オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年8月1日

★☆予約☆★

20230801_073841.jpg

今日は、続けて投稿します!!

最近、またパキラちゃんに赤ちゃん葉っぱが増えてて。。。
(可愛い~~~。*)

指でチョン!!って触って話し掛けてました(笑)*°

左隣に置いてるアイビーちゃんは、パキラちゃんと手を繋ぎたかったみたいで。。。
いつの間にやら、右側の葉っぱがグ~~~ン!!って伸びて、パキラちゃんの葉っぱにくっついてました☆。*

そのお姿に気づいた時に(!!)
何、この可愛い二人は。*って思って(笑)*°(←また擬人化(笑)*°)

昔から、すぐ擬人化するし、人や物にすぐあだ名つけるし、ジェスチャー大袈裟やし、何歳になっても変わらずです(笑)*°

感情もすぐ顔に出てしまうので。。。

そのことが発揮される出来事が昨日も起こり(笑)*°

昨日は、友人と約束してて、個性的なカフェへ初めて行かせていただいてました♪

英語の勉強をさせていただいてる場所のお近くなので、いつもは勉強しに行く時、だいたい時間がなくて、車を止めてから全速力で走って行ってるのですが…(笑)*°

昨日は、真っ昼間のお時間だったので、時間も余裕あるし、日傘をさしながらゆっくり、ゆっくり歩いてて。。。

日傘をさす繋がりで、フランスの画家、『クロード・モネ』が描いた【お散歩、日傘をさす女】の女性のように優雅(!?)な気分で気持ちよく歩いてました♪

叔母が『モネ』の絵が好きなので、いつも『モネ』の絵のお話を聞いてました♪

ちなみに、先日のカラオケで、この叔母が好きな今井美樹さんの『オレンジの河』を久しぶりに歌いました♪

昭和の歌って、歌詞がなんともいえずステキだし、胸がキューーーッッてなりますね(笑)*°

音楽好きの叔母と今井美樹さん、年があまり変わらないし、同年代の歌手の方の中で、今井美樹さんが一番好きとのことで、今も、よく聴いてるんかな!?。*

話がまた脱線しましたが、、、

せっかく気分よく歩いてたら、目の前に巨塔が(!!)

(あっっ!!)
(いや、失礼。。。)

なんか、自分の進路を防ぐ大きな身体の人が目の前でピッタリ止まられビックリして(!!)

日傘を上げてお顔を見ると、男の人が自分の行く手を邪魔してきて、なんかごちゃごちゃ話し掛けてきはって(!!)

多分、自分の顔がひきつってたと思います(笑)*°

10代からいっつも変な人に絡まれてきたので慣れてますが、なんかどいてくれはらなかったので、(どうしよう…)って思ってたら。。。

その友人らしきチャラそうなお方が…(←失礼。°)

斜め後ろから。。。
「お姉さん、ごめんね!!」
的な感じで、なんか謝ってくれはったのでホッとして。。。

謝ってくれはったので、こちらも一礼して、その巨塔の方を避けてお店へ向かいました。*

昼間やったからまだいいものの…
夜とかに絡まれたらめちゃ怖いので(!!)
むやみに人に絡むのはやめて下さい!!

20代の時に仕事帰りにバス停で夜、バスを待ってたら、急に知らない金髪のお兄さんに両手で壁ドンされて、『お願いやから一緒にご飯食べに行って!!』と、めっちゃしつこくされたのを思い出して。。。

その時は、友人に連絡して帰りバス停を離れて助けてもらいましたが、、、

恐怖でしかないので(!!)
知らない人に触られるのも嫌ですし、第一、パーソナルスペースに勝手に入らないこと!!

知らない方には節度を持った態度で接した方が仲良くなれると思います!!

なので、今の時代、女性のストーカーも増えてるみたいですし、男女関係なく、人にしつこくしないように気をつけて下さいね!!

