オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年5月11日

いつもの。*

20230510_153012.jpg

皆さま、おはようございます!!

早朝、4時16分頃、関東地方の千葉県南部の震度5弱を中心に、東京、神奈川、茨城、埼玉、静岡と地震がありました。

昨日、映画仲間と東京のお話をしてて、東京は地震が多いことも話題の1つでお話してたところなので、ビックリしました(汗)。°

強い揺れはあったようですが、この地震による津波の心配はないとのことです。

関東の皆さま、お気をつけ下さいね(涙)。°

今朝の奈良もよく晴れています♪

ブログの写真は、昨日、映画、通院の後、ミスタードーナツのドーナツを美味しくいただきたぁ~~~。*

夜には、マクドナルドのプリンパイも食べて、スイーツいっぱい食べてしまいましたぁ~~~!!
(今日から、ちょっと節制しなあかんなぁ~(笑)*°)

まぁ、でも、食べてる割には、動いてるからか体重は少し減ったので…ちょっと嬉しいです♪
(目標体重からは遥かにオーバーしてるけど。°)

なんか、でも、食べたいもの食べたからか…
なんか満たされて少し落ち着きました☆。*
(我慢しすぎてもあかんね!!)

昨日は、また通院にて。。。
先生、スタッフの皆さまにお世話になりました。*

昨日から、また新たな治療に入ったので、来月も続けて治療していただくので、先生の言うことをしっかり聞いて、ちゃんとしたいと思います!!

いつも、皆さま、熱心に向き合って下さり、優しくして下さり、本当に感謝、感謝です(涙)。*

身内が入院した時に。。。

ある看護師さんが、本当に親身になって下さり、どれだけ忙しくされてても笑顔で励まして下さったことを今でもよく覚えています。*

本当に本当に心温かな方でした。*
(そして、すごく美人な方でした☆。*)

その方の笑顔の励ましがあり、自分もパワーをいただけたので。。。
(この方みたいな人になりたい!!)
と、心から思えました。*

通院されてる方、お薬をたくさん服用されている方、皆さま、本当に辛く大変だと思います!!

でも、患者さんの立場だけでなく、医療関係者の立場の方も、色々な患者さんの対応は本当に大変だと思います!!

患者さんは弱い部分を相手にさらけ出しみせないといけない…
医療関係者の方はそれを受け止め対応しないといけない…

どちらも信頼関係がないと難しい部分もあると思います!!

どちらかが一生懸命でも、どちらかが中途半端な対応なら、治療も大変になってくると思います!!

先生方、医療関係者の皆さまが真剣に向き合って下さってるなら、患者さん側もしっかり守るべきことは守っていかないといけないと思います!!

例えば、食事制限があるのに、隠れて色々食べたり節制できない…とか、本当にあかんと思います!!
そして、決められたお薬も時間を守りしっかり服用する!!

色々と辛いこともあると思いますが、やはり、ある程度は自分に厳しくなることも必要かなと思います!!

自分自身、自分を甘やかしがちなので、すべきことをちゃんとしていけるようにならないといけないなと、日々、反省しながら…

でも(!!)
必要以上に卑下することは不必要なので(!!)

まずは、自分とちゃんと向き合って、自分を認め、相手を大切にできるような人になっていきたいなと思います。*

自分の周りには、見習いたい素晴らしい方がたくさんいてることに感謝して、これからも、そんな方々を見習い、自分も少しでも成長していきたいなと思います。*

そして、勉強ばかりでなく、楽しむ時は思いっきり楽しんで、メリハリつけた生活をしてパワフルに生きていきたいです♪

ではでは。。。

どんな時もあるかと思いますが。。。

要は、心の持ちようだと思います!!
弱い心に負けないように、強くなっていきましょう!!

ではでは、皆さま、今日も、無事故で!!
気をつけてお出掛け下さいね★☆★。*

謎の出来事(!!)

20230510_123912.jpg

続けて投稿します!!

