オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年8月9日

怖くない!!

20230809_145112.jpg

皆さま、こんばんは★。*

今日は続けての投稿ばかりになりますが。。。
よろしければお付き合いよろしくお願い致します!!

今日は、先日、体調不良にて延期してた通院日になり、また、先生&スタッフの皆さまにお世話になりました☆。*

今日も、治療中、夢の世界へいきかけてたので(笑)*°
お声掛けにより現実世界へと舞い戻ってきました(笑)*°(←いつものパターン☆)

今月の予定調整が厳しく通院可能曜日と自分のお休みの日程が今日しか合う日がなかったので。。。

本当なら、ピアノレッスン日にしていましたがキャンセルさせていただき、レッスンを延期させていただくことにしました。°

レッスンはネット予約になり、キャンセルも前日の夜までOKですが…
数日前にキャンセルしてましたが、やはりピアノの先生には申し訳なくて……

でも、練習もできてなかったですし、レッスンを受けるなら、ある程度は練習をしておかないといけないですし。。。

色々と掛け持ちすることにより準備不足になったりもありますし、反省点は多々あります。。。

それでも自分が『しよう!!』と、一度、決めたことですので!!
責任持って頑張っていきたいと思います!!

9月は、国家試験受講、そして、仕事関係で試験を受けることにしたので、試験、ちょっと難しいお噂を聞いたので…(国家試験レベル)

記憶力が低下してて、勉強がちゃんとできるかかなり怪しいですが(汗)。°
しかも、試験申し込み最終日に迷った結果申し込みするという。。。

最終日になった途端、『受けないとあかん』的な気持ちに急になったので。。。

なので、チャレンジすることが更に色々できましたが、体調に気をつけて頑張りたいと思います!!

皆さまは、何かチャレンジしたいことってありますか!?。*
何でもいいので、何かいいなと感じたことやしたいことがあれば、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきましょう!!

自分なんて、いつも失敗だらけですよ(笑)*°
でも、やらない後悔よりやる後悔の方がいい(!!)って思うから。。。

例えうまくいかなかったとしても、チャレンジすることに意義があると思いますし、自分は今まで自分が何かをすることで、外野から、『もっとああした方がよかったのに…』とか、なんやかんや文句言われたりすることも多々ありました。。。

まぁ、それは、一意見として聞いてましたし、外野意見の中には、もっともやなと思う意見もありました。。。

でも、自分は何にもしてなくても文句だけ言う人もいてますし、自分はそんな時、自分自身を信じて、同じく一緒に行動してた仲間と共に、外野の意見に振り回されずに頑張っていました!!

何にもしない人に限って偉そうに言われる場合もよくあることなので(汗)。°

なので、今回の自分のチャレンジも成功するか失敗するかはわからないですが、最初から諦めてたらうまくいくものもうまくいかなくなるので(!!)

『絶対!!自分は勝つ!!』
と、いう強い気持ちが大切かなと思います♪

目標が何もない人生より、常に何か目標を掲げ向上していける人生の方が、失敗したって遥かにステキな人生だと思います。*

先日、仕事の先輩から、作りものの虫(カブトムシとかクワガタ系)を何故だか自分の耳元(!?)や髪の毛とかに這わすような感じのことをされてましたが(笑)*°

最初、気づかなくて。。。(←鈍感な人(笑)*°)

(うん!?)

って、気づいてからも。。。

(なにィ~~~???)
的なニュアンスでお返事したら。。。

「キャーーー!!とか言ったりすると思ったのにィーーー(虫が怖くて)」
と、少し不満げに言われたので(笑)*°

「あぁ~~~(笑)*°」
「前にカブトムシ幼虫から育てたことありますし!!」

「それに自分、心は男子なんで!!」
と、言ったら、ちょっとビックリされたお顔をされて笑ってられましたぁーーー(笑)*°

自分、何故だか、めちゃ女子と思われてたみたいです!!

家とかで、ビッグミットに向かって、パンチやキックしたりすることもチラッとご報告したら、周りの皆さまにもちょっと苦笑いされて。。。

「すごいギャップ!!」
と、言われましたぁーーー(笑)*°

自分、強いので(笑)*°

そんな虫一つでキャーキャー言わないですし、第一、虫さん、お友達ですし(笑)*°

ではでは、皆さまも、何事にも負けない強い気持ちを持てるように、人生、色々ありますが、振り回されず、自分軸で頑張っていきましょうね!!