まぁ、そんなエピソードもありましたが、無事にお店に着いて、ステキ時間を満喫させていただきました♪
マスター、友人、ありがとうございました♪

これで終わったらよかったのですが。。。(笑)*°

今度は、自分が変な人になってましたぁーーー(笑)*°

お店へ入って来られたおじさまに手を振ってた自分にビックリされて(!!)(←あっっ!!その方に手を振ったのではなく、友人との会話の流れでジェスチャーしてて(笑)*°)

そのおじさまから…
「自分に手を振ってと思ってビックリしました!!」
とのことで。。。(←ごめんなさぁ~~い(笑)*°)

友人にも、ジェスチャーが大袈裟やし、なんか変な発言が多いからかいつもめちゃ笑われてて(笑)*°

その方には、大変、失礼しました(汗)。°

まぁ、一歩、外へ出たら、いつも何か面白いことがあるので、外へ出るって楽しいですね♪

話は変わりますが。。。

先程のブログを投稿した後に、国家資格の申し込みをしました!!

9月末に講習を受けに行くことにしましたぁ~~~~。*

実は、前からその資格が気になってて(!!)
その資格があれば、イベントとかでも使えますし、いいなぁ~って思ってたので♪

たまたま、カフェで友人とそのお話になり…
友人がその資格持ってるとのことで!!(←いつの間に!!)

それで、詳細をお聞きして自分も資格を取ろうと思って、さっきお電話したらOKでした♪
(よかったぁ~~~。*)

その資格というのは。。。

【食品衛星責任者】です!!
こちらの資格は国家資格なのに、講習1日で取れます!!(←ビックリ!!)

今は講習でなくても、パソコンとかスマホとかかはでも講習受けれるそうです!!

でも、自分は直接、会場へ行きたかったので申し込み、講習後、簡単なテストもあるとのことで(!!)(←えぇーー!!嫌いなテストーーー)

焦った自分は、保健所の方に。。。
「テストの点数が悪かったら資格取れないんですかね!?」

そう尋ねると。。。
点数は関係ないとのことで(!!)
(よかったぁ~~~。*)

…と、いうことで(!!)

この資格に取得したら、飲食店とかもできるそうですし、何かで生かせそうですよね♪

まぁ、何でもチャレンジしたいと思ったものはチャレンジしたらいいかなと思って★☆★。*

ではでは、皆さま、毎日、暑いですので、お身体にお気をつけて。。。
お過ごし下さいね!!。*

いつも、いつも。。。

20230731_153526.jpg

皆さま、おはようございます!!

朝からキレイな青空に白いモクモク雲を見てニッコリしながらグリーンちゃんたちのお水やり&お手入れをして、ゆっくり時間を過ごし中の営業部長です☆。*

ブログの写真は。。。
昨日、友人がバナナケーキをわざわざ自分のために焼いてきてくれました♪
(いつも美味しい手作りスイーツとかありがとう。*)

友人の手作りケーキが美味しくて大好きです♪
感謝、感謝で美味しくいただきましたぁ~~~。*
(自分も、またクッキーとか美味しいの作りたくなった♪)

本当、いつも、いつも気にかけていただいてありがとうね☆。*

さて!!
今日から8月ですね!!

今月は、滋賀県へお墓参りへ行く段取りをしました☆。*
なんか変な組み合わせ(!?)になりますが…
身内で無理なく行けるメンバー4人で~と、なって、その組み合わせが初組み合わせのメンバーです(笑)*°

兵庫県へのお墓参りは来月に行けたらいいなと思ってますが。。。
そこまで遠いので日帰りは大変ですーーー(汗)。°

今月は、母が足首を痛めたそうで歩くのがちょっと厳しいので親は行くのが厳しいので、自分たちが責任持って行ってきます!!(笑)*°

ご先祖様あってこその自分なので(!!)

お墓参りへ行ける時は、できるだけ無理なく行けたらいいなと思っております。*

滋賀県は、祖父も叔母の供養もできますし、また、みんなが好きだった食べ物を持って寄せていただきたいなと思っております。*

いつも優しくて大好きだった叔母ですが。。。
台風の日に帰らぬ人になり、ニュースで叔母の名前を見た時のショックが強すぎて、お葬式中もずっと号泣してましたが…

(何でこんなことになったんやろう…)って、ずっとずっと思ってましたが……

今は当時より少し大人になれたと思うので。。。

亡くなり方や寿命がまだ若ければ、残された身内も悔しいですが。。。
それでも、まだ命があれば生きていかないといけないですもんね!!

