オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年5月26日

ありがとう☆。*

20230523_163620.jpg

続けて投稿します!!

先日、音楽仲間から、【ピエール・ハルメ・パリ】のめちゃ可愛い~マカロンをプレゼントしていただきましたぁ~~~。*

マカロン大好き♪なので。。。
とっても嬉しい~です♪(ありがとう~。*)

友人とのアフタヌーンティーの1つとして、美味しくいただきました。*

カラーがとっても可愛いくて、見てたらウキウキして幸せな気分になりました♪
また、少しずつ美味しくいただきます☆。*

過去に、バレンタインのお菓子作りでマカロンを作り生地が膨らまず大失敗したことがあるので(笑)*°

マカロン作りって難しい~~~です(汗)。°
(いつかはリベンジできたらいいな(笑)*°)

ではでは、皆さま、今日も学校・仕事など、お気をつけていってらっしゃいませ★☆★
(営業部長も仕事気合い入れて頑張ります!!)

【重大事故等情報】2件

続けて、重大事故のお知らせをさせていただきます。
(5月12日~5月18日分)

(1)乗合バスの転覆事故

5月16日(火)午前11時25分頃、北海道の国道において、北海道に営業所を置く乗合バスが乗客2名を乗せ運行中、道路脇に転落した。
この事故により、乗客1名が軽傷を負った。

(2)大型トラックの衝突事故

宮城県栗原市の東北自動車道下り線において、宮城県に営業所を置く乗客40名を乗せた貸切バスが車両故障により路肩に停車していたところ、当該貸切バスに青森県に営業所を置く大型トラックが衝突した。
この事故により、貸切バスの乗客2名と運転者1名の計3名が死亡、大型トラックの運転者1名が重傷を負った。

貸切バスの事故では、40名の方が一生のトラウマになりそうな事故になり、ドライバーの皆さまは他人事ではなく、明日は我が身かもしれない…と、常に緊張感を持って運転に集中していただきたいです。

また、長距離運転をされるドライバーの皆さま、くれぐれも気をつけて命を大切にハンドルを握っていただきたいと思います!!

【重大事故等情報】3件

皆さま、おはようございます!!
朝からどんより曇り空からのスタートです。*

ブログの投稿が少し空きましたが(汗)。°

お元気にお過ごしでしょうか?。*

重大事故のお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いします。
(4月28日~5月11日分)

(1)乗合バスの車内事故

4月29日(土)午後0時23分頃、青森県の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客6名を乗せバス停から発車したところ、発車と同時に立ち上がった乗客1名が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)法人タクシーの衝突事故

5月6日(土)午後10時29分頃、沖縄県の県道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を乗せ運行中、交差点を右折しようとしたところ、対向車線から直進してきたオートバイと衝突した。
この事故により、当該オートバイ運転者が死亡した。

(3)法人タクシーの転覆事故

5月7日午後3時30分頃、東京都において、都内に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、道の誤りに気づき急ハンドルを切ったところ、分岐帯に乗り上げ転倒した。
この事故により負傷者はいない。

夜間の交差点で右折しようとした際、対向車線から直進してきたバイクが遠目に見えてるなと思う場面でも…

実は遠目ではなく、結構、近づいてる場合があります!!

車から見えるバイクの速度がわかりにくい場合もあるので、対向車線で直進車両などが近づいてきてる場合には、焦って右折しようとせず、安全を確認してから走行していただきたいと思います★*°