ブログの写真は、出先にて、リトルマーメイドの世界観が出てて可愛いかった場所を思わずパチリ☆

また、映画、色々と観たいです~~~♪
楽しく生きていきましょう★☆★。*

【重大事故等情報】3件

続けて事故情報のお知らせをさせていただきます。
(7月14日~7月20日分)

(1)法人タクシーの衝突事故

7月14日(金)午前0時30分頃、北海道札幌市の市道において、北海道に営業所を置く乗客4名を乗せた法人タクシーが、交差点を青信号にて進行中、赤信号を無視して右から交差点に進入してきた自家用車が当該法人タクシーに衝突した。
この事故により、乗客1名が重傷、別の乗客1名とタクシーの運転者の計2名が軽傷を負った。

(2)法人タクシーの車両火災

7月15日(土)午後11時30分頃、沖縄県浦添市の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車にて運行中、車両前部により出火し車両が全焼した。
なお、この事故による負傷者はいない。
運転者は、車両ボンネット付近から白煙が出ているのを視認し、直ちに路肩へ停車させた直後に出火した模様。

(3)法人タクシーの衝突事故

7月19日(水)午前0時46分頃、静岡県沼津市の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客2名を乗せ運行中、交差点を右折したところ、対向車線より直進してきた中型トラック(事業用)と衝突した。
この事故により、乗客1名が死亡、別の乗客1名、法人タクシーの運転者及び中型トラック運転者の計3名が軽傷を負った。
事故当時、双方の信号は青であった模様。

タクシーの運転者の方がボンネットの白煙に気づいてすぐに車両から離れられての出火だったので、咄嗟の判断をされたので、大事に至らず本当によかったです!!

以上、続けて事故情報をお伝えしましたが…

皆さま、今月はお盆休みもありますし、運転や海・川の事故などにはくれぐれもお気をつけ下さいね!!

そして、暑いからと言って冷たいものを食べ過ぎないように。*

営業部長も、ここ最近、頭痛や腹痛などで数日、体調が不安定でした。。。

体調第一ですので!!

それから、半年前に起こったトルコ・シリアで起こった地震から半年経ちましたが…

この猛暑の中、テント内は40度以上の気温でテント付近には、ヘビやサソリなど毒を持った危険生物もいてるとのことで、避難者の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい!!

日本のNGOが支援されたり、日本人の建築士がマンガを使って子どもさんたちに防災方法を伝えようと奮闘されているそうです!!

英語を学ぶ場で、前にトルコ人の方々とお話をさせていただき、エジプトやドバイのお話も楽しくしていたので。*

トルコ人の方と、その時、初めてお会いしましたが、気さくな人柄でトルコの国にも興味を持ちました★☆★。*

そして、トルコの国旗は、自分が大好きな月(三日月)と星のマークと知り。。。
偶然でしたが、何か感じるものもありました。*

親日国の一つとのことですし、トルコで避難生活をされている皆さまが、早くよりよい生活に戻られよう、願っております!!

【重大事故等情報】2件

続けて事故情報のお知らせをさせていただきます。
(7月7日~7月13日分)

(1)乗合バスの車内事故

7月12日(水)午前7時10分頃、静岡県浜松市の県道において、同県に営業所を置く乗合バスのが乗客33名を乗せて運行中、バス停で乗客1名を乗車扱いし発車したところ、当該乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(2)法人タクシーの車内事故

7月13日(木)午後1時15分頃、広島県福山市において、同県に営業所を置く法人タクシーが乗客1名を降車扱いしていたところ、運転者が謝って後扉(スライドドア)を閉じる操作をし、当該車両付近に立っていた当該乗客が扉に押されて道路上に転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

車両後方の状態は運転席から確認しにくい場合もあるので、くれぐれも気をつけて操作してあただきたいと思います!!

【重大事故等情報】2件

続けて事故情報をお伝えします。
(6月30日~7月6日分)

(1)自家用有償旅客運送(幼稚園バス)の横転事故

7月3日(月)午前8時17分頃、愛媛県伊予郡松前町の町道において、幼稚園バス(自家用有償運送)が園児4名と同乗者2名を乗せ運行中、交差点において軽自動車と衝突し、その弾みで車両右側を下に横転した。
この事故により、当該幼稚園バスに乗車していた園児7名、同乗者2名と運転者1名の、計7名が軽傷を負った。

(2)タクシーの衝突事故

7月4日(火)午前2時19分頃、東京都足立区の都道において、東京都に営業所を置く法人タクシーが回送運行中、交差点を右折したところ、対向車線を直進してきたオートバイと衝突した。
この事故により、当該オートバイの運転者が死亡した。

幼稚園バスの横転は、保護者様が幼稚園バスを信頼されて子どもさんたちを乗車されていると
思います!!

自分自身も、スクールバスではないですが、小学生の時に短春休み中だけ習っていたスイミングスクールのバスにて送迎していただいてた経験があります。

もし、スクールバスが事故などあれば、子ども心に強いショックを受けていたと思います!!