自分は昔から長生きしそうにないって、何故だかずっとそう感じていたので。。。

友人にも…
「50代ぐらいまで生きれたらいいわ。*」
って言ってましたが。。。

友人から……
「長生きしそう!!」
って、言われてましたぁーーー(笑)*°

まぁ、寿命はわからないですが、生きていくのも色々と過酷ですしね。。。
自分は、濃く短い人生でいいかなぁ~って(笑)*°

せんど辛い思いもたくさんしてきたし、今は問題に思うこともありますがいいこともたくさんあるし、第一、周りにいている人が変化して、自分にとっていい影響力を与えて下さる方が多いので、それが何より嬉しいです!!

まぁ、生きてる間に目標としてることや、したいことが全てできたらいいなぁ~って!!

今は、まだ目標達成できてないことが5つあるので(笑)*°

それも、3つはかなり高度な目標やから達成なるか(笑)*°
何年かかるのか。。。
何年かかっても達成が厳しい目標もあるので、まぁ、生きてる間に叶わなければ仕方ないですしね★。*

でも、今の時代じゃないと、移りゆく時代背景の元、どんな未来になってるのかわからないですし、もし、また生まれ変われたとしても、その時代がどんな時代になってるかわからないですしね。*

やっぱり(!!)

今の間に少しでも頑張らないとあかんなぁ~って!!

皆さまには、何か目標はありますか!?。*

昔、母から。。。
「お母さんは、宝石もブランド物もいらない。今の生活で十分満足してる…」
そのように言われて。。。

それに対して自分は。。。
「ふぅぅーーーん!!そうなんやね!!」
「でも、うちは、違うわ!!欲しい物も色々あるし…。今の生活で満足できない!!もっと、もっと、上を目指したい!!」
そんなことを言ってました。。。

なんか、無欲な人の方がいいような風潮があるかもしれないですが…

自分は、10代の頃から、高層マンション(億ション)へ住むのが夢で、ずっとそのマンションに住みたくて、その時にそのマンション系列のところへ引っ越しする話も父から出てたのに、母が反対したので引っ越しできずで残念やったので(笑)*°

もちろん、億ション階は無理でしたが、そのマンション街へせっかく引っ越しできると思ってたのにィーーー。*

その後、職場にそのマンションからパートで働きに来られていた方がいらしたので、『将来、そういうところへ住みたい!!』とお話したら。。。

『住めるよ!!』
と、笑顔で言って下さってました。*

高所恐怖症やのに高層マンションへ住みたい理由は、空が近くなるし、夜空や夜景を見たいから。。。(←ただ、それだけです(笑)*°)

なんか上から見下ろす風景って、建物も人も小さく見えて、ふわふわした気分になり現実離れした気分になるので。。。

それが好きだし♪(笑)*°

まぁ、これから、もっと、もっと努力していかないとなぁ~~~って、思ってます!!

有名な企業のトップの方も、最初は四畳半一間から始めたとかお聞きしたら。。。

やっぱり(!!)
努力した結果、そして、その人の持つ運の強さや色々なご縁も関係ありますよね!!

なので、皆さまも、最初から…
(無理やわぁ~~~)
と、諦めず。。。

『絶対に夢を実現してみせる!!』
って、強気で頑張りましょう!!!
自分も、いつもそういう気持ちで過ごしています☆。*

ではでは、今日もお休みで、ちょっと、今朝、ピン(!!)ときたことがあったので。。。

(知らない方ですが…)お会いしてお話を聞きたいので、それから、色々と結果を出して動こうと思います!!(←お会いできるかな!?)

ちょっと、またドキドキで突撃取材的な感じで訪問させていただきたいと思います(笑)*°

まだ少しお時間あるので、ブログ続けて投稿してから動きますね!!

いつも、ありがとうございます★☆★。*