オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年5月31日

姫!?。*

20230529_224408.jpg

本日の代行運転の営業時間が終了致しました。*
ありがとうございました★

最近、色々なニュースが続いてて胸を痛めていましたが。。。

生きていれば色々あると思います。。。

悪い思考に引きずられることなく、自分の芯をしっかり持って、心強く生きていきたいものですね。*

さて(!!)

前回のブログでお伝えしてた英単語の本をパチリ☆
英単語。。。
覚えれるでしょうか!?(笑)★☆★

先日、英語の勉強の場へ行った時、同じく英語を学ばれている先輩も後から来られ、先輩は、アメリカから福岡の大学へ留学されてる女性の学生さんと英語で話されていました♪

自分もその方と英語でお話してましたが。。。

「ホームステイ!?」
と、お聞きしたら。。。

他の海外の学生さん数人でシェアハウスされているとのことでした。*(←ステキ~~~)
その方の大学には、海外から50人ぐらいの留学生の方が学ばれているとのことでした☆

あっっ!!

ちなみに、自分1人で、この学生さんと英語でやり取りしてわかったことです♪

カナダからの6人組の男性の方、日本語も少しお話して下さり。。。

こちらがちょっとしたミスをしてしまっても…
「大丈夫!!大丈夫!!」
と、優しくお声掛けして下さり、皆さま、まだ20~30代ぐらいの方でしたが、とても優しく紳士的な方ばかりで、めちゃお話しやすかったです♪

インド?パキスタン系?の方が大半で、お一人だけアジア系の方でした。*

他、別の国の方とも交流できて楽しかったです♪

先輩から、ジュースご馳走していただき♪(←また、ちゃっかり(笑)*°)

皆さまにご親切にしたいただき嬉しく楽しかったです♪

そんな中、TikTokerの方ともたくさんお話できましたが。。。

自分のこと…
「誰かに似てるな?」
と、おっしゃられ、、、

(えっっ!?誰??)
と、、、ちょっとドキドキしてたら。。。

まさか、まさかのーーー

『ゼルダの伝説 風のタクト』
というゲームに出てくるゼルダ姫に似てるとのことで(!!)

(誰、それーーー!?姫ーーー!?)

スマホでゼルダ姫の顔を見せていただきましたが…

(似てるかなぁ~~~(汗)しかも金髪やし(笑)*°)

なんか目が大きいところが似てるとのことでしたが。。。
自分、別にそんなに目が大きいわけでもないんですけどね(ハハ…)

そしたら、TikTokerの方から。。。

「これから『姫』(ゼルダ姫からとって…)って呼ぶわ!!」
とのことで(!!!)

(えぇーーー!!)

ちょっと焦ってお返事して!!

「自分、姫ってタイプちゃいますし!!(笑)*°」

まぁ、ネタで言ってはっただけやと思いますが(笑)*°

色々と楽しませていただき、また、海外の方々と英語でペラペラとお話されてるのを見て羨ましかったです♪

友人の経営者の方にも、色々と教えていただきたり、生きた英語を学べる場に行けることに本当に感謝です★*°

これから少しずつでも、話せる単語を1つでも増やしていきたきです!!

ではでは、皆さま、気温差が激しいので、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。*

☆★MBTI診断★☆

Screenshot_20230522-234809_Instagram.jpg

皆さま、こんばんは★*°

只今、代行運転の営業中ですので、ご利用されるお客様はよろしくお願い致します。*

さて(!!)

今日で、5月も最終日となりました。*
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?。*

営業部長は、仕事が終わってから職場のメンバーたちと仕事のイベントの関係で動いていました。。。

みんなで色々と意見を出しながらステキな企画ができたので、今週末に実行するまで楽しみです♪
自分の得意分野(!?)なので、意見も色々とお伝えしてました☆。*

また、当日、イベントがうまくいくように頑張って動きます!!

自分の足で歩き、動けることは当たり前ではなく…

行動の規制がなく自由に動けるということは、本当に感謝しないといけないなと思ってます☆。*

世の中が豊かになり贅沢になり。。。

蛇口を開けば水が出てきて、スイッチをつけたら電気がついて明るくなり、好きな時に入浴でき、好きな時に誰とでも連絡を取れ、食べたいものを食べれる時代……

戦争時代と比べたら全く違うライフスタイル★。*

皆さまは、今の時代をどう思いますか!?

そう思うと、、、

生きてる間に自分自身の課題と向き合って、苦手な分野やチャレンジしていきたい分野など。。。

1つずつでもいいので、頑張ってクリアしていきたいですよね!!

営業部長は、今は、仕事の分野では本当に充実しててやりがいもあり楽しいので♪
仕事はクリアできているので。。。

次は、英会話など語学を学んでいきます!!
そして、趣味の分野での向上。*

そして。。。

いずれ、実力が少し身に付いたら、趣味の分野の関係からボランティアなど社会貢献に繋げていけるようにしたいなと思っています!!

まだまだ学びも足りなく、だいぶ努力が必要ですが(笑)*°

先日、自分に合う英単語の本をようやくみつけて購入しました!!

英単語だけではなく。。。
例文もあって。。。

今、たまたまパッ(!!)と、開いたページの例文の1つが、ステキな例文だったので☆。*
ご紹介しますね!!!

My dream is to travel to the moon.
(私の夢は月への旅をすることだ。)

まさに!!(笑)°
宇宙へ行きたいです~~~。*

まぁ、寿命を終えたら一旦、宇宙へ行くのかな(!?)とは、思いますが。。。(笑)*°

明日、この世からいなくなったとしても。。。
後悔のないように、毎日、感謝して精一杯、生きていきたいですね!!

生きてる間に、この世で何か形として残せるようになれればいいいなぁ~。*

皆さまは、どんな分野を勉強されていますか!?

海外では、ボランティアが当たり前なので、日本でも、ただ自分が遊んで楽しむだけではなく。。。

何か道しるべ的な。。。

『遊びは一瞬、学びは一生』
でも…、遊びもストレスフリーの生活を送る上でとても大切です!!

何でもバランスが大切かな(!?)と、思いますので。。。
メリハリのつけた生活を心掛け、ステキライフを送りたいですね!!

ステキライフは、決して物質的な分野の見解からだけではなく、心の充実が一番大切かな*と、思っています☆

皆さまは、日々、どのような心持ちでお過ごしですか!?

何か好きなことをみつけて、それを楽しめる人生にしていけたらいいですね♪

ブログの写真は、先日、仕事でよく当たると教えていただいた心理テストの『MBTI診断』の結果です!!

自分は、『運動家』だそうです★*°
皆さまも、もしよろしったらしてみて下さいね♪