今回の事故にて、子どもさん方、保護者様、関係者の皆様がトラウマにならないように心のケアをしっかりしていただきたいと思います。*

【重大事故等情報】3件

続けて事故のお知らせをさせていただきます。
(6月23日~6月29日分)

(1)法人タクシーの死傷事故

6月23日(金)午後9時53分頃、神奈川県川崎市の国道において、同県に営業所を置く法人タクシーが空車で運行中、車道を右側から横断してきた歩行者1名をはねた。
この事故により、当該歩行者が死亡した。

(2)貸切バスの衝突事故

6月24日(土)午後10時50分頃、青森県横浜町の国道において、同県に営業所を置く貸切バスが乗客8名を乗せ運行中、対向車線からはみ出してきた乗用車と衝突した。
この事故により、当該乗用車の運転者が死亡した。

(3)乗合バスの車内事故

6月29日(木)午前10時41分頃、山口県下関市の県道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客5名を乗せ運行中、停留所に停車する際に座席から立ち上がった乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

バスの運転手さんによっては、まだお客様が座席に座られてないのに発車される場合を幾度となく見ています。

若い方なら、バランス感覚もよく車体が動き出して大きく揺れても対応できると思いますが、高齢者の方や障害者の方には予測も難しく対応が難しいだけではなく、恐怖さえ与えてしまう場合もあると思います。

渋滞や後続車が続き、思うように発車できない場合もあり運転も大変だと思いますが、安全運転第一で、よろしくお願い致します!!

そして、車道を走行されているバスが発車される場合は、ドライバーの皆さま、スムーズに発進できるよう、ご協力、よろしくお願い致します★☆★

【重大事故等情報】7件

皆さま、おはようございます!!

もう8月に入ってから10日近く経ちましたが…

事故情報のお知らせの続きが遅くなってしまいましたが、夏休み中ですので、前の事故情報になってしまいますが、参考にしていただき安全運転にてお願いします。*
(6月16日~6月22日分)

(1)貸切バスの車両火災

6月16日(金)午後6時10分頃、福島県田村郡小野町の磐越自動車道において、福島県に営業所を置く貸切バスが乗客10名を乗せ運行中、運転席のメーターパネルから出火した。
この火災により、当該貸切バスのメーターパネル付近が延焼した。
なお、この事故による負傷者はいない。

(2)トラックの衝突事故

6月18日午前7時43分頃、富山県南砺(なんと)市の東海北陸自動車道において、福島県に営業所を置く中型トラックと富山県に営業所を置く大型トラックが正面衝突した。
この事故により、中型トラックの運転者と大型トラックの運転者の計2名が死亡した。
事故現場は片側1車線の対面通行で、中型トラックが対向車線にはみ出した模様。

(3)乗合バスの衝突事故

6月18日(日)午後0時頃、北海道二海郡八雲町の国道において、自家用トラックが対向車線にはみ出して、対向車線を走行していた北海道に営業所を置く乗客15名を乗せた高速バスと正面衝突した。
この事故により、バス運転者、トラック運転者、バスの乗客3名の計5名が死亡、バスの乗客1名が重傷、バスの乗客11名が軽傷を負った。

(4)乗合バスの車内事故

6月18日(日)午後4時24分頃、大阪府大阪市の国道において、大阪府に営業所を置く乗合バスが乗客30名を乗せ運行中、停留所に停車後に車両を発進させたところ、車内で立ち上がった乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(5)乗合バスの車内事故

6月19日(月)午前8時53分頃、埼玉県新座市の市道において、同県に営業所を置く乗合バスが乗客6名を乗せ運行中、降車ボタンが押されているのを運転者が失念しており、停留所を通り過ぎて停車する際に、降車するため車内で立ち上がっていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(6)乗合バスの車内事故

6月20日(火)午後0時20分頃、東京都文京区の都道において、都内に営業所を置く乗合バスが乗客9名を乗せ停留所を発車した直後、バス前方に自家用トラックが割り込んできたためブレーキを掛けたところ、車内に立っていた乗客が転倒した。
この事故により、当該乗客が重傷を負った。

(7)貸切バスの死傷事故

6月20日(火)午後3時55分頃、岡山県岡山市の山陽自動車道岡山JCT付近において、大阪府に営業所を置く貸切バスが乗客45名を乗せ運行中、単独事故を起こして停車していた軽自動車から降車してきた運転者をはねた。
この事故により、当該軽自動車の運転者が死亡した。

今回は、正面衝突事故が2件もあり、はみ出しは事故になる可能性もありますので、スピードなどに注意し、安全運転にてよろしくお願い致します!!