笑まれてました。*

優しい職人のお兄様、ありがとうございました!!

この世の中、親切な方が多く、自分はいつも知らない方でも親切にしていただく機会も多く感謝しています。*

昨夜も、いつもお世話になってる業者さんに、質問があったのでご連絡させていただいたら。。。

お忙しい時間というのに、わざわざ調べてすぐに折り返しご連絡下さり。。。

そしたら、その方が、前に自分が得になるように東京の会社の方に色々と交渉していただいてたのもあり、なんか、2月で終わってたキャンペーンを適用していただけたみたいで★☆★*°

そして、その東京の会社の方もご親切に割引していただいて、なんか自分が得になるように、皆さま色々とよくして下さり。*

(えぇ~~~。*)
(なんと、お優しい~~~(涙)。*)

(色々と地道にでも頑張ってたら、いいことがあるもんやね♪)
そう思って。。。

業者の方にお礼をお伝えして、質問も解決したので、安心して♪(←それで、ホッとして寝すぎたのもあるかも(笑)*°)

何かと物入りの時期なので。。。
本当に助かりました☆。*
皆さま、本当にありがとうございました。*

そして、友人からも、自分がいる物や、差し入れで食べ物など色々いただいて。*
(本当、ありがとう♪)

この日、友人とランチしてから、美味しい抹茶スイーツを食べました。*
今回は、ランチもスイーツも2人ともたまたま同じメニューを選んで♪

美味しくいただいたので、力仕事も頑張れました。*

ではでは、今日は、また続けてブログ投稿させていただきますね☆。*