昨日は、午前中から映画仲間と【名探偵コナン】を観てきました♪
(やっと!!!。*)

(もう!!)
(コナン最高!!!)。*

今回も、ハラハラ、ドキドキで観てましたぁ~~~(笑)*°

映画仲間の隣で。。。

「わぁ!!」
「きゃぁーーー」
「えっっ!?」
などなど、、、

自分の心の声が思わず何回も出てて。。。

途中で泣いたり笑ったり。。。

感情表現、激しすぎて…(←いつものことやけど(笑)*°)
笑われてましたぁーーー(笑)*°

おまけに。。。

映画が始まる前にすごい怪奇現象(!?)が起きて(!!)

チケットを購入してから、飲み物を買う前に、自分がそのチケットを一度、鞄の中に入れてたみたいですが…(←映画仲間が隣で確認済)

それなのに。。。

ホットチョコレートを買ってから、ふと。。。
(あれ!?)
(チケットどこやったっけ!?)

と、なって(!!)

そこから、映画仲間も一緒に(!!)鞄の中、お財布の中、ポッケの中、全て確認しまくったのにチケットが全然(!!)みつからなくて(!!)

飲み物買ったカウンターやらレシート入れや、映画館の床、カウンターに落とし物として届いてないか全て確認したのになくて(!!)(涙)。°

(どういうこと!?)

映画仲間に。。。

「チケット、ブラックホールの中やわ!!」
「えぇーーー!!」
「もう!!どこいったん!!」
やら、半分パニックの自分に、再度、冷静に探すようにとのことで……

結局、チケットはみつからず(!!)
(ガァーーーーーン!!)

いくらコナンの映画やからって、こんな謎に包まれるなんて(!!)
本当、ビックリでした!!!

最後、仕方ないので、カウンターのお姉さんに事情を説明させていただき、チケットを再発行していただくというーーー(涙)。*
(お手数、おかけしましたーーー)

なんか、いつも変なことが起こったり、色々と自分の行く手を阻まれることがあります!!
(何でやろう。。。)

まぁ、映画が始まる前から、わちゃわちゃしてしまったので(!!)
映画仲間にはご迷惑おかけしましたが、、、
(もう、17年来の付き合いやから慣れてるか(笑)*°)

無事に映画を楽しめてよかったです♪

今日は、なんかちょこっとしたものやけど…とのことで、プレゼントをいただきました♪
(まだオープンしてないけど!!)

色々とお気遣いありがとうね☆。*

映画が終わってから、自分は通院、治療があったので。。。
途中、ずっと買い物しながら待っていただいてて。。。(←ありがとう(涙)。*)

通院が終わってから、また合流して、色々と楽しんでました♪

映画って本当、面白いですよね♪

また、来年のコナンの映画が楽しみです。*

皆さまも、映画館で映画観るれてない方には…
是非(!!)観に行って楽しんでいただきたいなと思います★☆★。*

【重大事故等情報】2件

皆さま、こんばんは★

只今、代行運転の営業中であります。*
ご利用のお客様は、よろしくお願い致します。*

重大事故のお知らせをさせていただきます。
(4月21日~4月27日分)

(1)中型トラックの衝突事故

4月25日(火)午前3時50分頃、愛知県の市道において、中型トラックが運行中、交差点に進入したところ、対向車線から右折してきた乗用車と衝突した。
この事故により、当該乗用車に乗用していた2名が死亡し、1名が軽傷を負った。
なお、中型トラックの運転者に怪我はなかった。

(2)大型トラックの衝突事故

4月26日(水)午前9時30分頃、群馬県の国道におあて、大型トラックが運行中、交差点に進入したところ、対向車線から右折してきた乗用車と衝突した。
この事故により、当該乗用車に乗車していた3名が死亡し、1名が軽傷を負った。
なお、当該大型トラックの運転者に怪我はなかった。

衝突事故が続きました。

トラックと乗用車が衝突した場合、車体の大きさからも乗用車が不利になります。

皆さま、くれぐれもお気をつけて運転して下さい!!

過信が一番、コワイです!!
(自分は、常にハンドルを握る時、緊張感を持って運転しています!!)

よろしくお願い致します★。*